田崎史郎

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



続々と証言が出て来て、すっかり『卑怯者集団』としての 確固たる地位を築き上げる石破さま 末延吉正氏「斎藤さんにしてもね【若い議員とのやりとりの中で】 石破さんの(応援)をやるんだったら(大臣)辞めてやんないの?って 言われたぐらいで、別に安倍さんが圧力かけたって話じゃないんすよ」 https://t.co/SSyrkSnDuQ
①林氏 「俺じゃないよ、ふざけるんじゃない 斎藤が誰を応援しようと大勢に影響はない」 ②茂木氏 「私は言ってませんよ。総裁選の話もしていない」 ③下村氏 「全くの事実誤認。斎藤大臣に事実確認をして下さい」 ④萩生田氏 「何カ月も話をしたことはありません」  http://www.sankei.com/premium/news/180923/prm1809230013-n1.html 
【田崎氏の冷静な分析】 安倍総理と石破さまの議論の中で 安倍総理が唯一感情的になったのがこの斎藤農水相発言 他は、対石破批判は一切なかった そりゃ、口から出まかせ言われりゃ 温厚な安倍総理だってカチンと来るだろ? https://t.co/cIuV8THCKB
@necoodisan @CatNewsAgency ほんと卑怯ですね (;´д`) さも権力者からの圧力に見せかけて印象操作に散々利用したメディアも、それに乗っかった石破氏も。 9/17(月)報道ステーション 富川アナ「圧力があったか斎藤大臣から聞いた?」 石破氏「聞きません。ただ斎藤健は作り話をするような人では絶対ない!」 https://t.co/gT6U31GYgo
@necoodisan @CatNewsAgency 石破氏はこんなことも。 「斎藤さんは誰ってことは言わない。そこは彼のいろんな配慮があったと思う。言っちゃったらどうなるんですか? それこそ党内めちゃくちゃでしょうよ」 配慮とは(笑) 目下の若手議員が相手じゃ『圧力』にならんもんってことか。こんなのめちゃくちゃでしょうよ。 https://t.co/EWt6GJ2N1m
@N74580626 @necoodisan @CatNewsAgency 斎藤氏が証拠となる実名を出さないのならデマと言われたとしても仕方ないと思います。 証拠もなしに「こんなこと言われました!」って餓鬼みたいな告げ口してるようにしか聞こえないですし、斎藤氏の人となりを存じ上げない分この一点で見る限りは信用のおけない人と見ることしかできませんね。
@necoodisan 想像や感想ではなく、ちゃんと取材した上で発言してる田崎氏。
@necoodisan 余計な一言、農相が元農相へ。終了。
@necoodisan @MinominoMtm2000 田崎さん、さすが。斎藤農水相は嘘ついたから、何も言えなくなったんですね。ポンコツ認定しました。
@necoodisan @miyudesuyo そう言いたくなる気持ちもわからなくもない🤔
@necoodisan まあまあ盛り上がったわりに、なんとまあしょぼい結末笑
@necoodisan 何で若手議員は、その時自分が言った内容をすぐに話さないんだ! その若手も問題だ。 もしかしてその若手は石破関係者なのか?
@necoodisan 斎藤農水大臣、焦りすぎて男を下げてしまいましたね。
@necoodisan 大ボスが負け惜しみ発言を日々更新してるから、別にやっても良いけど ?
@necoodisan 田崎さんGJ。 ていうかその若手ぐらいしか「冷や飯〜」みたいなこと言ってないんじゃないの?
@necoodisan 役職なしの若手議員の発言→責任ある立場でなかったので発言に問題なし? じゃあ農水相の立場ある人の発言にはもちろん責任あるよねってのは変な理屈じゃないよね?🤔
@necoodisan ああ、なるほど あのタイミングで圧力をかけたのは誰だか言えない理由がよく分かりましたわw 圧力が安倍陣営の幹部からあった! と世間が誤解するようにミスリードを狙ったワケですね、石破側は 現役の農水大臣が若手議員から何か言われたところで世間はソレを圧力と思わないもんね
@necoodisan 変な話。年下の議員に恫喝されたことにしたかったんですね。
@necoodisan @keikoitohanano パワハラでも圧力でも 何でもないですやん。
@necoodisan 天網恢恢疎にして漏らさず やがて、石破氏とその取り巻きは、思い知る事に成るでしょう。 石破氏の生き残る道は、進次郎を派閥に引き入れるか、進次郎を連れて自民党を出るかの二択。 何れも進次郎抜きでは、成り立たないミッション=無理です! 仮に実現しても、小沢一郎化して 終わりですよ。
@necoodisan なるほど。この若手議員も不用意な発言で安倍さんの足を引っ張ってしまったけれど、これが責任ある立場の人の話なら名前がすぐに明かされたんだろうなあ。名前が出なかった理由はそこなのか…
@necoodisan 単に斎藤農水相が器もけつの穴も小っちゃいって事でしょ。
@necoodisan 齋藤健・農相がいかにショボかったかが判明してしまった(笑) 声はいいけど、こりゃ全然ダメじゃん。
@necoodisan @ikaryakuchan 大臣まで勤めている人が対立勢力側とは言え、選挙中に軽々しく言う事? 選挙後チャラに出来るこっちゃないよ!惨敗側の人間でも責任取らなくちゃあ…😠
@necoodisan @CatNewsAgency これは若手議員が内閣内の閣僚が辞任しないで反安倍総理を支持することに不思議だったんでしょうね。 それを圧力だの言っている斎藤って男は小さくて下衆い奴ってことでんなぁ〜
@necoodisan えええ?若手に言われて「マスコミさん助けて~」なんて愚痴こぼしてたの?? 爺の癖になにそのお子ちゃま脳はw なさけない>< 石破も60超えとは信じられないくらいお子ちゃまだし
@necoodisan 石破茂に仕えたのが全ての元凶😪
@necoodisan なるほどねえ。現職の閣僚が現総理の対立候補を支持するなら、辞表を出してからやるのが筋って、若手に言われたんや。 パワハラだのなんだのと騒ぐ話やないな。若手に耳の痛い事を言われてカチンときたって事やね。若手は正論を言ってるよね。
@necoodisan @CatNewsAgency なーんだ、結局は同情してもらいたかったという事なのかしら。
@necoodisan それ私ですよ 言った本人が 状況も含めて サラっと姿を現せばなぁ 石破さん「党内がめちゃくちゃになる」 ↑すぐにわかる 安倍さん「犯罪じゃないから言えば良い」 明るみに出たら困りそうなのは どっちなのか考えなくてもわかる だったら このネタで責めるのは🙅‍♂️ その判断が常識でしょうに
@necoodisan その程度の議員だったってことか。納得。さっさと左遷やな。
@necoodisan 齋藤が独り、株を余計に落としただけ
@necoodisan @chidiremen11 ああ、やっぱりね。 「名前は言わない」のではなく「出せない」のは気づいてましたよ。 最近、こういうのに、だんだん誤魔化されない国民が増えてきているのは、今後、内需が減り、仕事等で世界と戦わざるを得ない(武力行使でなく)時代に向かっている中では、良い訓練なのかも知れないですね!
@necoodisan つまり圧力や強要じゃ無かったわけですね。マスコミが盛んに報じてた「安倍の圧力」「安倍独裁」「統制」等も全部ウソ。ただ安倍総裁の票を減らしたいがために流してたデマだったと。
@necoodisan というか、、、。 現職大臣が、若手議員に辞職を迫られること自体、身の処し方として恥ずべきことですよね。 それを、選挙戦に利用した上に、真相を語ることもない。なんて情けない人なんでしょう。
@necoodisan @tomohiko0519 石破にくっついてるのはこういう汚い性根の腐ったやつばっかり。千葉県、しっかりしてよ。
@necoodisan 【若い議員とのやりとりの中で】 「石破さんの(応援)をやるんだったら  (大臣)辞めてやんないの?って言われた」 それ、圧力じゃなくて素朴な疑問でしょwww 誰に言われたか、言えなかったワケだ。
@necoodisan 斎藤農相ってジョギング中の自衛官の言動を利用した小西みたいだな。
@necoodisan 石破の取り巻き議員って親分と同じ小物過ぎw 斎藤農水大臣は元になるwww
@necoodisan @CatNewsAgency 若手に筋を通せと言われたなさけない政治家だってことか斉藤農水相は笑
@necoodisan @jeeeaegaEgga 斎藤大臣は卑怯な石破を応援するにはこういう汚い手しかないと思ったのかもしれないけれども、やってしまったからには今後は浮かばれないでしょうね。大臣にまでさせてもらったのにもったいないことだ。
@necoodisan そもそも「辞表」が脅しだとは思えんけどね。ある意味筋通ってるよ。
@necoodisan やり方が汚いねぇ。 卑怯集団は、人事で冷や飯食べててもらいましょう。そもそも人事なんて、トップが、一番仕事をしやすいようにするのが定石。何でもかんでも、ケチつける人ではなく、最良の意見を言える人で纏めましょう。
@necoodisan 斎藤、くだらん男だなあ… もう嫌になるね
@necoodisan @TZR250_3ma_90sp 良い若手が居るらしいな^ ^
@necoodisan 田崎氏の話が事実なら、斎藤農水相が誰が言ったか言わない理由も良く分かる。水月会は卑怯者の集まりだな。平もクソだとわかったし。
@necoodisan @chidiremen11 と言うことは、 「斎藤さーん、石破先生オシすっすかぁ。じゃあ、もう辞表書いたんスか?」な感じかも。 上からの圧力のような言い方、マジ卑怯。
@necoodisan うわ、カッコわる。てか、印象操作酷すぎやろ。 これに乗っかってたマスコミ。恥を知りなさい。
@necoodisan @forownway 若手に言われて情けなさすぎる。 覚悟がないのに… 石破先生には政策は皆無だが、派閥には覚悟がない。
@necoodisan 負け惜しみの使い方おかしい。
@necoodisan 田崎さん最高すぎるwww

↓話題のニュースはこちら↓