新潮45

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



すごいよなあハフポスト。どこからどう見ても犯罪なのに「批評性のあるアートという解釈の声も??」とか言って野良ツイッタラーの意見を紹介して終了というね。 新潮社の看板に「あのヘイト本、」Yonda?とラクガキ  https://www.huffingtonpost.jp/2018/09/23/shincho-yonda_a_23539497/ 
@rindou440 @murrhauser これさ、朝日新聞の看板に鮮と報を足して落書きしてるのを見つけても同じ記事を書かないとダブスタになるよね? やるなよ、絶対にやるなよ。
@rindou440 マスコミや左巻きの「お、欧米では落書きもあ、アートだから!」くらいのウソッぺい認識からくる反社会性については、そろそろ問題視されてもいいと思う
@rindou440 @murrhauser 散々ダブルスタンダードな件を見てきたが、ここまで「自分に甘い」のは「親の教育」のせい? こういう「ダブルスタンダード」を平気で言う人間の、親の顔が見てみたいわ。 (´・ω・`)
@rindou440 これを擁護するのは「いじめられる側にも問題がある」と言ってるのと変わらないじゃん。そりゃいじめは無くならないわな。
@keichang5532 @rindou440 いじめられっこの言い分を封じて、更に家までいって、誹謗中傷の落書きをしてアートだ!って、どんだけ反社会的なDQNなんだよサヨク活動家たちは って話だなぁ
新潮社の看板に限らず落書きは犯罪です 表現の自由の範疇ではない そっちに持っていこうとする馬と鹿には本当に困る
これは事実なんだが、器物損壊は親告罪で、滅多に捕まらないし、捕まっても起訴率低いし、起訴されても執行猶予や罰金止まりが多いのも事実。故になかなか根絶は難しい。  https://twitter.com/simin43320/status/1044162619236442112 
しかもブルーシート掛けようと消されようと、写真に撮られて拡散され続ける。これはいわば、永遠に書かれたまんま、と大差がない。新潮社が訴えて犯人が捕まっても、新しい展開だと消費されるだけだし。やったもん勝ち楽しんだ者勝ち。 お気の毒様でした。
おそらく訴えないし、監視カメラに犯人映っていても放置。騒げば騒ぐほど「ヘイト本、Yonda?」に注目が集まるから。これはもう泣き寝入りだね。
あらら怒っちゃった。 でもこれが浮世というやつで、当該出版社はそれを踏まえて散々好き放題をして来た。同情するのはものすごく奇特な方だけだよ。被害者の方がが泣き寝入りせざるを得ない状況が毎日どのくらい起こってると思う?
新潮社がやらかしたのもまたそういう種類のことなんで、今度は害を被る側になったとしても、同情は薄いね。
@jenaiassez 開き直りかよw さようなら^^
確かに斎藤十一時代なんかはすごいものがありましたね。 とは言え、器物損壊が犯罪であることに変わりはありません。あれを「批評性のあるアート」と言った人もいたようですが。  https://twitter.com/jenaiassez/status/1044209104053403648 
僕を担当してくれる新潮社の編集者を僕は信頼している。彼らに多くのことを教えられた。その上で、この看板について言えば、批評性の高いアート作品として面いと言わざるをえない。 https://twitter.com/i_am_r0sequartz/status/1043752167343935488?s=21 
@aki_u_ench 今回の新潮社の態度は、内容がゴミ記事雑誌も売れれば良し。 新潮社の本を作る姿勢は、中身がカスでも売れれば良しなんだとわからせてくれた顛末。
@aki_u_ench お疲れ様です。宮沢さんに何度もお話ししてきた、ユーミンや松任谷一族の電力(原発)利権チームの歴史についても、サブカル、ユースカルチャーの研究者として、早稲田大学で学生たちと批判的に取り組むことは難しいヒンか?📣🐴
@aki_u_ench 一部のマスコミや行政との癒着や特定企業との深い関係と、表現世界との乖離・矛盾、それら一巡りした後の整合性など、その構造を芸術的なアプローチで。読売日経事件が一段落したら、もちろんすぐこちらでも本格的に取り掛かりますヒン📣🐴 #露払い的に先にスタートしておいてもらえませんか
@aki_u_ench 自分の考えを発言する=差別になるのだろうか?個人攻撃をするとパワハラ、いじめ、差別だと思われても仕方ないとは思うけど?自分の考えを発言するのも難しい時代になりましたね?公人は言われても仕方ないで片づけられるのに?不思議な世の中になりましたね!
@aki_u_ench ただの犯罪行為。 これをアート扱いして犯罪行為を擁護する方が異常。
@aki_u_ench アートだったらただ乗りせずに自分の創作物としてモノを起こしてから発表すべきでしょう ただの器物破損罪を褒めるような発言は正直失望しました
@pltrock @aki_u_ench 器物破損罪と敢えて新潮社の看板にこれを入れるという表現は排他的なものではなく同時に成り立つ。表現そのものは刑法罪に縛られるものではない。言って置くけど法が認める表現の自由の範疇とは言ってないからね。だが表現としてのレベルは高い。
@zetumu @pltrock @aki_u_ench >だが表現としてのレベルは高い。 どこがwww
@aki_u_ench 宮沢章夫は自宅に落書きされてもアート(笑)ならOKらしいよ
@aki_u_ench 気持ち悪い感性だな
@aki_u_ench 自分で作ってやるならまだ表現としてあり。人のものに、勝手に落書きしている時点で違法行為であり、これを芸術なんて担ぎ上げることが不見識。 よっぽどクッパ姫の方が上等で世界の為になるわ
@aki_u_ench 日本は古来から色々な差別があるにもかかわらず、一部の批判記事に対して差別されたからと言って、不買運動までやるのはやりすぎ出し、反論があるならきちんと反論すればいいし、買わなければいいだけのこと?人はそれぞれに価値観が違うので差別は、良くないが、人の考えを否定する事も賛成は出来ない
@aki_u_ench アートだったら写真に撮って、それを加工すべきなのでは?ただの器物損壊だと思います。 例の馬鹿息子もアートなのかぁ?
@aki_u_ench なら一茂宅へのいたずら書きもアートなんだね( ・∇・)
@aki_u_ench 犯罪擁護する宮沢章夫はモラル無き人間のクズ
@aki_u_ench 何故、左翼は違法行為を平然とするのか。 この落書きだけでなく、電車内広告の上に、 「安倍政治を許さない」と書いたシールを貼ったりする。 これがアートな訳がない。 どうして、違法行為で迷惑をこうむる人の気持ちを考えられないのか理解に苦しむ。  http://netgeek.biz/archives/77717 
@aki_u_ench 劇作家で早大教授らしいが、評論が的外れだから代わりにしてやろう。 この落書きの批評性とアート性はそうだな…教科書の歴史上の人物写真に落書きしてウマイかヘタか言うレベルを越えてないな。 担当編集者に関係なく、単なる落書きで器物損壊罪にあたる事案以上でも以下でもないからなー。 #宮沢章夫
@HuffPostJapan W大学教授「この看板について言えば、批評性の高いアート作品として面い(原文ママ)と言わざるをえない」 便乗愉快犯か思想ありなのかどう言う意図があってか判明してないし そもそも歴とした 犯 罪 である器物損壊をアート作品と大学教授がお墨付きを与えるツイートしちゃうの… 学生に同情する
@HuffPostJapan これ、スプレーと違って完成に何時間もかかると思うんですが、プロの方ですかね。
@HuffPostJapan 笑いの力でちょっとだけ助けられてる気がする
@HuffPostJapan バンクシーも犯罪なんだろうけど、単に「悪」とはみなされてないよなぁ センスの良し悪しはおいといて
@HuffPostJapan パイセンの偉大な業績を連想した社員も多いのでは? pic.twitter.com/RhZoEYz6AQ
@HuffPostJapan ヘイトスピーチ解消法違反のヘイトスピーチを繰り返す連中が犯罪とか言っても、 「お前が言うな」で返されるだけなんやけどなあ
@HuffPostJapan 悪質さは 犯罪 > ヘイト ヘイト(?)を非難し、犯罪擁護のハフポスト。差別利権屋の平常運転。
@HuffPostJapan 器物破損ですね。アートではありません。
@HuffPostJapan さすが大坂なおみにヘイト質問をするハフィントンポストさんの記事は一味違う
@HuffPostJapan これ器物損壊だから。それにしてもΓ面い」って何?
@HuffPostJapan @mai7star あはっ、質問をお断りされたハフポスト? ヘイト話作りたくて仕方ないあのハフポスト? あの記者さん、大丈夫?
@HuffPostJapan 面い(原文ママ) は宮沢教授を微妙にdisってる気がする。
@HuffPostJapan 器物破損容疑で捜査してるのか? 極めて悪質!
@HuffPostJapan 100歩譲ってアートだとしよう。 路地裏の落書き以下のクオリティに閉口(●´ω`●)
@HuffPostJapan へぇ、この行為が親韓極左に言わせると「批評性の高いアート作品」ならば、赤報隊の慰安婦報道 #朝日新聞 襲撃も「義挙」という事でいいですね? 慰安婦報道朝日の別働隊 #ハフポスト 朝日さん
新潮の広告看板にいたずら書きしたのを「批評性のあるアート」と言うやからは、自分ともめた相手が自宅にペンキぶっかけたり放火されてもそう言えるはず。

↓話題のニュースはこちら↓