望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sharenewsjapan 書店であんまり右寄りの本は見ないんだけど。
@daikokunezumi @sharenewsjapan どう見ても左奥の人が「自分は中道」と思っちゃってるから、それから右は例え一般的に中道でも右に見えてしまうんですね。
@nabeNagaoka @sharenewsjapan ですよねぇ。出版社も万人受けを狙って需要の多い当たり障りのない中庸な物を作ると思うのですがねぇ。
@sharenewsjapan 左翼が書く ネトウヨ向けの本って 何だよwww
@sharenewsjapan ところで?ネトウヨの本って、なんですか?本に、右も、左も、ないでしょうに?それと、右翼と、左翼の違いを、教えてください。僕はリベラルですが、仕事は、右寄りです❗
@sharenewsjapan 「カネの為にまともじゃない本を作っている」とマトモじゃない人が仰ってる?それじゃあ「マトモでない本」を作っている会社が社会から責められるべきでしょう、なんという会社ですか?🤔
@ISOKO_MOCHIZUKI どう読んでもイソコのこのツイートの方が差別的だと思う
@ISOKO_MOCHIZUKI 正しさを決める人は画一性を求めている人。多様性の逆だよね。 どの本がダメでどの本がまともか、決めるのは誰なの?衣塑子が決めるの?
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞は右も左も向かず、上から物申す感じですかね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 少なくとも貴女と御社にだけは指摘される筋合いはない
@ISOKO_MOCHIZUKI 新聞も同じで 情報提供を受ける警察や検察 裁判所の顔色を伺い 不祥事があっても隠蔽に加担する紙面が目につく。 日本の何処にも真実と正義が無い。
@ISOKO_MOCHIZUKI 東京新聞がまた間接的にデマを吹聴している。 新聞記者なら〜が言ってたけど…なんてガキみたいな言い出し方しないでほしい。 腐り切っても傍目には一応新聞記者…こんな嘘つきが目立つおかげでマスコミ全体が嘘つきの集合体と勘違いされる。
@ISOKO_MOCHIZUKI 左翼のお前もな 暇なら相撲協会の取材しろ
@ISOKO_MOCHIZUKI 多分、人口減少時代と電子媒体という新しい社会潮流に最も乗り遅れているのが、こういうマスコミの方の意見にうかがえるわけです。こんなこと平気で言うとか、マーケティングとかできてませんよね?
@ISOKO_MOCHIZUKI 右寄り本とはどんな本なの?ネトウヨとは具体的にどんな人達のことを指しているの? 「メディア全体が権力寄りの商業主義で弱者に対する差別的言論の跋扈を許している」←現政権は弱者に差別していると取れるが具体的にどんな差別をしているの? 「弱者」とは具体的に誰?  https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/1044516853572296704?s=19 
@ISOKO_MOCHIZUKI ここ数年、部数低迷に直面し、試行錯誤の過程において編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになっていた。と新潮社が声明文を出してるんで出版不況で右寄り本しか売れず、って指摘は間違ってませんか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 新潮45で執筆して問題となったテキストの著者小川栄太郎という人物とは?この切り口でメディアは伝えなければならない。現政権とこの人物の関わりの深さを伝えなければ意味がないのでは?メディアはしっかりしていただきたい。
@ISOKO_MOCHIZUKI 今までが左に寄り過ぎていただけのような気がしますが。左に寄り過ぎていた新聞・テレビ等のオールドメディアが淘汰されているってことでしょう。消費者は今も昔も買いたい本を買うだけ。出版社が消費者の期待に応えていないだけかと。メディア業界は知りませんが、他業種は黙って企業努力してますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 権力よりである事を悪魔化する言論もどうかと思いますよ 常に是々非々で結果今の政権がベストとなっているだけ 政権の間違った政策も多数あるのにそこを責めない ズレてるんですよ
@ISOKO_MOCHIZUKI 悲しいですよね。。 表とは正反対の裏稼業をされてる方もいると聞きますし。
@ISOKO_MOCHIZUKI 貴女だって自分が知りたい事やら聞きたい事しか聞いてないし書いてないよね。特定層に迎合とは少し違うがファンを見て記事を書く事では同一でしょ?
@ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者と東京新聞攻撃の自民党工作員が多くて困ったもんだなあ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 永遠の中二病? 中二病って不治の病だったのか。
@ISOKO_MOCHIZUKI 宗教団体の教祖の著作や機関紙ほか季節推奨本のように身内しか買わないのでは?極適当な内容で一般的出版物としては小部数に留まっても、身内の下々一般に組織的に買わせ、富裕者に頼るお布施より安定した資金集めには十分という (然し新潮45では一ツ橋の新聞屋?と言われた一橋文哉とプリニウスが惜
@ISOKO_MOCHIZUKI 貧すれば鈍するか。どうすれば良い方向に変わる?
@ISOKO_MOCHIZUKI 言葉の一部を切り取り、糾弾して文化人気取りの人が多いですね。私は右翼も自民党も嫌いですが、あのように意見表明する権利は誰にでもあると思いますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI 今に限った事ではありません! 談合組織の記者クラブの弊害は昔からずっとです! 過去に吾輩も1年掛けて覚醒剤を追い掛けて取材撮影している最中に記者クラブに邪魔をされ、番組製作中止に追い込まれそうになった事があります! 私利私欲、自己保身の輩が記者を騙る記者クラブは無能な烏合の衆集団‼️
@ISOKO_MOCHIZUKI @jenaiassez 最近新聞が売れないことが全てを物語ってると思いますがw 右だから売れるとかじゃないですよ 真実かどうかが重要
@ISOKO_MOCHIZUKI 左寄りの本が「まとも」な本だとおっしゃっておられる。(笑) 流石望月記者
@unknown_user_mk @ISOKO_MOCHIZUKI ネトウヨ向けの本がまともではないという話では。権力寄りかそうでないかの話で、右か左かの話ではないだろう。
@JestemNobumitsu @ISOKO_MOCHIZUKI 「ネトウヨ向けの本」?以外は「まとも」だと言う様な姿勢が「まとも」だと? ネトウヨが権力に従順と言うのも思い込みだとは思いますが。
@unknown_user_mk @ISOKO_MOCHIZUKI ネトウヨが何を指すのかいまいちよくわからないのですが、今回の件について言えば新しい価値を全く提示できていないような気がしますね。旧来の偏見の型を劣化した形で反復しているだけではないかと思います。旧来の偏見の型というのが、権力に従順ということではないでしょうか。
@JestemNobumitsu @unknown_user_mk @ISOKO_MOCHIZUKI 反権力側が胡散臭くて言論のレベルが低ければそんな本を誰も買いません。 一般人は権力に従順とかそういうレベルで本を選んでません。
@ISOKO_MOCHIZUKI 朝日新聞は問題にしないのかよ? 無実の人間、国家が犯罪者として今も扱われているんだぞ?!
@ISOKO_MOCHIZUKI 経営者がサラリーマン上がりで経営戦略が無いからだな。
@ISOKO_MOCHIZUKI 需要があれば、供給がある。・・・当然のことです。 問題は、 供給が許される供給者か?許されない供給者か?・・と言う事。😎 供給が許されない供給者が供給すれば、非難される。 ➽経営危機に陥る。・・と言う事。 ➽経営基盤を失う。・・と言う事。
@ISOKO_MOCHIZUKI 出版不況の中、「まともな本」が売れないのに「ネトウヨ本」が売れている理由は何でしょう。
@ISOKO_MOCHIZUKI あなたも随分かたよりがありますよ。 お気づきですよね 多様な意見をネトウヨと くくるのはダメだと感じます。
@ISOKO_MOCHIZUKI 記者のくせに言葉の選び方が雑だよ。「メディア全体」というなら、お前もそうだし、朝日や毎日もそうだってことだ。 で、右寄りの本で稼いでるメディアとやらを挙げてみろよ。で、それは各社の利益の何%に当たるんだ?妄想ばっか書いてないで取材しろ!
@ISOKO_MOCHIZUKI 科学を学ばず放射能デマを広め、 経済を学ばず緊縮財政の危険性や経済成長の重要性を認めず、 軍事を学ばず非現実的な防衛論を展開。 何も学ばず否定を口にするばかりの最近の左翼は 本質と離れた差別を声高に叫び廃刊に追い込む。 中国、北朝鮮の様な言論弾圧が日本にあるとは・
@ISOKO_MOCHIZUKI 「なぜリベラル向けの本が売れないか」 1_リベラルの絶対数が少ない 2_リベラルは貧乏人が多い 3_リベラル向けは良書が少ない 4_リベラル向けの本をリベラルは理解できない 5_その全て 「まともな本」がどのような本なのかは分かりませんが、それが売れないことにネトウヨは一切関係ありませんよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI いつも対立を煽って売名し、自分の本を宣伝しまくる人が、どの口で呟くのだろうか?
@ISOKO_MOCHIZUKI 若い記者のあなたは、上司の意見に大きな影響を受けてこんな考え方をするのだと思いますが、東京新聞も役員の天下り先は大学等の教育機関が含まれるはずです。日本社会の膿はまさにそこになのです。政権与党への攻撃は、気持ちのいいことと思いますが、反撃できないものに対するいじめそのものです。
@ISOKO_MOCHIZUKI つまり、出版界やあなたから見て、「右寄り」が多くの国民の意とするところであると認めるわけですね。 多数者が必ずしも正しいとは限らないが、民主主義とは少数派を尊重しつつも多数派の意思決定に従う事ですよね。
@ISOKO_MOCHIZUKI 右寄りの本しか売れなくなったのは世論が貴方たち左巻きの思想が異常であると気付き始めたからではないですか? そもそも出版不況なら右本も左本も平等に売れなくなる筈ですよね? 言ってる事が矛盾してますよ。
@ISOKO_MOCHIZUKI この休刊が国民における安倍政権の本質についての気付きにつながればいのですが
@ISOKO_MOCHIZUKI テレビが思いっきり左に傾いてんだけど? これについて答えてくれんかな?
@ISOKO_MOCHIZUKI やっぱパヨク本は売れないんだねぇ。

↓話題のニュースはこちら↓