松崎いたる・元共産党区議

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@itallmatuzaki なんだか「恫喝」に近い高圧的な手紙ですね。。「不都合な真実」をなるべく早く処理したいのでしょうね。。これが、「民主主義」を標榜する組織なのでしょうか・・・?
@k_789yukiko 申し訳ありません。党内から改革することはかないませんでした。
@itallmatuzaki 仏教関係でも若手のお坊さんは政治の話をしない法話を心がけて若い信者さんに来てもらう為に頑張っているのに、年配のお坊さんが台無しにしています。 左翼思想の方も松崎さんやまともな話をする若い人の努力を台無しにする人が多すぎるし力を持ちすぎてますね。 そんな組織に未来はないと思いますよ。
@itallmatuzaki で、査問は録音とかしなかったんですか。
@macocoosuga 録音はあります。聴くのがつらくて…。
@itallmatuzaki これ赤い方々のお得意な「総括」や「自己批判」ですよね。 ちょっと異質を通りすぎて異常性が際立つなぁと思いました。
@itallmatuzaki 多くの会議で、会議に掛けるまえに、実は答えが決まっていて、形式上の会議で、反対者の意見を聞きました、ってアリバイだけ作って了承されたことにする、ってことが行われてるのも問題ですが、共産党の場合、綱領にある様な、皆で議論したことを上に上げる前に、決まっていたりすることも有りますね
@itallmatuzaki 話し合いと言いつつ、お前の考え方を是正すると書いてあるようにしか見えないし、これはスターリンからの呼び出しめいている
@itallmatuzaki “最も感動させる場面は、川上氏の父母が「人権擁護委員会に訴える」と党本部に抗議し、ようやく釈放されるくだりである(一〇七頁)。結局共産党がおそれたのは、こうした「こわいこと」が外部にもれ、市民社会の論理に従わざるをえなくなることであった” 加藤哲郎(川上徹『査問』ちくま文庫版解説)
@itallmatuzaki 全部録画録音しておくと面白いかもしれませんね。「後で反省のために記録しておきます、忘れっぽいもので、テヘペロ」とか…www
@itallmatuzaki @64Uni_Lions エビ反りに縛られて埋められる流れ
@itallmatuzaki @TakamoriMikage 後輩呼び出して 指導するだのしめるだの言う ポンコツ運動部2年生 みたいだわ🤔……
@itallmatuzaki 彼らは「総括」や「自己批判」はもうやっていない、と言いますが、言葉を変えているだけなんですね。
@itallmatuzaki 結局山岳ベースから何も変わっていなかったんですね、まぁ変化を求める方が馬鹿馬鹿しいか。
@itallmatuzaki 何だろう、リンチかな
@itallmatuzaki 開かれた政党なら、公開すべきですよね。 3人って………。
@itallmatuzaki @katoakira88 突然ゴメンなさい🙇‍♂️ あなたは共産党の議員さんなのですか⁉️ お幾つか存じませんが、なぜ共産党にシンパシーを感じられたのでしょうか⁉️ 宜しければお教え下さい🙇‍♂️🤗🌹
@itallmatuzaki @ZeroE13A1 お、総括ってやつですね。未だにやってるんだw
@itallmatuzaki @TSUBUTSUBU1 共産党が息苦しい且つ区の政権を変えたいなら無所属か別の政党に移籍して不和元委員長に盃を返納すべしですね
@itallmatuzaki 自己分析と書いて自己批判と読みますか
@itallmatuzaki 『自己分析を求める』? 昔、「自己批判しなさい!」てぇのがありましたが、それですな。
@itallmatuzaki 詳しいことは存じませんが、お気持ちお察しいたします。 お身体大事にしてください。
@itallmatuzaki 弁護士を帯同すべきですね。
@goopocky それは要求しましたが、拒否されました。
@itallmatuzaki 日本共産党員であられたので党員時代は党則に従う義務があると思います。ただ党則という規範は国内法と憲法という一般規範に規律される筈ですので国民の権利として弁護士帯同は拒否できない様にも思えます、弁護士さんに相談なさってみてはいかがでしょう?(素人考えですみません)
@itallmatuzaki @KZ0024 文革の自己批判みたい
@itallmatuzaki これが粛清というものですか?酷いね❗こんなやり方がある事に、党内で問題にならないのが不思議でならない。これでは選挙民に信頼されないぞ❗末端党員の方々の奮起と正義感を信じたい。選挙民を裏切るな❗
@itallmatuzaki これって、昔話に聞く「内ゲバ」って時の呼び出しに使われていた言葉っぽいですね。組織的狂気を感じますね。
@itallmatuzaki @sin007777 総括ですな。粛正されんことを他人事ながら陰ながらお祈りしますわ。
@itallmatuzaki 自己分析はちょっと前まで「自己批判」「総括」とか言ってたやつだ(´・ω・)
@itallmatuzaki こ、こわ…。地方自治体においては、共産党はいい仕事してる、と思ってましたが、こうやって闇を目の当たりにすると、そんなこと言ってられませんね。。
@itallmatuzaki 共産党の体質がわかりやすい証拠だと同時に、こういう体質を堅持している限りは表では綺麗事述べても信用出来ない政党だと思いました。
@itallmatuzaki 言葉使いは丁寧ですが、内容を読むと、連合赤軍を彷彿とさせますな。
@itallmatuzaki 共産党「なんて」所詮は無教養の破落戸の集まり。何処の国だろうと、共産党はテロ集団でしかない。 疫病や戦争の死者数よりも、共産革命の死者数の方がずば抜けて突出している。この地球上に共産主義「なんて」不必要。 共産主義の根絶こそが全人類の宿願。
@itallmatuzaki 査問で死んだ人もいますから、遠慮なく逃げて下さい。 #小畑達夫 #宮本顕治
@itallmatuzaki 山岳ベースにいらっしゃい?
@itallmatuzaki これらが共産党の本質なのですね。
@itallmatuzaki いわゆる「総括」とかいうやつですか。 浅間山荘事件とか、連合赤軍のリンチ事件で有名な・・・
@itallmatuzaki とりあえずゲバ棒装備が必要ですかな (ΦωΦ)
@itallmatuzaki 戦後一貫してるこの体制、恐ろしい党だ。
@itallmatuzaki 「話し合い」と称する吊し上げを宣言した手紙を相手に送るなんて…。スポーツ界でパワハラ連中が証拠を晒されてボロが出たわけだが、共産党はそれよりひどいw。  https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1044115439528271872 
@itallmatuzaki サモン、この言葉、その他の界隈では使わないなあ。
@itallmatuzaki 共産党は日本を魔女裁判の頃の中世ヨーロッパにしようとしていますよねえ。 とりあえず話し合いと言う名の吊るし上げの場に引きずり出して、ありとあらゆる罵倒や無茶な理屈で自白させようとしていますし。
@itallmatuzaki こういうことするから支持率上がらないんですよねぇ。 かつてない好機なのに。

↓話題のニュースはこちら↓