乙武洋匡

twitternew_thumb

 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@h_ototake 下劣 ではなく正しいことが書いてあった 市井ではなく 圧力団体人が都合が悪くて怒った 大きな間違いですよ 新潮社の説明責任、だけは正しいと思います
@s_kitakaze @h_ototake その通りです。 声高な一部の人間による、言論の自由の封殺です。 声高な一部の人間に阿った新潮社の説明責任は、あると思います。
@h_ototake 否、権力というのは至る所にある。政治権力だけだというのは間違いで、反社会的勢力も不当な権力になり得る。服従を強いても良いのは正当な権力のみで、民主主義とはそれが合意されていること。
@h_ototake 権力の座にあろうがなかろうがやっている事は全く一緒。否!“権力が無い弱者を演じているクズ共”がやっているのだから余計にタチが悪いわ!! 「俺は障害者で弱者なんだからお前ら健常者が気を使え!優遇しろ!!」 と同じ精神だろうに。
@h_ototake じゃあ去る2015年にシャルリーエブドの下劣な記事に、非権力者たる過激派イスラム教徒が憤り自動小銃を持って本社を襲撃したのは言論弾圧にならないってことですかね。(結果で判断されることで権力者かどうかっていうのは恣意的な基準だと思います。)
@h_ototake 言葉狩りが正当化された歴史的瞬間に立ち会えた事を喜びに思えって事かな。 今日の日が善意による恐怖政治の始まりと後世に記述されるかもね。
@h_ototake 次は、自分がやられることへの想像力がないね。
@h_ototake いや、権力の座についてようがいまいが、『自分にとって都合の悪い言論を封殺する』ことが『言論弾圧』っていうんやで(๑╹ω╹๑ )なぜなら言論の自由ってのは身分に関係なく保障されてるもんやからな( ˘ω˘ )
@h_ototake 本当に市井の人々が憤り、声を上げたのでしょうか。
@h_ototake 出版業界の人が抗議に参加してました。市井の人ではないでしょう。 pic.twitter.com/yYo8eHk0to
@h_ototake 新潮45の存在を肯定的に捉える読者や購読者への配慮が欲しいです。 LGBTを嫌う人もいます。 性癖の公言を嫌う人もいます。 LGBT問題を反日活動に使う人や外国人もいます。 LGBT発言を書籍や講演にしてカネを稼ぐ人もいます。 #新潮45 #講演収入 #印税
@PiroMD02 @h_ototake LGBT擁護派って、レズのスナックのママに迫られたスタッフの女性とか、建設会社に就職してお尻を狙われた新入社員の男性とかの心のケアをどうすればいいのか教えて欲しい。
@umesan215 それってLGBTの方たちに限った話ではないのでは?男性に無理やり迫られた女性、女性が無理やり男性に迫ったとしても同じことではないのですか?あと、何を持って擁護派と定義されていますか?
@kitanokenja もちろんそうなのですが、私の周りでは性的少数者の割に被害に遭われた方の声が多いもので。私も密室でオッサンにしゃぶらせてと迫られた時は恐怖しましたし。トラウマですわ。女性の男性恐怖症しかり、LGBTとか聞きたくない人もいるのでは?という意見です。
@umesan215 @kitanokenja 外から失礼します。おじさんにー恐怖はわかりますが、相手が女なら良かったのでしょうか??
@Sapporo_2ch それは私は体験してないのでわかりません。 知人では若い頃に入院している時に看護師さんにレイプされたという男性がいますが、しばらく女性恐怖症になってました。 どんな女性だったの?って聞いたら、見た目ごく普通のおとなしい女性だったと。
@umesan215 @Sapporo_2ch しゃぶらせてオッサンに狙われた件を、LGBT団体にねじ込みに行くのならーー。 その知人の件をフェミニスト団体にねじ込みに行くことになるのですが。
@miyoshitakeaki 最近のフェミニズムってこんな事になってるんですね。知らなんだ。 公共性を意識するというのは公共の場で太鼓叩く人達とは相入れませんね。 pic.twitter.com/wtJUvhWN7V
@h_ototake コンプラ過剰気味の現在は,消費者は企業に対する第5の権力。権力を持つ消費者の暴走はモンスタークレーマーと呼ばれ大衆に嫌われる傾向がある。「下劣な記事に市井の人々が(正義感から)憤り、声を上げた。」ことも嫌悪の対象になるかもね。その場合は市井の人々の正義感も嫌悪の対象になる。
@h_ototake 出版界そのもののパイが小さくなってる時に右だろうが左だろうが外からの意見で簡単に一つの書籍が息の根を止められるということが言論封殺でなくてなんだろう。 ま、メディアなんざ信頼してないけど、それでも一つの書籍がなくなる事で意見を言える場が減る事によりどれだけ言論の場が減るのだろう。
@h_ototake この先、乙武さんがメディアに出る為には、リベラルにならない限りは無理だと思います。リベラルは味方のゴジップを責めません。その為には新潮45を踏まないといけない。生活をする為にはそれが正しいです。
@h_ototake となるとですね。権力者を忖度して弾圧するケースを容認してしまいます。市井の民が東京新聞を囲んで廃刊に追い込むとか。 表現の自由、言論の自由は、目を覆いたくなるような酷いものであっても、それが規制される社会よりは良いと、人類が血を流して獲得した真理ではないでしょうか。
@h_ototake 5人の女性と不倫する下劣な人が他人にどうこう言う資格あんの?
@h_ototake あなたに人のことをとやかく言えるモラル水準は認められない。 火事場泥棒的売名行為は、惨めになるだけでは。
@h_ototake 乙武さん。マイノリティーであれマジョリティであれ絶対に正しい思想などはありません。それを担保するのが言論の自由をはじめとする自由です。乙武さんの複数人と関係を持つ様な性的倫理観をお持ちでも私は非難するつもりはありません。理解は必要ですが寛容の無理強いはそれこそ不寛容です。
@munoujin @h_ototake 横から。その通り。騒動にしたのは言論の自由を標榜する同業者の曲繪した弾圧から。 欺瞞そのもの。しまいに杉田氏の顔の美醜まであげつらう下種さ。 杉田氏の仕事は科研費、野田中央公園、と国連慰安婦問題と立派な方向性がある。 杉田氏は法律違反は何もしてない。扇動で騒ぐとどっちが問題?
@h_ototake このように「権力の座にある者」限定という形で「政治家以外だったら何しても封殺には当たらない」「政治家だけど野党だから封殺に当たらない」という風に権力者の枠をどんどん縮めていく主張がいろんな局面で繰り返されていく傾向が昨今あちらこちらで見かけるので、注視していきたい。
@cadiyan @h_ototake ②多様性を擁護して共生社会を目指すなら、杉田氏側の論理も傾聴すべき。「カワイソウ」の情緒を悪戯に喚起した新聞社による杉田氏排斥運動は、根が中世レベルで、現にIBGT側から迷惑と、とクレームがある。 それらの言論を等しく並べたか?正義の仮面の下の欺瞞。 大声で喚けば会社を潰せる?
@h_ototake 今回は新潮の経営者の家族にまで嫌がらせがあったとの情報もありますが、実力行使して黙らせるのは言論封鎖だと思いますがね。
@h_ototake 権力の座、、、一般ピーポーからしたら、有名な方も思いっきり権力をお持ちと思われますが、そもそも権力の座の定義を。
@h_ototake 新側潮が弱腰だった。杉田水脈議員の擁護特集も内容が酷かった。 が、言論者と名乗るクレーマーじみたヤツが廃刊しろとか、不買運動とか、言論者・物書きとして文章で書いて反論すべきと思った。 意見や思想が違うから、上記行動で新潮を潰そうとするヤツは、言論の自由を語る資格はない。
@h_ototake @guzeisha この程度で言論封殺とは笑止。今回、抗議の声を上げたのは言論を流布する力が新潮社に比すれば無きに等しき人々。また抗議や批判は有って当然。先ずは確りとした新潮社、新潮45編集部としての見解を表明 すればよいこと。短い言い訳ひとつで逃げ切ろうとし、収拾出来ないとなると休刊した側を責めよ。
@h_ototake 本気? 何言ってるの?
@h_ototake これはどうだ?「それだけのこと」? 元々収益のままならない雑誌を放棄した原因が「説明責任の放棄」だけ?一雑誌のより上への説明責任の追及を免れようとしたのではないか?
@h_ototake 何を頓珍漢な事を言ってるのか。 言論の自由に権力の座とは関係ない。少なくとも、乙武氏が想定しているものには限定されない。“封殺”が実現する場合、それは強者が弱者に対して行われていると言う社会的力関係に拠るからだ。
@h_ototake 下劣な記事ですか、、私は色んな意見があって良いと思いますし下劣と言うほどの内容とも思えませんでしたがね。乙武さんの6股?不倫の方がよっぽど下劣な所業かと思いますよ。権力についても論じられていますが、私のようなパンピーには乙武さんのような有名人はそれだけでりっぱな権力者ですけどね。
@h_ototake 騒いだのは市井の人々の中にいる、特定の活動家。弱者被害者ビジネスのネタを求める者達。 言論封殺は権力者がするもの、と勝手に定義し、それが絶対に正しいかの如く発信するのはやめて頂きたい。 新潮社の説明不足については同意。
@h_ototake 公的権力を持たない人が、乙武さんのツイートを、例えば、ツイッターの運営者に削除させたら、言論封殺に当たらないのかな? それともツイッターの運営者に削除させるというのは「権力」に当たって、言論封殺になるのかな? 自身が公的権力を持たなくても、与党支持者なら言論封殺と言われるのかな?
@h_ototake 言論に対して言論で抗せず、デモや器物損壊という実力行使をもって廃刊に追い込んだ。 それは事実でありどのように糊塗しても誤魔化すことはできない。 つまり「国家権力でない」ことを言い訳に法を破り好き放題やった学生運動や日本赤軍と根本は何ら変わらんのよ。 それを擁護するとはなぁ。
@h_ototake 言論(表現)の自由への侵害って、権力の座に有るか無いかで区別されるものなの?
@h_ototake 乙武さん、あの時以来ですね 乙武さんの意見は言論封殺でないと言いたい側の意見 でも、乙武さんや影響力のある人たちが非難したり、新潮社に抗議デモしたり脅迫まがいのことしたら新潮社もビビりますよね そんなことで怯む新潮社は言論の自殺だと思いますが、明らかに力による言論封殺ですよ
@h_ototake そもそも寄稿論文個別ではなく、雑誌全体や新潮社を非難するって、おかしくないですか⁉︎ 雑誌の文章すべてが対象ではないはず。誰の寄稿のどの部分と指摘して論ずるべきですよ 総論でやってたら議論ではなく弾圧でしかなくなりますよ 僕らゲイの仲間は、今回の件で逆差別されることを恐れてます
@Aji60914 @h_ototake 確かに今回の件でLGBTの人達はかかわると怖い人達というイメージは確実に広まりましたからね。
@h_ototake その通りです!権力者でない人達による圧力による言論の封殺は言論封殺ではなく、故に言論の自由も侵害しておりません!そして付け加えるなら、"権力"とは国家権力以外にはありません!!いい見せしめになったと思います!LGBTを批判するという下劣な行為の末路はこうなるんだぞお前ら!!覚えたか!!
@nenchakun @h_ototake 権力者であろうと無かろうと圧力による言論の封殺は「言論封殺」だぞ 封殺してる時点でアウトだぞ 人の心は読めても憲法は読めないのか…(呆れ)
@MXqMdi6ZETt0IJu @h_ototake 乙武さんが書いている事を読めていないのですね!権力者ではない市民による封殺であれば、言論封殺ではないのです!内田樹さんなど、多くの著名人が廃刊が妥当と評価し、デモや不買運動を行って圧力をかけましたが、権力者でない以上は言論封殺の定義には当てはまりません!乙武さんがそう言っている!
@nenchakun @h_ototake 権力と同じ社会的な力の1種である影響力のある著名人が圧力かけてる時点でアウトだぞ 乙武氏が言ってるから正しいのか? それはアベ真理教信者ならぬ乙武真理教信者やで(笑)
@MXqMdi6ZETt0IJu @h_ototake 何度も言わせないで下さいよ!!!いかに社会的影響力が大きかろうが、公権力ではない時点で言論封殺や言論弾圧にはならないのですよ!!!「言論弾圧 権力」検索すればわかりますが、乙武さんだけではなく多くの著名人が堂々とこう仰ってるのですよ!!!「言葉狩り」とか「言論狩り」なら多分OK。
@h_ototake 乙武先生のお墨付きが出たから次はAERA潰そうぜ。あと東京新聞も。  https://twitter.com/h_ototake/status/1044625491573956609 
@h_ototake 弾圧には「権力をふるって押さえつけること」という意味があるけど、封殺は「相手の言行をむりやりにおさえつけること」で権力なんて関係ないと思いますが・・・? それにしても、リベサヨはこのロジック好きだよな〜。自分らだけ特別になりたいんだろうな_(:3」∠)_  https://twitter.com/h_ototake/status/1044625491573956609 
@h_ototake 赤報隊事件は言論封殺ではなかったのですね。 初めて知りました。
@h_ototake いやいや、これは明らかな言論封殺ですよ。乙武さん。

↓話題のニュースはこちら↓