玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fm21wannuumui @Koshi19910419 教職員、学校で政治的な話はNGでは?
@fm21wannuumui #玉城デニー 後援会から沖縄県内の教職員に、選挙ビラの配布を依頼する文書が校内で配布された。 このような地方公務員法抵触ギリギリの非道な行為を平然と行う者が県知事になったら、 沖縄で子育てなど危険ですね。 #沖縄県知事選2018  https://twitter.com/fm21wannuumui/status/1045292632409161729 
@mizubasyo @fm21wannuumui 教職員に対して、特定候補に関する、(選挙用)ビラの「配布の勧誘」。 これが選挙運動にあたるのか微妙だと思いますが、該当する項目が無いか文科省通達を探してます。
@mizubasyo @fm21wannuumui この文章からは、候補者の名前が書かれ、その候補者に関するビラ配布を勧誘するためのビラの配布も、禁止対象になりそうですね。 pic.twitter.com/LNlNRRRjeM
@fm21wannuumui @ryuka0703 宮古島の沖教祖もやってます。。。
@fm21wannuumui 完全に地方公務員法違反です。また、教師の立場で児童生徒やその保護者に働きかけたら教育職員特例法違反にもなります。
@fm21wannuumui 小学生時代に真っ赤っかな教師達に当たってしまいました。 赤旗子供版を勧めたり、何かのデモの看板を放送室の片隅に置いてたりと酷かったです。人間的にも全く尊敬できなかったです。 それ以来左巻き、アカ嫌いに。
@fm21wannuumui もうギリを超えてどもまでも黒い灰色・・・選挙法違反でしょ!! 警察・選管に通報すべきでしょ・・・
@fm21wannuumui @camomillem 沖縄メディアや朝日、毎日、地上波のTVは見てみぬふり すごいなぁ、この国( ̄- ̄;)
@fm21wannuumui 文部科学省 『教職員等の選挙運動の禁止等について』  http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20030127001/t20030127001.html  「教育公務員が個人としての立場で行うか職員団体等の活動として行うかを問わず、これらの規定に違反する行為や教育の政治的中立性を疑わしめる行為をすることにより、国民の教育に対する信頼を損なうことのないよう…」
@fm21wannuumui 保護者から声をあげて欲しいです。こんな事する先生がいたらとっても教育に悪いですから。
@fm21wannuumui なんだこの新手のチェーンメールは
@fm21wannuumui @shoetsusato デニーは、本当は知事をやりたくない。だから落選させるように、選挙法違反に当たる事ばかりを、わざわざやっているのではなかろうか。とさえ思えてくる。
@fm21wannuumui 何をやっても大丈夫デニー🙆 👐だよ❗
@fm21wannuumui @gunjijouhou これ、アカンのとちゃいます?(・・;)
@fm21wannuumui 公務員がしてはいけない事。法律でなかったでしたっけ?
@fm21wannuumui その教職員は誰からそのビラを配られたのですか?別の教職員ですか?
@fm21wannuumui やりたい放題もここまで来ると…😡
@fm21wannuumui 地方公務員法第36条第二項 職員は、(中略)公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。(以下略) 一 公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。
@fm21wannuumui 沖教祖はもうテロ組織に指定した方がいいんじゃないか?
@fm21wannuumui 共産党らしいやり方ですね。
@fm21wannuumui これはアウト。十分公職選挙法でしょっぴけると思います
@fm21wannuumui @kuma_love_japan 公職選挙法及び教育公務員特例法違反です。
@fm21wannuumui @yama_777_777 これだけ、選挙違反ではない発行物と解釈できる読解力があるのなら、杉田氏の記事を悪意のある差別とは解釈できないはず
@fm21wannuumui @slimeariasan 沖教は北教組と同様。 「ビラ」と言う言葉を使う自体、赤い「コンペイトウ」に塗れていますね😱
@fm21wannuumui @D__Kaien 公務員の服務規程違反ですね 教職員は政治活動の扇動及び参加、幹部としての執行は禁止されています 本来なら教員の労働組合である日教組も違反なんですけどねぇ…
@fm21wannuumui 明日、電話して聞いてみようかな‼️
@fm21wannuumui デニー、アウトー(デレッデ~ン♪
@fm21wannuumui まっさらな子供の教育に携わるなら、まっとうな人々であることを望みます。様々な家庭から来ている子供たちが、偏った思想の持ち主たちによる教育がなされることは危険です。 「先生たちに間違った思想を吹き込まれていた」と憎悪にも近い感情を抱く人もいます。今回のことは広く問題にすべきです。
@fm21wannuumui 地方公務員法違反で現行犯逮捕して下さい。
@fm21wannuumui 国公立の教師なら、間違いなく公務員です! 組合(日教組)の要請でも、選挙期間中のこの行為は公選法違反です!
@fm21wannuumui 教職員でないか⁉️明日、電話してみようかな‼️
@fm21wannuumui 「勤務時間外に配布してください」とか書いてあるが、勤務時間の内外関係なく禁止されとるがな。 pic.twitter.com/fxOAaOmcD5
@fm21wannuumui 教員経験者です(公私ともに)。これは完全にアウト。特定の政党や候補者をあからさまに応援したり、またそのような文言を公言するのは法に触れますね。 教育委員会か、文科省に通報。 …したいところですが、残念ながら上記の組織が左巻きなのです。上手く揉み消されるかなぁ、恐らくは。
@fm21wannuumui 沖縄は新聞だけでなく、教育現場もおかしい😱
@fm21wannuumui こんなのアウトでしょ。酷い話ですね。
@fm21wannuumui これは選挙違反ですね。逮捕案件です。
@fm21wannuumui @Myaru711111 助けて下さい、の電話作戦よりはいいんじゃないでしょうか?ビラくばるだけでしょ? でも教員はやったらいかんのですね。 知らなかったです。 あら探し大会ですよね。 どう思いますか?って同意を誘導してませんか? 正直、下劣な文春砲みたいで、選挙ってこれでいいの?と思います。両方とも。
@fm21wannuumui 公職選挙法では、公務員は自ら所属する自治体の選挙に当たり、候補者の応援などの活動は制限されていませんでしたか?公務内外を問わず。調べてみます。
@fm21wannuumui @Aikoku_J 公職選挙法?ってのが罰則が甘いからやったもん勝ちになってんじゃないでしょうかねぇ。発覚次第、選挙活動停止もしくは最悪立候補取り下げ…ってのが妥当。
@fm21wannuumui 完全にアウトです、しかるべきところに提出して処理してもらうべき案件
@fm21wannuumui @Aikoku_J 支援者が勝手にやったこと って選対は言うんでしょ #玉城デニーず

↓話題のニュースはこちら↓