蓮舫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kazue_fgeewara 熱湯風呂をやれば、集まったかもしれない…観衆が(^_^;)
@kazue_fgeewara どっちもどっちだな(笑)
@kazue_fgeewara 出待ちに応対する安倍総理の記事を読んだ後だと、更に物悲しく感じてしまう。 あ、この人総理目指してたんでしたっけw
@kazue_fgeewara 凋落が半端ない! 国会18連休で台湾行っている場合では無かったね、
@kazue_fgeewara 共通点としては 恥ずかしくもなく未だに政治家 説明責任は果たさない 国民に迷惑をかけている 絶対に自らはやめない で、沖縄に何しに行ったの?🤔 こんな人達来ても応援にはならないでしょ 沖縄の人達をバカにしてるのか?
@kazue_fgeewara 外国人にオキナワガー って言われてもねぇ。
@kazue_fgeewara その100人とは、いったいどこの市民でしょうね〜
@kazue_fgeewara この人は自分が応援演説に行って、人がわんさか集まると思ってたのかな…まあ、エリ立てVS緑のタヌキという、C級映画レベルのタイトルがつきそうな話ではありますね。
@kazue_fgeewara 蓮舫や辻元は足を引っ張りに 沖縄に行った感じだ。 この選挙、新潟の二の舞になりそうwww。
@kazue_fgeewara 立憲沖縄は10人単位の動員も出来ないのか!? 来ない方が良かったのではないかwww




【補足】
私は明日、沖縄に伺います。 台風の影響もあります。ぜひ、期日前投票を!  https://twitter.com/CDP2017/status/1044504825495412737 
今日は宜野湾を中心に回りました。温かい声がけ、笑顔、力強く手を振ってくださった方々に感謝です。 新時代の沖縄を。 保守か革新という分断と対立ではなく、沖縄の声を1つにしたいという翁長前知事の意思をしっかり受け継ぐ玉城デニー候補への応援をお願いします。 pic.twitter.com/5IddZySJZN
「平和を守ってほしい」 何度、この言葉を聞きただろうか。 沖縄の人たちの率直な願いに寄り添い、耳を傾ける県政のためにも『玉城デニー候補』を知事に! 台風が近づいています。ぜひ、期日前投票をお願いします。  http://tamakidenny2018.com  pic.twitter.com/PAB8Cgv8Ns
立憲民主党は、昨日は蓮舫副代表、本日は枝野代表が沖縄で行動します。玉城デニー候補を必ず勝利させなければなりません。立憲民主党の国会議員、秘書軍団、地元メンバーも「3日攻防」にフル回転です。 pic.twitter.com/fDeEBrxspN
#沖縄県知事選 #宜野湾市長選 立憲民主党・蓮舫参院議員による玉城デニー候補と仲西春雅候補の応援演説 https://t.co/f6CGZT0pWx
#沖縄県知事選 #宜野湾市長選 ナカニシ春雅候補のスポット街宣 https://t.co/LNIlc6kTtr
9月27日八重山日報・沖縄知事選『「青山、蓮舫氏沖縄入り」応援演説で火花』 「分断、対立ではない。沖縄は一つ、同じ思いだ」と蓮舫議員。 佐喜真候補の応援かと思ったわ。。 pic.twitter.com/QiNHDCUEj6




【ツイッターの反応】



@renho_sha 外国からの脅威に対してはどのように日本の平和を守っていくか具体的な対策をお聞かせください。
@renho_sha @rikken_minshu 米軍も自衛隊もいらない、全て沖縄県民の誇りで平和は維持できるというのでしたら、改憲して、県立地球防衛軍を創設したらいいと思います!
@renho_sha 一方、ボルトンさんの主張はこちら。 平和にも色々なプロセスがありますから、武装反対だけでなくさまざまな可能性を模索しましょうね。 pic.twitter.com/Obi17LBQLe
@renho_sha チベット、ウイグルのように、無抵抗な状態にして中国に侵略されれば、争いは起こらずに平和だよねぇ
@renho_sha @mooen8807735 玉城デニー氏頑張れ。蓮舫さんも玉城氏を応援してますね。二人とも頑張れ。台風が近づいてるから、玉城デニーを応援してる人は期日前投票をお願い致します。
@renho_sha 国政の立憲民主党の方もぶれないように、しっかりやっていきましょう。期待しています。
@renho_sha 玉城さんが知事なったとしても平和は守れません。国家間の問題です。
@renho_sha 蓮舫議員に騙されてる商店街のお年寄り。沖縄の皆さん、しっかりしてください!!
@renho_sha 平和は軍事力の均衡で成り立つものです。
@renho_sha @aritayoshifu 共産党と組んじゃったから、あなた方は終わりだと思いますよ。初めの方は「共産党との協力について必死に隠そうとしていました」ね。それは「あなた方も『共産党と協力はマイナスだ』と自覚していたから」でしょう。しかし、あなた方は「隠そうともしなくなりました」ね。これは「大劣勢だから」と予想
@renho_sha まあ綺麗事言っておいて基地は作らせないとか言ったって政権でも取った日にゃまたぞろ基地移設は辺野古しかないとか言い出すんだろうね。 国会議員なんだからちゃんと解決案出してね。
@renho_sha 沖縄県民です。 玉城さんがバイト先に買い物に来てたので笑顔で握手しました。佐喜真さんが来ても私は笑顔で握手します。普通の沖縄県民は誰とでも笑顔で握手しますよ。
@renho_sha 「平和を守ってほしい」から基地賛成なんじゃないですかね?
@renho_sha 中国が領域を多々侵犯している件についてどう思われますか?
@renho_sha 平和を望まない政治家が居るとでも言いたげですねw
@renho_sha @aritayoshifu 野党議員ほどクソリプして 野党議員ほどクソリプされる
@renho_sha @aritayoshifu 翁長前知事が平和を守れていなかったということ?
@renho_sha 質問なんですけど知事に基地を取りやめる権限なんて、無いですよね? 国政に関わることだからむしろ国会議員の方が役にたったのでは? そもそもこの人立憲民主出身ではないですよね?
@renho_sha あなたはどうやって平和を守るお考えですか?是非お聞かせください
@renho_sha 選挙違反を当たり前のようにしている人がまともな県政をするとは思えません。 平気でルール違反をして、件を混乱させるんでしょう?翁長前知事みたいに。
@renho_sha デニーさんが沖縄の人の声に耳を傾けて、佐喜真さんが傾けないと判断する根拠を示してよ。 じゃなきゃ、デニーさんが良いって言えないよね。
@renho_sha で、基地をなくせば平和になるんですか?
@renho_sha 「平和」というのは軍隊を持たないことではなく、戦争や内戦がない状態を指す言葉です。 真に平和を求めるならば、国際社会を構成する国家、全勢力が軍備を放棄し、いかなる干渉も他国に及ぼさないという前提が必要です。 安易に「平和」という言葉を口にする政治家があまりに多いことは残念です。
@renho_sha 平和を守る方法が基地をなくすことだと立民も考えていらっしゃるのでしょうか?
@renho_sha 最低でも県外!実行希望。
@renho_sha @aritayoshifu まず、辺野古移設決めたアンタの元親分に抗議しろよ 沖縄に出張ってキーキー言う前にやる事あんだろ
@renho_sha 絶えず揉め事の火種起こしといて何言ってんだか…
@renho_sha 基地を無くしてどうやって平和を護るのでしょうか。 pic.twitter.com/5fIF7d3CcI

↓話題のニュースはこちら↓