小池晃

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



共産党は、権限がない問題について散々取り上げ、要請し要望してきたという元共産党員の方の告白だ。権限がない問題について公約するのがけしからんとは共産党として言える立場ではないということになる。小池晃さんの言ってることはおかしいね。  https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1044833936407441410 
小池のみならず、共産党がおかしいのは今にはじまったことではない。 君が代や国旗に反対するくせに、授業中に共産主義の宣伝をしまくる教師がいたのは普通だった。 ああいう大人になりたくないと思えただけましなのかもしれない。  https://twitter.com/sgsdogrun/status/1044848407360221185 
@itallmatuzaki 首相にもないよ、バカだな、小池! 一括交付金を使って補助して電話料金下げる交渉くらいできるよ、沖縄県知事にはw
@itallmatuzaki 党関係なく、正義感に沿って行動されているの尊敬しています。支持政党では無いですし、板橋区民でも無いですが、応援しています。
これまで共産党区議会議員として区長にも区議会にも権限がないにもかかわらず、日米安保、消費税、最低賃金、駅のバリアフリーについて区議会で取り上げたり、要請、要望ばかりを繰り返してきました。権限がないのに申し訳ありませんでした。  https://twitter.com/koike_akira/status/1044727877428629504 
@itallmatuzaki @ohnuki_tsuyoshi どこの自治体議会の共産党議員も判で押したような質問(日米安保etc.)をするのは中央からの指導のせいなんでしょうねえ。ただでさえ会派議員が少なく各委員会へ満遍なく議員を出せないのに実に無駄(´・ω・)
@itallmatuzaki 要望はみんなの代弁者として、権限上問題ないのでは?
@ushin_ada @itallmatuzaki 政府ではない一地方自治体が安全保障に関与できると思ってるの? 安全保障は国政で議論する事であって地方自治体が議論する事じゃないよ?権限がないってそういうことだから。
@koike_akira 小池晃さん。 今日も共産党のネガキャン運動ありがとうございます! 小池晃さんが呟けば呟く程、共産党の支持率が下がると思慮されます。 心より感謝申し上げます!
@koike_akira @jazz1725 普天間返還を阻止して活動家に飯食わせないといけない悪党は言う事が違うなぁ。 沖縄県知事が、国の国防に対し、同盟国との間で一度合意した事を覆そうとする。 傲慢で浅はかで、民主主義軽視の共産党独裁体制幹部様万歳!!
@koike_akira いや佐喜真氏は政府と協力してやっていくと明言してるけど?人の話良く聞こうな?そんなんだから支持率上がらないんだよ。分かる? #共産党 #左翼 #パヨク #日本国民の敵 #小池晃 pic.twitter.com/FFXcADKcDT
@koike_akira でも、携帯電話料金値下げをお願いしますと、国に対して陳情できますよね? 沖縄県の民意を代表して。
@koike_akira 御党の市議候補は消費税廃止とか言ってましたけど
@koike_akira @jcp_cc またデマですか。いい加減にして下さい次期委員長😔
@koike_akira 与党が応援しているのだからあり得ないと言えますか⁉️ 何も出来ない、反対しか言わない野党は黙っとれ😠💨
@koike_akira 共産党に条約改正する権限ありますか?
@koike_akira 沖縄県知事に、新基地建設を止める権限はある →根拠法令は何ですか? 仮にあったとして、何故今まで止めなかったのか、お示し下さい
@koike_akira @sangituyama こんな当たり前のことをわざわざ言われないとわからない市民がいるとするならば、有権者側も相当劣化している。
@koike_akira 共産党は、沖縄の携帯料金が本土より高い事を放置するのですね。沖縄は基地だけではなく、携帯料金も不公平な負担を強いられろと…。やはり沖縄を利用しているだけですね。
@koike_akira 「基地建設を止める権限」についての法的根拠を示していただけますか。
@koike_akira 貴方は炊き出し出来立てオニギリでも頬張っていて下さいね。
@koike_akira このツイート見て実際のところ玉城候補者はお飾りで、謝花県政が対立軸なんだなと思った 辺野古訴訟は第三者委員会の謎判断で動いて9千万円くらい使ってたみたいだけど、その訴訟の県代理人弁護士は第三者委員会メンバーのボスだったりとか 沖縄の有権者さんたちはこういうお金の流れを知ってる?
@koike_akira 新基地建設って何ですか? 誰かが沖縄の何処かに新たな基地を建設しているんですか? 米軍?自衛隊? もしかして人民解放軍の新基地建設なんですか? 私の記憶が正しければ、沖縄に新たな基地なんて誰も建設してませんし、建設する計画もないと思いますけどね。
@koike_akira おたくの党員が石垣島で選挙違反を働いて警察沙汰になったそうですが、党高級幹部として何か見解はありますか? pic.twitter.com/5OgtWUcuTs
@koike_akira 黙れアカ! 国防は国の専権事項、知事やお前ごときが口だしする事では無い。 沖縄に共産主義を持ち込むな!
@koike_akira 新滑走路の建設が適法であるならば、知事に止める権限などありません。 またデマですか?
@koike_akira #小池晃 には、独裁者 #志井和夫 に禅譲をも求める権限はないのですか?(笑) いつまでも二番手に甘んじるなんて、小池クンらしくねえなあ(笑) 武力革命で志井クンを引きづり下ろせ❗️(笑)(笑) #日本共産党 #体液ばら蒔き
@koike_akira 都知事選で共産党が推薦した鳥越俊太郎。渋谷の街頭演説で「東京から250キロ圏の原発はすべて停止、廃炉に」大島を視察時「大島限定で消費税を8%から5%に」と言った。出馬も思いつきなら、「政策」も行き当たりばったり。それも都政とはほど遠い国政マターの話ばかりだった。
@koike_akira 基地「移設」の判断は『国の権限』です。 県知事には『ありません‼️』 貴方、本当に国会議員か?
@koike_akira いいから生出光の援助でもしてればー
@koike_akira 沖縄以外の選挙だったらここまで責めていないでしょうね。 それに菅官房長官が携帯料金についてコメントをした時、あなた達は同様の事を誰も口にしていません。 あわせて政治家の発言は権限は無くとも影響力はあると思います。
@koike_akira 【沖縄知事選、自民系陣営が「期日前投票報告書」を配布 選管も把握】  https://twitter.com/bettybeat/status/1044506867303538689?s=21 
@koike_akira 寝言言ってる前に 共産党さん主体の 公選法違反しまくりはなんとかなりませんかねww 憲法守れといって 一番法律まもらない共産党
@koike_akira 知事の仕事は基地問題だけじゃないんだが。玉城氏はそういう問題認識すらないんじゃないか。それでは知事はつとまらない。
@koike_akira 現行法を無視する権限もないよ
@koike_akira 別に既存の会社に値下げを命令していないので、 方法は、沢山有ります。利用者の料金が下がればいいだけですから。 国会議員なんだから、権限とかじゃ無くて、方法論を語った方がいい。
@koike_akira ショックです。 共産党から、超大企業を擁護するコメントがでるなんて…。 本来、携帯料金の値下げ等の政策は、国民一人一人に寄り添うはずの共産党から出るべき政策であると思います。 最早、携帯電話は国民一人一人になくてはならないライフラインなので、電気料金の様に法で規制すべきである。
@koike_akira 共産党も琉球新報もフェイク
@koike_akira じゃあ国の決定事項である辺野古移設は知事権限なのかよw
@koike_akira お前に炊き出しを食う権利が無いのと一緒なwww
@koike_akira あきらかに違法で県民に迷惑をかけている基地反対派の行き過ぎた行動を止める権限は沖縄県知事にありますか❓
@koike_akira 一度出した許可を、施行者側に何のミスもないのに取り消すのはおかしいだろ!
@koike_akira 辺野古反対の上に普天間基地をどうするか明言しないような人を沖縄県知事にしてはいけません
@koike_akira 国防に付いても権限ないぞ?
@koike_akira >沖縄県知事に、新基地建設を止める権限はある 共産党はウソをつかないと死んじゃう病気か何かなの?
@koike_akira 因みに、知事には外交権無いことも認識しましょうね〜?(^-^;
@koike_akira 新基地建設止める権限? は?そんな権限ねーよ。勉強しなおせ。
@koike_akira 知事が新基地を止められる権限について、法令から逐条的に解説してください。建築および環境関係の関連法令は除いて。

↓話題のニュースはこちら↓