太陽光

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news なんでそんな業者に許可出すかな・・・
@Sankei_news 原発よりよっぽど自然破壊してますね、メガソーラー。こんなもんにありがたること自体間違ってるわ。
@Sankei_news 太陽光発電のために森林伐採して環境破壊するのは支離滅裂では。再生可能エネルギーは環境のためにやるのに、わざわざ森林伐採して環境破壊するのは、環境より利益優先なのか。再生可能エネルギー設備設置のための森林伐採は法規制で禁止すべき。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1046191503914225665?s=19 
@Sankei_news >状回復措置は男性に求めなかった。 そういう甘い処置をとるからつけあがるんですよ。 措置じゃなく、罰金を取るところでしょう。損をすると思えば、それが抑止力になるのに。 そういうとこがダメダメですねぇ。
@Sankei_news 海外からは「日本では簡単に金儲けできる」って思われているんじゃないだろうか。外資参入はほとんどノーマークだし、違法伐採やっても始末書で終わり、お咎めなしって なんだこれ😩 メガソーラーで海外に儲けが流出するって、おかしいと誰も思わないのかな?🙄 とっとと再エネ賦課金止めてしまえ🥶
@Sankei_news 始末書だけじゃそりゃナメられても仕方ない。 法も含めてキッチリ対策すべき。
@Sankei_news はぁ…ひどい… 森林が元に戻るまで営業停止くらいがよろしいんじゃないですか? 再生不可能エネルギー…
@Sankei_news チェンソーで太陽光業者の関係者を…するのが行政指導だろw
@Sankei_news 行政指導なんて緩い対応ですね。伐採した森林を元に戻せるくらいの天文学的な費用を請求すべしですよ。日本の自然環境を破壊した罪は極めて重い。法整備が急務だと産経さんからもっと発信頂きたい。
@Sankei_news 現状回復命令を出すべきだ!!
@Sankei_news 環境ためなのに 環境破壊しているのにすごいな
@Sankei_news 現状回復させるべき!甘い岐阜?
@Sankei_news 太陽光発電て破壊のニュースしかないね。 自然破壊して再生可能エネルギーって無意味やろ。
@Sankei_news 検挙でしょうが💢💢💢💢💢
@Sankei_news @panda_hoihoi 国土強靭化を安部総理が仰る中 嘲笑うように森林伐採 明らかに何らかの意図がはたらいている?
@Sankei_news 猛烈な台風が来るのは、日本中の太陽光発電を吹っ飛すためだったか
@Sankei_news 国定公園が個人所有の土地なんですか?
@Sankei_news この記事「WEB編集チーム」署名って事は「全社挙げて太陽光開発の矛盾を追求し続けてくれる」という意思表示と受け止めて良いんですよね? ありがとうございます。m(_ _)m
@Sankei_news ああああああアアアア 自然災害の元作る馬鹿😾
@Sankei_news @KOKUMINTO_JP 原状回復が当然でしょう。 じゃなきゃ犯罪した方が得がまかり通る世の中になりますよ。
@Sankei_news 伐採されたのが広葉樹だから植林をしないほうが植生の回復が早くて原状回復を命じなかったのは良く分かるけど、伐採依頼者と伐採者から罰金くらいは取れよ 仮にこれが原因で土砂災害が出たらコイツらに遡及請求しろ
@Sankei_news 田舎にソーラーパネル設置しまくるのやめてくれよ……
@Sankei_news 北海道もあちこちでパネル取り付け作業してる。 凄い。
@Sankei_news @tantan07731310 こんな酷いことが許されていいはずがない。
@Sankei_news 環境に悪い太陽光発電。 地熱発電と交代しろ!
@Sankei_news 賠償請求しないなんて、あり得ない!💢何でそんなに弱腰なの?💢バカ!💢 韓国企業とソフトバンクをどうにかしなさいよ!💢ソーラーパネル自体を規制した方がいい!安全装置もないような粗悪品はいらない!💢
@Sankei_news 侵略されるときってこんな気分なのかな、呆然と見ているしかない 刻々と破壊は続いていく 誰も止めてくれない
@Sankei_news 安部ちゃん早く仕事してくれ!民主党の負のレガシーを消し去ってくれ!日本から森林が消えていく!
@Sankei_news おいおいおい、この業者早速廃業だよなぁ。 罰金だけですませるなよ? 木が育つのにどれくらいかかってると思ってんだバカ業者が!
@Sankei_news 国立公園・国定公園・自然公園の違法伐採禁止にして下さい。
@Sankei_news 行政指導とかしてないで警察にしょっぴかせろ。( ˘•ω•˘ )太陽光発電とかもはや日本にとって害悪でしかない。こんなもん合同会社リニューアブルエナジー岐阜(東京都中央区)に叩き返せよ!しかも勝手に伐採してた男に対してもなんで文書っ注意、始末書だけで済ませてんの?企業に忖度か行政も最低だな
@Sankei_news 太陽光発電システムが役に立つのは砂漠とかではないでしょうか。森林伐採して用地確保など論外でしょう。市街地の空き地にパネル設置もいかがなものか。台風などでのパネル損壊被害は人災に近いのでは。
@Sankei_news こういう違法な行為は厳しく罰して頂きたいものです。
@Sankei_news ソーラーなら何やってもいいのかい?これこそ人心荒廃だな。
@Sankei_news とんでもないことしやがる。
@Sankei_news もうおせーよ。何モタモタやってんだ行政はよ😡👎
@Sankei_news 犯罪。関わった者達全員を死刑に(怒)
@Sankei_news うわ最低。前報道特集だったかが珍しくまともに宮崎の個人所有の林が勝手に伐採されてることを報じてたことがあったけど(所有してる人は遠方に住んでいて里帰りしてから気づいたとか)地元の業者が勝手に印鑑も偽造して書類出してた。なんでチェックが疎かなんだろ。許可する側も罰則必要でしょ…
@Sankei_news 基本的には依頼主が許可確認するのが常識でしょうねえ。
@Sankei_news 〝指導〟なんて甘っちょろいこと、やってないで、取っ捕まえて、国外追放しなきゃ。あと、被害額の二倍分を弁償させなきゃ👹👹👹
@Sankei_news @masaru_kaneko 太陽光発電の講演で儲けた人はその利益を自然保護のために寄付することを義務化すべきと思う。 pic.twitter.com/h6iQ8sLwSQ
@Sankei_news 太陽光発電の電力買い取り止めさせろよ 国民の為にならない利権より、日本の自然の方が大事だ
@Sankei_news ふーん、外資系の企業ですか。 民主党の政策は本当に売国ばかりだな(激怒)
@Sankei_news 合同会社リニューアブルエナジー岐阜って中国がらみの会社でしかも土地所有者は英バージン諸島領にある外資系ってなんかあったら逃げる気まんまんの会社じゃん。しかも始末書1枚罰則もなし停止処置もなし。始末書だけなら何枚も書くだろ。なんでこんなとこに許可出したんだ。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1046191503914225665 
@Sankei_news 行政指導じゃダメでしょ。

↓話題のニュースはこちら↓