枝野幸男 笑
twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【補足】
状況によりプログラムの一部変更や短縮をする可能性がありますのでご了承下さい。以降、お知らせすべきことが生じた場合にはあらためてWEBや公式Twitter等にてご案内しますので引き続きご注意をお願いします。
【ご参加予定の皆様へ】交通機関に具体的な影響も生じています。ご参加予定の皆様にはくれぐれもご無理をなさらないよう、ご帰宅の際のことも含めて安全を優先していただきますようお願いします。
【速報 JUST IN 】大分 久留須川と市園川で氾濫危険水位に #nhk_news  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180930/k10011650581000.html 
台風24号はこのあと速度を上げながら北東へ進み、非常に強い勢力を維持したまま西日本にかなり接近し、上陸するおそれがあります。その後1日にかけて、東日本や北日本を通過するおそれがあります。 鹿児島県枕崎市の猛烈な風雨の映像です。  https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/typhoon24/  #nhk_news #nhk_video https://t.co/GzvCfhDuFj
#立憲フェス2018 プログラム👥】12時から始まる党大会。会場MAPは、こちらです!#立憲フェス2018 http://cdp-japan.jp/convention  写真は議員リストバンドをお互い付け合う枝野代表と福山幹事長です(^_^;) pic.twitter.com/kARGay9O8n
福山幹事長「本日の開催を見合わせるかどうか悩みました。沖縄や西日本は雨も風も強くなっているようです。党としては、台風24号の対策室をつくりました。情報をしっかりあげていただくように沖縄県連の皆様にもお願いしました。」#立憲フェス2018
福山幹事長「どうか、台風の通過地域の皆さんの被害が広がらないことを心から願いながら、今日開催させていただくことをどうかご理解いただければと思います。」#立憲フェス2018
フォトブース3つあるうちの一つです。 やはり「雨の大作戦」の背景にあわせて傘☂が💦 pic.twitter.com/K4P278zRll
👬参加団体紹介👭 立憲民主党が政策のとりまとめを行うに当たっては多くの市民や団体のみなさんからご意見やご協力をいただいています。立憲フェスではそれぞれの現場で活動するみなさんの活動を紹介しています!#立憲フェス2018 pic.twitter.com/nRUn4I3enK
👬参加団体紹介👭 パリテ・キャンペーン&パリテ・カフェ/ セクハラを許さない女性首長を作る勝手連 / チェルノブイリ子ども基金 / 気候ネットワーク / 脱原発弁護団全国連絡会 / 公益社団法人 ギャンブル依存症問題を考える会 / 特定非営利活動法人 河北潟湖沼研究所 #立憲フェス2018 pic.twitter.com/EsqHd33SK6
👬参加団体紹介👭 LGBT諸団体有志 / 特定非営利活動法人 大活字文化普及協会 / 全日本ろうあ連盟 / DPI日本会議 / 核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)/ SDGs 市民社会ネットワーク / キャンナス #立憲フェス2018




【ツイッターの反応】



@CDP2017 例え東京が大丈夫でも、現在も日本を通過中なんですが… 御党は東京にしか支持者がいないのですか? 立憲のトップがそろって被災中に「フェス」をおこなってもいいのでしょうか…これでは政権はとれませんよ…与党に対するダブスタにもなりますし。 まだ間に合います是非中止を。
@CDP2017 ちなみに自分の住む愛知県での予想では戦後最凶の台風である伊勢湾台風に匹敵する被害をもたらす可能性まで示唆されています。マジで台風なめるのも大概にしたほうがいいと思うわ。 pic.twitter.com/XL5zXPqgs8
@CDP2017 目先の事しか見えていない政党に 日本の舵取りは絶対に任せられないとだけ言っておきますよ。
@CDP2017 防災意識ゼロだな…。フェスとかやってる場合じゃねーだろ。ほんとやることがトンチンカンだわ。 pic.twitter.com/AlyHLtxzHf
@CDP2017 同じことを与党がやれば、散々叩くくせに! さすが危機管理能力ゼロの立憲民主党さんです!
@CDP2017 @renho_sha これだけ台風に注意と言われているのに強行?危機管理能力、防災意識低すぎやろ
@CDP2017 来場者の帰りのこと考えてる? 会場で事故がなきゃOK? 帰宅途中で怪我人出ても知らんぷり? あり得ない
@CDP2017 中止の判断は できなかったのかな? 民主党は危機管理意識が低いからかな?
@CDP2017 ぺートナーの身になにかあって、政府の情報ウンタラガー初動対応ガーと転嫁するまでテンプレ。
@CDP2017 もう二度としょーもないことで与党にイチャモンつけるのは止めましょう。ほんっとにガッカリした
@CDP2017 @renho_sha 無理してやるんだ 危ねぇなぁ
@CDP2017 @renho_sha 大震災の対応があれだけできない奴らだから、中止の判断ができないのは仕方ないか。
@CDP2017 「情報を注視し慎重に検討した結果」このまま実施されるのですね あとで充分な情報がなかった、とか検討が不足していましたとか言い訳しないですよね? 国政政党として日本全体に影響する可能性がある災害が発生しているときに「フェス」を強行した事実は決して消えません
@CDP2017 台風24号影響 Perfume城ホール、AAA京セラドーム、Hey!Say!和歌山など中止相次ぐ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000109-spnannex-ent 
@CDP2017 有権者よりも自分のとこが第一な立憲民主党
@CDP2017 台風前日にイベントを開いていた自民党を非難して、自分たちは当日直撃中にイベントですか。 素晴らしい危機管理だこと。 西日本選出の議員はゼロってことでよろしいかな?
@CDP2017 おはようございます。参加予定でしたが、交通機関が運行に慎重なため今回は断念したいと思います。ネットのライブ配信で参加させていただきます。誠に残念でなりませんが、次回開催には参加させていただきます。可能であれば優先的に参加資格をいただければ嬉しいです。
@CDP2017 おはようございます。 新幹線が運行中止となるため泣く泣く帰宅していますが、フェスの盛況をお祈りしています! 台風の影響を考慮しながらの開催で中の人も大変かと思いますが、頑張ってくださいね〜🐾
@CDP2017 (; ゚д゚) (; ̄ω ̄)_🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜 (午後は新幹線が休止で東京から今日中に帰れないので私は立憲フェスの参加は断念しましたが 参加なさる関東周辺?のパートナーズや、議員・職員の皆様、頑張って下さいと言うか、お気をつけて下さいです。) 今後、皆様と交流する機会が有ると良いですね。 ┏○
@CDP2017 やっぱり開催ですか😶呆れます🙂東京の方々はこうも大雨の被害を認識されておられません。情けない。だから万年野党だと理解致しました。人命は何事も代え難い。呉市民より。
@CDP2017 党規約に違反するから開催しなければいけないのは分かります。延期で対処できないのですか?党規約と人命どちらを優先するのでしょうか?参加者の自己判断に任せるとは、これが与党なら大反発でしょうね。こういうところが信用ならんのです。
@CDP2017 JR東日本が20時以降の運休を決定しました。ご参加の方々は自己判断でお願い致します。延期するのは今しかありません。ご一考お願い申し上げます。 pic.twitter.com/9PLP47Oj8y
@CDP2017 安全対策は人任せ。。。 あれだけ豪雨の時に自民を叩いていたのに。。。
@CDP2017 「不要不急の外出は控える」ようテレビで言ってましたよ。
@CDP2017 危機管理能力の低さは東日本大震災の頃から変わってないな
@CDP2017 小学校の運動会だって中止の判断してますよ。 校長先生にもできる判断を、野党第一党の党首ともあろう方は判断できないのかな? それともパートナーズの安全よりも、党の宣伝、反安倍の方が大事なのかな? どっちにしても、参加予定の皆様はよくよく考えた方がいい。
@CDP2017 ブラック企業見たいだね 帰り交通が止まるかも でも 来いて
@CDP2017 USJやデパート、空港を閉めるほどの今年最大の台風を目の前にフェスですか。 安定のダブルスタンダードで気持ちがいいですね!
@CDP2017 要するに、台風が列島縦断しますがフェスは強行します。帰宅困難等が予想されますので、参加は自己責任でお願いします。参加者の不利益については、フェス主催者の立憲民主党は関知しません。 あれだけ赤坂自民亭叩いておきながら自分勝手だよな・・・
@CDP2017 参加ボランティアにバイト代払ったから何ですか?事故起きたら主催者として枝野君は責任とれるんですか?金より命じゃないのかな?不思議な人達だ!
@CDP2017 来場するんは東京の人だけではないんですよ。救助には無駄に消防隊員なんかが出場しなくてはならない。 本当にわかってるんですか。
@CDP2017 こんな台風の最中にこんなにオークの方々がお集まり頂きました。 と言う印象の為だけに支援者を危険に晒す立憲民主党❗️ こんな人達に日本の国を任せられるはずがありません。 また、災害の最中に会合を開いたと他者を批判する資格はありません!
@CDP2017 【豪雨災害の政府対応】を非難しながら、台風接近の状況下においてイベント強行。 【自分達は良くて、他人(政府与党)はダメ】 とゆースタンスがよく分かります。
@CDP2017 国民の安全を全く考えていないクソ政党ですね。 まっとうじゃない政党。
@CDP2017 スタッフやペートナーさんちの安全確保できない人達に政権任せたくありません。 お気を付けて。
@CDP2017 反日の為なら台風も無視する、スゲーな
@CDP2017 結局、御党はその程度。
@CDP2017 ばかじゃないの!? そ、そうか!知らないんだね。 ならば教えてあげる 今回の台風はつおい(小並感
@CDP2017 バカじゃないの⁉️ 関空のこともあり、予めのリスク管理をいわれている中… ブラックですねぇ😒
@CDP2017 こりゃあ政権は任せられないわ

↓話題のニュースはこちら↓