毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@otsujikanako じゃああなたはこういう社会をお望みなんですね? 俺は絶対にお断りだけど。 pic.twitter.com/ZV1GteJE3e
@otsujikanako 極論だというのであれば 0か1かでしか物事を見ていない 視野の狭い議論を始めたのはそっち側ですよ、とw
@otsujikanako 新しいおもちゃ見つけたようだね。
@otsujikanako 親孝行するな。ですか。 教育勅語を否定するという事は、そういう事ですがそれで良いんですか❓
@otsujikanako あなたは、どちらの国会議員さんなんでしょうか?
@otsujikanako 『教育勅語 は非常に格調の高い教育理念。国民はこれを共有し、強い意欲と信念で近代日本の建設に尽力した。その伝統の中で教育システムが非常な社会貢献をした。ノーベル賞 の排出者を見てもわかる』 民主党政権時に民主党議員が国会でこう発言しても誰も問題視せず。 酷い言葉狩りの時代ですね。 pic.twitter.com/0z2pMdtVBk
@otsujikanako 尾辻さん 家族や仲間を大切にする、 これが国民主権と相容れないと 全てを採用するとは言っていないのに。 相変わらずの、デマ引用ですね。
@otsujikanako 誰か、教育勅語を復活させろとでも言ったのですか? それとも「肯定できる部分もある」とした柴山大臣の発言を、またもや捻じ曲げ解釈をして、炎上させる魂胆ですか?
@otsujikanako @CDP2017 お前らが聖人君子扱いしてた前川喜平様のありがたいお言葉やぞ。 https://twitter.com/YES777777777/status/1047752010227826690?s=19 
@otsujikanako 教育勅語が今でも学習に採り入れられていれば、関西生コン支部による卑劣な犯罪や、関西生コン支部のような反社会的勢力に肩入れする議員は存在しなかったのではないでしょうか。 学を修め業を習ひ(中略)進みて公益を広め。素晴らしいお言葉です。
@otsujikanako じゃあ、国民主権に合わせた教育勅語を作りましょうって話だろカス。 憲法改正議論と何ら変わらん事やってて腹立つ。
@otsujikanako 大臣は教育勅語全体ではなく一部と言っている。 それを全体に広げて政争や思想闘争をしているよう。 今の状況からするとメディアは最初から利用する為に質問していた可能性が非常に疑われる。もしそうであれば魔女狩りとどこが違うのだろう。 戦前を否定しているが、この動きに戦前を感じる
@otsujikanako 「徳目は大事だが教育勅語を持ち出すまでもなく自分のことばで語ればいい(記事抜粋)」→みんなが自分の言葉で語れれば、確かにいりません。が、できますか?何でも基本は型が必要です。 「天皇が国民に強制」→強制ではなく語りかけると理解してました。あれ〜もう一度調べてみなきゃ。
@otsujikanako @CDP2017 それは誰の見解ですか 立憲民主の見解ですかLGBTの見解ですか1人のおばさんの見解ですか
@otsujikanako デマと捏造には余念がないから今の野党は信頼するに値しない。 真っ当な国民はね、そんな超絶どうでもいい案件に興味ないんですよ。 アンタら野党だろ!政策論議で与党を追い込めよ!延々と同じ事で 遊んで国民の税金掠め取ってるんじゃねぇ!今や野党どころか 野盗だよアンタらは!
@otsujikanako ネトウヨは気にする価値ないので スルーしてください。
@otsujikanako 暴論ですね。共産党だって、暴力革命をなかったことにしています。マルクスは暴力的転覆によってしか達成されないとまで書いているのに。時代遅れで偏狭なドグマチズムですね。
@otsujikanako ほんま頭カタイですよね。良いところは見直していくのも一つのテーマやと思いますけどね。何でも批判、否定しかせず文句を言うだけなら、あなたでなくてもできます。ミートゥー言うだけならあなたでなくてもできますよ。 pic.twitter.com/VbLysNChF6
@otsujikanako 自分の思い込みを吠えるだけで、国民に突かれても答えることも出来ない。 その姿勢こそ、国民主権と相いれない態度だと思うけど?
@otsujikanako @CDP2017 こんどは何を切り取ってねじ曲げてるんですか?
@otsujikanako 尾辻氏は自分の言葉で語るだけの識見がない。だから、他人が書いたものの紹介だけ(笑)
@otsujikanako もう国賊議員と認定されてるんだから、ネットに発言したらどうなるか学べばいいのに。そーゆーことはね「テレビ」でしか通用しない発言だよ
@otsujikanako @CDP2017 その記事が議員の意見という事ですね?
@otsujikanako @CDP2017 意見を言うわけでもなく、新聞の社説貼ってるだけ。で、何?っていうだけですね。
@otsujikanako あまりにも考え方を捻じ曲げている新聞社ですな〜〜 読む価値がないですな! 国家がどのようなものか理解してないしね〜 こんな屑新聞推奨する奴の考えが理解できないよ!
@otsujikanako @CDP2017 「2014年参議院文部科学委員会。 『教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれておりまして、これらの点に着目して学校で活用するということは考えられます』。 当時、文科省初等中等教育局長だった前川喜平氏の答弁」 柴山文科省と趣旨は同じ。
@otsujikanako @CDP2017 『「勅語」とは天皇陛下の御言葉であり、それをアレンジしたり、一部を切り取るのは不敬ではあるまいか』 って批判する保守(多分w)がひとりも居なくてワロタw そもそも「使える部分」とやらは教育勅語オリジナルではないし、この皇国史観丸出しの文書の一部分を抜き取ってまで使う理由は無いんだけどね
@otsujikanako 相変わらずカナ婆は、読んで内容理解せず毎日変態新聞をソースに……婆は、何が言いたいのですかーー( ̄▽ ̄;)
@otsujikanako あんたは教育勅語を読んだことがあるのか?
@otsujikanako 社説そのままリツートしてこのおばはんは何の仕事してる人?
@otsujikanako どこがダメなのか指摘もされてないよね。
@otsujikanako 天皇制の否定ですね。はっきりそう言えばいい。 国民主権?なんか関係ある事書いてる? あ、朝日や毎日の人にはこんな考え全く無いもんね。  http://chusan.info/kobore8/4132chokugo.htm 
@otsujikanako .    ∧__∧      ( ・ω・)   ぶぶ漬け     ハ∨/^ヽ   如何どす?    ノ::[三ノ :.'、    i)、_;|*く;  ノ     |!: ::.".T~      ハ、___| """~""""""~"""~"""~"
@otsujikanako ほら、有権者の方々が聞いてますよ?それくらい政治家なら答えられるでしょう。まさか、こんなことも答えられないほど、愚かな頭をしているんですか?なら、さっさと議員バッジを返納して国会議員をやめれば良いんじゃないですかね?うちらはボンクラ議員に金を払うつもりはありませんので!!
@otsujikanako @CDP2017 尾辻さんは黙ってた方がいい気がしますよ、教育勅語については。
@otsujikanako 外国人参政権推進の方がよっぽど国民主権と相容れないっす。
@otsujikanako では尾辻センセは ・夫婦兄弟は仲良くするな。 ・親孝行はするな。 ・勉学に励むな。 ・国家の為に命を捧げるな。 ・友達を信じるな。 ・人格向上に努めるな。 と仰りたいのですね?
@otsujikanako まぁ、「家族は大切にしない浮気はする法律や規則はやぶる国の繁栄は否定する」と、#立憲民主党 自体が逆教育勅語を体言してる政党ですからねーw
@otsujikanako どうした? なんも答えられないのかな? pic.twitter.com/a9jOQAe0U7
@otsujikanako 毎日新聞が不道徳を推奨か?
@otsujikanako あほか。主権に関することは何も言っていないでしょう。主権って意味では、革新勢力の立憲民主党は、独裁をする可能性がある。民主党政権時代に前科がありますからね。
@otsujikanako すると ・夫婦兄弟は仲良くしない ・親孝行はしない ・勉学に励まない ・友達を信じない ・人格向上に努めない て事が国民主権なんですか?
@otsujikanako 教育勅語 「人を大事に」としか書かれていないのに
@otsujikanako 国が無くなっちまったらどうやって暮らしていく⁉️ 国を守っちゃいけねーなんてどうかしてんじゃないかい❗ あっ、国会議員も要らねーや🤭
@otsujikanako 不勉強なもので申し訳ないのですが いくつかの文言が有ったと思いますが 具体的に何処がどの様に悪いのか教えて頂くと有難いのですが あまり学のない私には良いことばに思えたもので...
@otsujikanako 何言ってんだ?読んだ事有るのか?
@otsujikanako こういういちゃもんばかりつけてるから、LGBTも理解されないのですよ

↓話題のニュースはこちら↓