外国人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YahooNewsTopics あーぁ。 ますます日本人干されるな。
@YahooNewsTopics 日本人が勝手に抱くイメージ 外国人=仕事スキルが高い 本当にそうなの??
@YahooNewsTopics @P6hIdJgu5gWaJoo ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ グローバル
@YahooNewsTopics まあ、日本人はだいたい4月入社だろうからね。
@YahooNewsTopics トランプなら許さないだろうな。
@YahooNewsTopics 日本人の労働者人口が減っていくのは寂しいですね。組織的には外国人労働者を採用することでいい刺激があるんだろうな🤔
@YahooNewsTopics 日本人取ったってやぁ〜、でもこう言う企業が後々、売れるんだろうなぁ〜
@YahooNewsTopics 日本だと新卒で能力があるやついないからな。本当に実力で取ればこうなる。
@YahooNewsTopics 嫌になったら、すぐ転職するよ。石の上にも3年なんて、そんな無意味なしきたりなんて全く無いから。
@YahooNewsTopics 海外に出てる人たちやから優秀な人は多いと思うけど、5年後に何人残るのかね
@YahooNewsTopics メルカリ使ってないし、これからも使わない。
@YahooNewsTopics メルカリから、オファーめっちゃ来てたなぁー
@YahooNewsTopics 今のままだと支払い方法すら変更出来ないくらい無能集団だからね
@YahooNewsTopics トランプ曰わく、グローバル化は時代に逆行しているらしいよ。(笑)
@YahooNewsTopics まあ今更向上心も技術もない日本人を大量に雇った所で会社にメリットなんかないもんね
@YahooNewsTopics こういうウチの会社は国際化してまっせ的なニュースはマスコミが大好きなので、とりあえずメルカリ広報は上手いなと思った 採用後に実際、戦力として使えるかどうか知らんけど
メルカリが開いた定時株主総会が炎上 赤字決算に株主の批判集中 - ライブドアニュース  http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15389056/?__twitter_impression=true  >学生時代に「早稲田のビル・ゲイツ」と呼ばれた これ初めて聞いたw
メルカリの新卒9割が外国籍の衝撃。日本人は自国の企業からすらも不要とされる時代になってきたな… : IT速報  http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/54225861.html  新入社員50人のうち44人が外国人、うち30人がインド人。インド工科大学生向けにハッカソンを開催し知名度を上げた。 pic.twitter.com/b1GgEXtvHz
新卒インド人は30人ではなく32人の間違えです。メルカリがインド人の採用を重視したのは、米国市場の次にインド進出も念頭に入れて採用したのかもしれませんね。
@4ki4 日本人とは基本的に仕事に対する認識とか取り組み方が全然違うから、他にいい条件の会社があればあっさりそっちに乗り換えて転職するのは目に見えてる。 そして日本式のマネージメントに素直に従うはずがないと思う。
@4ki4 日本人は労働意欲無いからこういう流れ増えるよな。 何かあればブラックと盛り上がる若者に未来無い。 これからは外国人も日本では働いてくれなくなる、もうとっくに衰退国なんだよな。
@4ki4 @ishiitakaaki 18歳まで部活づけで今だに青春物語を追ってるお国ですから。勝てるはずがないと
メルカリさんはAtCoderでコンテストをやらないから国内採用が出来ないんですよ(暴論) IT業界は人材不足…「メルカリ」は過去最多の外国籍社員を新卒採用 #ldnews  http://news.livedoor.com/article/detail/15385045/ 
一応マジレスすると、今の転職市場においてはメルカリはかなり強くって、でも新卒市場においてあんまりその名前を聞かないので、AtCoder使ってぜひ日本市場においても影響力を高めてほしいなあ、と思ってます。
メルカリとLINEの外国人採用ニュース。業界によっては、オフィスでは日本語は殆ど不要、という時代もそう遠くなさそう。売り手市場だからといって、学生も油断はしていれば、優秀な外国人にどんどん仕事を持っていかれることになる。 pic.twitter.com/tgl2JB9jfE
@7_color_world そうなってくる中、「語学の問題はテクノロジーが解決してくれる」という期待を抱いて勉強しない人は、ますます置いていかれる時代。
@7_color_world @tabbata 日本人がいて、外国人もいる。という感じではなく、外国人がいて、日本人も同じくらい優秀だから採用されている。というくらいの感じが心地よい。私含め日本人にとっては危機でもあるが、ピンチはチャンスである。グローバルで戦うために必要な武器は何かを考えるチャンスにもなるし、成長の機会になる
@7_color_world @crusing21 一番優秀な人材は3千万円以上の初任給を出すシンガポールの可能性が高いですね
@7_color_world @Tamiful07 物を売らないし、人とも会わないし、電話も出ることもない職場だから可能。在庫という概念のない職場から外人に置き換わる可能性がある。
メルカリ、新卒の約9割が外国籍だって。ついに日本もこういう時代になったよ。IT系はインド人が強いからなぁ。最初から英語ができるから海外向けのビジネスも楽だしね。日本から出ないから英語なんて関係ないなんて言ってられなくなるよ。国内の仕事もガンガン外国人に奪われる時代が来ている。
@englishbootcamp ヤバいですねー。だから年齢なんて気にせずに中学英語から、やり直しして頑張ってます。ユミ先生の動画を見てモチベーションが落ちないようにしてます!
いまいちメルカリの良さがわからない。こんだけグローバル人材を取るってのは海外進出なんだろな。個人的には自前サーバでの取引所での手数料収益モデル自体に未来はないと思ってる派、ブロックチェーンで自社サーバレスモデルを立ち上げたいなー。  http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/54225861.html 
あとはアマゾンの様に在庫リスクを取って流通にまで手を伸ばさないと、在庫リスク取らないいい所取は淘汰される。そう楽天もね。いずれ誰でも参加できるブロックチェーンプラットフォームが主流になる。管理費要らずコスト面で太刀打ちできない。ディベロッパーにも間接費のかからない利益が分配される
新卒採用がこんな感じになってかるIT企業が増えるんでしょうね。日本人のいい所って日本語が話せる、読めるだけらしいですから。新卒じゃないけど、私も危機感を持たねば。 RT メルカリ 新卒の9割が外国籍 | 2018/10/1(月) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298637 
今後はこの流れが普通になるんやろうな。 メルカリ 新卒の9割が外国籍  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6298637 
メルカリの民度が低い件について。 外国の方?が日本語を使ってるだけで凄いのに「日本語がよくわからない」「日本語が通じない」「日本語が片言で変でした」ってw。じゃぁ逆にお前は外国に行ったらその国の言葉を完璧に片言ではなくハッキリと話せるのか?と言いたくなった pic.twitter.com/0eeW9RBkRi
メルカリ、新卒9割が外国籍。 まともな日本人はすぐ潰れるかもしれない会社には入社しないでしょ。 利用制限しまくってパクリまくったお金、早く返してくださいな。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000086-jij-bus_all 
メルカリ、今日が新卒の入社式なの。こーゆーの大学どうなってるんだろう?
世間に内定式っていう、聞くだにくだらない催しあるじゃない。内定は入社じゃないよ。学生が大学で勉強するためにかけた道のりと学費…をどうおもうの。 大学はあなたの企業の職業訓練施設ではない、という感想を持つような出来事がそこここに起きてると小耳にはさむけど、じっさいのとこどうなの?
メルカリ、新卒市場にいないのはそのくらいできる人じゃないとそうそう採用できないという壁があるんだろうなという所なので致し方ないのではって顔をする
メルカリの新卒9割が外国人っていうニュース、10月採用の新卒だから当たり前では?
でもgoogleに入れない人が来ているんでしょ?採用を海外に拡げたら海外の企業と比較されたうえで日本企業に来る人なわけで・・そりゃ日本人よりは良いだろうけど メルカリの新卒9割が外国籍の衝撃。日本人は自国の企業からすらも不要とされる時代になってきたな…- IT速報  http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/54225861.html 
まあメルカリは割と給料がよさそうなのでそれなのかなー。英国とか出身なら英国でのITの仕事ってめっちゃ少ない(少なくとも新卒向けはほぼない)ので解るんだが、インドだと割と多く仕事ありそうなイメージなので。
LINEとメルカリは海外本気で狙ってるので海外新卒は順当な流れなんだろうけど、元楽天社員からすると本当に大丈夫なんですかね、という見方になる
インド工科大学の学生はとても優秀なんですがトランプのせいでVISAが発行できずアメリカで就職できずに行き場を失った学生をメリカリや楽天が狙いうちしているようです。  https://twitter.com/4ki4/status/1048000434965639168 
@NyanvestorZ 楽天だのメルカリだのに使いこなせるかな? いくらグローバル企業とは言え日本式経営とか日本式マネージメントですんなり従えるのかと。
@NyanvestorZ @TrinityNYC 近年、伝統的な日本の大手金融機関が、外国人を高給で新卒採用する(日本人採用とは別枠)んだが、1年程で皆転職してしまう。終身雇用だと活躍できるまであまりに長期間待たされるからだ。しかしメルカリなら大丈夫そうだ。それでも彼らは10年足らずで転職するだろう。それが世界標準の雇用だ。
@NyanvestorZ @ishiitakaaki 自動車工場に就職するのに工具を使ったことがない奴は採らない。 IT関連企業に就職するのにプログラミングやったことのない奴は採らない。 悲観的になりすぎず、現実は見つめてほしい。

↓話題のニュースはこちら↓