前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kyodo_official 国会の前川喜平さんの答弁映像有るので張り付けるよ。 【2014年】前川喜平氏「教育勅語に列挙された徳目の中には今日でも通用するような内容も含まれており、活用するという事はあり得る」(※動画):Share News Japan  https://twitter.com/sharenewsjapan/status/1048048083223773184?s=19  https://t.co/v49tCFteS0
@kyodo_official 風俗店通いを貧困調査ってごまかす人物の証言を信じろって? マスコミ記者さんと一緒に入店していることもわかっているのに マスコミの言うことも信じられると思います?共同通信さん。 御社の綱領もう一度読み直したら? pic.twitter.com/qeVgSKzNgP
@kyodo_official 前川すげぇな… 自分で言った事忘れてんのか… 議事録にしっかり残ってんぞ…
@kyodo_official 「自分の口」で答弁しているのに何を書き換えられたんだよ。喋った内容が改ざんされたとか、文科相はタイムリーブの能力者だとでもいうのか?  https://twitter.com/kyodo_official/status/1048118241837506560 
@kyodo_official 天皇の権威を借りて権勢う振るおうとするのは飛鳥時代から日本人に染み付いている。
@kyodo_official 今まで黙ってたってことかよwおかしいやろw
@kyodo_official この感覚が、今の自民・公明党の基本なら、相当おかしいと思う。
@kyodo_official 下村発言を会議録から書き写す。 「内容そのもの、教育勅語の中身そのものについては今日でも通用する普遍的なものがあるわけでございまして、この点に着目して学校で教材として使う、教育勅語そのものではなくて、その中身ですね、それは差し支えないことであるというふうに思います」
@kyodo_official だったらその時に辞めればかっこよかったのに。エンコーでクビになっちゃ言い訳にしか聞こえない。
@kyodo_official どこまで本当のこと言っているのか全くわからん・・・
@kyodo_official 「下村博文氏。文科相当時は大臣室に教育勅語を掲げていたという」
@kyodo_official 前川助平は上司から言われれば、自分の主張を容易に変える、単なるヘタレ助平と言うことですね。
@kyodo_official 20世紀の軍国主義社会を志向する化石おっさんどもが超高度情報社会を生きていく子供達の教育を指導するこの矛盾、歯止めなく衰退する日本を作る。
@kyodo_official 教育勅語って、要はすり込みでしょ。現代の日本にはそぐわない。復活させるなら、安倍さんはそれまでだよ。
@kyodo_official これが事実だとするならば、「差し支えない」とは下村氏個人の考えなのか、それとも誰かからの指示だったのかを確認したいところですね。
@kyodo_official やっぱりな。下村の仕業だったか。
@kyodo_official 「教育勅語は戦後の憲法体制にはそぐわないもので、衆参両院で無効確認・失効の決議が行われているというのが従来の文科省の考え方。だから『教育勅語を学校教育で扱うことについては慎重でなければならない』という趣旨の答弁案をつくりました」
@kyodo_official 下村大臣…「これじゃあ駄目だ」と突き返され、書き換えるよう求める。書き換えは根幹部分だった。「教育勅語の普遍的な内容に着目して学校教育で扱うことは差し支えない」という文言に変わったのだ。教材としての活用を事実上否定する「慎重でなければならない」から、全面肯定の「差し支えない」へ。
@kyodo_official まーたこんなクチから出任せ言ってるんだな。ほんと、天下り斡旋の悪官僚は救いようがねえな。
@kyodo_official 突き返された理由は、 内容ではなく答弁書が誤字脱字等不備だらけでしょ。 ウソつくんじゃないよ!
@kyodo_official ぶはは 自分で普通に答弁しているくせにw
「文科相に書き換えさせられた」  教育勅語めぐり前川さん明かす | 2018/10/5 - 47NEWS  https://this.kiji.is/420827856702686305?c=39546741839462401  下村博文氏は大臣室に教育勅語を掲げていたという。狂信的な戦前回帰主義者に戦後教育がズタボロにされてしまった。
@tokyo_satokei やっぱりこの人達が元凶なのかも。
@tokyo_satokei 戦後教育=人権個性尊重平和主義公正公平平等教育
@tokyo_satokei よく前川の言う事なんて信じられるねぇ。
@tokyo_satokei だから、何?😏 このタイミングに合わせた「後出しジャンケン」にしか見えませんけど🤭
@tokyo_satokei また買春疑惑のビーチ前川さんですか笑
@tokyo_satokei 貴方が「狂信的な戦前回帰主義者」じゃないんですか。
@tokyo_satokei 山本太郎が、国会委員会室で、 首相が暴力団に選挙応援を依頼し、 約束通りの報酬を組員に支払わなかったので、 自宅を火炎瓶で焼かれそうになった―と言う デマ質問を飛ばした。 山本は、判決文の中にその旨の記載があると主張したが、 裁判所が単に被告弁護人側の主張をそのまま掲載したに過ぎない。
@tokyo_satokei 1 大臣(国会議員)は選挙で国民の信任を得ている。 2 官僚は試験に合格しただけで、国民の信任を得ていない。 3 局長見解より、大臣見解が優先するのは当たり前。 4 国民主権が確立した国家で、「天皇主権」を心配しなくて良い。 5 両親を大事にする、夫婦・兄弟姉妹は仲良くする―普遍的価値を持つ。
@tokyo_satokei @xxcalmo その文科相時代にも穢い金を懐に入れて私腹肥やしてやがったんだぜ、コヤツは。 みんな加計問題での収賄のことしか言わないが、この前科を忘れたんか?
@tokyo_satokei 内容が理解できたのと その当時の状況で何がいいたかったのかは分かるが 正直、どうしようかなと言う感じだ@@
@tokyo_satokei #前川喜平 は、大臣に指示する側ではなく、大臣が指示する側 指示したければ選挙で当選して、言えばよい 野党政権時代に登用されても、政権交代したら異なる政党の大臣にも従わなければならない。 日本は官僚が国家を統治する #共産主義 ではなく、国民に選ばれた政治家が統治する #民主主義 国家だ。
@tokyo_satokei 病気脳みそパヨクさんが持ち上げるだけあって見苦しいなー(´・ω・`) これ矛盾つかれて炎上するパターンのやつやな
下村博文氏。文科相当時は大臣室に教育勅語を掲げていたという 初入閣した柴山昌彦文科相の発言は・・大臣就任で舞い上がり、不勉強なために思いつきで発言したのではなく、周到に準備された発言だったのではないか。  https://this.kiji.is/420827856702686305?c=39546741839462401  ⇒パーな大臣の失言、では済まされない深刻さがある。
「文科相に書き換えさせられた」  教育勅語めぐり前川さん明かす | 2018/10/5 - 47NEWS  https://this.kiji.is/420827856702686305?c=39546741839462401  答弁に立ったのは前川元文科事務次官、それを曲げたのがあの下村かよ!!許せんわ!
@ktcathouse @I_hate_camp 先日の虎ノ門ニュースで、前川氏がこう認めたと、はしゃいで言っていた部分ですね。こういう裏については一切コメントなかったです。
教育勅語の問題というのは、いまの日本が戦争のできる国だった場合であっても、破滅の道に導くものであるということを考える必要があると思います。お国のために「死ぬために戦う」では勝てるはずがない 「文科相に書き換えさせられた」  教育勅語めぐり前川さん明かす  https://this.kiji.is/420827856702686305?c=39546741839462401 
@yadanetnagano 先に見据えているものが「死」なのですね。 教育勅語はそれを説いているわけです。親に孝を尽くす、親とは自分の親だけではなく国民の親である「天皇」を指し、命を投げ出して尽くしなさいと。 前川さんが教育勅語に対する見解を変更させられたことは今回の柴山発言が予定されたものだと示しています。
@yadanetnagano @fote7 このときの国会質問、宮本たけし衆議院議員ですよね
@yoshi_yoshi4414 @fote7 敵対しているようで、実はアイデンティティーは宮本さんと前川さんと同じだったということですね
「文科相に書き換えさせられた」  教育勅語めぐり前川さん明かす | 2018/10/5 - 47NEWS  https://this.kiji.is/420827856702686305?c=39546741839462401 
@hahaguma @mizuhofukushima 酷い前例でも、なし崩し的にゴリ押しすれば進められると考えているのか。 本当に #ならず者政権 の悪どさ、卑怯さは許せません。 それも子供たちの重要な教育分野で!
@hahaguma @mizuhofukushima またなんか言ってるよ。 現役の時に言えっつーの!卑怯者が‼️
@hahaguma @mizuhofukushima 全面的に容認した!ってなる論理が何度読んでも分からない。あと前川さんの自分で作成した内容が不明なので、どの様に変わったのかが分からない。
@hahaguma @mizuhofukushima 前川はなんとでも言えるわな。証拠を示さなくてもいいんだからな

↓話題のニュースはこちら↓