玉川徹

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】
玉川氏が「差別」という言葉を使って論じていたのがこの件 【スウェーデン番組中国人観光客を痛烈に風刺】 「中国人観光客の皆様スウェーデンへようこそ!」 「歴史的な建物の前では決して用を足さないで下さい」 「スウェーデンは中国の観光客大歓迎です!でもマナーを守らないとお尻ペンペンよ」 https://t.co/pHONg07m7R
【スウェーデン番組中国人観光客を痛烈に風刺②】 「先日、マナー問題を取上げた番組内容に関して、中国の皆さんを傷つけてしまい申し訳ありません。この謝罪は中国国民に対してです。言論の自由を尊重しない中国政府に謝罪したのではありません」 これで「差別」という言葉が出てくる玉川氏に違和感 https://t.co/541S5669Yz




【ツイッターの反応】



@PeachTaro_Japan 差別という単語を広辞苑で引けや。 これはむしろ注意と言った方がただしい。
@Opanty1225 言っていることは今の時代にかなり多くの国で"常識"とされていることなわけで、常識を教えてあげるのはよく言えば親切、悪く言っても注意だと私は思います
@PeachTaro_Japan @n_o_user 本当に中国を下に見ていたのか? そもそも漢字や(勉強でつらい思い出)論語、遣唐使とか子供の頃は、皆さんそれなりに敬意を持っていたと思うけど。 確かに当時は貧しかった。中国物産展に行った記憶があるが、貧しかった。 ただ、大人になり中国人の行動や言動を知ってショックを受けた。
@oyajinekox @n_o_user 日本の文化がChinaに大きく影響を受けているのは漢字を始めとしてわかりやすい事実で、愛国心を持つこととChinaの文化に尊敬の念を持つことは切り離せないことだと思います。しかし私達が尊敬してやまない文化を誇ったChinaと今の中国共産党の支配における中華人民共和国は似て非なる物だとも思います
@PeachTaro_Japan @n_o_user そのとおりですね。 私の言いたいことを見事にまとめてくれています(笑)。
@oyajinekox @n_o_user オヤジネコさんのリプライのお陰で、自分の考え方がまとまっていくのを感じました。こういうのがツイッターの良さの一つですよね。ありがとうございます☺️
@PeachTaro_Japan @1oYuhUttqu4Fkkj 日本人は、差別はしない。 無法な民族や京大大学院まで出てテレビ朝日で国賊報道する口が曲がった輩を区別するだけ。 勉強ができることと頭の良し悪しは別物の典型。 ワイドショーしか発言の場所ないことを恥ずかしいと思えない感性の欠如は致命的。
@PeachTaro_Japan 反日発言(「勝手にネトウヨ認定 して人を叩く」👈を広義として含む) しないとお座敷がかからないから コメンテーターも必死やな!😃 まー、言ってる通りの ケースもあるとは思うけども それが「ネトウヨ全て」と 括ったような発言してるから 駄目なんだよねー😃
@K0uK3 ネットではその人の立場を外れて、割合自由に話せるだけに極端なことを言う人が一定数いるのは事実。しかしそれは思想に関係なく様々存在するわけで、仰るように都合よく括って批判するのは承服できませんよね
@PeachTaro_Japan ですよねー( ̄▽ ̄) 後、もー 「ネトウヨ認定」のムーブが 【魔女狩り】と同じですし! 自分と異なる発言する奴が居たら 直ぐに「お前はネトウヨだー!」 と認定してくるし!(-。-;
@K0uK3 そうですね。認定されようが言いたいことを言うのを止める気はないですが、認定する人は大抵は悪意を持っていて、良い気持ちがするものではないですね。 そう感じるだけに"ネトウヨ"の反対の言葉を使ったり、認定したりすることは避けるようにしています。同じ穴の狢になりたくないので(≧ω≦)b
@PeachTaro_Japan 確かに!初対面の人には その方が無難ですね!😃 けど、村目(相手に真面な人間と 思われている)取れてたり、 (定義・論拠)と共に 使うやり方(例:「(論拠言ってから) 直ぐにバレる嘘を付くからパヨク」とか) であれば言っても良いと思いますよ!😃
@PeachTaro_Japan @yymods 自己投影という奴ですね。
@nonbeiyasu @yymods 中国に対しての差別意識みたいなものを憂慮しながら、ネットで論議する人達に対して明確な差別意識があると表明していることに気付かないのは嘆かわしいです。
@PeachTaro_Japan @yymods 正直最近まで尊敬してましたよ。 実情を嫌という程知るまでね。 まあ料理に関しては彼等の作る料理は美味しい。 日本で食べる分には安心して食べられるのでしょう。
@PeachTaro_Japan 全然見当違いな意見も良いところですね(特に経済的な部分に関しては)。 正確には『中国を見下して居たのでは無く、政府や企業が国内投資をケチったから(要は緊縮に向かったから)に過ぎなく、国内投資を怠って居るのだから当然経済成長出来る訳も無い』ですね。
@PeachTaro_Japan 玉川! サウスポー そして売国奴 まだあだ名が欲しいですか?
@57ijCOWxJU4KPFy 左利きの者としては あっち側の人を "サウスポー"と呼ばれると 一緒にしないで(´;д;`)ブワッ となります
@PeachTaro_Japan ゴメン! 気をつけます。笑
@57ijCOWxJU4KPFy ありがとうございます☺️ 私自身、迂闊に彼らを何かに例えてしまった時に、例えられた人や物に悪かったなと思い直して時々反省しております😳
@PeachTaro_Japan 下に見てるのは玉川 現実の脅威として中国を見ている ここ最近の軍拡は世界史的にも類例がないくらい チベット・ウイグルを見れば台湾や沖縄がその脅威にさらされるのは時間の問題
@Ninberu 究極的には自らの家族や友人知人の安全について心配しているということなんですが、それをして誰かを差別していると言われてしまうことには違和感しかありませんね
@PeachTaro_Japan まったく関係のない話を織り交ぜて日本を批判するコメンテーターねぇ。 だからみんなテレビから離れていくんだよ。
@Opanty1225 玉川氏の前に長嶋一茂氏が「これは中国とスウェーデンの問題で、日本人に置き替えたりせずに他人の喧嘩だと思ってみるべき」というようなことを言っていたのにも関わらず、その意見を完全無視でこれですから。悪質です…
@PeachTaro_Japan 玉川氏の発言を聞くと自分自身も同じ様に思っていたと言っているみたいですね。違和感があります。
@can37422630 最初に思ったのは、仰るように玉川氏がそう思っていたのを日本人に載せているように感じました。後半で"ネット右翼"という言葉が出てきた時点で別の目的があったのだと理解しましたが…。ということは最初のは単に思いが透けてしまっただけなのだろうか…
@PeachTaro_Japan むしろ最後の「ネット右翼」を「自分」に置き換えて聞くと…なにか脳内仕分けをしてる様に思いました。
@PeachTaro_Japan 経済的に下に見てたら抜かれちゃった悔しいーっていう差別、じゃなくて チェックアウト12時間前についてロビーに泊まらせろっておまえ…っていう呆れだなぁ。
@eristovalse 本当にそうなんですよね。 難しく考え過ぎ 話をこねくり回し過ぎ
@PeachTaro_Japan すごくシンプルに、人として尊敬できる振る舞いか、その逆かって話なだけですよね。 それを差別や偏見、批判と捉えられても。 ちなみに仮に日中断交しても中華料理は残してほしい派です(脱線)
@PeachTaro_Japan @sakura50921112 こんなつまらない的外れな分析でテレビで解説ですか。あなたが思っている右翼の大半は普通の日本人ですが、自分の考えと違う人は右翼のレッテル貼りか。
@PeachTaro_Japan @couki2622 この馬鹿トリをが 云って居る 事は大きく ピントがズレまくるから リモコンに直ぐ手が行くね、中国が発展したのは 日本の 優れたスキルや文明を取り入れたから、パクリの為もあるぞ!!
@PeachTaro_Japan @ShizuokaPele 倫理的に思想的にかなりの 後進国なのは間違いないね。
@PeachTaro_Japan @pandausaneko 中国4000年❕尊敬していますが・・・ 中共がいけないんでしょう・・・
@PeachTaro_Japan @taji_na オイ!玉野郎!長生きしろよ💢
@PeachTaro_Japan @mossari38 玉川くんの分析は的外れなんですが… 単純に相手国の事は一切考えず自分らさえ良ければ全て良しという傍若無人が嫌いなだけ。
@PeachTaro_Japan @ningendamono25 差別を盾にした差別主義者がテレビで跳梁跋扈 歪んだ社会はマスコミがもたらしている そもそもの原因を作ったのは誰だ? 間違ったことをしておいて被害者ヅラし、問題を徒らに大きくしている こんな狼藉を許しては社会秩序は保てぬ 玉川は世間の良識を破壊する活動家なのか? 報道に携わる資格など無い
@PeachTaro_Japan どんなニュースもネトウヨ批判に結びつけるコメンテーター。 底が浅いねぇ。
@PeachTaro_Japan @1oYuhUttqu4Fkkj 最初何いってるかわからなかった。 でも朝日のコメンテーターなら納得。
@PeachTaro_Japan @couki2622 ネット右翼と言って人権批判を平気でする左巻きが嫌い。
@rokiofelicia @couki2622 違和感があるのはTVで「ネトウヨ」という言葉は聞くようになったのに、その反対に位置する言葉は一切聞かないこと。これは物凄く不自然ですよね
@PeachTaro_Japan @couki2622 中国は正しい経済発展はしていない、社会体制にせよ経済的にせよあんな国になりたくない
@TokyoOworkirier 長嶋一茂氏が先にコメントをしていますね それを全く無視しての玉川氏のコメントです。  https://twitter.com/PeachTaro_Japan/status/1048479566992367616 
@PeachTaro_Japan @TokyoOworkirier 玉川は何が何でも日本憎しだな。
@pandausaneko @TokyoOworkirier どうやってそういうコメントを挟みこむか常に考えている印象です
@PeachTaro_Japan @couki2622 玉川徹が中国をそうのように見ていたのではないか?

↓話題のニュースはこちら↓