有本香

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@arimoto_kaori @zakdesk これをキッカケに 教育勅語の心が 多くの人に伝わるといいなと思います
@arimoto_kaori @zakdesk 早速前川さんは「伊吹大臣に書き換えられた」と発言してますね。「アレンジして使う」事のどこに問題があるのか本気で分かりません。中身を見ずにレッテル張りで批判の対象にする日本の野党やマスコミの色が、鮮明に出ている気はします。
@arimoto_kaori @zakdesk 恥ずかしながら「教育勅語」に初めてふれました。 感想は「ほぼ全部実践してますが?」です。 一部の方からすると私は危険人物のようです。
@arimoto_kaori @zakdesk 読解力もなく、本質も見ず、イメージだけで、決めつける 釈明など一切必要ない。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki @zakdesk 「徳」を積む教えの何処に問題があるのか?関連づけるポイントが貧困。大切な所は守り続け、新たな価値を見いだす、大義としておかしな輩に利用されないようにする、それでいいんじゃない。
@arimoto_kaori @zakdesk 「全ては天皇のために!」 って考えているのなら、釈明なんて不要ですね。 「逆教育勅語なら~」って騒いでいる人達は、 逆ならば天皇のために家族は、ほにゃらら~ って事ですからね。 これで喜んでいる人達は、 靖国で騒いで、地元地域の戦没者供養に何て、出た事も無い人達なんでしょうね。
@arimoto_kaori @zakdesk インタビューで教育勅語を引き合いにコメント取ったくせに切り取りで印象操作を行ったNHKを吊るし上げてやれ
@arimoto_kaori @zakdesk 逆教育勅語を見れば一目瞭然! 批判する人達の特徴にピッタリ!!!! (´⊙ω⊙`)oh my god!!!!
@arimoto_kaori @zakdesk 高橋源一郎氏が現代語訳やりましたが、 曲解してる気がするんです。 ですが、一定の人はあれを間に受けてしまうんですね。彼人気ありますし。分かりやすいですから(笑) 教育勅語の問題点、軍事利用されたのか、 客観的に検証し紹介してるサイトなど教えてほしいです。 私自身も様々調べましたが、
@arimoto_kaori @zakdesk もう、何回も同じ事の繰り返しになる、去年の総選挙で安倍政権が大勝し、先月の総裁選でも圧勝したのだから、もっと強気で政権運営して下さい!長くて3年しか安倍政権はないんですよ!
@arimoto_kaori @zakdesk この事で国会で無駄な論戦は止めてほしい。。
@arimoto_kaori @liyonyon @zakdesk 釈明するからおかしくなる。何故おかしいのかと強気になりなさい。
@arimoto_kaori @zakdesk 正しい事を仰ったのだから 堂々としておれば良いのです 文句を言いたいのなら言わせてみて、 何が問題なのかを逆に問い詰めれば良い
@arimoto_kaori @zakdesk 有本さんのようなジャーナリストや「永遠の0」等が、暗黒時代に突破口を作られ、やっと光が差込んで来たのだと、いつも感謝しております。 井上毅氏が日本には居られて本当に良かったです。続いて道徳が授業からなくなって驚いていましたが、おかしな力が働いてそうなったのでしょうかね。
@arimoto_kaori @zakdesk 釈明の必要なし!日本や日本人を劣化させたい人達の言い分は相手にしない。
@arimoto_kaori @kame_kichi77 @zakdesk 全く不要です!何が問題なのかいまだにわからん。
@arimoto_kaori @liyonyon @zakdesk 全面的に復活させて全国の学校で教えろ!まじ?
@arimoto_kaori @zakdesk 過去に発言した人間が責任を持つ!!以上。
@arimoto_kaori @zakdesk 教育勅語の内容って普通に日本人の 常識的なことでしょ? これを全否定する立憲のあいつとか 国民のあいつとか共産のあいつとかは 国を滅ぼしたいと思ってるんだろうなあ。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki @zakdesk 教育勅語に子から親については書いてあるけど 親が子に対しては言及していないですが 虐待についてどう思いますか? 有本さんはどうして親が子に対してのことが書かれていないのに良しとしているのですか? 「教育勅語」に反対している人は読んだことが無いのではと言っていましたね 印象操作ですよね
@arimoto_kaori @kotetu_urasima @zakdesk 教育勅語なんてとっくの昔に日本政府によって破棄されてますよ(笑) ウケる(笑)
@arimoto_kaori @zakdesk 教育勅語を要約すると「無駄な争いを止めよう」「多様性を大切にしよう」という意味ですよ。現代風も古風もないです。
@arimoto_kaori @zakdesk (中途半端に)釈明するとオールドメディアが余計に騒ぎ立てるので、毅然と対応してほしい。すでに朝日新聞が記事にしてますし。
@arimoto_kaori @zakdesk 釈明の必要はないと有本さんは言っていますが、実際は柴山文科大臣が釈明している訳ですから、有本さんの発言は失礼ながら負け犬の遠吠えになるので、言わない方が良いのです🙅 結果的に柴山文科大臣の発言は釈明しなければならないような発言であるという決着になりました🤷  https://www.google.com/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASLB53VSCLB5UTIL01B.html#ampshare=https://www.asahi.com/articles/ASLB53VSCLB5UTIL01B.html 
@arimoto_kaori @zakdesk 教育勅語の趣旨は国民国家の精神形成だが、日本では人倫道徳の源泉は神仏や天ではなく、皇祖皇宗に求める他なかった。これが我が国体。キリスト教やイスラムが強い国ではこの悩みはない。それが分からぬ野党やメディアは人倫道徳の源泉論に無知無関心。だから軍国主義だと的外れな批判しかできない。
@arimoto_kaori @zakdesk アメリカで、聖書に次ぐベストセラーになっている本があります。「The Book of Virtue」という本です。全米の学校教育の場で、道徳教育の規範として使っています。欧米世界は若者の荒廃に戦前・戦後と日本の修身教育の内容を取り入れていました。その元となるのが日本の「教育勅語」です。
@arimoto_kaori @zakdesk うんこにもアミノ酸やビタミンやら、人体に有用な栄養素が残っているからといって、わざわざ抽出してうんこ由来の栄養を取らんでもええやろ 別の食いもんがあるのに、なんでうんこ由来の「道徳」を食わされなあかんねん そもそも食い物くらい選ばせろよ スカトロ野郎
@arimoto_kaori @zakdesk 実際、改めて調べて読んで見た方多かったと思います。良い機会でした。日本人だなぁと思います
@arimoto_kaori @zakdesk 「釈明」ではなく「説明」しただけ。マスコミが勝手に「釈明」とレッテルを貼って決めつけてるだけでしょう。
@arimoto_kaori @zakdesk 姉御、素敵です。惚れ直しました!
@arimoto_kaori @zakdesk 正論を貫いて下さい。お願いします。
@arimoto_kaori @zakdesk しかし、あんたら大日本帝国ごっこ好きやなあ! 当日のコスプレしてその辺の草っ原で好きなだけ、ごっこやりなよ!
@arimoto_kaori @liyonyon @zakdesk 全くその通りです。自分を律し、家族を大切にする事の何処が異常なのか。 野党や反安倍に問いたい。おかしな支持母体に触れず、他者を蔑む方が正常ですか?
@arimoto_kaori @zakdesk 記者自身が何も勉強してないので、今まで通りに脊髄反射しているだけと思う。色々な事に興味があれば、大手メディアで記者になんかならない。
@arimoto_kaori @zakdesk 教育勅語の話になると戦前の非合法組織だった頃の記憶を思い出すので、攻撃するのでしょうかね?
@arimoto_kaori @zakdesk 物事には必ずメリット、デメリットが ある。そして抜けもあるのです。 教育勅語は性善説が前提になってる。 理想だけを子供に押しつければ 現実とのギャップに子供は反撥する。 例えば DVの親は大切にしなくてもいい。 セクハラ教師は尊敬できない。 イジメをしてくる友達とは 仲良くしなくてもよい。
@arimoto_kaori @zakdesk では戦争が起きたら皇室のため、国のために死ぬのが正しいのですか? というのが否定派の反論です。 国=政府と考えている人が大多数ですから。
@arimoto_kaori @zakdesk マスメディアを相手にする必要はありません。
@arimoto_kaori @zakdesk 「教育勅語」しかり、「靖国参拝」しかり・・・大臣就任のたびに繰り返されるこの愚問。 どんな答弁を引き出したいか見え見え。 もう私たちは、飽き飽きしている、戦後利得者たちの不遜なやり口。 戦前までの日本の為政者は、戦後同様、よく頑張ったと思う。否定することは天に唾すること。
@arimoto_kaori @zakdesk 柴山文科省殿: NHKをはじめ、旧メディアの質問は、「国家国民のために」ではなく、「新人大臣の揚げ足取り」の意味しかありません。 ■なので、釈明は全く不要ですし。そもそも、柴山文科省の発言には、齟齬など一切ありません。
@arimoto_kaori 私も釈明する必要なしだと思いますよ。 日本国民として生きていくにあたって普通の文章にしか読み取れないですね。 否定・非難する人は、家族愛もないし、大事にする友人もいないのですかね? 愛国心もないのなら、他所の国へ移住すればいいのに…
@arimoto_kaori @hyakutanaoki @zakdesk 教育勅語に対し、釈明を必要とする社会なのが悲しい。・゜゜(ノД`)
@arimoto_kaori @zakdesk 正論を言っただけで釈明など要らない! 毅然とした態度をして! これにいちゃもんつけるやるらは早く日本国から出て行け!
@arimoto_kaori @zakdesk 釈明しちゃったんですか。 はあ~っ、またあちら側に口実を与えましたね。
@arimoto_kaori @zakdesk 変に釈明するからクソ野党やマスゴミが余計叩くのです。
@arimoto_kaori @zakdesk 「今の道徳などに使える分野がある」では問題の核心を突いていない、「天壌無窮の皇運を扶翼す」をどう訳すかが問題だ、これを「皇室国家の為につくせ」と訳すから議論が噛み合わない。
@arimoto_kaori @zakdesk 有本さん、日本の為に来年の参院選に出馬して下さい!お願いします!
@arimoto_kaori @zakdesk どうしていつもこうなってしまうんでしょう〜? もっと自信を持って対応してほしい。

↓話題のニュースはこちら↓