米海兵隊

twitternew_thumb
那覇市役所の広報はなぜ、この画像を那覇市民に見せないのだろう?大綱を作る米軍関係者と城間市長の交流が知られることは何か不都合なことがあるのだろうか?沖縄は既に中共のような情報統制下にあるのではないか? pic.twitter.com/MRhv6MKk17
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
いくら米軍がキライでも、場所も提供してもらい、綱作りにも協力してもらっているのだからせめて広報には協力して頂いている米軍関係者も掲載するのが礼儀ではないだろうか。 pic.twitter.com/IiBnCSHb2v
那覇市役所、大綱を作った米兵との写真を華麗にスルーし公表w この綱の作成にはアメリカ陸軍第835輸送大隊が参加、製作場所も米軍基地内です。那覇市広報より「10月2日那覇大綱挽で使用する大綱制作現場を城間市長や大綱挽保存会の玉城正一会長らが訪問し、大綱の出来栄えを確認しました。」 pic.twitter.com/zyEHasv8BA




【ツイッターの反応】



@fm21wannuumui これが米軍でなく人民解放軍だと 嬉々として公開するだろうな。
@fm21wannuumui これは、正式に市役所の誰の指示で 誰が編集作業をしたのかを明確にして どういった意図で米軍の人たちを写真から 排除したのかを説明してもらわないと。 何故手伝ってくれているのを排除する必要がある? 仲よくしたら何か問題があるのか? 他の地域でも被災地の手伝い等も無償でしてくれてるのに。
@fm21wannuumui 共産党てこう言う団体なんだよねぇ~、県民に知らせないといけない。
@fm21wannuumui 偏向報道、酷すぎー。
@fm21wannuumui 写真撮ってあるんだから出てくるに決まってんのになぜ米兵が写ってないのを選んだ?結局ツイッターに出てきちゃってるし。後の処理の方がめんどいだろ。不都合があるとしか思えん。意味わかんない
@fm21wannuumui なんでメンツ同じなのに撮り直すの、、、 わざわざ米軍さんを退けて、、、
@fm21wannuumui 北京からの指示でしょう #沖縄
@fm21wannuumui @hectlife わざわざそれぞれの広報用に2種類の写真を撮るのか。 しかも米軍の人は綱の目の前だったり現地の方の間に入るとかして加工しにくいようになってる。 お互い納得しての事だろうけど、米軍の人可哀想。
@fm21wannuumui @kappamizu なんて微笑ましい写真なのでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)こういう写真好き❣️
@fm21wannuumui @yoshiki10051589 毎年58号線で綱の設置、撤去してるけど綱準備してる所も片付ける所もアメリカ〜の軍港だしね…
@taihundesu @fm21wannuumui これメディアは取り上げないよね!都合悪い事でもあるのかな?笑
@fm21wannuumui わざわざ米軍無しの撮影をし直していることは確信犯ですね。交流、親睦は決められた集団しか認めないのですね。
@fm21wannuumui こういう連中が一番人を差別してる💀
@fm21wannuumui 事実と違うってジャロに訴えないと
@fm21wannuumui @rz_0010 ほんとは米軍大好きなんですよ
@fm21wannuumui @rapier_japan 報道自由度が低いと与党に食い付いた議員がいたけど、写真偽造なんて論外レベルの事をやっても全く動かないからな。
@fm21wannuumui 沖縄だけ大日本帝国で草
@fm21wannuumui 理解し合うためのこういった画像も努力も隠してしまったら永遠に歩み寄る事は出来ません。 どうにかこのような事実を多くの日本人に知ってもらう術はないのでしょうか? 自分らはTwitterで拡散くらいしか出来ないのでしょうか? 悔しいです。
@fm21wannuumui 協力して築き上げたものなのに、自分は沖縄県民として恥ずべき行為と思う。協力者の行為を踏みにじってる!!那覇市役所の広報は腐敗してるんだな\(^^)/
@fm21wannuumui お疲れ様です。 那覇市民です。こんな事まったく知りませんでした。 テレビみたいに捏造する那覇市に不信感が沸きました。
@fm21wannuumui 沖縄の全土地基地でもういい。
@fm21wannuumui デニラーの皆さん、城間市長はちゃんと分かってますよ。米兵、アメリカ人は良い人って! 沖縄県民と一緒で悪い事をする人はごく一部って!あなた方もSPAM食べてますよね?
@fm21wannuumui いくら何でもせっかく協力してくれたのに失礼だろ。
@fm21wannuumui 八重山日報に掲載してもらえたらいいのに。
@fm21wannuumui 今の沖縄の知事ハワイ系だし気に入らん
@fm21wannuumui 中共ならわざわざ米兵に綱編み頼まんでしょう笑 苦しいよ手登根さん。
@fm21wannuumui 初めて知った… 米軍と仲良くしてるのがバレると都合悪いんですね 米兵の悪いニュースは流しても善意ある行動のニュースは一切流さないし
@fm21wannuumui これは!! 忙しい中、参加してくれた米軍の方々に失礼でしょうが! 「報道しない自由」ならぬ、「広報しない自由」ですか?
@fm21wannuumui 沖縄(の一部の公務員)は相互理解とか、多様性とか、そういうものを否定したいのでしょうね。本気で理解に苦しむ、?
@fm21wannuumui もうここまであからさまだと清々しいですな😅
@fm21wannuumui @N74580626 沖縄に今必要なのは 共生という言葉だと思います 右も左も 老いも若きも 男と女も沖縄県民 分断されると力が出ません みんなで話し合って妥協点を見つけて欲しいです🇯🇵
@fm21wannuumui こうやって事実を曲げてしか伝えないから沖縄県民自体も異常さに気づけなくなってるのとちゃいますか?情報統制されてぷーさんも上映できない国と似てますよね。お金の出所はおなじでしたっけ?
@fm21wannuumui 誰が指示したのか究明できればいいのに。
@fm21wannuumui 本当の民意がバレるからでしょう それと反対派の叩きが怖いから 沖縄は本当にもうダメだなぁと感じる
@fm21wannuumui 住民からクレームくるからだろ県民性の問題
@fm21wannuumui はっはっは、日本は46都道府県でしょう 騙されませんよ(´<_` )
@fm21wannuumui 那覇市役所感じ悪っ!米軍の方に失礼きわまりないわ!
@fm21wannuumui デニーさんに投票した人はパンドラの箱を開けてしまいましたかね
@fm21wannuumui @8695bba なんでこんなに直ぐにバレることをするのだろう? 却って那覇市役所とは情報統制を行っていると言って様な物だと思うのだけど?
@fm21wannuumui TV新聞は完全に統制下にありますね。役所も、警察だってそうでしょう。戦後のGHQ統制下の日本国みたいです。
@fm21wannuumui 選挙終わったら自称沖縄県民が静かになりましたね……
@fm21wannuumui 真実を知りたかったら在日米軍公式を見ろって事でしょうね。 私もマスコミの政治報道に疑問を持ったら各省のHPで確認するようにしています。
@fm21wannuumui 事件も起こるけど、在日米軍は地元民と交流し理解してもらおうと努力してきたことが最近よく解ったよ。 逆に今までそういう努力が、どれだけメディアの「報道しない自由」の名の下にもみ消されたかと思うと怒りを通り越して悲しくなってくるよ。 いいことは認めてあげようよ。
@fm21wannuumui 徹底的に情報を遮断されているんですね。役所まで偏向…沖縄をどこに向かわせたいのか。その先に自分たちの破滅が待っていると、少しも想像できないってのが、また痛い。
@fm21wannuumui 自治体ではないです。何処を向いているのですか。
@fm21wannuumui 古い記事から。 青森じゃあ米軍の不祥事は本当に聞かない。気付いてないだけかも知れないけど。 pic.twitter.com/FXtrBQmFTR

↓話題のニュースはこちら↓