指原莉乃

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 指原さんの言う通り。やはり若い時から頑張って今でも若い子を束ねているだけあるよね。 子供の時からそういう躾がされていない人を議員にさせてどうなの?て私も思う。
@sachiare999 @blue_kbx 指原さんの言ってることはその通りだけど、緒方市議は躾がなってないから飴を舐めたのではなく、日本人の倫理観を分かったうえでそれを破壊していく目的でわざとやってる。 チャイナのサラミ戦術そのもの。
@blue_kbx @7fuk1 正常な人のコメントですね。 まあ、本件は議会最終日に緒方市議が卑劣な議事妨害を続け、復興関連の補正予算案や条例案の採決ができなかった事情かあったことも伝えてほしかったですが。 半年後の選挙では、緒方市議は排除しないといけませんね。
@blue_kbx この話題をテレビで取り上げるのも、すでにどうかと…
@blue_kbx みんな「ちょっとずつ」おかしい。文化とか伝統とかマナーとかモラルとか。知らぬ間に「ちょっとずつ」解体されて住みづらい日本になる。
@blue_kbx モラルの低下というか…話題に上げるだけでもバカバカしい😰
@blue_kbx 無理やり女を議員にするからこういうことになるんだよ(笑)他の国に比べて少ないとかって言う人がいるけど、まともなのがいないから少ないんだよ(笑)
@blue_kbx マナーとモラルの話ですよね。
@blue_kbx っていうか、のど飴は本題じゃなくって〆でしょ? のど飴の前1時間ぐらい色々ゴネて、議事をさんざ妨害した挙句の『のど飴』、なんていう時系列だったと思うんだけど。 それを踏まえずにのど飴だけで議論するのって果たして正解か? #ワイドナショー
@blue_kbx @kataru4240 飴で八時間議会止める? 森加計で一体どの位の無駄な時間が使われているかを報道するのはマスコミは考えないのか不思議?
@blue_kbx かの熊本市議は議会を潰しにかかってるか、若しくは売名のみに興味があるんでしょう。
@blue_kbx @GNippon777 飴舐めながら話したら喉に詰まって、あーーー危ない‼️
@blue_kbx 8時間ってのは、飴そのものではなく、陳謝ではないの? あの女議員が陳謝を拒否しなければ、8時間はなかった。陳謝を拒否する立場かって問題で、拒否された方は、そりゃ引き下がれんよ。引き下がったらケジメつかんし。
@blue_kbx 指原莉乃のほうが人気商売やっているからまともだな。あの議員はワザとやっているからたちが悪い。炎上政治やっている。
@blue_kbx @tomyflyi 飴を舐めなければ良かった 先にのど飴を舐めていいか聞けば良かった 発言のときだけ飴を口から出せば良かった 陳謝しろと言われたときに陳謝すれば良かった 陳謝を拒否したあとでも改めて陳謝すれば良かった これだけ連発で地雷を踏むのはある意味才能
@blue_kbx とりあえず、あめなめながら放送して反応をみればいいんじゃないかな?
@blue_kbx この人、議会に赤ちゃん連れて行った時も、マスコミには通知したのに議会には申請しなかったとか、議会を軽視しすぎじゃない? ルールを変えたいのは良いとしても、 法律を変える前に破るのは犯罪者じゃん。
@blue_kbx まともな人の考え方 指原莉乃「人と喋る時、特に代表して喋る時は飴は舐めちゃいけないってのが自分の心のどこかにある。それがそもそもない人が町の事を決めてるのは気になる 狂った人 権力の横暴だ〜〜
@blue_kbx 指原さんの言うことが全てだと思う。接客業の私にとっては話す時に口に物が入っているのは非常識以外の何物でもない。
@blue_kbx 指原の言うとおり、社会人として常識
@blue_kbx 普通におかしい。 聞き苦しくないように、ってのが言い訳でなく本心からの気遣いが空回ったものだとして、 最初に断らず、指摘されてもこれ見よがしな溜息の時点で泡沫。
@blue_kbx @nippoooon_ いまだにこれ? 松本さんのスタッフ、情報収集低いね。
@blue_kbx あそこまで行くと「人前で話すときは飴玉舐めちゃいけない、なんてことは百も承知だけど、もしそれで騒がれたら、それはそれで飯のタネにすればいいだけのことだから構わない」ぐらいの心構えがあったとしか思えない。
@blue_kbx 口に含んだ飴を出してから答弁しろと言われて何故頑なに拒否するのか。
@blue_kbx サッシー、正論!それを常識と言います。つまり、この人には日本人の当たり前が分からない、空気が読めない。政治家は町議会でも段取りがあり、それを無視するから他の議員が激怒するんです。此の段取りにうるさいのが、革新系だったりするから面白い。
@blue_kbx 志らくはフィフィの言葉をパクってない? フィフィがこの事件の時にツイートしてたんだが。 志らくはツイッターやってるし、パクリは良くないんじゃないか?
@blue_kbx やっぱり自分の番が来たら、ちょっと飴は紙に出しておく。私はそうすると思いますが、お若い指原さんでもそうなんですね。安心しました。
@blue_kbx 小学校の学級会で議題に挙げても結論が出る話。
@blue_kbx 思いやりがあれば防げると思う。
@blue_kbx @oiastdn5T6UvqMJ 指原さん正しいです。規則でなく品性の話です。議員としての品性が無いことが問題なのです。
@blue_kbx これ、のどぬ~るスプレーみたいなものじゃダメだったのかなぁと思います。口の中モゴモゴしないと思うので。 一度、番組出演者全員でガムなり飴なり口に含んだ状態で放送してみて欲しいですね。視聴者の方も想像はつくと思いますが、なぜダメなのか嫌でもわかると思いますよ。
@blue_kbx というか、小学生でもわかりそうなものと思うんですがね。
@blue_kbx とてもまともです。こんなまともな話をわざわざ言う事が不自然な世の中になっているんだなあと思いました。
@blue_kbx 指原莉乃さんに正論言われる市議会議員が居るらしいwww
@blue_kbx @kasaikun 指原が意外とまともで草
@blue_kbx @ayakopiluak 最近思うけど指原って正しい。 他の出演者が意見を濁す時も言い切る勇気がある。
@blue_kbx この緒方議員は飴舐める以上に議会を舐めてるw
@blue_kbx 熊本市議会には、問題女性議員が多い? #緒形夕佳 #北口和皇
@blue_kbx 常識で考えれば問題ないレベルの問題!
@blue_kbx @GNippon777 この市議は煽っている。自分の後援会や支持者の前で挨拶、お礼を言うときもしているのか?使い分けているだけ 姑息。
@blue_kbx @GNippon777 飴舐めながら公の場で発言することに問題を感じない派の人は例えばタレントならテレビや講演会で是非試して問題ないことを実証して欲しい。テレビで飴舐めながら喋っているタレントをオレは見たことないので実に興味深い。
@blue_kbx 8時間も議会が止まったのは 非を認めない女市議がグズグズとごねたからですね。 素直に「わかりました」の一言で済むのに・・
@blue_kbx そもそも議場で飲食をしては行けない決まりがある。メディアは議場のルールを示してから、この最低市議の行動を取り上げるべき。それすら意図的にしないメディアの偏向報道には嫌気と吐気しかない。
@blue_kbx @hWgmrcB8qKrI3ui おらが町でも、あめ玉議員のテレビ報道、議場での飲食は禁止で、常識外れと、スマホも、携帯電話持ち込みも禁止と、議員間で申し合わせ...、う〜ん立派だね 。 #あめ玉議員 #熊本市議会 pic.twitter.com/d8fhvRls2T
@blue_kbx 緒方議員は飴も舐めるが世間をも舐めてるよな。
@blue_kbx 指原さんのコメントはいつも的を射てすばらしい。
@blue_kbx 指原ナイス! 志らく残念! あなたも飴舐めながら落語しないでしょ
@ptpmptplt @blue_kbx 飴舐めるのは良くないって前提で話してますよ
@pankpain1668 @koutarzz @ptpmptplt @blue_kbx 常識では会議では飴を舐める事は失礼に値しますよ
@yaginoasdf @koutarzz @ptpmptplt @blue_kbx まあ基本的にはたしかにそうですね
@blue_kbx 指原の言う通りですね。

↓話題のニュースはこちら↓