麻生&高須

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@katsuyatakasu @haruhfu 高須先生にかかると、麻生さんが、 麻生くんになるwww 凄く新鮮!😄😄
@katsuyatakasu 税金をあげる口実って借金だと思ってましたが違うのですかね…
@katsuyatakasu この話、分かりやすい。しかし、これを理解しない人が、、いろいろ言っている方が逆におかしい、。
@katsuyatakasu このウソが少子化にも影響してるんじゃないですかねぇ
@katsuyatakasu @_rakko0322 その麻生君が消費増税強行
@katsuyatakasu テレビばかり見てた父( -д-) 国民1人あたり○○○万円の 借金があると自慢気に語っておりました
@katsuyatakasu @tommy_yht 麻生閣下をくん付けしても、高須先生なら笑顔になれます
@katsuyatakasu 後、一番大切な事。大人が嘘を平気でついたり、他人のせいにして逃げるのは辞めませんか?それを見ている子供達に対して、恥ずかしいと思います。平成に入り、政治家やマスコミも含めて、影響力のある方々の醜い発言が、今の日本の問題が根底にあると思います。 是非、高須様が首相になって欲しい
@katsuyatakasu 霞ヶ関は大きなピラミッド。上に行けば狭くなる。溢れた人達は、外郭団や企業へ天下りし、収入を確保。そこには、霞ヶ関からのお金(税金)が大量に投入される。競争原理はない。財務省は増税すると喜ぶ。各機関へお金の力を見せつける為。各機関は予算が欲しいから財務省へ右へなれ!
@katsuyatakasu 企業論理が働かないのが政治家と霞ヶ関。 企業なら、まずは人員整理や不良資産の売却、そして新しい知恵。 議員を半分以下にして、権限を都道府県に移譲すると、年間の税金だけでも200億は節税出来る。少子化対策へ有効な投資をし、将来税金を払ってくれる方々に先行投資をする事が大切だと思う。
@katsuyatakasu シンプルに考える。借金1000兆円、資産は?となります。日本は国や個人、樹々を含めて同額程度の資産がある。バランスシートの片側だけを煽るのが、マスコミや財務省。両方見れば、現在は資産が多いかもしれない。 では、何故借金だけを言うか? 単純に増税したいから。
@katsuyatakasu @KgwRo 日本人の借金は日本人の資産 であるからにして、、
@katsuyatakasu 借金あったほうが 何かと都合良くできる人たちがいる…財務省とか財務省とか財務省
@katsuyatakasu ですねぇ。今まで、財務省や御用学者、TVやメディアの嘘に振り回されていただけですから。
@goodking911 @katsuyatakasu 参議院議員の青山繁晴さんが言ってましたが、財務省官僚の功績は「増税出来たこと」だそうです。OBになってから大きな顔でも出来るんじゃないですかねぇ。
@katsuyatakasu 違うと思う。国債というのは、「国民からせしめた追加納税」でありなおかつ「いつか必ず還付(返済)されなければならないお金」。つまり政府から見れば、まさに借金なんです。それを返すために絶対必要なのが、増税。だから増税したがっているんですよ。
@hi_poc @katsuyatakasu 通貨発行権限のある日銀がお金をすればいいだけですよ。一般家庭のお財布と同じ感覚で判断するのがそもそもの間違いらしいですよ。そしてそれをテレビやマスゴミ連中が煽る煽る。
@katsuyatakasu じゃなんで消費増税するんでしょ?
@katsuyatakasu ほんとにそこが知りたいです… 今年の税金相当集まってるし、なにに使うか不明だし…。
@katsuyatakasu 私も知ってました!騙されてはいけません!マスコミに
@katsuyatakasu では、余計な不安をあおらないで、増税しないで、必要なところにお金が行くようにして欲しいですね。
@katsuyatakasu @surumegesogeso 国の借金とは、他国からの借り入れに他なりませんからね。
@katsuyatakasu かなり前から麻生さん言ってますね‼︎
@katsuyatakasu 分かりやすく日銀の持ち分を全部、精算しちゃえばいいのに
@katsuyatakasu 官僚が増税したいんです。その為に日本を借金大国に見せかける必要がある
@katsuyatakasu 国レベルで見れば借金はないということですね。 ただ不景気によるGDP落ち込みをカバーするために国が国民から借金し経済支援してるという・・・この部分を景気回復すれば国民が負担するということですね。
@katsuyatakasu 財務大臣が財務省の噓八百ばらしてるwwww
@katsuyatakasu 最近は、国民の借金ガーの方々が大人しくなってきたわけで、広報は大事てすね。
@katsuyatakasu こうした構造を理解していらっしゃるからこそ財務大臣になって頂いて安心出来ますね。安倍総理以外は皆財務省の言いなりの議員ばかりです。
@katsuyatakasu そう言うのに、消費増税や緊縮財政を続けるのは、なんでなんだ。 麻生さんも、口だけ政治家の財務省の操り人形。
@katsuyatakasu だったら消費税増税しなくてもいいですよね、財務大臣殿
@katsuyatakasu 財務省の嘘は一日も早く払拭しなければなりません 消費税を5%に戻せば日本経済は大復活します
@katsuyatakasu そうです!借金が1人いくら、然し預金額言わないのよ〜財務省が!ですよね?
@katsuyatakasu でも、麻生さん財務大臣になって財務省に取り込まれてしまって、今や増税推進大魔王ですよ…この国にガンは「財務省」です。
@katsuyatakasu @TopBuzz 財務省に説明して欲しいです!w
@katsuyatakasu 連邦になっているドイツやアメリカの国家予算、おかしいぞ! 赤字のツケ回しをしている。 連結決算でやれば、日本の国家予算の方が良好だぞ。
@katsuyatakasu そればプライマリーバランスが 良ければのはなしですかね? 今、バランスひじょーに悪いんですけども
@katsuyatakasu @AkihiroMarutani 消費税は仕方がないんだと思わされてきましたが必要ない事がわかりました。 今更廃止とまでは言いませんが減税するだけでも目が醒めるような結果が待ってるんじゃないですか? GDP世界2位へ返り咲くのも夢じゃないかも⁈
@katsuyatakasu @Patriot_at_G ご年配の方々に国債を買っていただければ
@katsuyatakasu 日本の財政状況をバランスシートにすると、債務も多いけど資産も多いから、問題ないという話になりますね。 ただし、コストパフォーマンスが著しく悪い公共設備や、注意が必要な海外向け債権といった不良債権が多いと話が別になってきます。注意が必要だとは思います。
@katsuyatakasu @sugi_waa さすが、麻生副総理!! 話面白いし、わかりやすい!! 皆さん、必見ですよ!!
@katsuyatakasu マスゴミが伝えない真実ですね🤔 やっと真実を言う政治家が出てきました😍😍😍

↓話題のニュースはこちら↓