玉城デニー

twitternew_thumb
皆様どう思います❓❓💔 これが所得最低県、沖縄の県庁ですょ まるで、国連本部並みに超立派✨じゃないですかぁ―💧 補助金3000億円だっけ❓使い道、間違ってないでしょうか? ゴネ得ってお話ですし、反基地の知事が永遠に好かれる理由がコレかもね😰 pic.twitter.com/Dgorv5zfEc
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kotoriJaL @urushichan_JP 県庁のためでなく県民のために使って欲しいですね。庁舎が立派なのは県民にとって誇りになるかも知れないけど。問題は中身ですから。
@orca85153226 @urushichan_JP ご意見ありがとうございます🎵 ①枚目が、まるで国連本部並みの県庁で😰②枚目が那覇市役所ですょ💧補助金使い切れないとか疑いますよね…。
@kotoriJaL @Aahi69Mai 私も、一昨年に仕事で沖縄にお邪魔しましたが、どこが不景気なの?と、思いました。県庁に限らず、どこの公共施設も立派で、賑わってました。基地様々なのかなぁと疑ってしまいました。
@kotoriJaL @puppu96neko 日本中どこに行っても、新しくなるのは官公庁の箱ばかり。 税金で食わせてもらってる人間たちが、税金で建物を建てて、そこで仕事するなや。
@kotoriJaL @bladerunner1985 交付金は基地のある市に直接配布出来ないものか。
@kotoriJaL @wars110PDB 国連本部は質素ですよ。ロックフェラーがケチだから。
@kotoriJaL これが沖縄の現状なんですね。。沖縄県庁は悪いが今回の知事選を拝見して沖縄県民も気づくべきだとおもいます。県民が自ら県民の首を絞めているような気がします。北海道民も似たようなもんなので他所のこと言えませんが(¬_¬)
@kotoriJaL @ciao_8562 県庁の職員数も多いのかな?
@jyunesu_ @kotoriJaL @ciao_8562 補助金なしでは、県職員の給料払えません。
@kotoriJaL @Aahi69Mai スゴイですよねぇ🤔私、旅行の際に実物見ましたけど、どこのお国かと思いましたわ〜😌🍵
@kotoriJaL @nippoooon_ すごいですね! 日本一じゃないですか? 基地さまさまだと思いますけど。。。
@kotoriJaL @va_ilth4 沖縄県の南城市役所もなかなかの豪華さです。。税金の流れチェックしよう。。。
@kotoriJaL @kataru4240 基地関係者と公務員天国の伏魔殿をいつか壊さなくては😠
@kotoriJaL 県民所得を低く誤魔化してた県ですからW
@kotoriJaL 確かに、那覇市役所の前を通った時、目を奪われたなぁ。 何だこの悪趣味な建物はと。
@kotoriJaL @B2PJiv5s0stdzpK 小沢の別荘じゃないの⁉️ 潤ってますねぇ😓
@kotoriJaL @niraikanai07 外から失礼します。 わたしも初めて見た時はたまげました。 大阪府庁の老朽化した建物より遥かにゴージャス。 でもそれを投稿したところ沖縄県民を名乗る人から「これくらい当たり前」と言われました。 沖縄のパチンコ屋は平日昼間から大盛況。 よくわかりません、沖縄の感覚。
@kotoriJaL @RJinheaven …シラケる 立派な県庁で貧困😩 デニーがなんとかしてくれるんじゃないの(棒)
@kotoriJaL @niraikanai07 この県庁はなあ、、苦笑
@kotoriJaL @niraikanai07 三千億が10年で3兆円。えっ!
@kotoriJaL @niraikanai07 いいんじゃ無いの? 自衛隊基地は誘致出来ても、米軍基地は何処も断るそうです 日本全国、断る癖にこんな事やめなさいよ
@kotoriJaL @niraikanai07 使い道は間違えてはいないと思いますよ そもそも補助金だの予算だのっていうのは元々使い道が決まってて他に流用ができません 3000億もの補助金がどうなのかは調べてないのでわかりませんが補助した国に問題でもあるんじゃないでしょうか 基地があるから補助金として施設費として出してたりとかかと
@kotoriJaL これで、この庁舎建築も県外企業に発注してたら終わりですね。 頑張れ沖縄県!
@kotoriJaL 先進国からの援助金で政権幹部だけが潤うアフリカ諸国と似ていますな
@kotoriJaL 貧困がーと騒いで、分捕ったお金は下層階級には回さない。
@kotoriJaL 大変不思議に思うのは、沖縄の人が、県関係土木工事に関し「こんな華美な建物必要?」との視点はないのか? 過去2回の知事選で「県は財政の無駄を省け」との声を聞かないです。支援している連中は、中央政府には、税金を無駄遣いするな!という勢力なのに…。
@kotoriJaL @Aahi69Mai 反基地の名目で国にタカる手法は限界では。 言ってる事とやってる事が逆、結局は基地や国に異存してるようにしか見えないですし。
@kotoriJaL @icochikamoto 東京都庁も同じようなもんです…… 全室全フロア使われてないだろうな…とぼんやり思います pic.twitter.com/qlphZBwXWl
@kotoriJaL @niraikanai07 外から失礼します。 このお金は、沖縄県民のためのお金です。タブーなどありません! 文句を言っても良いんですよ!
@kotoriJaL @seirindo_book これってリゾートホテルって言っても間違いないような………
@kotoriJaL 補助金も考えて出せば。
@kotoriJaL @ledgfjoBvJZ76Ol 東京都庁より遥かに大きいのですね。 沖縄って、お役人天国でかw
@kotoriJaL お金の使い方間違えてますよね。間違いなく。
@kotoriJaL 潤沢な予算がどこに流れ、吸い込まれるのだろう? 教育も最低水準、貧困率も高い。県民を愚民化して箱物を充実させ やがてはCHINAのお偉いさんの為の器(省庁)を充実させてることになっていないことを願うばかり。
@kotoriJaL @niraikanai07 3000億円を地方税減税の財源に充てた方が沖縄県民にとって、よっぽどマシな使い道
@kotoriJaL @bunbuku_cyagama これが沖縄の現実なんだろう。さしたる産業もない、観光ビジネスだけでも限界がある。被害者ビジネスの総本山。いつから国は沖縄を駄目にしたのか。このままでは沖縄は自立出来ない。
@bladerunner1985 @kotoriJaL 忖度しすぎた結果かな・・・(´・ω・`)
@bunbuku_cyagama @kotoriJaL 確かに沖縄は戦場になり多くの民間人が犠牲になった。で敵であった米軍が今も居る。県民の心情は複雑なんだよね。だけども左が入り込んで「日本は沖縄を見捨てた」とか「日本人は沖縄を差別している」などのプロパガンダは排除しなければ。戦艦大和が沖縄を守るために出撃した事実は忘れて欲しくない。
@bladerunner1985 @kotoriJaL そうですね しかし肝心の教育現場では沖縄捨て石論が罷り通るという現実・・・戦後半世紀以上かけて既に戻れないトコまで来てしまった感が半端ないです(´・ω・`)
@bunbuku_cyagama @kotoriJaL それを信じたい県民が多くいることも事実。こうした背景がパヨクを入らせた原因。思想工作にも負けている。デニーが勝ったのもそう。完敗だ。
@bladerunner1985 @kotoriJaL 仰る通りですね 世代交代にはあと20年は掛かるでしょうし・・・沖縄の現状は文字通り詰んでますな(;´・ω・) 小坪先生は保守陣営の慢心と仰ってましたが どうにも根本から違う気がして仕方ありません
@bunbuku_cyagama @kotoriJaL 小坪氏の分析も間違ってない。慢心していたのは本当。私達は沖縄のもっと深い根の所まで考えていたのか、ということで一致している。沖縄県民からみたら私たちは本土の人間でありウチナンチュ。すでに離間されている土壌があったのだ。戦略という言葉は使いたくないが、それで選挙は負けたのんだよ。
@bladerunner1985 @kotoriJaL β(□-□ ) フムフム  しかし戦略レベルで完全に後手というのは痛いですよね~・・・文字通り打開策が見えません(;´・ω・)(あるとしても相当な劇薬になりそうですし)
@bunbuku_cyagama @kotoriJaL デニーの沖縄県政をしっかりと監視しつつ、失脚させる方向へ戦略を変えるしか今は策がない。沖縄県民のためにできることはそれだけだ。
@kotoriJaL 凄いね❗だいだい、補助金3000億円と言うのも可笑しいね。子供に贅沢させると、わがままな大人になり、自分の思う通りにいかぬと駄々をこねる。今の沖縄を表しているような気がする。これって、思うのは俺だけではないと思うけど。
@4QVuCV6iTJo9tPJ 全く同感です🎵 知事選で佐喜真さんに投票された方々は、日本人としての誇りを自覚して、今の沖縄を変えようとなされた多くの有権者様😊 玉城派は補助金の使い道を、もっと考えて欲しいものです!
@kotoriJaL 知りませんでした。 こんな凄い建物とは... 沖縄県は他県と比べて想像以上に優遇されてるんですね。
@kotoriJaL @kataru4240 私は、これについては一切批判しません。どう使うかは県でしっかり議論して下さい。沖縄県はそれだけのものを受け入れていると思っています。国防の最前線に立つことはそれほど重い事であると考えています。

↓話題のニュースはこちら↓