櫻井よしこ

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 日本のトランプ報道は歪んでる 未だにトランプ=暴君のイメージだ あれほどアメリカに尽くす大統領は珍しいというのに
@YES777777777 「安倍嫌いの日本のメディアは安倍反対の声ばかり伝えて、日本の報道を見ると今にも政権が潰れてしまう様な印象を受ける」「経済はかつてないほど好況。人気が無かったらおかしい」
@YES777777777 >経済はかつてないほど好況。人気が無かったらおかしい TVは、トランプ大統領があたかも「差別主義者」で、あたかもトランプ支持者は白人のアメリカ人だけのように喧伝してるけど、そうじゃないんだよね。👇  https://twitter.com/megasametaro/status/1049112642160222208 
@YES777777777 @bwa051 または、潰れてほしいっていう願望が入った報道ですね。NHKの「世界はいま」あんたのことやで。あれは本当にひどかった。公正な報道が出来ないならパチンコ屋でもジョージソロスでも何でもいいからスポンサー入れて金輪際国民からは受信料なんて取らないでほしい(怒)
@YES777777777 @MaggieQ2000 なんとなんと、こちらイギリスでもリベラルのトランプバッシングは醜いですよ。メイバッシングと離脱反対の印象操作、フェイクニュース等々も、まぁ朝から晩までガーガー、ガーガー、、うるさい事うるさい事。
@YES777777777 その報道の人達はこの人が嫌だからという、赤ちゃん並の理由でしょうか
@YES777777777 日本の左派メディアとワシントンポスト、ニューヨークタイムスは親和性が高いですものね(笑)JFKの残像がメディアの幹部に残ってるのでは無いでしょうか?実際の民主党リベラルは本質は凄い白人至上主義者の様な偽善の香りがします💢
@YES777777777 @watanabeatushi トランプを好きになることはさすがに難しいが、トンデモ指導者の金委員長に対応するには最適のトンデモ大統領ではある。オバマのような気取っているだけで北朝鮮の核開発を許し続けた大統領と大違いだ。 でもセレブ中のセレブの大統領が低所得の労働者層に支持されてるって日本では考えられない⁈
@YES777777777 今潰れそうなのは、野党ですね‼️
@YES777777777 @TAKAKO71511268 このトランプ氏の支持率は何処から来たのか・・・米国に住んでいますが、51%という支持率は見たことも聞いたこともないのですが?
@YES777777777 @TAKAKO71511268 ありがとうございます。この集計、強く支持すると総合支持の数字がなぜこれだけ違うのか等もう少し説明が欲しいサイトですが参考になりました。GallupやNPR等他のリポートの所よりも支持率高いので驚きました。
@YES777777777 @couki2622 トランプ大統領が大統領選を戦ってる時、 マスコミはトランプ氏の過激発言の一部だけを報じていて、 トランプ氏が大統領になったら日本がやばい!ばかりを叫んでいた。 トランプ大統領が誕生したら、(真意はともかく)めちゃくちゃ親日で、 やっぱりマスコミは当てにならないと思ったものです。
@YES777777777 支持率的に潰れそうなのはマクロンとトルドーなんだよなぁ…
@YES777777777 @kazahana7251 公約を実行する能力が トランプ半端ねぇって‼️
@YES777777777 @take_off_dress トランプの支持率は気になっていた。CNNや日本のニュースを聞くと下がってきているようなことを言っていたけど結局願望なのかな?
@YES777777777 安倍さんもトランプさんもあるところから強烈に嫌われてるよね。何処とは言わんが
@YES777777777 池上彰なんて、「トランプを支持するのは教養がなく、政治を知らず、目先の利益の事しか考えられない貧困層だけ。」と言ってましたからね。
@YES777777777 日本国内の情報をまともに報道出来ないのに海外の情報を正しく伝えられる訳がありません。 トランプ大統領は万人受けする人物ではありませんが安定した支持は 得られる政策をしていますね。 手段は強引な面がありますので周りは大変ですが。 放送法4条撤廃でメデイアを改革する必要があります。
@YES777777777 @prettydog58 報道ステーションのキャスターとコメンテーターの3人、トランプと安倍さんの偏向報道の時だけはテンション高く、声はワントーン高く、早口になってると思うのは私だけでしょうか?
@YES777777777 桜井さんのエンディング コメントがいつもぴったりで毎回凄いと感心してしまう。MCは頷くだけ。 ジャーナリストの先輩としてビシッと見せるお姿♪
@YES777777777 @micheltsuru まぁ、こういうのに関しては逆読みすれば良いだけの話としか思っていない。分からなければネットで調べればすぐに分かる。 ホント、テレビも新聞も古臭い方法を続けるんだな。ま、老害が騙されるから仕方がないか。
@YES777777777 日本ではマイナスイメージを与える報道ばかりで、これで中間選挙で勝ったら、理由が分からないどころか、「ヘイトをするトランプを支持するアメリカ人もヘイトする側なんだな」までねじ曲がった受け止めをする日本人が増えかねません。 両国関係を悪化させる、最悪な偏向報道だと思います。
@YES777777777 @take_off_dress この支持率を見ると、どれだけ日本のメディアが印象操作に励んでいるかが分かるね
@YES777777777 @take_off_dress これを見ると日本のメディアのポンコツぶりが分かるね。正に偏向報道。
@YES777777777 そもそも大統領選からメディアは予想を外してたわけ だから、こんな状況もむべなるかなで。 もうサイレントマジョリティはネットで把握しながら 見抜いちゃってるからね・・
@YES777777777 日本のマスゴミは中国の息のかかったのが多いから。
@YES777777777 放送法の整備が加速する。
@YES777777777 ディープステートの説明の方が気になるんだが; 関東軍の暴走って歴史知らなさすぎるでしょ
@YES777777777 多角的な視点が無くなったメディアは何を伝えられるんでしょう。
@YES777777777 テレビ処分して変化があります。職場や実家のテレビで変更報道を聞き始めたら、吐き気と怒りがこみ上げてきます。私なりに、トランプ大統領と安倍総理の素晴らしいところを、コツコツ話続けていくしかない、と実践しています。
@YES777777777 偏向報道は日本のマスコミのお家芸でしょ~
@YES777777777 何するか分からんあんな大統領の言いなりの安倍首相と言いたいんでしょ。全てが安倍批判に繋げる。米中貿易戦争、いい所つき始めてます。中国経済武器にした世界従属政策は、何としても止めなければ。アメリカも昔からずるく悪い。しかし悪さ少なく比較的同じ考え持つ国と肩を組む以外ないでしょ。
@YES777777777 @take_off_dress 全ては中間選挙でわかることでしょう。
@YES777777777 トランプさん大好きです😍
@YES777777777 どこの国のメディアは糞ってことですかね╮(•́ω•̀)╭
@YES777777777 ほんとそれ。 ウチのオヤジも「トランプなんてメチャクチャだがや!」って言ってた。
@YES777777777 マスコミは日本もアメリカも変わらないな。
@YES777777777 NHKなんかトランプ大統領をボロクソに報道してますよね。アレで公共放送語っているんだから片腹痛いWWW
@YES777777777 今にも潰れそうなのはオールドメディア。
@YES777777777 直後に報ステ見ました。 目と耳が腐るかと思うほど反トランプの取材、コメント。 どうかしちゃってます。 頭に蛆が湧いてるんじゃないでしょうか?
@YES777777777 松山氏の(現地特派員は)「横書き(現地の新聞記事)を縦書き(日本への記事)にしてるだけと言われたり」と言う発言に爆笑。
@TokyoOworkirier @YES777777777 こいつは、芯から信用できないw
@YES777777777 ヘイリー米国連大使辞任も「トランプ政権に打撃」とか「衝撃広がる」とか、今にも潰れそうな報じ方だった。でもその後で「後任をイヴァンカにすると身内贔屓って言われる」とジョークも交えるトランプ。我が国の報道のギャップを感じた瞬間だった。
@YES777777777 オバマ以降分断されているので、いい意味でも悪い意味でも二極化して支持率は安定してるような気が(´・ω・`)
@YES777777777 大統領選の時、日本のマスコミは、トランプ候補(当時)ではなく、クリントン候補の事ばかり放送されていた。でも、なぜかトランプ候補が当選したので、なぜなのか不思議に思いました🤔
@YES777777777 そう言えば今朝、ラジオ聞いてたら出演していた解説の人が、今度の中間選挙でトランプ大統領は不人気だから厳しい戦いになる!って豪語してました。 日本のメディアは、ラジオに至るまで反トランプなんですね. . . 今、改めてそう感じました。┐(´д`)┌ヤレヤレ
@YES777777777 テレ朝やTBSはトランプが負ける予想ばかりです

↓話題のニュースはこちら↓