玉川徹

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fj_333 @mizuhofukushima 米軍が守ってくれなければ自主憲法の制定と日本の軍事力強化で日本を守るしかないですね。
@fj_333 日本で有事が起きても米軍は手助けなどはしない。自国(米軍基地、アメリカ軍の活動場所、大使館、領事館etc)などを守るだけ。
@fj_333 @dotemikasa 思いやり予算...?笑わせてくれますよね..と言うか腹立たしい以外に何もありません。私達の血税を使いたい放題なんですから。
@fj_333 極論は避けたいけれど、基地はどこにでも設置を希望できるらしい。 北方四島が返還されればそこも。 地位協定は大分知られてきた。 国土上空は米軍が牛耳っていて、日本国の民間航空機が飛べるルートは厳しく制限されている。それ以上に自衛隊隊員の身分が問題で在外時警察官並みの自己防衛で対応。
@fj_333 色々な予算等が、ありますが、改めて国民に対してどのようなものか、そして、どのように使われるのかをしっかり提起する必要がありますね。
@fj_333 こういう問題提起をどんどんやってもらいたい
@fj_333 玉川「日本の防衛義務は第一義的に自衛隊。(横田空域について)「日本の防衛」って、首都圏が自衛隊で対処できなくなるってどんな時?」前泊「尖閣で有事の際はまず日本が闘い助けを求めたら米(議会)が『決める』」「貿易の量などでアメリカファーストが機能すれば日本が見捨てられる可能性も」
@akubikinako @fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 日本国は 日本人が守るのが当然! アメリカに期待するは 不審者の接近を抑制、アメリカが クソ左翼政党の支持者など 見捨てても 構わない! 他国民を平気で殺害する中国・朝鮮人に 憲法9条がありますと言っても 『それで・・』 通じるはずが無い 腐った左翼老人介護を期待??
@fj_333 @shiraike そこまで言うのならアメリカから脱却して自主防衛する為にはどうするべきか?に何故言及しないの?所詮は親父の会社に依存しておきながら自立出来ないどら息子の遠吠え!(-。-)y-~
@fj_333 @yosinagakoyuri アメリカファースト、考えてみたら自国民の命ですから、当然ですよねー、
@fj_333 @wanpakutenshi 尖閣諸島で何かあったら米軍が守ってくれると思ってる方が多いですよね。 でも、「安保条約の適用範囲内」という表現は「状況次第では手助けするかもしれないし、しないかもしれない」という意味でしかないのだと思います。 そう考えると普天間も辺野古も米軍基地の存在意義はないのでは?
@fj_333 @kameboudesu そもそも、中国が尖閣諸島に手を出し始めたのは、米軍がまともに動かないことを見越してのことでしょうからね。 日本の自衛隊はどんな立派な兵器を揃えていても、「弾を撃たない軍隊」ですから、怖くも何ともない訳で…。(><)
@fj_333 ん〜 アメリカ追い出して、憲法改正して自衛力向上待ったなしですな…
@fj_333 アメリカが頼れないなら一層自国の防衛力強化が必要ですよね!! 軍備拡張に際するイージス艦とか… これ以上防衛費を増やすな!! とか言いませんよね?
@fj_333 国民はいい加減、自分たちの置かれている位置を知るべきだ‼いい加減な政治家、官僚、何一つ政治をしていない‼嘘とごまかしばかりです‼同じ敗戦国なのに、ドイツ、イタリヤはまだ国家として自立している‼!
@fj_333 @wanpakutenshi 日米地位協定は米軍が基地を日本側に通告無しに恣意的に運用したり変更したりする事を保障している。故に、日本を守る筈は無い。思いやり予算は米軍の便宜を図るだけ。米国の東アジア戦略の財政的肩代わりなだけ。国民を戦後欺いて来たのは60年安保で岸内閣を退陣させる為のCIAの策謀に嵌った為だ❗️
@fj_333 日米ガイドライン The Self-Defense Forces will have the primary responsibility to conduct defensive operations in Japan and its surrounding waters and airspace, as well as its air and maritime approaches.
@fj_333 日航ジャンボ事故。大島から南アルプス上空を通って、ていうのが見事にこの空域を避けているかのような。極論するとこのエリアがなければあれほどの大事故にはならなかったかも。
@fj_333 @mizuhofukushima 自衛隊の予算拡大が急がれますね
@fj_333 トランプ政権下のアメリカには出ていってもらいましょう自国の安全は自国民で護りましょう❗今の日本、ドイツ、イタリア以下❗恥ずかしくないのか❗欲、酒、贅沢、護身、女❗今の日本の姿❗
@fj_333 @tomorrow_mirai 米軍基地が大きな問題になっている現在、米国の助けを借りないと日本の防衛はできないのか、日米安保の本質は何かなど、日米安保条約についての国民的議論を蒸し返すいい機会だと思います。
@fj_333 @yumidesu_4649 アメリカは出ていけ 日本は日本人の手で護る! そのための軍隊、徴兵制を早急に整備すべき
@fj_333 アメリカ軍がいるから軍事費少ないのでは? アメリカ軍追い出して自衛隊をアメリカ軍並にしろと? まさか中国ロシアは攻めてこないとか言うんですかね…
@fj_333 私は、番組を見てなくて発信するので、ご了解ください。地位協定を取りあげる事は大切ですが、中国が尖閣に軍事行動をする事が、前提に成るのは間違いで、これは軍事的緊張をもたらす話しです。自己防衛の為備えが必要に成ります。まず話し会いが先では。
@fj_333 @yumidesu_4649 首都東京にアメリカの横田基地があることが、それこそ敗戦国日本の象徴のようなものだ。戦後レジームの精算を言うのなら、まず『横田』の問題をきちんとしろと思う。平和憲法はいじましくて、横田基地はいじましくないのか?普通に考えて逆だろうと思う。現実に、横田問題でどれほど不自由しているか!
@fj_333 @yumidesu_4649 オバマ政権時、アメリカは、尖閣諸島の問題について「日本と中国の問題であり我が国はコメントする立場ではない」と表明していたと記憶している。 アメリカに媚び諂うでもなく、いたずらに防衛力を強化するでもなく、中国との対話を積み重ねるべきだろう。 #日米安保条約
@fj_333 地位協定に比べると井伊直弼の日米修好通商条約の方が遥かに平等ですなあ。
@fj_333 テレ朝は、内部で記者たちが、権力と戦ってくれているんでしょうか。頑張ってほしい。視聴率あがりますよ。良識ある視聴者が増えているんですから。
@fj_333 @masa3799 アベを含む日本会議の連中が憲法を「みっともない憲法」と言い募ってますが、むしろみっとないのは日米地位協定に手をつけられないことでしょうに。 メディアが力を合わせてその気になれば、アベ独裁は崩壊するのに、なぜやれない?
@fj_333 @takanobu12345 尖閣だけではない。米国が軍事的行動(戦争)は議会の承認が必要或いは大統領の権限で60日間は軍事行動可能だが議会が軍事行動を承認しなければ撤兵しなければならない。安保条約で軍事行動はそれぞれの国の規定に従って米国は憲法の規定に縛られている。NATOのような双務防衛条約ではない
@fj_333 中国🇨🇳軍と直接に対峙する。我が祖国日本🇯🇵は、最前線。アベ独裁者さまは、あくまで米軍と共同して力で、押さえこむ方針。愛国心で、羽田の増便を理由に、米空軍力を制限、手足を縛らせてねと、アベ独裁者さま、米軍に堂々と言えるかな?ヘノコみたいに 言われるままに、受け入れるしかないかもね。
@fj_333 独立国の体をなさなくてもいい、日本を守らなくてもいいから、米軍に駐留し続けてほしいと思う人が、政権近辺に居続けているのは間違いない。 でもその理由は何だろう。 何等かの利権だろうか。万が一でも米国が日本に戦争を仕掛けることが無いようにするには、この方がましと考えているのだろうか。
@fj_333 あはは。尖閣なんて論外。竹島のとき、アメリカが何かしたか?口は出したがなんにもしないで金だけは欲しがる。安倍がうんこなら銀バエがアメリカ。そろそろ目を覚ませ。バカウヨ。アメリカは日本の領土問題には関与しない。
@fj_333 でも、憲法改正には反対なんですよね? この人たち、疲れる。
@fj_333 ご、ご主人さまへのおもてなし?(;´Д`)
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI アメリカが守ってくれないとするならば、おもいやり予算もさることながら、どうやって守って行くべきなのかをさぐるべきですよね。
@fj_333 米軍が「日本を守るため」に駐留していると信じてる人が未だにいるらしい。まるきり占領されてるも同じなのに。災害などの時には人助けしようと思っている人は在日米軍人の中にもたくさんいるだろうけど、そういった個人の善意と基地が置かれていることの意味は全く別だと思う。
@fj_333 大変だ!アメリカが当てにならないなら日本も自衛隊をドンドン強化しなきゃ。とりあえず予算を倍増しなきゃですね。あと自衛隊が動き易いように憲法改正やむなしですね!
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 確かに有事に米国が助けてくれる保証は全く無い。米国依存は縮小して憲法9条廃止、防衛費倍増と核武装が一刻も早く必要です。
@fj_333 前から言われていた事。だから何が必要か?自国は自力で守るという事です。それが出来ない限り、スネ夫とジャイアンの関係は維持される。
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 米軍なんかに頼らず、さっさと憲法改正して自衛隊の軍備増強しないとな。
@fj_333 憲法9条の取り上げと改正という事ですね!
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 属国の貢物です。 仕方がありません。 喧嘩をしかけて負けた黄色人種の罰です。
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 日米安全保障条約を全否定されるのでしょうか?
@fj_333 知らないのは自分で調べないからでしょう? 公開されている情報ですが。
@fj_333 @TBEerHrXgRlHpgi 左翼的フォーカスですから
@fj_333 12年日米合意で辺野古移設と切離して移転が決まっている」 菅義偉官房長官「(民主党)の時に『最低でも県外』と発言した総理がいた。結果としてグアム受入事業が全部ストップした」 鳩山民主党の責任な
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 助成金3兆円がつぎこまれて それを反故にされかけてることを報道しないと 詐欺w
@fj_333 @ISOKO_MOCHIZUKI 偏向報道番組でしょう⁉️ 見るわけないでしょう😵
@fj_333 @mizuhofukushima そうです!アメリカを信頼しすぎてはいけません!早く憲法改正し9条はドブに捨て新しい日本をめざしましょう。所詮中国、北朝鮮の脅威から自国を守れるのは自分達の軍隊しかありません。

↓話題のニュースはこちら↓