ハンバーガー

twitternew_thumb
『輸入規制がかかっているはずの日本食材』 ↓ 『日本産の食材』 緊急の表記だったって言うけど、数文字足すだけ、しかも一番大事な部分だよ。  https://twitter.com/mos_burger/status/1050590752915374081  pic.twitter.com/rU2HkupkAb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mos_burger 「誤解を招く表現だったと反省しております。」 ↑ 誤解を招くも何もないよね。 ストレートに「日本産食材」って書いてあるじゃん。 馬鹿にしてるの?
@mos_burger 日本で「韓国の食材は使用しておりません。」ってやってくれよ。
@mos_burger 納得できる説明ではありません。 はっきりと現地の担当者に反日の差別主義者がいた、もしくは韓国内の差別主義者を迎合したと言うべきでは? その上でどう担当者を処分するかを語るべきでは? pic.twitter.com/2zcBvLIaLf
@mos_burger 韓国メディアの報道によると、モスバーガーコリアは、2011年9月にメディアウィルグループと日本のモスフードサービスにより、株式7対3の割合で設立されたとのこと。日本モスフードとは親会社子会社の関係ではなくその為に問題把握が遅れたと今朝のとくダネ!でも報じられていた。
@mos_burger モスバーガーコリアは「今後は独自メニューを打ち出していく」等と看板だけ借りて別路線に進むようなことも新聞のインタビューに答えていて、この一件だけを以って「(日本の)モスバーガーは云々」と論じるのは何か違う気がする。
@mos_burger 未だに風評被害と戦っておられる福島の同胞の足を引っ張らないでください。いかに大企業であっても、まず国があり、そこに住む国民がいるからこそ会社が成り立っていることを忘れないでください。今回のように自社の都合ばかりを優先すれば、当然に社会通念からの弾劾にあうと思います。
@mos_burger やけに「誤解を招く表現」ってとこ強調するけど、それって「読解力のないお前らが悪いけど一応謝っとくわ」くらいの意味に聞こえるわ。 考えが至らなかった とか 不本意な発言だったとか言えばいいものをどうしてこんな言い訳がましいことを言うのか
@mos_burger お詫び文の誤解を招く表現っておかしいくないか?誤解の入る余地はないだろ?日本の食材を使えば安心でない以外の解釈が成立するとでも?ふざけるな!この件を思い出すので、二度とモスに行くことはないでしょうw
@mos_burger 「輸入規制がかかっている食材は使用しておりません」と書けばよかったのに「日本産の食材は使用していません」と書いてしまったから、まるで日本産の食品はすべて危険であるかのような偏見を煽ってしまいましたね。
@mos_burger 未だ色々と批判はあるようですが、 とにかく、やっと、 説明・謝罪いただけた点については安心いたしました。 今回の対応が無ければ私は、 マクドナルド同様、 貴社の商品をもう食べるのを止めなければいけないところでした。  https://twitter.com/Hiddie_shumiaka/status/1049743604564942849 
@mos_burger 今後は十二分に気を付けてください。 貴社の美味しい商品を食するにあたり、韓国の事を考えなくてはならない事態がまた起こるようなことがあれば、 その時こそは本気で不買運動に加担します。 叶う事ならば、 国内では絶対に韓国の食材を使わない事を約束してほしいです。
@mos_burger モスバーガーをまだ許せない人、感情としてはわかる。 だけど、大企業として、完全に愛国者の感情に寄り添った表現をするのは、難しい部分もあると思うよ。 感情に任せて怒る事しかできなければどっかの国の人と同じだからね。 僕は“真摯に受け止める”って言葉を、一旦信じます。 次はねえけどな。
@mos_burger マジで韓国モスとは関係切ってほしいと思ってるよ。 “モスの名前使わせるな”って人の意見にも激しく同意。
@mos_burger 韓国モスバーガー店舗のトレーマットの表現に関するお詫び 韓国が大統領以下このような認識でいる事を深く理解して資本関係を結ばれるとよろしかろう。 誤解を招く表現だっただけで良いのだろうか? まず、日本産を使う日本のモスバーガーは信頼出来ないのであろう。 pic.twitter.com/Sm3SmxPbxf
@mos_burger みんなが知りたがってる、日本のモスがこのトレーマットを知っていたのか(この文言を指示したのか、現地の判断だったのか)、が不明瞭。現地法人が勝手にやったことであると信じていますが。
@mos_burger どちらにせよ、本心が透けて見えると思うので、もう行かないと思う。
@mos_burger 取り方によっては「日本でも日本産の食材は使ってません」と取る人必ず居るよ。
@mos_burger 最近、ブランド力落ちすぎですよ 一回全店長招集緊急会議開いた方が良いレベルっす
@mos_burger 色々と厳しい意見や理不尽ながあると思いますが、これからもたくさん利用させていただきます!頑張ってください、モスバーガー大好きです☺️応援しています!!!!
@mos_burger どうしたモス! 大丈夫かモス!
@mos_burger 酷い表現だと憤りを感じたけどデマの沈静化のためだったんですね…納得できました。
@mos_burger どうでもいいけど、自分には買わないことしか抗議の方法がないから、もう買わない。それだけ。
@mos_burger おかしな人達に粘着されてかわいそう
@mos_burger つまり、日本の食材使用の否定だから不使用って書くってことか。ちゃんと経緯があってやってるならわからんでもないがわかりやすい理由の明記が必要な案件だったかな。
@mos_burger 言うほどの事だろうか? むしろ日本でも過去に韓国の食材に大腸菌が大量に混入していた事もあり、安全のため未だに使用していない企業もある。 どの国でも国民感情として国産というのは根拠なく安心感をもたらすのではないだろうか。
@mos_burger ちょっと買うと¥1000越えちゃうけど、美味しいからと思って買っていたが、食中毒、今回の件と考えると心情的に足が離れますね。なんといっても福島はうちの田舎だし。
@mos_burger 福島の人たちを貶めてまで利益を追求したいかね?
@mos_burger 韓国はいまだに口蹄疫の不安があるから、日本のモスバーガーはその旨を表記しないといけないね!
@mos_burger 日本産は危険なのかー。じゃあ国産の食材は使わないでくださいね、危ないですから。
@mos_burger 地上波のニュースになったから慌てて出して来たって感じ?地上波にならなかったらスルーして鎮火待ちしてたのかな?あれだけ皆さん返答してくださいって書いてたのに韓国SNSが悪いんだ〜なら韓国で販売するのやめたら?
@mos_burger 中国なら外国企業が出店出来ないから分かるけど、何故韓国で合弁企業?
@mos_burger @chidiremen11 んー何か分かりにくいし、何の説明にもなってないよー? モス好きだから何とかして( ´•ω•` )
@mos_burger 謝罪には担当者の処分が書かれてないですが、もちろんクビですよね?
@mos_burger それでも私とモスバーガーは…ズッ友だょ…!
@mos_burger @bansei01 韓国支店が日本本社にケンカ売ったということですよ。
@mos_burger 韓国に関わっているとこういう問題よくでる こちらの事など全く考えないからね
@mos_burger 向こうじゃ福島の原発のせいで文句でてるんだよな・・・首都の放射線ヤバいのに大丈夫なこっちの放射線を気にするのか・・・大変だな。
@mos_burger 誤った情報の流布を払拭する為なら二枚舌でも構わないって訳? pic.twitter.com/mdkfCMDXp5
@mos_burger 撤退するか完全に会社別にした方がいいですよ。
@mos_burger 『軒を貸して母屋を盗られる』ぞい? 早々に手ェ切ったんさい。 ホント。
@mos_burger 韓国相手に下手に出る必要は無い。本家として堂々とピシッとしてやればいい。本国ですら媚びるようなサービスしないのに、なぜ許容してしまったんだ
@mos_burger そういう対応をするのならこちらはモスの食材は韓国産って流したらいいんですよね? そしたら日本で韓国の食材は一切使ってませんって発信していただけますよね?
@mos_burger @D__tyna いい油ありがとうございます ますます燃え上がりますね
@mos_burger 40年近く応援してきたのだが、お別れだ。
@mos_burger 情けねー恥を知れ
@mos_burger 日本の食材を自信を持って提供してたんじゃないの? そんな書き方をせずに、 「地産地消、韓国産の食材で作ってます」 で済む話。 わざわざ日本の食材を貶すような物言いは、どちらを向いて商売してるんですかね?
@mos_burger さよなら日本人嫌いのモス 唯一好きだったバーガーだったけど、韓国第一なら仕方ないね( ´ ▽ ` )ノ
@mos_burger そんな危険な日本の食材を使って商売すんな! 日本で韓国産のを使ってやれば? ってか、今の食材ってホントに日本の? 韓国のを使ったから食中毒が出たんじゃ?
@mos_burger 安心してください。二度とモスバーガーを食べませんから💢💢 一人でも多くの人にモスバーガーはこんな企業だと広めないと。
@mos_burger 買わないから大丈夫です。 みんな、マクドナルドに行こう!
@mos_burger 誤解を招く表現とか以前の問題かと。 モスバーガーは好きだっただけに残念です。

↓話題のニュースはこちら↓