立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



つまり、自分の感情を優先させたわけね。サルですね。 >追悼の場と承知しつつ、腹にも無いことをと止むに止まれぬ感情がほとばしったのだ  https://twitter.com/dgoutokuji/status/1049863483439738885 
@kissaka そして談四楼はこの非常識な野次馬にイタコのように寄り添ったのですね。
@kissaka もし談志師匠がご存命であられたら、一喝で済まないレベルの発言だと思いますよこれ。
@kissaka これがこやつの師匠である談志のセリフならまだ許容はできるだろう、自分としては。 でもね、厳粛なる祭礼の場でそれを言われたら、幾ら談志のセリフでも自分は拒絶するよ。 共感する事は大事だが、それはエゴになってはいけない。 エゴになれば、それは突き放しているのも同義だから。
@kissaka 猿だってもう少し知性があります!猿に失礼です!( ゚∀゚)www
@kissaka @mapletree4554 これを擁護する奴が皆言う言葉は決まって「やむにやまれず」
@kissaka お葬式で泣く人と同じですね。
@kissaka あれは野次だったのか、止むに止まれぬ感情の爆発だったのかって話になってるけど、ストーカーの愛は純愛か?みたいなもんにしか見えないので、迷惑なのでやめてください。としか言いようがない。
@kissaka 米国のご機嫌取りだってさ😩、嫌んなるねアホどもは!誰にも頼らず孤高を保ちたかったら重武装するしか無いのに。
@kissaka ご大層な文句で装飾すれば良いと思って。 重ねて無礼って感じです
@kissaka こいつらは枝野が国会で自爆テロとかやっても 国民の声とか平気で言いそうだね そんな勇気あるわけないけど
@kissaka いろいろめんどくさいサルですね。ホントのサルなら檻と生野菜だけですむのに。
@kissaka @revin666 君たちは不敬なだけだ【日本人たる誇り無いのやな
@kissaka @daisuke_judobjj 来るなよ。主催者(デニーお前だ)何故制止しない。にやにや眺めて金くれってか。思惑通り溝は深くなったな。普通黙らせるぞ。
@tsukijino1 来なきゃ来ないで文句言うくせに。ばかでしょ。
@kissaka いちいち、短くて的確な表現
@kissaka @tasha531 沖縄と向き合うってどういう事なんだかイマイチわからん。東京にも基地あるし。沖縄の治安が悪いのは米兵のせいじゃないでしょう。
@ayakopiluak @kissaka @tasha531 例えば、酔っ払った米兵の犯した犯罪に関して、『酔っ払い』であることより『米兵』であることの方が何故か犯罪の第一要因とされるのです。見事な差別的見地ですが、それを集めて『沖縄差別だ!』とやっとるわけです。 都合に合わせてあっちこっち向き直る相手に正面から向き合うのは至難の業です。
@ZEYsaid @kissaka @tasha531 ほんと、聞く耳がないので向き合うだけ無駄というか…。自分達で意識を変えて何とかしなさいとしか…😅
@ayakopiluak @kissaka @tasha531 今さら生き方を変えられないのには同情しますね。 反論にも窮した挙げ句の果てに対立軸に殺人者だの戦争推進だの言いだした頃から見ていて痛々しくて…
@kissaka 落語家か落伍者か知らんが、オモロないねん。オチは?
@kissaka @104yuki2ge 人間と獣の差は何か知ってるのかな?理性の有無だよ。況してや日本人ともなればだな(,,,最近おかしなのが繁殖中なんだが,,,),,,,,,言ってもしょうがないか😢そーゆーのはタガが外れてしまってて。。。 唯、黙らせたい事だけは確か。
@kissaka @tasha531 沖縄と向き合うとはパヨクの言うことをすべて聞き入れることではない。沖縄は日本だ。
@kissaka わいてるわいてるwww これだけわくから自分が正しいと錯覚しちゃうんだろーな。 バカな落語家をのせちゃってパヨクってやっぱ罪作りだなwww
@kissaka ただの礼儀知らずですね。場をわきまえる事もできず、感情の抑制もできない。 日本人気質とは程遠い方々。
@Dgoutokuji 追悼の場で叫ぶって動物か何かですか?
@Dgoutokuji 最低限のマナー・礼儀を知るべき。
@Dgoutokuji 人様の「葬儀」でこんなことが起こって「共感」してしまう方の「人間性」を疑う
@Dgoutokuji またドラマ仕立ての解説をして自分らの無礼で下品な言動の共感を得ようとしている(笑)
@Dgoutokuji やあべえあっそうなちかぶれ組み・海外ばら撒きご奉仕・提灯持ち御用学者・太鼓持ちマスコミ・その他飯友で内ち向き合いの政権、こちらに向き合ったことない。沖縄ンチュは正直です。
@Dgoutokuji 秋葉原でも沖縄でも決して出来が良いとは思えない「親分と子分」が #こんな人 たちから浴びせられた言葉が奇しくも同じとは運命の巡り合わせと感じるのは多分オイラが陰謀論者だからに違いない😎
@Dgoutokuji 課税対象は誤り。 所得税を20%にされるのは困るが正しい。
@Dgoutokuji 菅官房長官が代読した弔辞は安倍晋三本人が書いたものではない。これは国会や国連総会演説で誤読した事実から明らかだ。
@Dgoutokuji 安倍さんの批判するのは勝手ですけど、葬式ぐらい黙って過ごせないんでしょうかね? 翁長さんも最後ぐらいは静かにしていたかったでしょうに... 貴方達がやっていたのは翁長さんの供養ではありません。ダシにしてただけです。冠婚葬祭に政治を持ち出したら人として終わりです
@Dgoutokuji そういった事実はニュースで報道されましたか?私が見る限りでは、ありませんでした。やはり意図的に報道しないのでしょうか。その事自体、日本の危機だと。
@Dgoutokuji アメリカ軍が沖縄に上陸。地上戦を繰り広げ、逃げ惑う沖縄の人々を守ろうとしなかった戦時下のあの時から、日本政府は沖縄と向き合っていません。
@Dgoutokuji うちなんちゅ~もっと怒っていいよ。 何も感じない自民党だから、もっともっと、、、大きな怒りをぶつけてもいい
@Dgoutokuji 故人そっちのけで 葬儀の場において 怒号飛ばす野蛮行為に対し 「共感した」という事ですか?  https://twitter.com/Dgoutokuji/status/1049863483439738885?s=19 
@Dgoutokuji 「止むに止まれぬ感情」 私もそう想います。 この感情がなぜほとばしったか? 沖縄のあゆみと現「政権」の仕打ちとを 併せて知る限り、 同じ国民としては、私も共感であり、その原因に対する怒りです。 「止むに止まれぬ」は至言ですね。
@Dgoutokuji 理性ないんですね。
@Dgoutokuji 追悼の場で日本一!て言われるのが当たり前なあなたたちの脳味噌でやむにやまれぬとか言われても草しか生えないwww
@Dgoutokuji 歴代自民党は国民を騙してきた。それでも、野党よりは支持を得、高度成長の波に乗り、国民を洗脳してしまった。沖縄だけでなく、日本そのものがアメリカの傘から出、独自国家となるべきでしょう。きっと誰が国を守るって話になるなるでしょう。自分の国は自分で守る。これが分からない輩が多すぎる。
@Dgoutokuji @yumidesu_4649 これから先も向き合う事は無い。ただ粛々と事を進めて行く アメリカに向き合った人達の集まりだから。以前、ポンコツ官房長官が仰ていた様な(^ω^)
@Dgoutokuji 葬式に来た人に罵声を浴びせるとはとんだ礼儀知らずだ それを擁護する貴方も礼儀知らず 礼儀も知らないでよく落語家なんて出来ますね
@Dgoutokuji 菅官房長官に対するこの沖縄の怒りはツイートで知りました。テレビや新聞では得られない情報です。マスコミの相も変わらぬ安倍忖度報道に怒り心頭に発する思いです。
@Dgoutokuji @quai44 怒号と表現する人もいるが、わたしには思わず洩れた慟哭に聞こえました。ヤジと表現した人もいるが、わたしには思わず洩れた魂の叫びに聞こえました。
@shanhairiru @Dgoutokuji @quai44 余程、耳と脳が病んでるのでしょうね。
@Dgoutokuji あんたらの一般常識として、追悼の弔辞を述べているときにヤジを飛ばすものなのか? そうかそうか。変わった常識だね(笑) いくらなんでも、立川談志師匠に失礼だよ。あんたこそが、立川流と立川談志師匠の名を汚している。いつになったらその事実に向き合うのか!
@onore634 @Dgoutokuji 共感です。 自国は自国の実力でもって守るべきです! 在日米軍の存在に頼ってばかりでは良くないと思います! 引き続き地場産業を盛り上げていきつつ、自衛隊をしっかり増強していくべき! ただ憲法改正を唱えるだけでは不足していると思います! はじめましてで失礼致しました。
@Dgoutokuji 本土にいても、沖縄のことを考えています。米軍基地の問題は、中国とは切り離せない。自衛隊とも繋がる。日米関係は憲法9条とも切り離せません。すべてが繋がるなら、沖縄の現状を変えるには、全部変える覚悟が必要です。全部繋げて考えましょう。全体の戦略を考えて、次の政権を選びましょう!
@Dgoutokuji つまり自分の感情を優先して、個人の哀悼を祈る場に相応しくない罵声を発しても問題なしということか。 多くの沖縄県民は、そんな恥知らずじゃないと思いますがね。あれを沖縄県民の意思の代表と受け取るのは沖縄に対してあまりに失礼だ。

↓話題のニュースはこちら↓