山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 本日のブーメランはこれですか あなたの言動は子供に見せられたもんじゃないですよ
@260yamaguchi 間違ってもあなたに道徳は教えられないでしょうね(苦笑)
@260yamaguchi 今の政権に道徳を語る資格はないと思う。まずは、自らの襟を正して欲しい。
@260yamaguchi そうです。その通りです。結局嘘つきばかりいい成績を取るようになるのは明らかです。道徳なんて無意味です。
@260yamaguchi @washiro 道徳心は教育で身に付くものですか?一度も、道徳なる教育を受けたことのない人でも道徳心を持っている人は多い。教育されなくても道徳心は育つ。教育すれば、逆効果を齎すかも知れない。戦前が道徳心いっぱいの人間で溢れかえっていただろうか?
@260yamaguchi @washiro なんか、世の中の乱れを履き違えているのではないのか?です。特に自民党政治家は、道徳心の欠如が社会の乱れの原因であり、尚且つ、教育勅語のようなものが無くなったから世が乱れていると勘違いしていませんか?
@260yamaguchi 子供に大人の採点をしてもらう方が道徳的。
@260yamaguchi @yumidesu_4649 そうです。教養があつて裕福な家庭に素晴らしい蔵書があつて裕福を保証する勤勉な親が蔵書を読む姿を子供に見せるからその子も必然的に教養を持ち高い教育を受ける素地が出来上がり更に裕福な家庭を築く子供が育つ。道徳を学校で教えるのは権力の都合。大人が正直に生活すれば子供の多くは正直に育つ。
@260yamaguchi 老若男女マナーの悪い大人が多すぎる。😵
@260yamaguchi 反社会勢力との取引を値切るのは良い行い。 政府のために公文書を改ざんする行いは政府に忠誠心を表す清い行い。 報道統制は社会から混乱を無くす清い行い。 両親友人のために命を捧げることは英雄的な行い。 と道徳の授業で教えられる日が近いかも知れない。
@260yamaguchi @yumidesu_4649 お参り先で出会う子どもたちが、「道徳の時間きらい」と、けっこう言う。少しホッとする面と、ヤバいなぁと思う面と、、、なかなか複雑な気持ちにおそわれます。
@260yamaguchi 参考になる本を紹介。中学生の孫にすすめたもので・英語の理解にもなると思った。「ビジュアル版対訳武士道」・新渡戸稲造著三笠書房。的外れの意見かもしれませんが、何故かれが「武士道」を英語で書いたか?時代背景の説明等々面白いし、英語がいいです。文科省の道徳は論外。
@260yamaguchi @sunwatertree777 出版社は、儲けるために、「教科としては、相応しくない」と考えていても、発行するのでしょうか。「教科書出版会社」としての自負、矜持は、どうしたのでしょうか?
@260yamaguchi 国家は人間の内心に立ち入ってはならない。まして虚構を手本にした道徳など、虚構以下だ。
@260yamaguchi よくもまあ、ぬけぬけと…
@260yamaguchi 道徳の教科書は普遍的な人の道を説いているが、それを普遍的と思えない教員は貴殿のいう市民主義に毒された日教組を構成するロクでもない連中だけだとオレは思うよ。
@260yamaguchi 山口二郎氏の、中指を立て非道徳的で良心に恥じる生き方を子供達に見せるのも、道徳を教える良い方法。
@260yamaguchi @Beriozka1917 子供が総理大臣を見習ったら大変なことになる。
@260yamaguchi @FsIe3t 道徳観や倫理観から程遠い安倍晋三が何故に人様にはそれを押し付けようとするのか不思議。今の政権のやり方を見てもお前達が言う?
@260yamaguchi 我われの価値観がこれほど揺らいでいる時代状況で、大人がそれぞれ良心に恥じない生き方を子供たちに見せる事ができるのか。国が確固とした規範を示さなければ、貴方のような日教組の偏向教育に染まった人間が増えるばかりですよ。
@260yamaguchi @yumidesu_4649 しかし、今の大人も非常識が多いから、子供に指導出来ないと思います。
@260yamaguchi この国で道徳? 永田町と霞ヶ関では、毎日が非道徳。モラルハザードの連続です。リーダーたる人のロールモデルが、バレなきゃ嘘は良いとしたか伝わって来ませんが。
@260yamaguchi 安倍の行動そのものが不道徳的なんだよ。
@260yamaguchi うん、リベラルなんぞを(これ原義は単なる野放図の自由でしょう!)イデオロギーにしちゃいけないね。ろくでもないね。
@260yamaguchi 「大人がそれぞれ良心に恥じない生き方を子供たちに見せる以外に、子どもたちに道徳を教える方法はない」>御意。だいたい道徳という「教科」は教員免許すら存在しない。学問的なバックグラウンドが存在しないのだ。
@260yamaguchi むしろ、如何にして道徳観を排除し罪悪感も感じず悪行の限りを尽くすか、みたいな学力テストを作るのであれば現政権ほどおあつらえ向きな組織は無いのでは
@260yamaguchi 道徳観のない人達が子供達に道徳を教科として押し付けるとは、納得出来ないですね。
@260yamaguchi @yukina39 間違いではないが、その中身が独善的ではいけないで
@260yamaguchi 基本的に人間はシッカリした柱を持たなくては。
@260yamaguchi ええっ!!! 先ずは自分…(u_u)
@260yamaguchi 自分の保身のために平気で嘘をつく総理大臣や文部官僚に付いてどう考えるかという議論を子供たちにさせるのも立派な道徳教育。
@260yamaguchi @manhattandearu >大人がそれぞれ良心に恥じない生き方を子供たちに見せる以外に、子どもたちに道徳を教える方法はない。 それができない、できてないから陛下から勅語を賜りたいわけです。 #教育勅語
@260yamaguchi @hirohikoshibat1 そりゃムリな話だ。 先生にクレーム入れまくる親から道徳学んだら、そのままモンスターチルドレンになっちまうわ。
@260yamaguchi あなたが、道徳を学ぶべきだと思います。
@260yamaguchi 其れ。子供だけではなく『女子供』じゃあないかとは、きっと思いますけれど。うち、政治屋ははなっから信用きかないので、まあ。
@260yamaguchi こういった人からの評価は相手がこいつむかつくなぁ、と思う限り永久的に続きます。一度現実のように、関係を失わせた方がいい、という代表格なレベルの存在のあかしやな
@260yamaguchi 正しいと思います! 生き方、生き様を背中で示すというやつですね! 間違っても人様に対して「お前は人間じゃない!叩き斬ってやるぅ!」 なんてのたまう人は道徳を語る資格はないと言う事ですよね!
@260yamaguchi 人非人発言で御馴染みの山口二郎、道徳を騙る
@260yamaguchi 大学教授が教育を否定してるよ。学ばないから不道徳者が増える。まず学ぶ。そして自ら考える。当たり前でしょ。
@260yamaguchi 逆に今の安倍政権が積み重ねてきた嘘、隠蔽、改ざん、捏造等悪行三昧記録を、悪い見本のサンプルとして整理し、教科に取り入れたら立派な教材になりそうです。すなわち彼ら(安倍総理や当該秘書官、麻生財務相、加計理事長等)は素晴らしい反面教師になりうるわけです。無論生徒の評価等は不要ですね。
@260yamaguchi 「世間一般の普通の日本人の反応」 ①それ… … アンタが言う❓ ②オマエに言われたないわ❗️ボケ😡 ③寝言は寝てから言え❗️ 以上😆
@260yamaguchi モリカケ問題を教材にしたらどうか。道徳教育の必要性を声高に叫んでいる連中が如何に非道徳的行為をしているかを考えさせた方がよい。それによって安倍政権を支持している親も気付くかもしれない。
@260yamaguchi 行儀を知らない親ばかりだから躾も出来ない。アンタの事だよ。
@260yamaguchi あんたの日頃の言動は道徳の教材にピッタリですね(笑)
@260yamaguchi 「大人がそれぞれ良心に恥じない生き方を子供に見せる」ってその「良心」はどうやって形成されるのですか?少なくとも今の左派系メディアや著名な言論人が見せる良心に共感する子供がどれぐらいいるのでしょう?つまり自分に優しく他人に厳しいようなダブスタをやってれば信用は無くなりますよね。
@260yamaguchi 徹底的に「タタっ切ってやる」の人を批判するとか?
@260yamaguchi あなたの「良心」ってなんですかね? 姿を見せただけで子供が育つなら、こんな楽な事はないですね。そうやって今のあなたが存在するのなら、あなたの子供時代の周囲の大人は罪が大きいかも知れませんね。
@260yamaguchi これにより教育勅語は必要だと悟った。
@260yamaguchi 反面教師ですか。ご苦労様です。 コレを教えたら最低限の道徳観は得られるかと。 pic.twitter.com/d93jWve55Y

↓話題のニュースはこちら↓