アベ政治を許さない

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



しかも、「安倍」って漢字もあってた。笑笑
あ、そうそう、「9条を守る」ってのもあったな。
バズってしまいましたが、お返事は今週末のテストが終わりましたらゆっくりさせていただきます。ありがとうございます😊 あ、いつもは社会的発言に反応薄い私のFBも、同じ内容を投稿したらなかなか賑わいました。笑
後日談。今日娘のクラスの懇談会で先生がこのご意見板についてお話してくださった。先生は学級会で生徒の主張について、それが本当に彼らの意見なのか、メディアや人の言うことを鵜呑みにしていないか確かめた上でポストイットさせたそう。周りに左右されず自分の意見を持つこと教えてくださっていた。
あと何回も言いますが、同じ年頃のお子さんのいらっしゃる方々は大体おわかりでしょうが、自分の考えを主張するのは子どもらしくないとか、政治の話させるのはおかしい、なんていうのは子どもを馬鹿にしすぎです!! 子どもをなめないでいただきたい。
そういえばこの先生(女性)、校内広報の先生紹介で何年か前に「自分を動物にたとえると?」の質問に、「カピバラ」って答えてらっしゃった。。笑 親近感。
@sesusi1225 @yuj696 さすがに安倍総理、 死ねばいいのにってのは、 いなかったようで。 小生意気なら6年生なら、 1人か2人は書きそうな。
@odanii0414 @yuj696 口頭では言っている可能性はありますが、我が家では、死ねとか殺すとかは絶対NGで、先生もそういう方針のはずです^_^
@sesusi1225 うちの小6のムスメも最近その課題をやってました。参観日に教室に掲示されていて、「うそばっかりつく政治家を辞めさせる。18歳になったら選挙でちゃんとした人を選ぶ」って書いてる子がいました! 小学生もちゃんと見てます…。
@sesusi1225 @bunburyodou 小学生も考えてますね! 我が息子、高校生ですが安倍政権の酷さと憲法の意味と意義をちゃんと理解した上で改憲は反対、人権は平等に大事だと話をしてくれました。友達には改憲やむなし派がいて、その子を論破して改憲は簡単にするものではない事を認めさせました。 安倍も高校生に論破されかねないです
@sesusi1225 親子での食卓の話は子供に影響を与える。 我が家の子供達も自民党は嫌い。 問題も少しは理解している。 子供達は親の話を黙って聞いている。親の責任は重い。
@sesusi1225 素晴らしいです! しかし、これを知った日本会議派の議員や政権から学校に圧力が行かないか心配もあります。でもどんな圧力や威しがあっても、正しい事は正しい、間違っている事は間違っていると言える勇気と信が社会を動かすと信じています。
@sesusi1225 子供が書いたありのままが掲示されていることに、少しほっとしました。
@sesusi1225 子供に、何故安部首相を辞めさせなければいけないのか、理解できてるとは思えない。 親や教師の教育の結果でしょうが、 子に偏った思想を植え付ける愚かさを知るべきだ。 この子らは自分で考えることを学ばないでしょう。
@sesusi1225 子供にもわかること。良い国を残したいですわ
@sesusi1225 だから自民党は教育勅語を持ち出してまで道徳教育に力を入れたがるわけだ。
@sesusi1225 わかってらっしゃる(笑)
@sesusi1225 @TakkyUC 良い先生・良い学校なのですね。
@sesusi1225 小学生でも解る事なのに、安倍もそうだが、安倍支持者は恥ずかしいと思わないのか… それすら解らないのは、愚か
@sesusi1225 素晴らしいですね それを参観日の教室に貼ったままにしてくれる 先生も素敵です 今の子供は賢い
@sesusi1225 誰が言ったのか知りませんが「若くして自由主義に傾倒しない者は情熱が足りない。 年を取って自由主義に傾倒しているものは知能が足りない。」 “If you're not a liberal at twenty you have no heart, if you're not a conservative at forty you have no brain.”
@sesusi1225 私の子にはこう書いて欲しいです。 資本主義打倒! 社会主義萬歳!
@sesusi1225 「未来をよりよくするために」 自分が総理大臣になる。 国民の意見を聞いたり 視野を広げたり 情報を取りに行き、 国民を幸せにする。 と言ったら、 私が一票投じよう。
@sesusi1225 藤原さんが、金価格が千円台まで下がるって言うので引き上げたけど、やのっちさんどうおもいますか?
@sesusi1225 @a323232323232 乱暴な言い方かもですが、安倍自民がなくなれば平和維持といじめナシに効果ありすぎますもんね
@sesusi1225 小6で!すばらしい❗63にもなるアベ、聞いたか❗
@sesusi1225 真面目で素直な子供ほど、今の政権の在り方を見ると、混乱してしまうでしょうね。公文書改竄、国会で平然と嘘をつく、社会的弱者を権力者が叩くなどなど。信義を軸としない政府は、子供の情操教育に害悪でしかないと思います。
@sesusi1225 @blues_lynne ホントに?😆 だとしたら我々大人に重大な瑕疵がありますね😢 子供に恥じない行動を取らねば💪
@sesusi1225 @boosca2016 ウチの子どもが、 9条は最強の武器 って言うてましたが なかなかのセンスに感心。
@sesusi1225 @yumidesu_4649 学校や親が洗脳教育をしなければ、子供は基本的に素直で正直。
@sesusi1225 親の影響か、先生の影響か。もし先生なら担任変わってほしいですね。
@sesusi1225 じゃあ親ですね。家の中で繰り返し言われてるんだろうな。
@sesusi1225 「偏向教育だ!」とか難癖をつける手合いが出てきそう。 担任の先生が責められないことを願います。
@sesusi1225 私見です。子供にも嫌われるようでは最低でも大人として失格ですね。当然政治業者としても終わりだろう。
@sesusi1225 この子らに道徳教育の毒が回りませんことを‼️
@sesusi1225 なるほど。それで教育勅語か。
@sesusi1225 子どもたちと安倍を討論させたらいいね。「はぐらかさないで‼︎」「いえ 、あの、それはですね」目を泳がせ、しどろもどろの安倍の姿が見える。
@sesusi1225 子供の心は純粋で美しい🍀 大人になると少しずつ穢れるのが悲しい😢 大人になってもずっと美しい心でありたいものです💖
@sesusi1225 @yumidesu_4649 大人達の話を聞いてそう考える様になったんでしょうね。先日起きた、平和についての児童の作文を書き直させたどっかの学校とは大違いですね(´∀`)
@sesusi1225 @NakayoshiTogi 仕事柄、子供と接する機会が多いので感じた事ですが賢い子は政治とかをあてにせずに自分が社会に出た時にどうゆう役割を担い社会の役に立てるかを考える子です。いい親は先生の言う事だけを信じないで多角的に物事を捉えて考える教育をしている家庭です。他力本願のお花畑の住人ではない。
@sesusi1225 それが子供が自分で考えた答えならそうかも。 子供はどうにでも染まる。親がその認識を持つのは難しい。
@sesusi1225 @yumidesu_4649 小6?まだまだ年端もいかない子達に❗️(彼ら彼女らの人格は認めてますからね、その辺り吊るしあげないで笑) 子供に政治を考えさせでしまう国、世の中って辛いものありません? 出来ることなら子供は自分のことだけ、勉強少しと楽しいこと一杯考えさせてあげられるような世の中作ってあげたいな。
本当かどうかは置いといて、子供にこういう事言わせる奴はクソ馬鹿野郎だな  https://twitter.com/sesusi1225/status/1050282883116494848 
@boohchangRe 先ずガセ疑惑が払拭出来ずw

↓話題のニュースはこちら↓