IMF

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



こういう記事はなぜか日本のマスコミなんかには載らないね。オレなんか20年以上前から言っているがね→コラム:日本の純資産はプラマイゼロ、IMFの新国富論  https://reut.rs/2A7PY9m 
こういうのもあるから→2015.12.28「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…財政再建は実質完了してしまう!  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47156 
IMFさまも日本の債務は問題ないって言ってるよ。財務省の中の人、読んでる?→「他の資産も考慮に入れて試算すると、日本の「純資産」はほぼプラスマイナスゼロになると、IMFは指摘している。」  https://reut.rs/2A7PY9m 
@YoichiTakahashi 霞が関幕府も、 宣伝・世論操作で 「オーウェル・システム」(Orwell system)活用。 ”オーウェル”は 作家ジョージ・オーウェルのことで 氏の小説「1984」では 独裁者が映像・動画等で一般市民を洗脳している。
@YoichiTakahashi 純資産0というのは 今後、収益が見込めるのなら 安心出来る状態ですが 損失が膨らむなら 相当、危険ですよ! 通常、貸し手より借り手の金利が高いので 国債所有の場合、その金利差が損失となりますよ! 国債を所有した状態で 資産0というのは 到底、安心出来る状況ではないのでは?🤔
@YoichiTakahashi これは、貸し手の金利分が 一般会計に組む込まれて差額分がマイナスとなるという楽観的な話で 現実には、日本の予算の一般会計に この貸し手としての差額分は 計上されていないでしょう。 特別会計の方に入ってるのでしょうが これも、おかしな話しで こちらの方の収支は、国民には知らされない!
@YoichiTakahashi この国債の貸し手としての利回り分 それから外債の利回り分等 本来なら、一般会計に組み入れるべきだと思うのですが どういうわけか、こちらは別勘定になっている。 特別会計に計上された分は それこそ先生が いつも力説されるように 天下り等の資金として 湯水の如く使われてるのかもしれませんね。
@YoichiTakahashi @smith796000 ちょっとわからないところがあるのですが、企業で純資産がゼロというと、資本金を打ち消すくらいの赤字があるのかとなりますが、国家の場合は純資産ゼロでも問題ないのでしょうか? 投資による純利益などないのでしょうか?
@YoichiTakahashi アメリカに取られないようにカモフラージュしないといけないですよね?
@YoichiTakahashi そんなの分かっているよ。だから、高齢者や資産家からお金を持ってくるのに増税になるんでしょ。金融緩和も増税政策だからね。幼稚園児でもわかるわ。
@YoichiTakahashi @smith796000 おそらく純資産すら分からない人が多数なのでは
@YoichiTakahashi 消費税増税実施のニュースが飛び込んできましたね。どうにかZ省を黙らせる方法ないでしょうか
@YoichiTakahashi 私の記憶では500兆ぐらいはマイナスだと思うけど、ゼロって本当?資産って言っても、大前研一も言ってるけど道路とか売れないし、買う人いないでしょ。
@YoichiTakahashi 消費税を上げる理由は 国家公務員の給与の為ですか?
@YoichiTakahashi @smith796000 財務省の反論が「政府の負債と資産」( https://www.mof.go.jp/faq/seimu/03.htm )にあります。「直ちに売却し政府債務の返済に用いることができない性質」と言いたいようです。でも、これおかしいですね。「直ちに」返済する必要もないから何が問題でしょうか?明らかに「直ちに」の言葉でミスリードしていますね。
@YoichiTakahashi 負債の話では金利が毎日凄い勢いで増えていますってテレビで見るけど海外に貸している高金利がそれを上回る勢いで賄っています!とは、一度も聞いたことがないですね。海外債権は日本の利率の何十倍にもなりますよね…
@YoichiTakahashi 日本のマスゴミ(財研)は財務省の糞まで喰らう情報乞食です。
@YoichiTakahashi 今はSNSがある、おかげで色んな情報操作されてきたモノのメッキが剥げてきたね👍 良い時代だー(*´∀`*)
@YoichiTakahashi S&PやMoody'sなどの格付け会社のソブリンレーティングも各国の資産負債を総合的に分析しないといけない。とすれば、日本の格付けはAAAで間違いはない。
@YoichiTakahashi 経済戦争と波乱の国際情勢から日本財政の健全性が炙り出されるのだから、財務省並びメディアは何とも内向きでアホなんだろう。 安部批判は売るための営業活動ではなくイデオロギーの闘いじゃあ、終わってる。メディアはどうして現実を直視できないのかねぇ。
@YoichiTakahashi むしろ隠すのに必死。 高橋先生のお陰です!
@YoichiTakahashi 財務省と取引してまで憲法改正か。それでは筋が通らない。正面から戦わないなら何のための再登板か。
@YoichiTakahashi マスゴミお決まりの「報道しない自由」を発動ですw
@YoichiTakahashi 何かあればすぐに買われる円。 ナンだと思ってるんだろうねぇ。
@YoichiTakahashi 消費増税実施するとか・・ 安倍政権終了のおしらせ
@YoichiTakahashi と、1京100兆円ですよね???
@YoichiTakahashi この件をWBSで解説して欲しいと滝田洋一氏にツイートしておきました。どうなるか楽しみ
@YoichiTakahashi 誰も騙されなくなれば詐欺師は廃業すると。
@YoichiTakahashi 高橋さんが思われてるより多くの方が 国会やメディアに出て説明してくれて、 正しい事を鋭く言ってくれる事に 感謝している方が自分も含めて居ると思います。
@YoichiTakahashi @yoshitaka_kitao #政府資産 を、#行政サービス#民営化 時の資本として、利回りどの位あるんですか。#株式上場は、無理だと思いますけど。
@YoichiTakahashi @one1nyan2 増税して国民苦しめたいからでしょ。
@YoichiTakahashi こんなのバラされたら日本円が上がっちゃうじゃないですか。ヤダー(笑)
@YoichiTakahashi 高橋先生がいつも言ってる事とまんま一緒で草
@YoichiTakahashi また、正義のミカタ で、関東でできない暴露よろしくお願いします。
@YoichiTakahashi 日本の債務(政府の債務)は殆どが銀行の債権、銀行が回らないと日本の経済は死ぬから、銀行が不良債権を抱え過ぎない為に、銀行は安全な貸し先が必要で、日本政府が現段階、それを担っている。 というのは合ってるのでしょうか?
@YoichiTakahashi マスコミは、官僚のコマに過ぎないですね。そのコマも今や...困ったもんです。
@YoichiTakahashi 10年後はどうなりますか。毎年50兆マイナスの国家予算だよ。
@YoichiTakahashi @EdgeJpn 海外に向けてインチキ情報流して欲しいわね。 日本にタカる最低外国人が寄り付かなくなるかしら。
@YoichiTakahashi メディアに騙されて、本当に大事なものを見落としてる人達は愚かでしかない。
@YoichiTakahashi 財務省解体、タイミング失ったんかなぁ
@YoichiTakahashi 経済界の移民政策推進(という名の奴隷制度)も早く潰さないといけません。
@YoichiTakahashi 高橋先生、 安倍総理が15日に消費税を10%に増税すると改めて、表明するとの事。 どうか、先生から、安倍総理に 増税しない事を説得して頂きたい。 是非共、よろしくお願いします‼️ 憲法改正出来ず、選挙にも負けます‼️
@YoichiTakahashi ネットが日本を救う。 左右の嘘が白日の下に。
@YoichiTakahashi @hybs46 来年増税決まってしまいました…。 なんで財務省だかの数学出来ないアホのマルキストもどきに日本国民が左右されなきゃいけないの…涙 高橋先生や他の方もあれほど増税あり得ないっておっしゃってたのに。 誰がそそのかしたんだ。
@YoichiTakahashi @smith796000 財務省の増税意向に沿った財政破たん論者の意見しか、マスコミは報道しないですよね…
@YoichiTakahashi でも結局消費増税。 素晴らしい功績もあるのに、2度も消費増税をした最悪の宰相のイメージがついてしまった。 憲法改正もだめだわ、これ。
@YoichiTakahashi 日本の問題は財政問題ではなく移民政策が問題です。経常黒字国が労働力不足というのはあり得ません。 新自由主義者が安い賃金を維持したいだけの利己的な政策です。
@YoichiTakahashi 先日の丸山穂高議員もこういう事を知らない感じがしました。維新の会にマクロ経済政策をしっかりレクしてください。議員歳費や議員数の削減や役人の給与の引き下げよりは日本の経済の活性化が優先だと思います。消費税の減税を!
@YoichiTakahashi 財務省の嘘をもっと突き回さないといけませんね。 社会保障を含めると給料の三分の一を持っていかれてなお金が足らんとかどう考えてもおかしいのです。

↓話題のニュースはこちら↓