松本人志

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 耳触りの悪いコメントを言える人こそコメンテーターですよね。 眉間にシワを寄せて、被害者面で企業側を断罪するなんて素人でもできる。
@blue_kbx @oiastdn5T6UvqMJ 自殺だと、それで終わりという選択です。 いや、やめて違う道に行って、違うチャンスからアイドルをやれるかもしれないし、アイドルでなくて平凡な人生かもしれないし、犯罪に手を染めてずっと日陰者かもしれないし。 広い視野を持っていた方がいいです。道は一本ではありません。
@blue_kbx 松本さんの言うとおり。それを学校でももっと教えるべきだと思います。
@blue_kbx @tyome_tyom 生きていれば辛いことも悲しいことも もうダメだって思う時は誰にだってあると思う 死んでしまう人と 死なずにとどまれる人の差って何なんだろう 強いとか弱いとか ポジとかネガとか 友達がいるとか孤独とか よく言われるけど そーいうことなのかなぁ… 違うと思うけどな。
@blue_kbx 自死に至る心情には悼むべき。風潮を作るべきでない考えにしても負けとかの表現には同感できません。 高校へ進学する為の準備金の12万程を借りなければならなかったのかにどこのテレビも触れないのには違和感があります。
@blue_kbx @kikuhhime 彼女と同じ様な人がいるということが怖い。
@blue_kbx これを叩いてる人はたぶん勘違いしてるのか都合よく物事を考える人。 こんなに若い人が自殺でなくなったら、これくらい深刻に考えるべきやと思う。
@blue_kbx 死んだら負け、というのは確かにそうであるとも思うし、とは言えそれほどまでに追い詰められてしまったとも言える。一概には言えないし結論も出ない永久の命題。ただ「死人に口なし」だけが罷り通るのも世の常。
@blue_kbx 会社なんか辞めてもどうとでもなるし。 固定観念が駄目なんだろうな、世の中どうとでもなる、だって日本だもん。
@blue_kbx 死んだ時点でその人を幾ら庇ってもその人は生き返って戻ってくる訳じゃないからね。
@blue_kbx 見てた。離婚・企業弁護士のようにパワハラ・いじめ専門の弁護士がいてもいいのに。小遣い、お年玉握りしめて弁護士事務所へ行こう。君たちの本気をないがしろにするやつはいない。正面立って戦うのは本人でなくてもいい。訴えは有効な手段だ。
@blue_kbx 亡くなられたから問題になったわけで、そうならなければわれわれの知らないところで 芸能搾取、パワハラは今もなお続いてたかもしれない。 世の中って誰かが亡くならないと動かないんですよね (森友など)亡くなった事案に、興味もないのに加担するやからには辟易しますが
@blue_kbx 間違っても自死が選択肢にならない世論形成が必要ですね
@blue_kbx そもそも死は勝ち負けではないでしょう。 産まれたことが競争なら、 そこに意思なんか必要ないと思います。
@blue_kbx ほんとのことは明るみに出てくるんだろうか。 今の時点で間違いなくどちらかは嘘をついてるか、著しい思い違いをしてるわけだから。 亡くなる前に。。。
@blue_kbx カキタレとか言ってた人がよー言うわな。
@blue_kbx 自殺は負けではないけど終わりではある。 生きていれば良くも悪くも続きはある。 いいことばかり続く人生はないように悪いことばかり続く人生もない。
@blue_kbx この人の発言って無責任過ぎると思います。そんな経験していないから言える事であって温室育ち発言の典型的な話です。
@blue_kbx 自殺1に対して、自殺予備軍は10いるって言いますからね 同じような子が最低10人くらいいるって事を想定して 調査と原因究明する必要があるでしょうね
@blue_kbx @chidiremen11 松本さん、たけしさんみたいに神領域のコメント。
@blue_kbx まっちゃんの意見って、いつも核心をついていて、ハッとさせられる❗ どこかに逃亡しちまった誰かさんと大違いで、本当に素晴らしい芸人だよ。  https://twitter.com/blue_kbx/status/1051287186308501504?s=19 
@blue_kbx 兎に角、死んじゃ駄目だ。 今いる場所から逃げよう! 誰もあなたを責めないから。 でも、遅かった。。。 今はただ、心安らかにいれてる事を願うばかり。 合掌。
@blue_kbx 松っちゃんの言う通り。自殺は自分に対する殺人。自殺者は人殺しだ。そして、自殺の背中を押すのは自殺者にむやみに同情する報道。死を考える者は自殺者が悲劇のヒロインとされてる報道をみて自分も、も思うのだ。WHOは自殺報道を控えるよう通達している。
@blue_kbx この人本気で死にたいとか思った事がないから言える所詮キレイ事。理由は複数あっても、最後に死という決断の背中を押した出来事がある。そこが問題じゃないか?過労死自殺はそこまでの鬱状態に追い込まれ、思考回路が停止してしまうからそこまで考えられない。考えられない状況まで企業側が追い込む。
@blue_kbx 彼女の自殺は事務所にも問題あるけど、家族も事務所にお金借りたり何かちょっとなぁ…ってのが感想。 逃げ場無かった感じがしてとにかく可哀想だ(´・д・`)
@SakaSakasa10 @blue_kbx 金銭問題 話題になってますね そもそも仕事が土日祝イベントに集中するのに通信制高校は無理 ww 拘束時間11時間も、片道2~4時間移動も有り と考えると仕方ない ギャラで揉めてないとこみると、交通費別 1回 0.5~1万円くらい出たのでは? なら良い方ですよー 真実は分かりませんが。 裁判費用 公募?ww
@blue_kbx 松本さんは昔から「どんな理由があろうと自殺を正当化してはいけない。」というスタンスだからな。
@blue_kbx 生きてるうちに提訴しても全然助けてくれない世の中が変わらないとね。 生きてるうちは「死ぬ気でがんばればできる」 死んだら「かわいそう」
@blue_kbx 我が家の基本 「死ぬな」 「殺すな」 「悪さをするな」 これだけです。 私の先生の言葉でした。 死んではダメ!
@blue_kbx 死んだら負けやし、自分相手でも殺人やねんぞ!って思う。
@blue_kbx 明石家さんまの、生きてるだけで丸儲けに通じるなw
@blue_kbx この案件は、事務所の厳しさだけが要因ではなく、家庭にも問題があるように見えます。学費を払えず、ろくに相談にも乗らなかった姉や母。アイドルの子を追い詰めたのは、事務所と家庭、そして彼女自身だと思います。気の毒だけど死ぬほどのことではなかった。 感情論に走らず、冷静に見たいです。
@blue_kbx 失礼します。松本氏らしい正論といえば正論ですが、同時に無知。自害しか考えられなくなる異常に追い込まれた結果ということを知ってほしいです。異常になった頭脳のはじき出した結論。正常なら誰だって自害しませんって。
@blue_kbx 死んでしまったら 助けようにも助けられない 迷惑かけてもいいから 自分の苦しさ吐きだそう! 誰かが文句言いながらも解決してくれるハズです!?
@blue_kbx 死んだら終わりだ 死んだら、楽になれると思わんで欲しい みんな苦しんでるでから 天命以外は、踏ん張るしかないんか❗️
@blue_kbx 自分で提訴すればよかったのに… 同じ思いで無理して仕事してる人もたくさんいると思う。
@blue_kbx いつも思うのですが、ご両親や回りの人は気がつかなかったのでしょうか? 特に賠償金などと脅されると、未成年は 慌ててしまって追い詰められます。 学校では、解決できそうにないことは、 恥ずかしがらずに、大人の信頼できる人に早く相談すべきだとも教えて欲しいです。
@blue_kbx 他の五人は事務所に箝口令言明されてるんだろうな…ここで言わなきゃ同じ様に使い捨てられるだけ。
@blue_kbx 山口達也の事件の時、タケシさんだけが「未成年の女の子を芸能界に入れるなら、親も覚悟とその教育をする責任がある」と言ってた。この母親、高校の学費12万円が出せなかったという。事務所の人にメールで「厳しくやって下さい。あの子は厳しく言わないときかない性格だから」と送ってる。
@blue_kbx @jyunesu_ 趣旨は同じでも言い方を間違えると叩かれるんだけど、その辺松本は上手いなぁ。
@blue_kbx 人の行動には必ず目的があるはずです。 では、自殺に目的はあるのでしょうか? もしくは、理由はあるのでしょうか? ほとんどの自殺者には遺書など書ける心の余裕もないと思います。 自分がこの世に生を持って生まれてきた目的を、自分の人格を、しっかりと認識すべきでしょう。
@blue_kbx 近しい人を自殺で亡くした経験があります。 本人は死んだらそれまでよで済むかも知れませんが、残された人の苦悩たるや半端なものではありません。 心当たりが全く無くても、心の奥底で「どうして?」「もしかして」「そうなのかも」 と知らぬうちに自責の念にかられ苦しむことになるからです。
@blue_kbx 死んだら負けかもしれないが、何が自殺まで追い詰めたのかを追求しないといけないってのは生きてる人間の義務な気がするけどな。 事務所のパワハラが許されるわけではない。
@blue_kbx 確かにそうで正しい意見。でも難しい。もう死ぬことしか考えられなくなるようなおかしい状況になるとそこからは難しい。うつの人はわかるはずだけど、何をしても見ても聞いても四面楚歌状態がある時ある。そんな正常な思考力を失った人に死んだら負けだと言っても何も響かない。そこを理解してほしい。
@blue_kbx 松本氏の意見は正しいと思いますが、この件の本質は、アイドルを辞めると言ったら1億円の賠償と言われて逃げ場が無くなったことではないでしょうか?もし1億円の話が本当ならば責めるべきは事務所ではないでしょうか。
@blue_kbx 政治的スタンスと関係なく、個人的な意見ですが、中学生からアイドルをやらせるような営業はもうやめてもらいたい。 演劇やミュージカルなど子役が必要なのは分かるが、何でもかんでもアイドル、アイドルって多過ぎやしませんか。
@blue_kbx いわゆる義務教育も終わっておらず、精神的にも未熟な子どもたちを、こんなにも大量に酷使する営業のやり方には違和感を覚えます。虐待とも言えるのではないかと。 だって基本的にまだ勉強しなくてはならない年齢なのですよ。
@ryupa1967 @blue_kbx よく言われる、卵が先か鶏が先か、ですね。確かにどちらも悪い面があります。売れようとすればどうしても、平日の仕事も受けざるを得ず、親が学校を休ませるなんて話も聞きます。 しかし全体的にみると、やはりテレビなどマスコミ側が、親子に安易な夢を抱かせているのは否めないでしょう。
@blue_kbx 下手すれば国営放送でさえ、小学生まで使って、何とかアイドルなんて、ちょっと行き過ぎではないですかね。
@cozytahara @blue_kbx それは親がいかにきちんとしたプロダクションを選ぶかにかかっている。なんでもかんでも芸能界に入れたいとの考えがまずい。子役やりながら薬剤師になりたいとしっかり勉強時間取って女子学院、慶応に合格した芦田愛菜という良い教材があります。しかしまんぷくのナレーションは良い仕事選んだ(笑)。

↓話題のニュースはこちら↓