習近平

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@batayanF3 中国が攻めてくるより、中国に攻めていくほうが心配です。あいつらが真珠湾攻撃みたいに中国に攻め入ったらと危惧するほうが現実的。杞憂ならいいですけどね。日本人はえらいから戦争は全部勝てるとか言い出したらどうしようかというこのごろ。冗談ですが。
いやいやいや。まったく勝てる見込みないから。 そんなことしたら政権がふっとぶ。負けるとわかってる戦争する指導者はいない。 日米戦争ですら短期決戦でなおかつドイツがソビエト・イギリスを倒してくれたらなんとかなるという一応勝算は欠片ほどだけどあると考えてたわけで。  https://twitter.com/tadamikako/status/1051109163651092480 
@kyuuchan18 いまはけっして弱くねぇよ。
@gerogeroR ソ連を含む4国同盟の兆しもあったわけで勝算があった。(なお独ソ戦)
@gerogeroR 核兵器を保持している国には勝てないですね。核兵器の威力は絶大で、北朝鮮はじめいろんな国が核武装したがると言うこともある。 日本は唯一の被爆国として核兵器の悲劇を訴え続けるしかないわけですが、訴える相手がまともなところばかりではないし、混沌の中心にいる←イマココ
@gerogeroR 外交的に追い詰められていたのもあるかと思いますが、 安倍さんは、近衛や東条ほど追い詰められてはいないかと。
@gerogeroR 日米開戦は当初一年くらいでケリつける目算で始めた筈。事実一年半過ぎた辺りからは戦いを終わらせられなくなって、講和を持ち出すキッカケも失って、ミッドウェーで虎の子の機動艦隊も失って………
@gerogeroR 本当に今日本が中国を攻めるメリットがどこにあるw アメリカにはあるかもしれないけど日本にはないだろ 日中友好できたらいいとは思うけど今はできそうにないし
@gerogeroR @buvery 日本が侵略に動いた時にはアメリカにやられてると思うんだよね。 その為の在日米軍だしね。
@Tselegans @gerogeroR そもそもの話、第二次大戦では600万人規模の兵士を動員していますが、日本の自衛隊は30万。空母も持っておらず、戦力投射ができない。そもそも、外征するようにはできていないんです。持ってないもので議論しても無駄です。
@buvery @gerogeroR それは重々理解してまよ。自衛隊の規模も装備も侵略に向かないですしね。ただそれらを理解出来ずに未だに日本が侵略すると妄想を語る人が絶えないのは不思議ですね。
@gerogeroR そもそも今の中国に攻め入って戦後処理をどうするのって話。10億の難民とかゾッとする話
@gerogeroR 今の憲法改正も日本の軍備も独裁政権の日本の周辺国に対するサービスなんだよね。民主主義でない国の軍隊のブレーキ何ぞ他国との睨み合いでしか機能しない訳で。中国が日本の憲法改正に異を唱えるって事はある意味喜んでると言う解釈。本当に制裁したいならもっと煽って後戻り出来ないようにするわな
@gerogeroR どんな国でも自国の軍隊の暴走は怖いがそれなりに機能してねって話な訳で、その役目を外側が受け持つのよね
@gerogeroR そんなに日本が戦争始めるの心配ならなおのこと在日米軍を追い出しちゃダメでしょw
@gerogeroR ていうか、満州国作った昔と違って、中国に攻め込むメリットが無さすぎるんですよねぇ。あっち系の人たちはやっぱり「アベは血に飢えてるから理由も無く戦争する」とでも思ってるんですかねぇ……
@gerogeroR 尖閣の自衛隊のスクランブル回数を知らなそう
@gerogeroR 一部の右翼左翼は現実見えないから困る 勝てる見込み、その後に得るもの、それを考えるとハイリスクローリターン過ぎる… そして当時と違って追い込まれてるわけでもないし、大義名分もイマイチ
@gerogeroR 毛先生が中国人は多いから何百万か殺されても気にしないと言ってたので中国は強いと思います
@gerogeroR そりゃそうです。 そもそもまともな戦争は、「何かを得る為」に行われるんであって、絶滅戦争なんておサヨク様の脳内にしか存在しないわけで。 そして中国の内部に戦争やってまで欲しがるものなんて無い。
@mizutorlyeh @gerogeroR お左翼は、反対派は絶滅が伝統ですしね
@gerogeroR 仮に攻めるとして 何するために?(笑) 武力で土地制圧するよりも、企業の海外進出や企業買収で縄張り拡げる方のが明らかに理に適ってるこの資本主義の世界で( ˘ω˘ )
@gerogeroR 中国には日本を攻める理由があるんですよ 海洋資源の枯渇や土壌汚染を解決する意図もあれば、太平洋が欲しいってのも有名な話だし なにより現在進行形で多方面に攻めてるから(´・ω・`) けど日本が、わざわざ、あの土地へ攻め入る動機が本当に無い(笑)
@gerogeroR チャイナに攻めるよりもチャイナが内部分裂するような工作活動を仕掛けた方が合理的だと思うのですよ 共産党幹部の非主流派とコネを持つとか、ウイグル・チベット・内モンゴルの分離独立の支援をするとか
@gerogeroR 元ツイート辿ると、左側の思考はこういうものなのかと良くも悪くも参考になります。 まあ日本語使う人間同士ですらここまで思考が違うんじゃ、異国人と話し合いだけで世界平和とか無理筋どすえ
@gerogeroR 中国って確か核持ってますよね?
@tadamikako @batayanF3 いや言ってる事は正しいよ!
@UaNBiE6PSCGoVf3 @batayanF3 お久しぶりです。なかなか情報は入りませんが、お元気そうで何よりです。
@tadamikako @batayanF3 彼を知り己れを知れば百戦して危うからず!孫子の名言!意味は相手の実力を正当に評価して、己れの実力をわきまえて、その相手と向き合えば例え百回戦っても決して負ける事はない!相手 が自分より強かったら逃げるもよし!相手が弱るのを待つのもよし!戦略は無限!
@tadamikako @batayanF3 守る道具があるけど、攻める道具は持ち合わせていません。どうやって攻めるのでしょうか?世界では常識です。
@kita8093 @batayanF3 現憲法下でとは言ってません。そんなものどんどん壊そうとしていると言っているのです。
@tadamikako @kita8093 @batayanF3 国連憲章の53条を読んでみると、なかなか恐ろしい事になっています。 憲法改正どころじゃないんじゃないかなとも思います。  http://www.unic.or.jp/info/un/charter/text_japanese/ 
@tadamikako @batayanF3 第2次世界大戦のときも戦争の始まりは1931年の満州事変から。 第2次世界大戦は1939年のナチスのポーランド侵攻から、というのが通説だが、歴史の流れを見ると満州事変からであり、日本が中国に攻め込んで始まったのだ。 また同じことが起きなければいいけどね。(><)
@tachibana1967 @batayanF3 @tadamikako でも満州事変はそもそも日露戦争時に獲得した特種権益の保護を建前にしているわけだが...日露戦争は第二次世界大戦なんやな^^
@kita8093 @batayanF3 それに今だって法はずいぶん無視されています。アメリカがいるからこの程度でおさまっているのです、いささか逆説だと思う向きもあるでしょうが、アメリカのことをそういうと。
@tadamikako @batayanF3 あのさーどこに中国を侵攻する軍事力があるのよ?バカですね。それに今は核ミサイルがある以上、どうにかしたいと思っても無理。 こんな事 書かなくても日本人なら知ってるよね?
@tadamikako @batayanF3 「そもそも、日本が何の目的で中国に軍事侵攻するんだ?」という疑問。また、戦後だけでも、チベット・ウイグル軍事併合、朝鮮戦争、中ソ国境紛争、中印紛争、中越戦争ときて、日本にはガス田盗掘、尖閣諸島、南沙諸島はフィリピン軍を追い出して人工島建設。 これだけ「軍国主義」してる国をねえ…。
@tadamikako @batayanF3 核ミサイルを持っている国に宣戦布告なんかしたとたんに、ICBM 3発で1時間以内に北海道から九州まで灰になるでしょう。
@tadamikako @batayanF3 いくら何でも荒唐無稽だわ。 SFにさえならない。
@tadamikako @batayanF3 当時の関東軍ならワンチャン でも今は文民統制下の自衛隊 少し無理があるかなぁと思います。 中国に日本国民の納得無しで、まともな大義名分無しの侵攻したら現政権なんて一瞬で吹っ飛ぶと思います。 そんな大義名分この時代にあるかどうかも謎ですし...
@tadamikako @batayanF3 それ。共産党政権ならやりかねない。
@tadamikako @batayanF3 根拠のない妄想、可哀想に早く心療内科を受診しなさい。 根っからの反日左翼ならつける薬もありませんがね。
@batayanF3 攻めて来たらどうするの? と 攻めてくる! の違いが分からないのか、それとも故意に混同してるのでしょうか。 ベトナムには侵略してますし、 東トルキスタンやチベット、内蒙古自治区は今でも現在進行形で占領してますけれども。
@batayanF3 お忙しいところ申し訳ないですが よかったらご返答頂けると幸いです 日本と中国の国の境目にあるガス田開発を強引に進めたという話を中国から聞いたのは記憶に新しく 中国機や潜水艦の領空領海審判も数が多いと聞きます あの挑発は日本に軍事拡大をさせて経済的優位を狙うための行動なのでしょうか?
@batayanF3 海洋進出の話はしてませんね

↓話題のニュースはこちら↓