青山繁晴

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



@fuyouann @chidiremen11 @murrhauser 【新聞業界が財務省と癒着】 大手新聞社の本社所在地って殆ど国有地の払い下げ、つまりは財務省の利権内。更に、来年の消費税引き上げの際には、政党機関紙も含む新聞は、消費引き上げ対象外の軽減税率8%。更に各省庁の庁舎で記者クラブ(家賃・光熱費・通信費等の無料使用)特権を認める汚濁関係!
@chidiremen11 メディアによる偏った情報操作が無いと言い切れないぐらいに、現状のメディアへの信用が低下していますからね…。青山さんの仰る通りだったならば安心できるのですが。
@chidiremen11 そうなればいいですけどね
@chidiremen11 @take_off_dress 消費増税停止・延期は参院選直前であればあるほど良いというのは理解している。
@chidiremen11 読売新聞の朝日化。  つまり、 「これまで財務省ご用達ナンバー1といえば、朝日だったが、さすがに財務省も朝日に距離をおいたようで、読売へシフトか」(オイラ記者 「読売の担当記者が、喜んでいる?」(カッパ記者 ・・朝日より、先にネタとれたぞ!・・  https://twitter.com/chidiremen11/status/1051653405008060416 
@chidiremen11 東京新聞もわすれないでね・・・By イソコ  なんちゃって・・・w (カッパ記者  https://twitter.com/officematsunaga/status/1051691652878725120 
@officematsunaga @chidiremen11 経済音痴な経済新聞との評価が… ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
@chidiremen11 昨日からのニュースで諦めていた増税に一筋の光が…青山さんのお話が実現されると良いのですが😓
@chidiremen11 見直し、撤回しないとまた国が停滞してしまう…
@chidiremen11 自分も本当だと思いたい。
@chidiremen11 「想像で言ってるんじゃないんですよ」は「妄想で言ってるんです」が正しいですね。とにかく嘘ばっかの青山センセ。
@chidiremen11 @murrhauser 一年先のことであり 経済は生き物だから 約束しない方が得 しかし 社会保障の財源を何処かで確保したいとなると景気を後退させたくない 移民を受け入れるのはこのためかなぁ 増税も移民も デリケートな問題だなぁ
@chidiremen11 これは、衆参同日選挙と見た。 ここで、消費税8%凍結を打ち出せば・・・ だって、一部の財務官僚、亡国メディアとその番組ディレクターの言いなりのコメンテーター以外に、反対する人はいないでしょう。
@chidiremen11 衆参同日選挙は、日程的に無理でした。 衆参同日選挙は衆議院解散に読み替えてください。 すみません。
@f9652v @chidiremen11 いえ、決して無理ではありませんわよ!通常国会の日程次第です。
@enmaai_2014 @chidiremen11 なるほど。 その手が有ったか。
@chidiremen11 @CatNewsAgency 勝栄二郎だっけ。読売グループへ会計監査員として天下って行った元財務事務次官。Zと連携だなんて青山さんオブラートに包んだ言いかたしてるけど、ずっと前からズブズブでしょうよ。(´・ω・`)
@chidiremen11 ほんの前まで「青山さん、簡単に俺は死ぬとか言わないで下さい。青山さんがいなくなればこの国はどうなるんですか!!」と今では俺が死にたくなるようなメールをしていた俺にも言わせて下さい。嘘っぱちです。長い時、滑るギャグが更に滑るときはこれも機密事項ですが何もかも嘘っぱちのデタラメです。
@mH3QYyRPspcnZPC @chidiremen11 もうすぐ、結果がわかりますね。
@chidiremen11 『2度あることは3度ある』 過去二回消費増税をパスした実績のある安倍政権に期待してます。 くたばれ財務省!(笑)
@chidiremen11 正直、見直すべきだと思いますわ。 消費税を上げるにしても現状の内容では上げる理由にならない。 >高齢化社会における社会保障の財源 ←これ。福祉については金だけだしてほったらかしの現状を改善せずに更に上乗せドンでは意味が無い。
@chidiremen11 今日の #虎8 はまだ見てないけど、やはり Y新聞とZ省が握っていると考える方が自然だな。 YとZの前にあるのはXならぬ❌だ!
@chidiremen11 また財務省か。どうして財務省解体しなかったのかなぁ。
@chidiremen11 @murrhauser 昨日、ANAの機内で日テレ24で増税の件をまるで乗客に刷り込むかの様に繰り返し流されていましたよ、
@chidiremen11 @kappamantojo んだよねぇ。 リーマンショック級というけど、こちとら豪雨被害でリーマンショック以上😵 って地方が私達だけでなくて今年は全国にゴロゴロしてるからなぁ。増税してる場合ちゃう!
@chidiremen11 @murrhauser 財務省から読売に天下った人、まだいるのかねえ?
@chidiremen11 @murrhauser 在りえるかも、何せナベツネですから。
@chidiremen11 青山さんを信じたいけどどーなんですかね🙄
@chidiremen11 読売、公明の言う消費税増税、つまりは軽減税率の事を聞かないと憲法改正は協力出来ないと言われたのであろう。
@chidiremen11 青山さんが希望的観測で発言するメリットは何もないどころかリスクでしかないから、根拠はちゃんとあるのだろう。
@chidiremen11 撹乱狙いかな…という気がしなくもない。
@chidiremen11 @ohka0327 青山さん、ちょっと話を盛ってない?
@chidiremen11 @CatNewsAgency まだ、せめぎあっている最中なのかな?
@chidiremen11 青山さんは希望的観測を確定事項の様に言いやすいから信用は無い。 でも...信じたい... けど...無理だろうなぁ
@chidiremen11 それをいうのが青山繁晴だったんだけど..
@chidiremen11 増税で景気が冷え込めば自民も政権から追い落とせるわけで。
@chidiremen11 だったら虎ノ門で発言するなよ...バレバレだろ。ゲリラ的に情報を撒く方がマシでしょ。ばれちゃいけない正論ぶちかましとかは雑誌とかでやってくれよ...
@chidiremen11 希望的観測はほどほどにして、増税後を考える両天秤でいかなければ。前回はそれが不十分で、反対派は後手に回った感がある。さしあたっては今回の補正予算は全然足りない。
@chidiremen11 @eieioh7 確かに報道後、自民の増税反対派の動きが慎重です。何かあるのかなぁ
@chidiremen11 まあ、青山さんを信用しとこう。 しかし、見事に財務相の罠に引っ掛かりましたww 意気消沈も甚だしかったwww 未熟者でした 🙇💦💦
@chidiremen11 結局、消費増税表明したし、菅さんもコメント出してますが・・。 普通に考えたら、見直しなんかあるわけない。
@chidiremen11 そうじゃないと憲法改正上手くいかないから困ります😖
@chidiremen11 @CatNewsAgency 青山さん!お願いだ!消費税撤廃してくれ。のちの禍根となる。
@chidiremen11 ここまで財務省を肥大化させ、横暴にしたのは、歴代政治家の責に負うところが大である。それを安倍総理だけに責任を転嫁しても、問題解決はできない。国民が声を上げ、官僚と対峙することも時には必要だが、法的裏付がない。この国が役人天国と云われる所以でも有る。
@chidiremen11 財務省は出先機関の一つだわなw
@chidiremen11 財務省職員と読売は消費税率200%

↓話題のニュースはこちら↓