枝野幸男ブーメランで発狂

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@wanpakutenshi こいつ… 反対ばかり言ってるだけで…どうすれば良いか与党に歩み寄り…その解決策を講じることが大切と思うよー!
@wanpakutenshi 全く庶民の暮らしを見ていないのは 枝野さんも同じですね。 庶民は苦しい生活に汲々、消費税を廃止してほしいと思ってるんですから。 なぜ野党は、消費税廃止でまとまらないのか、選挙に勝ちにいかないのか、自分達が生活に困ってないから言葉だけで現実味がないんですよね。 #枝野 #立憲民主党
@wanpakutenshi カード決済を中小小売業に普及させるには、カード会社の手数料の問題がある。新規機器を入れて5%程度の手数料を払って黒字出るの?
@wanpakutenshi 消費税増税に対して 付随して複雑な仕組みを構築するだけで 無駄なコストがかかる。   最初からシンプルにお金に余裕のある人から徴税し 所得再分配すればいい。   骨董品取引税、パチンコ競馬などのギャンプル税等。
@wanpakutenshi @osamu9912 でもカード会社にお店が手数料払うので個人店や小規模な小売店は火の車😅現金払いが減れば減るほど火の車🤯
@wanpakutenshi 無職はカードつくれません。 何重苦?
@wanpakutenshi 口あんぐりの、目ぱちぱちです。 この国の船頭さん方は、底の抜けた船を漕いでいる自覚がないようですね。 乗っている人間は、すでに首までアップアップなんですが……。
@wanpakutenshi 安倍教祖様、今度はどの「お友達」を補助するのですか?
@wanpakutenshi カード決算で2%還元、脱税の防止が目的らしいけど…。 そもそも消費税を増税する目的から逸脱している。
@wanpakutenshi 最近批判だけでなく、沖縄県知事選に学んで支持を広げるにはポジティブキャンペーンも必要と感じてます。 ・反安倍→立憲民主党中心の政権交代 ・憲法改正反対→憲法9条堅持 ・脱原発→自然エネルギー推進 等批判を毛嫌いする人もいるので、言葉の言いかえで建設的に印象付けることも必要に感じてます
@wanpakutenshi また、詐欺事件、増えるだろうな。
@wanpakutenshi 大手クレジット会社は、外資系日本企業系との提携が多いですね。
@wanpakutenshi クレジットカードが既に❗️黙示録に書いてある666だよね😥
@wanpakutenshi カード持てない世代はどうしろと? 全くイミフ
@wanpakutenshi カード決済は2%還元って、システムはどうなるんでしょうね? カード会社が8%に据え置きするわけ? じゃ、国にとっては入るはずの増税分が入らなくなるから減収。その補てんはどうするのかな?
@wanpakutenshi もう一つ言わせてもらえば、小さな小売店ではカード決済ができない店舗が多い。このような還元方法では小さな小売店から客足が遠のいてしまう。 ホントに、こんなことに思いも及ばないのか。
@wanpakutenshi 小売業の観点から見ると、最近はカード決済が物凄く増えてますよ〜(^^)
@wanpakutenshi 金持ち優遇政策じゃん。
@wanpakutenshi @ISOKO_MOCHIZUKI そんな事言ってから日本は遅れを取るんだっつうの
@wanpakutenshi 皆、本質から誘導されていない? カードとか還元とかよりも財政や税制度の議論が... ま、キャッシュレス時代には遅かれ早かれ クレカ→デビットカード 子供のお菓子→子供にお金を出しているのは親のお金 個人商店(1000万円未満)のほとんどが消費税の納税義務がない クレカ手数料も利用増で下↓
@wanpakutenshi @alien_logan 全てキャッシュレス 脱税逃れてを見逃さないため。 結局、自分たちの収入のため。
@wanpakutenshi @Hanakayo2701 じゃ、消費税無くしゃ良いじゃん❗今の、国民生活の実態を、どれだけ理解してるのか?
@wanpakutenshi 生活保護受給者がクレジットカード持てるのか?貧困層は還元の対象外。そもそも買い物を抑制するから還元も少なく。 というような民の反応を見るための観測気球が上げられたので、積極的に反論すべしと思う。
@wanpakutenshi 「軽減税率」を約束した手前、公明党のほうだけを見て考えるからこんな案になるんでしょうね。情けない自民党です。そもそも「軽減税率」が中小の製造業を圧迫します。「軽減税率」対象物を生産するための原材料って税率は「軽減」されないんだし。元凶は公明党かな?
@wanpakutenshi @tim1134 ならば、議員の報酬をかなり減らせよな。 アメリカの上院議員よりも900万円高いをやだから冗談じゃないよ。
@wanpakutenshi 議員は同じ穴の狢 他の議員のことは言えない。立場が変わっているだけ。お年寄りに寄り添うふりをしても同じ。
@wanpakutenshi それより生活必需品の消費税を0%にした方がいいんじゃないかと思う。
@wanpakutenshi 還元するなら、 そのままでいいじゃん 持ってない人、持てない人 居るじゃない。 自分ら中心で考えるな!
@wanpakutenshi @SQ0TlapLSDj9BJR クレカ限定ではなく、電子マネーなども含まれている。要はキャッシュレス化の推進。日本は小売りの機械化・効率化が遅れているから。現金決済だと消費税に軽減税率は何かと手間暇が掛かる。例えば小売業だと釣銭の補充は結構な負担だし。
@nmaeda2 @wanpakutenshi 結局、銀行金融系クレジット会社への利益増ですね。
@SQ0TlapLSDj9BJR @wanpakutenshi 現金でチャージすれば消費者に手数料の負担がない電子マネーは一般的だと思うが。レジの更新が必要だが、すでに補助金も準備されている。
@nmaeda2 @wanpakutenshi 消費税10%の話に戻りましょう。まず消費者が小売店に10%の消費税を払う。そして小売店が税務署へ、消費者から受け取った10%の消費税を支払う。これも厳しくなります。
@SQ0TlapLSDj9BJR @wanpakutenshi キャッシュレス決済の時に軽減税率になる話しかしていない。一度もしていない議論には戻りようがない。
@nmaeda2 @wanpakutenshi 軽減税率の件は、あくまでも消費者に掛かるクレジット手数料利子です。
@wanpakutenshi 日本は他国からキャッシュレスが遅れていると指摘を受けているので、消費税還元を機会にカード決済の促進と浸透を狙っているのではないでしょうか?たしかに、他国と比べると現金でしか支払えないところが多すぎるので、店側にもカード決済の導入を促す狙いがあるのではないかと思いました。
@wanpakutenshi カード決済?又 中国人とか外国人観光客に合わせてるの?子供にもカード持たせるんか。腐った政策にはほとほと呆れる。福祉を締め付け増税する安部は史上最悪の首相。
@wanpakutenshi @akg0011 カード持つのにも審査があってだな。
@wanpakutenshi 年金生活ではクレジットカード作れないそうです。銀行口座残高によるみたい。私はつくれないな、たぶん。
@wanpakutenshi 抑、消費税を上げることが間違い。 消費税上げる前に、企業の内部留保吐き出させろ。
@wanpakutenshi @superjewel77 実は天下り先のリクルート社が中小個人店舗に「airpay」を売るための戦略なんちゃうんか(´ω`)
@wanpakutenshi これにはアリペイも喜ぶかな?
@wanpakutenshi こんなもん「無カード税」じゃないか!
@wanpakutenshi 今や世界的にキャッスレスの時代です。日本は相当遅れてるね。オリンピックも控えてちょっとした小売店でもゲジタルマネーに対応した店づくりしないと生きていけないよ。年金受給者も!
@wanpakutenshi >暮らしの足元を見ていない ◆離脱できるのにTPPになぜ触れないんですか? 現在、墓場に落とされてるんですよ? 年内あと3カ国批准するまでに脱退しないと ガードどころの騒ぎじゃないですよ? 立憲も共産党も触れない #与野党グル #消費税 全く 見ようとしてない証拠  http://www.parc-jp.org/teigen/2016/tpp-q&a.pdf 
@wanpakutenshi カード決済したら還元する理由は、もっとカードを使わせようとしている以外にないです。儲かるのはカード会社。カード会社に誰か安倍友が絡んでないか要確認ですね。
@wanpakutenshi それこそ、マイカードの出番じゃん。提示すれば2パーセント引きでいいじゃん。
@wanpakutenshi @yumidesu_4649 民進党だっけ 民主党だったかな 導入決めたのは?
@wanpakutenshi ただし、枝野は自分自身の足元も見えてない
@wanpakutenshi @ISOKO_MOCHIZUKI ならば 消費税上げる必要ないじゃない。その方が、国民にも優しい。
@wanpakutenshi @ISOKO_MOCHIZUKI だったら消費増税死ぬ気で反対しろよな! そのためだったら20連休してもいいぞ!
@wanpakutenshi 笑った ETCとおんなじですね マネロン防止かな やっぱりいるのかな 国際テロリスト集団
@wanpakutenshi しかしエダノは今回も何もしないだろう。傍観者でしかないから

↓話題のニュースはこちら↓