山本太郎閃いた

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@yamamototaro0 @yumidesu_4649 まずは三党合意は誤りだったと認めるところからですね
@yamamototaro0 消費税の増税は反対❗ 野党の国会冒涜議員の辞職大賛成❗
@yamamototaro0 消費税増税反対です。増税対策するくらないなら減税を
@yamamototaro0 復興優先するべき!!!!
@yamamototaro0 @adjajplpdxga 言っていることが正しくともお前は評価しないよ 非国民
@yamamototaro0 2%上げるのは一般的な感覚として反対ですが、今の財務省が無能ながらも「10%にしなければ」と判断したからには、何かを減らさねければ今との差の2%や、仮に減税した時との差の5%分の税収分が不足するのですよね。どこを削減するんですか?それを示さずに5%にしますなんて絵空事いらないです
@prodigygamemain @yamamototaro0 国債発行と、日本銀行による国債の買いオペだと言っています。それに経済成長すれば、税収は税率を上げなくても自然と増えますからね。
@yamamototaro0 山本太郎議員「私が総理大臣だったら消費税ゼロです。消費税がこの国の経済成長を阻んでる、阻害要因のNo1ですよ。今の国民生活見ただろ?56%超える人が生活苦、シングルマザー82.7%が生活苦、単身女性3人に1人が貧困、7人に1人が貧困」 https://t.co/NxvVYm6i6t
@yamamototaro0 いっそ、税制の抜本改革したら良いのでは?例えば 企業は粗利に10%で約50兆円 累進課税を強化して所得に平均10%で約20兆円 その他の税金は全て撤廃 とかに。
@yamamototaro0 安倍政権では、上げた消費税も防衛費に回る。 野党統一で消費税アップを阻止。 立憲が音頭を取るべきときです。税がいるなら、大企業内部留保金からもらうべきです。今まで、沢山配慮されたのだから、国民の困窮時にはそれくらい必要です。#立憲民主党#立憲ボイス
@yamamototaro0 5%ではなく0%の方がメリハリついて非常に分かりやすいです。
@yamamototaro0 今でもきついから下げた方がいいのに、 増税とか精神的に追い込まれて生きる気力がなくなります、、、、。
@yamamototaro0 増税でさらに兵器が開発しやすくなるぞ
@yamamototaro0 これからカード勧誘が活発になる。 カードはついつい買いすぎる。 カード勧誘ではリボ払い、キャッシングなど手数料や高い金利に導くように勧誘してくる。 いつもにこにこ現金払いなら手持ちの身の丈にあう生活ができる。 アメリカはカード社会が庶民の経済をおかしくした側面がある。
@yamamototaro0 自民党支持だけどこれはわかる。10%はキツイ。
@yamamototaro0 @masa44361950 おはようございます。 太郎さんの意見に大賛成😊 野党にも消費税増税が必要という、例えば立憲の長妻議員とか。何なんでしょうね、野党の意味ない。 今月から生活保護費を下げられたシングルマザー、子供達、ご病気の方に増税の言葉は刃物です。
@yamamototaro0 税金の使い方がしっかりしてるならいいんですよ 今の税金の使い方はひどすぎる 節約もなく官僚達の給料も下げずに増税には納得できない
@yamamototaro0 消費税あげたからって、税収が上がるわけじゃないのに上げる前から更に使うこと考えてるから役人と政治家は本当ダメ!結局、借金が増えるだけなのに、借金増えるとまた消費税上げる口実に使う!本当に分けが分からん!あほ過ぎ!
@yamamototaro0 声を大にして3%を掲げないかぎり 野党は勝てません❗
@yamamototaro0 そもそも、外貨を稼げる日本は、消費税導入などいらない。無借金国日本が、社会保障にいくら使おうが構わない。政治家が、税の配分を間違っているから、キャッシュフローが回らなくなって、政府赤字が増えているだけ。
@yamamototaro0 @kksugaya 野党は、これで安倍政権を倒せる!はずです。 本気でやるつもりがあるならば!です。
@yamamototaro0 消費税😫 物価そのものが、値上りしてるのアリアリです😫 国保も、何もかも‼ 止めて下さ😭😭😭😭😭😭
@yamamototaro0 @Holms6 ほんきで やってほしい やとうなら‥‥‥ ほんきなのは  たろうちゃんだけじゃん
@yamamototaro0 頑張って下さい。他の野党は頼りになりません。
@yamamototaro0 そうだ、財務省に負けるなー!
@yamamototaro0 消費税廃止、最低賃金UP、大企業の法人税UPで日本は景気になる。
@yamamototaro0 まずアベ増税反対で野党と市民が正面から共闘できること。偏向報道を貫くマスコミに何としても報道させること。
@yamamototaro0 @Tetsuo_Kataoka 野党共通の公約、消費税減税5%。 これなら勝てます。防衛装備費の削減などもっとあるでしょう。
@yamamototaro0 @Y17351526 そんなんで「自民党は素晴らしい」と思う人なんか、、、いるから始末が悪い
@yamamototaro0 一番冷静な判断してるじゃないか…。
@yamamototaro0 これに関しては山本太郎氏の仰る通り。 ところが多くの野党議員は緊縮思考に染まって居て、与党を上回る緊縮政策を掲げて居る訳で、それでは選挙に勝てないのも当然。 最終的には廃止がベストですが、それでも先ずは5%に減税ですね。
@yamamototaro0 @mononoke7424 5%にすれば券を景気は持続できる。それがアホの安倍に分かるかどうか。
@yamamototaro0 例えば、デンマークを見ると消費税25%のメリット、デメリットは勿論あるんだけど、やっぱり還元されてると実感出来るから文句が無いと思う。 今の日本じゃアレもコレも払った上で消費税。 そりゃ冗談じゃないってなります。 まずは何かを廃止か無料にして欲しい。
@yamamototaro0 通貨発行権もあり日本の財政に問題はない。格差を拡大する消費税増税に反対! pic.twitter.com/oKDxR1Cuxh
@yamamototaro0 絶対に選挙前に、安倍晋三は、 「新しい判断」とか、訳のわからないフレーズを使って、消費税増税を延期してくるでしょうね。 そんな嘘つき総理に勝つために 野党は一致団結して、国民に受け入れられる政策を示さないと‼️👊😄📢ですね👌
@yamamototaro0 @yumidesu_4649 本来、3%以下でいいと思うよ。 10%でも、社会保障費に使わんとか言いやがって。
@yamamototaro0 本来は「クロヨン」とか「トーゴーサン」と言われた税の不公平感が直間比率見直しの理屈。 でも法人税スカスカ、所得標準変わっても見直されない累進課税って、税の不公平感そのもの。 不公平感是正なら消費税廃止!税制の抜本見直し!
@yamamototaro0 @KazuhiroSoda 頼みます太郎さん、これじゃ中間業者を含め、みんな死んでしまいます。
@yamamototaro0 今の野党でケンカのやり方が分かってるの、山本さんくらいですね。 リベラルの弱点は「言うことは正しいが戦いに弱い」ということに尽きるので、大変な状況だろうとは思いますが、山本さんのご活躍にはますます期待し、応援しております。
@yamamototaro0 高所得だから税金いっぱい払えってのはちょっと、生活保護は最低ラインに合わせるように引き下げ消費税up?それで低所得家庭救われたのかな?それと、養育費払わない奴は逮捕してください。戦争も反対だ〜山本太郎さん頑張って下さい。助けて下さい。応援してます。
@yamamototaro0 参院選前不利な状況って? 使い物になる野党が突如現れるとでも?
@yamamototaro0 民主党政権下でいまの消費税10%を法律化しているのですが(笑) 貴方なにを言ってるんでしょうか? 民主党政権下で、法律化なんてやらなければ、安倍総理は増税なんて事をしなくて良かったのに。 なんで安倍総理を騒いでいるのでしょう? 財務省と民進党、立憲民主の政治家に言えば。法改正してください
@yamamototaro0 野党がそれを恐れてるって事は解った。現実になればいいんだがな、けどゴミ野党を支持は永遠にねーぞ🤣  https://twitter.com/yamamototaro0/status/1051259719149477888 
@yamamototaro0 公務員と老人ばかり金もって、勤労世代は、食費を切り詰めて子供を養っている。この国はおかしい。
@yamamototaro0 @inagaki_kt まだ、生温い。( ̄▽ ̄) 消費税廃止!財務省廃止!
@yamamototaro0 言ってるのが山本太郎でなければ全面的に同意できるが、山本太郎が言ってるだけで拒否反応が出る
@yamamototaro0 綺麗事を言って支持を集めようとする、いつもの詐欺の手口ですね。 今の野党が消滅すれば、その分の税金を財源に充てられますから、増税も不要になるでしょう。 さぁ、実行あるのみです!
@yamamototaro0 庶民の生活を第一に考えるなら中国などの超富裕国家に日本の主権を明け渡すのが最善の道と考えます どうか山本さんの力で中国の迎合を受け入れられるよう努力していただきたいです 一緒にナチ安倍とアメリカの支配するこの国を救いましょう!
@yamamototaro0 店舗からすると、8%だ5%だ10%だ、消費税が変わると大変なんですよね。 あまり政争の具にしてほしくないです。
@yamamototaro0 野党共闘しないと勝てないんですか? 自党で国民から支持を得れれば政権取れますよ? 野党共闘と言ってる時点で負けです

↓話題のニュースはこちら↓