麻生太郎

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 じゃあ上げなければいいやん。
@YES777777777 軽減税率の問題点を政府内でも真剣に協議すべき。公明党に気を使うことが必ずしも正しい道ではありません。
@YES777777777 @couki2622 潰れる会社も多いだろうな~。
@YES777777777 @Shirius_0714 まあややこしい こんなん絶対店員と揉めるやんか
@YES777777777 @yoshimine2106 麻生さん分かりやすい言葉でありがとうございます🌸
@YES777777777 んで、来年の選挙前に『いろいろ考えたけど、すげー面倒臭いから消費税上げるの辞めました!』で自民圧勝+憲法改正ってやりたいんですよね? 麻生さん!知ってるよ! はぁ…
@YES777777777 成る程、財務省と言わず経産省か。この機会に高橋洋一先生とかから意見聞いたら良い 所得が減る、内需が減る、国内生産数が減る、GDPが減る 残業規制がかかる、所得が減る 10%は計算しやすい、内需が減る
@YES777777777 「太郎ちゃん、無責任な民主党政権で決めたアホな消費税の税率引き上げなんてやらないって言っちゃえよ。」 「昭ちゃん、待っててよ予定は未定で財務省のゴミを片付けてるからさ🎵」 pic.twitter.com/KK1OsURG0i
@YES777777777 麻生さんの言ってることはごもっとも。 同時に、やっぱりキャッシュレス決済についても本当に対策講じないといけないし。 担当、経産省になるのね。経産省もエネルギー政策で散々叩かれて大変な上にこういうのも担当しなきゃいけないから本当に大変だなと思う。  https://twitter.com/megasametaro/status/1051752229604974592 
@YES777777777 @Aahi69Mai 増税叩くなら、解散時に増税公約掲げた民主党へ 自民党にやって欲しいのは、その後に減税するということ
@YES777777777 いつも本当のことを言ってくださる麻生さんに感謝!
@YES777777777 そうですね、消費税増税は最低でも無期限凍結して軽減税率だけは5%に下げて対象品目も増やして実施、ポイント還元も消費税増税関連とは別にオリンピックに向けたキャッシュレス決済インフラの整備等の名目で実施すればなおよいかと。
@YES777777777 財務相が対応すればいいのに…
@YES777777777 @MinominoMtm2000 都会でも、個人の魚屋さんで クレジットやっていないは。。。。。🐈解る
@YES777777777 小手先で誤魔化すなら、増税破棄すれば。 このままなら自民支持出来ません。 最悪選挙棄権するかもしれない?
@YES777777777 「消費税上げない」の一言ですむ。
@YES777777777 今のところ、法律で決まってしまったことはやらなければならない。ってスタンス。 なので、次の臨時国会で、消費増税凍結若しくは消費税減税の法案を通すってことですよね? 合わせて財務省も解体ですよね? おねがいします😖
@YES777777777 喚くだけの無能議員を減らして、消費税を5%に戻すだけど済む話じゃないかな? あと、各省庁の無駄な人件費を・・・どれだけ無駄な奴らいるか知らんけど。
@YES777777777 オリンピックまでに増税して外国人から消費税とる!オリンピック終わったら消費税下げればいいよ!
@YES777777777 期間限定で消費税を下げでみてはどうか
@YES777777777 あまり無駄な事にエネルギーを使わず、増税凍結で良いですよ。
@YES777777777 消費税上げなきゃいいだけの話
@YES777777777 麻生大臣が言う事はもっともだと思います。 投資は費用対効果なので街の小さい店がキャッシュレス決済に対応した機器を設置しても利用者がいなければ意味がありませんしその逆もありますね。 ポイントというのはお得感を出すものに過ぎません。 キャッシュレスを進めたいだけの口実です。
@YES777777777 おっしゃるとぉーーーり!うちの田舎はまだまだゲンキン払いだよ!
@YES777777777 増税しなきゃ、色々やる必要がなくなると思うが。 景気の腰折れが分かってんだから、増税なんて止めれば良いのに。
@YES777777777 麻生さんは理解してるかもですが、経産省の金の亡者は税金集めることしか考えてない。徴収の面倒くささを無くせないと増税の対減税策は失敗する。経産省の人間には無理。と言うことは、増税はまたまた延期で、凍結で。
@YES777777777 カード利用の場合 カード会社は一件の買い物代金の5%の手数料を取ります 小さな店では「カードならプラス5%」を買い物代金に上乗せするところもありました
@YES777777777 @MinominoMtm2000 だったら増税しないで、最も日本の経済を回してくれ。麻生財務大臣をちょっと持ち上げすぎなところあるよ。 この方も私には緊縮派にみえます
@YES777777777 無理に決まってんだろ。役人の考えることはこれだから。還元するくらいなら集めるな。品目別軽減税率も現実的にはほとんど無理ですよ。手間がかかりすぎる。しかも持ち帰りだと軽減対象ってのは後々検証不能だ。
@YES777777777 まだ無理なんですよ。財政再建なんかとっくに終わってんのに? 雇用が良い時は、若者もついてくるが、移民政策と消費税と企業のチャイナ礼賛は、アメリカの本気が分かってないの、アメリカのテスラもネット系企業にがやってるからって、ボロクソにやられるよ。甘く見ると。
@YES777777777 これ(増税)で自殺者が毎年プラス1万人増えますね
@YES777777777 増税なんてして欲しくないけどもしやったとしても、軽減税率とかはやめて欲しい。 ややこしいことはやめて欲しい。
@YES777777777 ここで税率現状維持、もしくは5パーセント以下に減税して、尚且つクレジットカード軽減もやってくれたら俺は一生麻生先生について行くんだが。。 流石に虫が良すぎるかね。
@YES777777777 通産省って言ってたぞ!意味は通じるが。若い奴は分からんやろ。
@YES777777777 消費税きめたのは民主系でしょ? 消費税あげるときは選挙するて約束無視して勝ってに決めやがった。 その野田がまだのうのうと議員でいられるのが腹立たしいし、面倒くさい軽減なんかやめて、宗教法人から法人税とれば5%にさげれないか?
@YES777777777 麻生大臣「財務省でいろいろやっていかないといかん」 ↓ 財務省「出来ませんでした」 ↓ 麻生大臣「じゃあ増税なしな」 の流れへの布石でしょうね。
@YES777777777 官僚どもの作文鵜呑みにしたら騙される。麻生さんなりの警鐘
@YES777777777 交戦中なんでしょうかね。 頑張って阻止して頂きたいっす。
@YES777777777 5%に下げて、家賃にも課税する方がいいよ。混在は無駄。
@YES777777777 自営業者を保護したいのか、低額所得者を援助したいのか? 目的があいまいだから、適切な対策がたてられない。
@YES777777777 麻生さんに大賛成です‼️✨😄実質的に効果ないんだと思いますから、官僚さんの理屈走りすぎ、との、とうぜんな指摘に思います。
@YES777777777 準備や対策で、結局、費用がかかって却ってマイナスになり、景気も悪くなりましたってことにならないのかな?
@YES777777777 消費が上がらないのは景気ばかりの所為じゃ無い。 長年の不景気でマインドが上がらない。 デフレマインドを無くしてからの増税でこそ、国民は納得出来る!
@YES777777777 金持ってる奴らから増税してほしいな。 高級マンションやらで一日プラプラして過ごしている輩がたくさんいるからね?www 年収300チョットの輩からチマチマ金とっても、金を使わなくなるだけだし、逆に経済が活性しない。
@YES777777777 だいたい商売をやったことの無い 議員や役人じゃ良いものが出来るわけがない。 それにカード端末なんて 最低でも5年前から動かなければ無理でしょ。 増税をして軽減税率をしてカード決算をしてって 何でもかんでも納税者に丸投げするのはやめて欲しい。
@YES777777777 消費が上がっているという話をどこにも聞かないのですが消費増税をやって経済停滞をしないという革新があるでしょうか?前からでしたが、自民党の判断おかしいですよ。
@YES777777777 @nerazzurista16 なんで、官僚は民間が必死で考え行動した知恵を潰して行くのかな?やっぱり、学卒から即、官僚組織への弊害が顕著になって来てますな。
@YES777777777 結局、裏をかいてやった者勝ちの税逃れ策が出てきて、規制してもいたちごっこ、不公平感が増すだけじゃないですかね。挙句に景気後退に改憲先送り、移民政策と支持率もガタガタに。すでに8%あるのだから、止めるべきでは。
@YES777777777 @maitake92 うまくいくいかない以前に なんでそんなめんどくさいことせなあかんねん 増税やめればええ話

↓話題のニュースはこちら↓