加藤浩次

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



医薬品は軽減税率適用外で10%でしょ?新聞よりはるかに生活必需品じゃないか。こんなくだらない議論になるから消費税なんて上げなきゃ良いんだよ。  https://twitter.com/chidiremen11/status/1052095686311702528 
@dayou_jiongtu え?私は調べもせず医薬品は当然軽減税率になると思い込んでました。 病院に行かれるよりはるかに税金は使わなくて済むはずなのに。 教えてくださってありがとうございます。
@chidiremen11 @minowanowa 皆さん、新聞全てが軽減税率を適応される訳では無いですよ。 販売店が読者から頂ける新聞代の消費税が8%のままなのです。 本社が販売店に売る新聞は押し紙含めて10%です。 なので販売店は販売分の2%と押し紙の10%は全負担することになります。 こんな横暴が来年10月から開始です。 拡散希望!!
@chidiremen11 @mayuma3636 新聞だけが8%って、理解に苦しむけど。 公明党(聖教新聞)の圧力ミエミエ。
@chidiremen11 @hybrid_japan_us これって、大新聞社による脱法行為だよなっ‼️ 新聞社は、税金払え‼️
@chidiremen11 しかも、同じ新聞でも電子版は10%という矛盾。
@chidiremen11 本当に馬鹿野郎だよ、地方じゃ車がなければ生きられないのに。 クソ安倍のバカヤローーーーーーーーー元総理野田民進党の野田、市根豚野郎!
@chidiremen11 よくわからない⁉️って言うより 親方のマイナスには関わりたくないと、、、
@chidiremen11 @myfavoritescene 再販制度を巧みに利用してメディアの言論の方向性をコントロールしている政権側の思惑が如実に出てるよな〜
@chidiremen11 あきませんな。増税を唱える新聞こそ、率先して20パーセントにするべき♬
@chidiremen11 @amedamewr 新聞も10🗞パーでいいじゃない(^^)
@chidiremen11 @konata_takana ふと思いましたが、確かに新聞は最低限必要なものではないので、消費税が上がったら、まず新聞を買うのを止めたら良いのでは。
@chidiremen11 @HoshuLoveLive 生活に必要最低限って衣食住だろ。今時新聞なんて一部の人にはどうしても必要ってだけで同人誌みたいな嗜好品だろ。
10/16 08:40 日テレ #スッキリ 解説・キャッシュレスで2%還元・消費増税・景気対策 クレジットカードなどキャッシュレスで買い物をすると、政府の補助で2%のポイント還元がある。 #安倍首相 、菅官房長官に言及。高橋真麻、幻冬舎の名物編集マン・箕輪厚..  http://jcc.jp/news/14008688/  4225
@chidiremen11 新聞無くても生活出来るのに何で車や家電が軽減されずに新聞が軽減なんだ。車やエアコンなんて地方によっちゃ無いと死人出るレベルで必需品だろう。
@chidiremen11 @karasudo19 家だって、洗剤だって生活必需品なくてはならないし地方に行ったら車もなくてはならない、このイラストの中で一番いらないのが新聞。
@chidiremen11 @tHjhsAvGISbcT73 以下日本新聞協会HPより Q:なぜ新聞に軽減税率が必要なのか? A:ニュースや知識を得るための負担を減らすためだ。新聞界は購読料金に対して軽減税率を求めている。読者の負担を軽くすることは、活字文化の維持、普及にとって不可欠だと考えている。
@chidiremen11 @shoetsusato 新聞社は購読料より広告料で儲けています。分かりますでしょうか?発行部数が多いと宣伝効果が高いということになり、収益が高まります。そして新聞社は発行部数を実態より水増しして多く見せていて、詐欺がまかり通っています。消費税は発行部数に科されるので新聞社にとっては不都合なのです。
@chidiremen11 消費税を賛成してる人が居る企業の商品にだけ増税すれば皆文句は無いと思うのに。
@chidiremen11 @takumii02021 それは、きっと教育勅語を信じてお国に頼る年寄りにサービスです!今どきの若者は読まないでしょ!スマホで全部済むんだから。頭が悪い総理大臣の独り言、誰も聞かないよ、嘘つきだしね🤮しかし、沖縄もう法的措置始めるし、靖国はお金だけ払って逃げました。何人ですか?あの夫婦?
@chidiremen11 NHKの受信料ゼロにしてスクランブルかければ、許す(新聞買うとは言ってない)
@chidiremen11 @brikiso 付け加えると軽減税率の対象は宅配限定で小売や電子版は10%据え置きという結果知られてない衝撃の事実w
@chidiremen11 いいよ新聞は8%で。いっそ新聞は消費税なしでもいいよ。 部数がどんどん減ってくクズ紙の税率がどうなろうと税収に影響はない。 0にどんな税率を掛けようと0じゃ
@chidiremen11 @rinnboudannsu 新聞なんて、デリバリーだからサービス税10%追加だろ どうしても読みたかったらコンビニとかに買いにいけw
@chidiremen11 実害はないんじゃないかな いずれ淘汰される媒体で下げ止まりもまだ見えないし それより電波でぼろもうけ媒体淘汰に注力すべし、かな。財務省も総務省の管轄まで手を突っ込まないだろうし、火傷するリスクを取らないだろうしw 違った、まずもって消費増税反対!を叫ぶべきだったわ苦笑
@chidiremen11 個人的には酒税も煙草税並みにしてよいかと (´・ω・`)
@chidiremen11 新聞取ってる人は消費税2%上がったら、新聞を解約して、浮いたお金を増税分に当てましょう。
@chidiremen11 5→8→10%の増税時のマスコミの対応に違和感を感じます。私の記憶では、0→3→5%の消費税導入あげる時に、マスコミも野党も散々反対していた論調だったのに、何故今回は後押しする。
@chidiremen11 IMFレポートにあるように、今の日本は財政破たんの心配は全く無い、これをもってしても今回の増税は間違っている。何故ここまで、野党、マスコミ、財界、学界も反対を言わないだろう。ここに、財務省の権力の大きさに恐怖を感じる。
@chidiremen11 誤った情報を拡散して、各界の意見を自省の思い通りにする、その上、全く民意を反映されない官僚に、ここまでの権力を握らさせることは容認できない。
@chidiremen11 @4ot95SaMsnuSFuG  https://twitter.com/chidiremen11/status/1052095686311702528?s=19  今では新聞を読むと馬鹿に為る時代、最早新聞は一番必要性の無い只のごみ屑ですからね☝😩
@chidiremen11 例えば薬なんて健康に関わることなのに軽減税率が適用されるなんて聞かないですね やはり薬も消費税率10%ですかい 解せんな
@chidiremen11 @kazuyo0703 それより朝日新聞なんてこの際、無くなれよ‼️こんな毎日、懲りずに捏造してる新聞何かに金出して読む気にもならん。
@chidiremen11 朝日新聞とか、税率2万%ぐらいに出来ませんでしょうか⁇💦
@chidiremen11 @couki2622 新聞社の社員は軽減税率を財務省と通謀して勝ち取ったと本気で思っているのかが疑問⁇ 例えば定期購読3000円超の2%を軽減されたから国民が「新聞は数十円数百円安いからお得だ!また頼もう(^^)」となるのか??? 本気で思っているなら、マスメディアもジャーナリストもやめろ
@chidiremen11 バカにしてるっ(´・ω・`)
@882323x @chidiremen11 893と一緒ですよね、俺達を特別扱いしないと悪口書きまくってやるぞ!?っていう… いつも酷い事、エビデンスも無い事まで書いているくせに
@Replicant_Dream @chidiremen11 他人には金出させておいて、自分はちゃっかり免除されるよう働きかけてるなんて。人とすれば終わってる。
@882323x @chidiremen11 最近は中の人も日本人かどうか怪しいですから… 血統的には日本人でも名誉朝◯人みたいのが…(;^ω^)
@Replicant_Dream @chidiremen11 消費税率アップして新聞が除外されたら悪評が広がって、逆に購読者が減るんじゃないかな?
@chidiremen11 特に朝日新聞等は百害あって一利なし😔
@yama_777_777 新聞は100%にしよう
@yama_777_777 @chidiremen11 200%でいいわ。無価値というより害悪

↓話題のニュースはこちら↓