田原総一朗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



メディアに中立がないのは、まだ許せる。 しかし、報道機関に捏造は許されない!  https://twitter.com/namatahara/status/1052376738288693248 
@hyakutanaoki そもそも中立という概念が幻想なんです。ただ、嘘や捏造は絶対に駄目。自分の立場で知り得た情報を正確に発信するのが絶対条件です。
@hyakutanaoki マスメディアの1番よくないところは、「自分達は社会正義のために戦っている」と勘違いをしているところ。真実の姿はコマーシャリズムの塊。金銭的利益を上げるためには白いものでも黒にしてしまう職業であることに、本人達は全く気づいていなのですなぁ・・・。
@hyakutanaoki ”報道”と言う文言を番組に使用する場合のみ、罰則有の法律を作るというのはどうでしょう? 法律的確証を持たない番組で”報道”というタイトル、文言の使用禁止。”報道”を冠して良い法定義と責任の付加、誤報、デマ、フェイクに対する罰則を設ける。一切報道という文言を使わないなら自由。みたいな。
@hyakutanaoki 百田尚樹さんの仰る通りです❗捏造報道は、日本国民を騙していますので、絶対に許せませんね😱!
@hyakutanaoki 「田原総一朗『メディアに中立なんていらない』 」 メディアに公共の電波を利用した「テレビ」も含まれますよね⁉️ それなら、早く、#電波オークション をやりましょうよ‼️
@hyakutanaoki 毎度おさわがせしますのようなドラマ、11PMやウイークエンダーの様な番組なら観てみたい。 いやいややっぱり虎ノ門ニュースやな。 田原さんが好き勝手にやった時代の日本は良かったですか?と問いたいわ。
@hyakutanaoki ねつ造 隠ぺい かばいあい 電波特権 高収入死守。 日本のどんな組織より 腐敗していて時代遅れ。 それが オールドメディア💢
@hyakutanaoki 捏造を誤報と虚飾するのも許せません
@hyakutanaoki 捏造メディアはそのうちに誰も相手にしなくなるかも オオカミ少年みたいなもん
@hyakutanaoki 報道機関による捏造報道は絶対に許されません。 メディアでもテレビだけは放送法によって中立公正でなければなりません。 放送法を改正し新聞等の他メディアがテレビに参入することを禁止し、電波オークションであらゆる企業が参入できるようにすべきですね。
@hyakutanaoki @ububu13 はて、田原さんは捏造報道に関して全くご存知ないただの情弱老人?
@hyakutanaoki メディアと報道機関を都合よく使い分けているように思えます。
@hyakutanaoki このおじいさんをBANしたい。
@hyakutanaoki もう一点。中立でなく、総ての大手のメディアが同じ方向に傾いているのは許せません。 そうなるように、スポンサーに圧力をかける者達の排除は国家が行うべきです。
@hyakutanaoki 石原さんも猪瀬さんも、二人とも作家さんでしたよね。 3人目は是非、百田さんがどうですか?(^^♪
@hyakutanaoki 田原総一朗の自慢話のリピートもイライラするから要らない。 朝生観てると邪魔でしかない。
@hyakutanaoki 田原さんは終わられましたね。
@hyakutanaoki 移民政策や消費税についてだったと思いますが、安倍政権批判をした百田さんには男気を感じました! これからも言うことは遠慮なく言ってほしいと思います。日本国紀も楽しみにしてます☆
@hyakutanaoki 百田さんの言われるのもごもっとも。しかし、今の評論家、大手マスコミは 金儲けのためだら批判されるだけ 儲かるんでしょうね。 残念です。
@hyakutanaoki 中立かどうかは分別のつくものなら知る由あるが捏造は発覚するまでどうしようもない。 人に対しては一度嘘をつかれたら警戒が強くなるもしくはもう信じなくなるのに、何故メデイアや報道機関に対しては同じ様に考えない方が多いのか。まあ流石にそんな人もだいぶ減りましたけどね。
@hyakutanaoki 同意します! まさしくその通りだと思います!!
@hyakutanaoki 報道しない自由なんて捏造と変わりませんからね。 部分的に隠すだけで、逆の見せ方が可能なのに。 本当に卑怯で卑しい老人だ。
@hyakutanaoki で、戦時の朝日も問題無いと。
@hyakutanaoki そもそも人間の思考が中立であることなど不可能だ。「客観的な事実」も共有された主観による認知に過ぎない。だからこそ、捏造は許されない。
@hyakutanaoki 勉強不足で申し訳ないのですが、ここでいう捏造とはなんのことを言ってるの?
@hyakutanaoki 田原さん入れ歯の調子が悪いから、いらない、しか言えないのかな🤔
@hyakutanaoki メディアの捏造も、司会者のゴリ押しも勘弁。
@hyakutanaoki 今までのメディア報道の姿勢、政治的中立の姿勢とは、一体何なんだろうなと思う・・ それが、左翼にとって“都合の良いことだけを報道”してきたのか、そうでないのか・・ メディアが中立を捨てるなら、放送法第4条を撤廃し、電波オークションを導入すべき・・
@hyakutanaoki 写真を見る限り、そろそろですね。
@hyakutanaoki 捏造誤報はアウトです💢
@hyakutanaoki 権力を監視する側が権力持ってコントロールしようとしてるのが現状。ミイラ盗りがミイラに。
@hyakutanaoki ならば放送法改正して電波オークションを導入しないと理屈に合わないのですが、絶対に放送法改正は主張しないんですよね😅官僚や政治家に「既得権益が~、とか利権が~」とかさんざん言ってるくせにね‼️
@hyakutanaoki 昔の自分達は中立ではなかったと白状しているようですね🎵
@hyakutanaoki @taji_na まさに、報道機関のねつ造記事は暴力と同じ、犯罪です。
@hyakutanaoki メディアに中立はいらないが、中立のふりをするのは度し難い。 立場を明確にして「活動」しろ。
@hyakutanaoki えー 中立公正がないのは許せん❗️
@hyakutanaoki 通販番組によくある、「個人による感想です」みたいなテロップを報道番組でも出さないとフェアじゃない。中立じゃないのに中立であるかのように装ってるのが問題。
@hyakutanaoki 恐らくご存知だと思いますが、過去、増税した結果税収が減り、結果国債発行の繰り返しです。前回の増税時も、増税分は社会保障には回さず、借金返済にほぼ使いました。そもそも、その借金も本来は返済するべきものではないのに。
@hyakutanaoki 田原はそもそもそこが分ってない。
@hyakutanaoki その通りです(*´・ω・`)bね。これ自体を政争道具として利用してほしくない。
@hyakutanaoki 報道機関を所有しているのが、言論機関となっていていては、そもそも辻褄が合わないということが露呈したのではないかと思います。当たり前だと認識してたことを反省しています。
@hyakutanaoki 老害爺がまた寝言をほざいてますね。
@hyakutanaoki 新聞大会 「知る権利にこたえる」決議採択 2018年10月16日 「真実を追究するジャーナリズムの役割はますます大きくなっている。」 ↑ 誤報でした。 「真実」を「捏造」するジャーナリズムの役割はますます大きくなっている。
@hyakutanaoki トランプ大統領曰く: storyとnews sourceを捏造するメディアは、信用されていない民主党よりはるかにeffectiveですが、急速に衰えつつあります。 The FAKE NEWS media (failing @nytimes, @NBCNews, @ABC, @CBS, @CNN) iは私の敵ではなく、国民の敵なのです。 「朝日」「野党」と置き換えてもOK!

↓話題のニュースはこちら↓