松本人志

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@matsu_bouzu 死ぬほど苦しみ追い詰められてる子供は(子供に限らないが)、勝ち負けなんて考えられない。負けてもいいから苦しみから逃れたいだけだと思う。【死んだら負け】そんな言葉が追い詰められた精神を更に追い詰めるかもしれない。ポエムで人は救えない。 うつ病経験者の真実。
@mmmttt711 別にみんなが救われる魔法の言葉があるなら自殺なんて起きないわ、一人でもいいからその言葉で奮い立ってくれればいいと思ってのことだろ。何負けだの頑張れだのが逆に辛いとか甘ったれたこといってんの?w じゃあ、言われたい言葉紙に書き出しといてくれよ。それ言えば救われるのか??
@THHIzqbY5OKssR8 @mmmttt711 なるほどな。。。二人の言いたいことがどちらも分かるのでなんとも言えない。 ただ、どちらも共感した。
@matsu_bouzu ワイは【生きたら勝ち】と言い続ける
@ketugemoyasuzo @matsu_bouzu くっきーさんにお願いです! これからもどんどん声を出して言っていただきたい!です 私のように家族を失って悲しむ人が1人でも多く増えないためにも。 私は生きて勝ちたい!!!毎日涙溢れるけど いつかそれを乗り越えて笑顔でいたいから…
@matsu_bouzu ずっと死のうと思ってたからなんかグッときた。女子高生です
@kqpyd @matsu_bouzu 他人とはいえ 人の死を知って心から悲しむ人もいるし あなた自身に親切にしてくれた人とか思いやりや優しさを配ってくれた人が1人でもいるなら この世界で生きる意味はあるんだと思うし 誰ともそういった関わりを得ずに生きて来た人はいないはずだから誰もが生きる意味はちゃんとあると思えます。
@matsu_bouzu @GOGOGUMiEMPiRE たまたま勝てた人がそう言うんですよ。勝ち組の言葉は勝ち組にしか伝わらないですよ。残念ながら。
@yatsukatoru @matsu_bouzu @GOGOGUMiEMPiRE 負けってそういう意味ちゃうんちゃう?! 子供の自殺なんか人生まだまだこれからやのに、生きてたら楽しい事辛い事嬉しい事悲しい事幸せを感じたり、泣きたくなる事そういった事を何も感じれなくなる事全部引っくるめて負けやぞ?そんな所で投げ出したらあかんくないか?って伝えてるように俺は思う。
@yatsukatoru @matsu_bouzu @GOGOGUMiEMPiRE 勝ち組やからとか負け組やからとかそんなん関係ある?てか勝ち組負け組って何?そんな風に千差万別する人は自分が自分より成功してる人を妬んで自分はそうはなれないって言い訳してるネガティブな言葉にしか聞こえない。
@sesamikeiji 全員がそうやってポジティブに考えれたら何か変わるんでしょうね ですが残念ながらみんながみんなそんな考え方出来るほどのメンタルを持ち合わせてるわけではありません だから減らないんです
@eB0fKOllw0eaX5a それは僕もそうだとも思います!自分自身、自分を甘やかして篭ってしまう時もあります…けどそんな時ポジティブな人に感化されてよし!やろう!って思える事もあるので発言力のある人が逃げても良いんだよ?嫌なら無理する事なんかないんだよ?って言う事が救われる事もあるとは思うんですよね…
@eB0fKOllw0eaX5a 必要とされてない人なんか居ないと思うんですよね。だから自ら死ぬなんて行動は僕はそれらの人に対しても、自分自身に対してもやっちゃいけないと僕は思います…それこそ意見はほんとに千差万別ですけど。
@sesamikeiji まぁ所詮誰にもそういう人たちの感情や考えてること全てを理解出来ることはないと思いますし、声掛けも周りの環境を変えるのも下手したら悪い方向に行きかねないのですごく難しいところではありますよね 丁度TLにこれが流れてきましたが、言葉悪いですが必要とされていない人も現状いるとは思いますよ pic.twitter.com/56joMdoW40
@eB0fKOllw0eaX5a 環境を変えるのも下手したら悪い方向になるかもしれないけど良くなるかもしれないですよね?!だとすればその環境を逃げ出す事、変える事は悪くないよってその可能性もあるんだよ?って伝えるのは難しい事ですか?
@matsu_bouzu でも『負けてもいいから、死にたい』 と思っている人も多いから死ぬ人が絶えないんじゃ? まぁ皆そうだったら、とっくの昔に国滅びてるけど。 だから、言い続けるのは 『なんで自殺したらアカンの?』 に対する事や 『こんなんなる前に相談できる味方作っとけ』 とか。 もっと根本的な所の問題だと。
@matsu_bouzu ある意味それはそうなんだけど 残念ながら今まさに死と直面している人間にとって 勝ち負けなどどうでもよいでしょうね 覚悟した「死」とは あっけないものです ただ終えるだけです そこで生きながらえた者は 最初から覚悟した死ではなかっただけ 生き辛い人たちに勝つも負けるもない
@matsu_bouzu はっきり言って無駄。 「死んだら負け」と言われて自殺を思い直す人は、皆無でしょう。 人の気持ちが判らないからそんな無責任な言葉をつぶやくのでしょう。 有名人でお金も有るんだから、心の電話相談室等に寄付でもしたらいいじゃないか?
@matsu_bouzu 死にたいと思ってる人にはキツイ言葉だし響かないかもしれないけど、小さい頃から言われ続けていたら死にたいと思った時にどう動くか変わってくると思う。 そういうことを言っているのかと。 既出だったらすみません。
@matsu_bouzu 詭弁も甚だしい。今回の16歳のタレントの女の子の自殺に関して自らが発した言葉のカムフラージュであり卑怯としかいいようがない。16歳のいたいけな子供に脅迫まがいの1億の違約金を請求した事務所に誘因がある。訴えたっていいくらいだ。ちなみに「死んだら負け」はより追い詰める事にもなる
@matsu_bouzu 【死んだら負け】は戦う気力が残っている相手に使う言葉だと思います。実際に死を選んでしまった相手に、死んでしまってからその言葉をかけるのは、あまりに残酷だと思います。言葉が強い。松ちゃんがこれからも自殺者を止めたいのであれば、【いいこともあるから生きてみよう】ぐらいでもいいのでは?
@matsu_bouzu 人の生き死には勝ちも負けもない。子供を「勝ち負け」の世界に引きずり込んでいる大人こそが諸悪の根源。
@matsu_bouzu 何度も自殺未遂経験あり。本当に死んだら全て終わっちゃう。その時は死にたい。だけど時間が経って生きてると何個もあの時死ななくてよかったって何回も思えてる。松ちゃんの発信に1票。
@matsu_bouzu 追い詰められすぎて死のうとしたことがあるんですが、あの時はそんな余裕なかったけど「死んだら負け」と今では思います。もちろん今も常に死は近くにいるけれども、です。だからまっちゃんのこの発言が、死にたくなるくらい苦しんだことが無い人がしたとはとても考えづらくて、勝手に共感しています。
@matsu_bouzu 受取手によって感じることは様々だとは思いますが、これだけ影響力の強いまっちゃんが子どもたちのためにこういう発言をしてくれて、わたしはすごく有難いなと思います。
@matsu_bouzu 放送室の時にも言ってたよね。 これをテレビ出てる人で言葉にできる人ってほとんどいないよ本当
@matsu_bouzu あぁ、人生を「勝ち負け」で考えている人、多分全体の25%程度ですよ。まぁ芸能界の人はほぼ100%勝ち負けで考えているから、そういう思考になるのはわかりますけど。例えばノーベル賞取った人たちとか誰も「勝った!」なんて思って無いですよ。でも、25%には届く言葉なのでとりあえず25%は救えます
@matsu_bouzu 俺は逃げ道を示してやる事も必要かと 負けてもいいけど死んだらあかん ほな、こっちへ逃げよか、って 学校、会社、役所、もっと気軽に 相談出来るところが欲しい 悩み吐ける所 逃げる所 作って欲しい 最後に1人で悩み 味方ゼロで死ぬんです 逃げるのは負けじゃない 勝てだけじゃ響かない と思う
@matsu_bouzu 「負け」ってそうゆう意味じゃないんですよね、なんというか、この真っ直ぐすぎる言葉から「生きろ」を強く感じる。
@matsu_bouzu 自殺が報復の手段になってしまうのは危険であり、誤解である。 本当に傷つくのは本当に愛してくれていた人だけで、死んだらそのことにも気づけない
@matsu_bouzu 私も、生きているのが凄く辛かった過去が長くありました。 同級生や先輩からのいじめ、パニック&うつ、モラハラ&暴力… いつも、『いつになったらここから抜け出せるんだろう』と考えながら日々を乗り越えてきました。 最終手段を考えてる人はきっとどんだけ苦しかった私よりも苦しいのだと思います。
@matsu_bouzu でも、自分の命より大事なものなんてないんだと、私は思います 自分の命を投げるほどの価値ある問題なんてないと思います 少なくとも、今悩んでる人の気持ちはわかるつもりですが、生きる方を選んでほしい 何もしなくても良い、とりあえず、日々を乗り越えていれば光はさします 今、私は幸せです
@matsu_bouzu 自分ではどうすることもできないような問題にぶち当たってしまったら、先の事は心配せず、とりあえず逃げてほしい とりあえず自分の身を守ることが先です その後は、ちゃんと解決策があります 誰かに相談すれば(行政なども)、一緒に解決法を考えてくれる人がいます
@OenotheraS @matsu_bouzu どうにかならなかったのかと、、、胸が痛みます
@JncYJe5sVZC8T2S @matsu_bouzu 何か策はあったはずなんですけどね… 脅されて身動きとれなかったようですが、本人は勿論追い詰められて何も考えられなかっでしょうけど、ご家族は悩みを聞いていたようですし、まずは辞めさせてあげたら良かったのに…と思います。 脅迫については、まずは辞めさせてから警察などに相談できたかと…
@matsu_bouzu うちの兄も自殺で亡くなってて、お葬式のときに「死ぬなんて馬鹿だ」と言ってた人に母は今でも怒っていますが、わたしはその通りだと思っています。 人生で死ぬことが最後なんだから、それまでにもがくことはまだ出来ただろうと思いました。 思いは人それぞれ。わたしは松ちゃんに賛成。
@matsu_bouzu 子供の話には当てはまらなくて非常に申し訳ないですが。。 ----- ストレスで追い詰められて苦しくて死にたいとき 自分の上司に「死んだら負け」と言われたら? 【参考】「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴  https://www.asahi.com/articles/ASLBK46HZLBKULFA00P.html 
たぶんこれ、世代間でだいぶ意見が変わってくる気がするなぁと感じたので投票にて。 こんな質問すること自体バカげている、ナンセンスだ、等々ご意見ございましたら先に謝っておきます。 ごめんなさい。
@matsu_bouzu 被害者が亡くなったら加害者は 『ごめん、悪かったよ』 なんて1ミリも思わないと思います。 そこに居て頑張ってきたらなかなか 辞める勇気がないからそっちを選ん でしまうからTVで選択肢をもっと 教える必要があると思います。
@matsu_bouzu 「死んだらいじめた側が世間に責められて負けになるから」の裏返し。 泣き寝入りをして黙って生きていろ、面倒を起こすな、と。 いじめをする子を一人でも減らす、とは言わない。それが松本氏の過去だから?
@matsu_bouzu コイツ死ぬなと言ってるのか、死んだ人を笑っているのか❓❓❓💢💢💢📢
@matsu_bouzu うちの息子は、いじめが原因で2度自殺未遂をしました。 部活内でスパイクを捨てられたり、自転車で怪我をさせられたり、悪口を言われても、全く違う悪人にしたてあげるような事を言いふらされて、顧問に訴えても、相手がやってませんと言うから加害者を信じる。という今の教育現場です。
@matsu_bouzu 私も昔、自分にそう言い聞かせてた時期があったわ。。。
@matsu_bouzu 死んだら負け? 本気で死のうと思ったことありますか? まだ、我慢しないかんの?って事ありましたか? 死んだら負けだってことぐらい分かってるけど、本当にすべての人に共通して負けだと言えるのでしょうか?
@matsu_bouzu 人の不幸を笑いにするような奴に「言われたくない」最低芸人松本人志 #無敵のアホ 💢💢💢🎃📢
@matsu_bouzu 根っこの自殺をなくしたい、不幸を減らしたいという気持ちが同じなのに言い争いが起きる時点で、どうしようもない気がする。 松本さんの考え方で救える命、支えられる命があり、救えない支えられない命もある。他の考え方でも同じ。
@matsu_bouzu 死んだら負けとか思える内は死なないし追い込まれてる人は負けてもいいから開放されたいから死ぬんだと思いますけどね
@matsu_bouzu @3_tsumuji 逃げるが勝ちって言葉もある

↓話題のニュースはこちら↓