玉城デニー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 @takarin_7 行政不服審査制度があるから行使するだけでは?ちょっと意味わかんないですねー。 改憲条項があるから改憲挑戦するのに、ゴチャゴチャ言うてるのと同じ構図?
@YES777777777 また無駄な4年が始まりそうだ。まあ沖縄の民意だから仕方ないか。
@YES777777777 今言っても始まらない。 こうなることは予測していた。 任期中は沖縄に未来はないと思う。
@YES777777777 この知事一度法治国家の意味を勉強されてから発言し直した方が良いのでは? 正しくは"法的には何も問題無いけどそれやられたらなにもできなくなるからムカつく"でしょう。
@YES777777777 @MinominoMtm2000 国が法律を守ることを許さないデニーさん。場外乱闘に持ち込みたいのでしょうか?
@YES777777777 だから、何でこの人を知事に選んだの?沖縄の有権者の方々
@YES777777777 日本の地方自治は、政府が地方自治体に行政を委任しているという形なので、政府が委任を解除すれば、地方自治は無くなって直轄地になるんですよ。沖縄は、国の専権事項である安全保障政策を妨害しすぎた。既に前知事は最高裁で敗訴してますし、国の動きは妥当。
@YES777777777 え?は? ですね(笑) 裁判で判決されたんだから、国は粛々と判決に沿って行動するだけですよ デニーさん。日本が法治国家という事をお忘れですか? 先日も安倍総理と会談したようですが、お金の無心に行っただけ?
@ryosinmarimamu1 @YES777777777 デニー氏は法律はどうでもいいと思ってるんですかね?安倍総理との会談はお金の無心に行っただけでしょうね
@kurokisi5121 @YES777777777 確か選挙の時は補助金に頼るだけではいけないとか言ってませんでした?その舌の根も乾かない内に安倍総理に補助金もっとくれって(笑)
@ryosinmarimamu1 @YES777777777 あちらさんお得意のダブスタですね
@YES777777777 昔 親父に頭のいいやつと喧嘩しろと言われたのを思い出した。
@YES777777777 @ai_love333 決められた行政ルールに則った手続きなので、何の問題も違法性もありません。 裁判所の判決を受け入れず悪足掻きする自治体に「違法性云々言う資格なし」
@YES777777777 違法という言葉簡単に使われるが、使う際は法律第何条第何項に違反と具体的に条文を提示しなければならない。 #違法行為はどの法律に抵触するかを示さなければならない
@YES777777777 左巻きの思想の人は頭が弱いのか?
@YES777777777 一体いつから、県知事が大臣より上の立場だと錯覚していた?
@YES777777777 司法を軽んじてる無法行為やり出したのはどこのどなた様でどの口で言ってんですか?って? 無茶苦茶ですな・・・・。
@YES777777777 違法してるのは誰ですかw? 日本は法治国家ですが・・・・
@YES777777777 違法なテント村に挨拶に行っていた知事が何ですって?
@YES777777777 勉強不足なのか感情だけで言ってるのか…両方かな? とりあえず、法治って何かを先ず勉強してほしいですね。 隣の国みたく人治国家じゃないですよ、日本は。
@YES777777777 まず、何の法律違反か言わないとね。 本当に焦ってるとはねぇ。 しないように交渉するために総理と会ったん違うんか?
@YES777777777 論理破綻していても 言ったもん勝ちなとこあるよな
@YES777777777 @yama_777_777 そりゃあ「違法だー」って言わないと「辺野古移転阻止!」が絵空事だってバレちゃうからなwそもそも承認された事業を止める方が違法だろwとりあえず今は普天間の安全確保と尖閣防衛を両立させないと!
@YES777777777 こんな出鱈目も、テレビの前のお年寄りには、正義の県知事の発する正論として、御用コメンテーターの解説付きで届けられるんだろうな。。
@YES777777777 法律もへったくれもねぇな。
@YES777777777 法律にのっとってやってるんだけど、何言ってんだ
@YES777777777 暫くは好きにさせてあげたら、って思うな。 今は勢いがあるからであって年が明ければ話題にすらならないような気がする? 度し難い!
@YES777777777 @MMarume 行政不服審査制度って違法なのかい?デニー知事
@YES777777777 法律に則って手続きしたら違法なのかw
@YES777777777 この方は、知事の執務に足る、法に対する理解力があるの?
@YES777777777 デニさんもどっかの池上某と一緒でただの傀儡なんでしょう。しかしまあこんな事を言いだすとはロクな側近もいないんでしょうねえ。
@YES777777777 法治国家だから、法に則って粛々とすすめるだけです。
@YES777777777 【俺が法律だ!】コイツらは『最高裁の判決に従う法的な義務はない!』とか本気で言ってしまうような連中ですから‥。 彼らには法治国家かどうかなどは関係ないのです。 pic.twitter.com/vYZdd27okD
@YES777777777 はっ? 違法と言うなら、ごちゃごちゃぬかしてねぇで、然るべき司法機関に違法か否か訴えて争えよ❗タマキ○知事さんよー‼️
@YES777777777 「法に則り」不服申し立てです。 【行政不服審査『制度』】です もう一度言いますが『制度』です。 パヨク連中のよくやる 「とりあえず違法って言っておけ」 感・・・ カレらは考える事を止めてしまった ただの芦なのか・・・
@YES777777777 それを嬉々として報じるマスゴミも 同様に劣化の一途を辿るのだな。 誰もいないのかよ・・・ 「いや、法治国家だから、法に基づき、行政不服審査制度なんだろ?独裁政権だったら問答無用で工事強行して、反対派や、その代表であるデニーなんか投獄だろうよ」 と教えてやれる記者は。
@YES777777777 今までの行いを振り返ってからものを言え。 本土とは違い、沖縄には沖縄の独自ルールがある、独立した法治国家であるとでも抜かすつもりか? 法治国家のルールに乗っ取って防衛省が権限を行使したに過ぎない。 法務省も早く出てきてくれ。沖縄が無法地帯になっている。
@YES777777777 @takarin_7 ちょっと何言ってるか わかりません
@YES777777777 @takarin_7 基地建設反対派の暴力・違法行為を全く取り締まらない、沖縄県知事が違法じゃないのか? と疑っているお。
@YES777777777 @kapibarash 法治国家だから、法的に決まった事を実行してるだけ。国に問題は無い。感情で法を曲げてたら隣国と同じ恥ずかしい国になるだけなんだけど。
@YES777777777 日本は法治国家。法の手続きに基づき、過去とは言え、沖縄県が国と移転について合意している。と言うことは、沖縄県知事の仕事は、この合意を県民に「正しく」説明し理解を得、工事の推進い協力すること、なんだけど。。。。
@YES777777777 この人、選挙の時に『国の補助金には頼らない』と豪語しておきながら、就任早々に首相と面会、補助金増額申請をやって醜態を晒したばかりなのに、間髪入れずに今度は無知ぶりをお披露目ですか(嗤笑。 もっとも選挙戦中から公選法違反のオンパレードでしたから常識ある人からは信用ゼロですけどね
@YES777777777 自分達の意図に反するものは全て違法だと言う気なのか。 それのどこが法を遵守するという態度なんだ。 こいつらは臆面もなく自分達の都合で論理を曲げようとする。 文明国の人間などではなく、未開の地の野蛮人に近い。
@YES777777777 だから玉城はダメだって言ったのに。 法律に沿って行うことが違法って頭悪すぎだろ。
@YES777777777 そしてまたこれを沖縄の2つの新聞が垂れ流して煽るんだろうけど、いつまで続くかな。
@YES777777777 国民情緒が司法の上を行く国家は🇰🇷ですよ? 🇯🇵は法治国家です。
@YES777777777 最高裁判所の判決が出ているんだから、違法なのはあんたの方でしょうよ。

↓話題のニュースはこちら↓