志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 言うだけなら、誰にでも出来ます。今国会で、大事な事です。モリカケも大事かもしれないけど、税制改革法案の対案として、共産党が、先陣切るわけには行かんのですか?国民の生活に直結するのは、モリカケより消費税ですよ!
@shiikazuo これと言うのも野党がだらしないからだ!もっと野党が共闘して与党に立ち向かわなければ政権交代なんて有り得ない、選挙の度に投票する政党が無くて困っている!今の現状は野党の責任でもある😤💥
@shiikazuo 言うのはわかるけど、国の借金とかいうのはやめない?共産党も同じ?
@shiikazuo 国会議員も身を切れよ
@shiikazuo つか、正しい額面の給料とっとと払ってくれないとツケが溜まる一方。こっちはもう限界よー。
@shiikazuo 減税した分従業員に払わん経営者が悪いんだよな。
@shiikazuo 外国人受け入れについても撤退追求をお願いします。これも経団連を優遇する政策で、結果的に日本全体の給料が上昇するのを妨げることになります。今でさえ不法滞在者がどんどん増えているのに加速度的に増えていくことになるのではないですか。
@shiikazuo @yumidesu_4649 板東英二の迷言「物理の法則に逆らって、カネは低いところから高いところへ流れる。」エントロピー減少の方向に作用するにはエネルギーが必要。それは欲望という名のエネルギー。人口の集中と過疎化も同じこと。
@shiikazuo 途中までは言ってることが分かるけど、ちょっと何言ってるか分からないんですが、要は大企業に減税で景気が良くなったから、大企業はもっと給料払えと言いたいのか、減税すると景気が良くなって自分たちの主張が通らなくなって来たから、大企業に増税して景気を悪化させろと言いたい?
@shiikazuo (´・ω・`)しいさんは、政治インテリなので、期待しているんですが、もし、ご自分が総理だったらどうしますか?そこまで思考回路を増大してみてください。
@shiikazuo 共産党として、政党助成金の交付を受けて、貴殿が言う所の穴埋めにしたらどうでしょうか?
@shiikazuo 安倍政権が誕生した当時、平成24年頃の法人税収は、8兆7,140億円という資料があります。4兆円も減税したんでしょうか。税収半減ですね。/  http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2013pdf/20131101095.pdf 
@shiikazuo 相変わらず経済オンチ丸出しですね。全く進歩しないな。そんなバカなこと言って支持してくれるのは、あなたと同レベルの経済オンチな一部のお馬鹿さんだけですよ。
@shiikazuo 安倍政権は悪みたいに言われますが、民主党政権が続いていたら2015年には消費税10%になってました・・・ご存じないのですか?
@shiikazuo この点に関しては安倍政権だけ責めるのはどうか?推進する財務省、公約を破り消費税導入を決めた野田前首相に一切触れないのはいかがなものか?ただの反安倍だろう。
@shiikazuo 何も建設的な意見を出さずに与党批判ばかりの不要な野党議員を削減すれば、歳費はかなり浮くのでは?
@shiikazuo まず集めた党費(実収入の1%)は民主的、平等に分配しましょう。中央の常任幹部や大都市の専従の給与と地方の専従との差をなくしましょう。 年収1000万以上で医療費無料のあなたと遅配で年100万以下の専従。差別ですよね?
@shiikazuo 「召し上げる」と言う表現自体が、上が決めたことに下は絶対に服従の共産党と言えば共産党らしい。
@shiikazuo そうですね!新聞紙への軽減税率適用なんかあり得ないですよね! 赤旗は是非消費税10%適用でお願いします!
@shiikazuo 志位さんも富裕層ですが、増税オッケー!ですか?
@shiikazuo 本当だよ・・・ 所得税の累進課税や法人税減らしといて 金が無い、金が無いってバカでしょ 消費税は、金持ちも貧困層も同じ額取られるから良くない訳であって まず富裕層から税金を取らずに、 最初に庶民から搾り取るなど言語道断💢
@shiikazuo @jcp_cc 会社があって初めて従業員の生活が有るんです。皆んな自営業でもなるんですかと自営で車作っ海外たたかえるんですか
@shiikazuo ま、そういう税制にして金持ちと大企業が海外に逃げたら日本は貧乏人だけの国になりますけどね。ところで消費不況というのは何のデータから定義してるんですか?
@shiikazuo ほらみろ 共産党が野党共闘とかバカなことに夢中になってるから 消費税UPに対して文句言うだけで何の影響力もない「烏合の衆」野党ばかりになっちまったじゃねーかwww いつまで小沢に踊らされるつもりなんだろ、志位さんはwww
@shiikazuo どのような税制改革が有効なのか具体的なものをあげて下さい。
@shiikazuo 要らんミサイル施設買うのと、米軍思いやり予算と大企業優遇辞めて、金融所得大幅増税課税すればとりあえずオッケーな気がする
@shiikazuo 相変わらず大企業・政府を敵にして人気取りを図る。 経済を少しでも勉強した人から見たら議論するにも値しない理屈。共産党なんでここまで落ちちゃったの?
@shiikazuo 来年夏の参議院選に期待しています!頑張ってください!
@shiikazuo @jcp_cc ジジババ弱者イジメを辞めてもらいたいです。
@shiikazuo @jcp_cc 楽しい社会にしてほしい。ひもじい思いない、世の中に
@shiikazuo >空前の大儲けをしている大企業。 あれ?アベノミクスは効果がなくて不況は続いてるとか言ってなかったですっけ??
@shiikazuo 日本共産党は戦前、戦争に反対した「唯一の」政党だというが実際はソ連を守り、中国の共産革命を支援し、日本での革命を目指す。そのためには、ロシア革命と同じく、戦争を敗戦に導いて内乱から革命へ、という筋書き。レーニンの革命的祖国敗北主義と言われるもの。 今でも日共はこれを掲げている。
@shiikazuo まるで大企業が全て悪みたいな言い方ですね。今日の日本経済の発展を成し遂げたのは大企業の努力ですよ。日本共産党のような企業が努力しても報われない政策をすれば日本経済は低迷して、それこそ失業者で溢れて国民生活は崩壊するでしょうね。
@shiikazuo @hyodo_masatoshi 法人税増税、消費税減税。 法人のため込んだ金を国民に回せ。景気良くなるよ。
@shiikazuo 内部留保の意味すら知らないくせに何を言ってんだかwww
アメリカも法人税を大幅に引き下げた。今や法人税の高い国からはどんどん企業が逃げて、低い国に集中する時代。それを隠して、もうとっくに破綻している共産主義の謳い文句を垂れ流す。それに騙され続ける支持者も頭おかしいなと。  https://twitter.com/shiikazuo/status/1053460776168476672 
@R8eru @kofukunomegane 頭がおかしい同士惹かれ合うのでしょう。 …一纏めにして赤い旗の国に着払いで送りたいですが。
@R8eru 企業ってのは簡単に移転出来ますからねぇ 現地法人作ってそこで税金を払って逆輸入にすりゃいい訳で、東南アジアの消費税が安いのもそういう面がある訳で、そうすると関税や消費税を作らないと税収が確保出来なくなるのよね
@R8eru だからといって消費税増税も違う。
@R8eru アカは人を騙さないと存続できない。騙されて入党した人が後悔のルサンチマンを発散。負のスパイラル。
@R8eru 支持者は洗脳された信者とその家族だから引き返せないでしょ、その人たちに必死にアピールしないと離脱者がこれ以上出たら金庫が空になっちゃうんでしょうね
@R8eru シイタゲられまする寝る✨
@R8eru 共産党は共産主義捨てて 名前と看板変えるなら 部分的には支持できる部分もある。 しかし、党名も共産主義も捨てない。 そんな輩の言うことは 例え正論っぽく聞こえても 騙されないで。 共産主義は民主主義の敵であり、自由を駆逐する悪。今の中共とウイグルの蛮行を見ればいい。あれが共産主義だ。
@R8eru だいたい、 共産党が民主主義を語る時点でナンセンス。 政治世界の中での1番の詭弁だ。 そして、共産党はTwitter使わずに微博使えよ。 それがお似合いだ(笑) 共産党に言論の自由なんぞ存在しないから。 あれが頭に立ったら 規制、制限の嵐が待っている。 日本の死。
@R8eru 共産党にはもっと抜本的な改革案やオルタナティブを示して欲しい。 政策さえ良ければ、全然共産党を支持するけどなぁ〜。 なんでそこを気づかないんだろうか?
@yasu38akab @R8eru @guldeen そんなんいまある市場を全部放棄して、新たな開拓しろとかできんわなあ。
@R8eru 思考停止している人が、簡単に共産党のウソに騙される。
@R8eru @madafumimo その前に朝鮮労働党や中国共産党と友党関係にあり天皇制を否定し、日本を人民共和国にしようとする日共に破防法適用して解体すべきでしょう。 彼らは未だ暴力革命を捨ててません。
@R8eru 消費税を無くして法人税を上げるとAmazonはウハウハですねw

↓話題のニュースはこちら↓