e84ed62bc1e44737c91a63b6cc3626bf

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@blue_kbx 古市の言う通りですね。
@blue_kbx どの新聞もだいたい同じ値段というのもなんだかなー
@blue_kbx 宅配分の新聞に軽減税率を適用しなければならない理由。 押し紙で増やした部数分税金が増えちゃうからでしょ。 それらは販売店が負担することになり、廃業する販売店が増えては困るわけ。 そのために財務省の追求は甘いわ、よいしょ記事書くわで、やりたい放題。 むかつく。
@blue_kbx 新聞なんて講読者数が減少し、今後も先細りするのに何故対象になってるか理解できません。
@blue_kbx 10%でやっていけないなら潰れたら良いだけ。
@blue_kbx 古市と古谷(モップ頭)、 ずいぶん差がついたね。。
@blue_kbx この人まともなことも言うんですね。 ちょっと驚き。
@blue_kbx 新聞社とテレビに関しては嘘をばらまいても責任を取らないので消費税とは別に罰則的な税を導入したらいいと思うんだが…
@blue_kbx おっ、マジでなんで新聞が?
@blue_kbx タバコや酒税上げてるんだから、新聞だけ特別扱いするな。電波オークションもそうだけど、 メディアや報道だけ特別扱いするな。
@blue_kbx おかしいと思う。 ただこの人の言う「政治的」ってどういう意味? 政権批判に繋げちゃったりして。
@nuko461 @blue_kbx ここでいう『政治的』というのは、 財務省が新聞メディアの反発を避けるため、手なづけるため、新聞を軽減税率対象にしてるのではないか?という意味だと思います。
@blue_kbx 新聞を対象にするなら、より身近で必要不可欠な油(燃料)を軽減対象にするべきだと思います。ケツ拭く紙にすらならない新聞など120%くらい課税したらいい。
@blue_kbx 流石にこれは頭にきてる古市氏
@blue_kbx 自分的には「『新聞云々とかそれ以前に、8%って所詮は据え置きで有って軽減じゃ無いし、単に様々な国民負担が増えるだけで、デメリットしか無いのだけど?』と、指摘して居る出演者は誰も居ないのかねぇ・・・?」と、感じますね。
@blue_kbx 今の真実を伝え検証できるネットがある現代では 過去を都合よく垂れ流す新聞らしきものの価値はない 新聞が正確な取材により私意なく真実を伝えない限り 新聞はもういらないのだと思う…。
@blue_kbx いいぞ古市😁 もっと言ったれ!
@blue_kbx @USK_Sato なんでこんな連中が・・・もっとまともな研究者や専門家のコメントをTVはつかいなさい。学会で中心的な人たちの研究成果からのコメントを国民に知らせなさい。TV局は社会的責任がある。 #TV #TBS #フジ #NHK #経済学会 #財政学 #日テレ #関西 #東京 #ニュース #松本人志 #古市 #芸能
@blue_kbx 古市氏が珍しくまともなことを仰っている
@blue_kbx 新聞は、特定支出控除の対象にもなっている。おかしい。
@blue_kbx @shoetsusato ニュースは新聞じゃなくネットで見る時代やしね。新聞は必需品と認定できんわ。さすがに。新聞を毎月購読できるならネットを繋げることもできると思うよ。
@blue_kbx @mondaijiMiZuKi 新聞が軽減税率ならば、新聞よりもはるかに有益な情報を得ることが出来るネットの接続料金も軽減税率を適用しないとあかんわな😆
@blue_kbx 確かに変だけど、むしろ、反体制派ばかりの新聞に軽減税率適用する現政権も大したものだ。 新聞社と反体制派以外の誰が得するのか知らないけど
@blue_kbx 新聞にはもっと税率上げてもOKです。
@blue_kbx 法人税も上げないとダメですよね。 企業の内部留保が加速してますよね⁉︎ 働く人の賃金が上がらない理由の1つ。 企業も法人税上がれば、税金取られるくらいなら他に使うという意識になりますよね!
@blue_kbx どうした古市。変なモンでも食ったの?
@blue_kbx これで新聞業界が嫌悪感持たれるって新聞業界は気付かんのだろうか?
@blue_kbx @manekineko_gihu 競馬新聞やAKB新聞も軽減税率なんでしょうか?
@blue_kbx この発言の時の山崎アナ目が泳いでたw マスコミはマスコミ擁護
@blue_kbx 新聞も増額するべき、というか当たり前!自分だけ特別扱いでは、社会の意見を代弁できんよ
@blue_kbx 久方、新聞読んでないなー。新聞の配達してる人は大変だよね。
@blue_kbx 東スポも配達してるの?それも8%? まっ、それよりも押し紙なくそうよ。戦後日本の大ウソの一つだ。 自衛隊違憲・パチンコもしかり。
@blue_kbx 古市はそんな庶民的な正論で止まらず、なぜそうなるのかという部分まで踏み込んで考察しないと社会学者っていう肩書が空しいだけ。
@blue_kbx @seirindo_book 古市さんの目が、まばたきすげえ。 どうでもいい事です。スイマセン。
@blue_kbx 税率0パーでも無駄金には違いないから買わないんですけどね。
@blue_kbx 読む価値があれば売れる筈
@blue_kbx 財務省官僚は、水面下で与党政治家に、工作している。先生のご地元の橋・・・と予算付け、報道(新聞)財金(記者クラブ)ネタをチラつかせ、財務省は全く反省していない。国税庁が日本国の政治力を持ちすぎ!財務省解体
@blue_kbx 税が安くても新聞は買わないけどね。どの道オワコンなのは変わらない。
@blue_kbx おかしくないですよ。新聞(というより新聞社)は生活に「必要かつ有益な」情報を与えるもので、小説や漫画などの「贅沢品」とは違うからです。
@blue_kbx 古市が珍しくまともなこと言ってるwww
@blue_kbx @chanpon098 この番組ほんま東野松本が無能すぎて腹立つわー
@blue_kbx 古市氏、良いですね( ´∀`) 自分としては、新聞は20%課税しても良いと思いますよ( ´∀`) 朝日新聞は200%でも可。  https://twitter.com/blue_kbx/status/1053825067530956800?s=19 
@blue_kbx @manekineko_gihu 消費税増税の前にする事有ると思うな 軽減税率するから増税って意味わからん ベーシックインカムするから増税は賛成w
@blue_kbx ややこしい軽減税率は反対です😩💨
@blue_kbx 地上波でマシな方のワイドナショー 他のワイドショーは見る必要なし
@blue_kbx 本を読まない人が増えているけど、新聞より本に書かれていることが真実であることが多い。アカヒ新聞は激減しているらしいね。だから安くしたいの?。「何で新聞は8%で本は10%なのって話じゃないですか」
@blue_kbx 古市と初めて意見が合ったw

↓話題のニュースはこちら↓