石平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@liyonyon @YahooNewsTopics 中国に忖度は必要ない。安倍首相は国民を裏切らないでくださいね。
@liyonyon @YahooNewsTopics 日本に戦略が無い、と言われる証拠。ただの「お人好し」だ。日本にとってこの二、三年が重要な時期。安倍総理の決断次第。ま、今は見守るしかない。
@liyonyon @YahooNewsTopics 何か考えがあるのか...今はまだ傍観するしかないのですが。 消費増税や外国人労働者の受入拡充等も含めて、最近の首相は心配です。 せっかく背中を押してくれている日本国民を失望させるようなことをすれば、憲法改正なんて絶対に無理でしょう。
@yay_iwamon @liyonyon @YahooNewsTopics 以前慰安婦合意で十億払った時には反対だったのですが、後になって払った事実をあんな風に利用した時には反対したのは間違っていたと考え直したんです。今回も何か考えがあるのかなとは思って見てるんですが。
@yamadasite @liyonyon @YahooNewsTopics 私も反対でした。慰安婦合意の件は、今も根本的には反対ですが理解はできます。 今回の様々な政治的判断も、国民が理解できるものであればいいとは思いますが...怖いですね。
@liyonyon @YahooNewsTopics 移民政策を推進し、消費増税を改めて表明し、更には中国に妥協しそうな今、安倍政権への支持はどんどん揺らぎつつある。 3期目の安倍政権は一体何をしているんだ!
@liyonyon @YahooNewsTopics 日ごろ憲法を守れと声高に訴えてる人たちは、なぜ憲法に定められている信教の自由の行使が外国政府の圧力によって事実上制限されている状態に疑問を抱かないのだろう…大臣と言えども信教の自由は守られなくてはならないのは言うまでも無い。
@liyonyon @fzc_m @YahooNewsTopics 安部総理閣下はね、世論を読み間違えているかも。
@liyonyon @YahooNewsTopics これまでの国際的な秩序としての主権国家体制と、中国の推し進めるグローバルと入植を利用した新しい社会主義的な植民政策や、冊封貢朝体制というのは「相反する」ものです。日本は今回の国交記念を期に、これまでの親中派が忖度し、推し進めてきた冊封貢朝政策と決別するべきですよね
@liyonyon 中国いって何するかが問題ですけど それ次第で支持率一気に下がりますからね タダでさえ増税で足元危ういですから
@liyonyon @YahooNewsTopics もっと強気に出てもいいのでは?
@liyonyon @YahooNewsTopics してもしなくてもニュースか
@liyonyon @YahooNewsTopics 同盟国アメリカが中国に圧力をかけてる最中に訪中とは・・・。 今、日本の首相が訪中するべきではないと言う事は素人でも分かる。 安倍首相はアマチュア政治家だったのか?
@liyonyon @YahooNewsTopics アメリカは中国にある企業は帰国せよ!としてどんどん制裁を加える。 日本は中国にある企業の為に中国とスワップしてパンダ外交してる。 アメリカと同じ様に帰国せよ!と言えば良かったのでは? そもそも制裁を受けている国で活動を続ける様な企業を守る必要があるのだろうか?
@liyonyon @YahooNewsTopics 同感です〜〜 忖度は不要! 毎日、参拝するくらいで丁度いい〜〜
@liyonyon @YahooNewsTopics アメ、ムチの関係でトランプと裏で連動しているならばいいけど。
@liyonyon @NRTBKK7 @YahooNewsTopics 安部首相は大丈夫でしょうか?
@liyonyon @YahooNewsTopics 安倍政権は米中の冷戦の中でどう立ち回る戦略なんでしょう? まさかバランサーなど自称するわけもないでしょうし。。
@liyonyon @YahooNewsTopics これをやるから後々余計におかしくなる。 信念はないのか⁉️
@liyonyon @YahooNewsTopics しかし、トランプ大統領が何も言わないのは、何か日米の裏で調整があったって事なのかな? そう考えたい。 ムンが北に行った時はカンカンだったのに、ノーリアクションなのは何故なのか。
@liyonyon @YahooNewsTopics キンペイは全世界から袋にされるしかない。
@liyonyon @YahooNewsTopics 中国経済はこれからいろいろな険しい状況に入って行くのに、このタイミングの通貨スワップ再開はナンセンスです、皆さん、なんとかしてください
@liyonyon 想定外の毒を盛ってきそう(どちらかとは言えないが)
@liyonyon これで中国と下らない約束やパンダなんか借りてこようものなら、保守による安倍政権打倒ですわな。
@liyonyon 訪中に合わせた日中スワップ再開の動きと靖国不参拝を併せて考えると、米国からの制裁で疲弊し始めた「助け舟(情け)」にも見えますね。私見ですが舟を出すタイミングが早すぎます。もう中国には民主化が進むまで距離を置くべきだと思います。
@liyonyon @YahooNewsTopics 中国に配慮し靖国参拝を避けた事は過去にもある 中曽根首相は自身の靖国参拝で中国共産党内の政争 胡耀邦総書記の進退への影響を示唆して見送った 胡耀邦総書記は改革開放を求めたが、後に失脚 天安門事件の元となる 江沢民派は胡氏の追悼はしてないが 習近平総書記は指導部全員出席して追悼している
@liyonyon @YahooNewsTopics ほんとコレは大反対だわ ここで日本が妥協する理由は無いし、中国がこの状態を耐えきったら、速攻で日本に牙を剥くよ
@liyonyon @YahooNewsTopics 正直最近の安倍首相は、嫌いだ。日中間スワップ協定を再開したり、移民を受け入れたりして憤りしか感じない。
@liyonyon @YahooNewsTopics 組閣も少し残念でしたが、中韓には忖度なしで日本という国に誇りを持って、対処しないと支持者も減るのではないでしょうか。
@liyonyon @YahooNewsTopics 訪中を直前キャンセルもありですね。来年にしますと、予定変更するとか、行かなくて良いんじゃない
@liyonyon @YahooNewsTopics 手土産は、ディズニーショップで 大きめのプーさんを...
@liyonyon @YahooNewsTopics 中国が困ってるとすぐ助けてしまうお人好しは止めて欲しい 助けた結果日本の一般人の危険度が上がってしまう
@liyonyon @YahooNewsTopics はっきり言って失望です。中国に気を使うことは不要! 靖国に参拝できない議員は辞職しろと言いたい。
@liyonyon @YahooNewsTopics 大丈夫か、日本の政治家🇯🇵 中国が🇨🇳、ほくそ笑んでるぞ!
@liyonyon @YahooNewsTopics 中間選挙後、トランプがレームダック化することを見越してる?
@liyonyon @YahooNewsTopics 譲っておかないと中国内乱の、要素を作り出すのを恐れているのか?中国に限らず相手の立場を慮って譲ることは如何かな。弱みを見せただけに終わる。裏で相当な譲歩を求める何かが必要。例えば尖閣には絶対に近寄らせないとか。この度の事は経団連の要請ではないか?
@liyonyon @YahooNewsTopics おっしゃるとおりです。安倍総理の対中国外交についての関心には、大きな懸念が伴います。習近平の微笑に騙されることがないよう、祈るばかりです。
@liyonyon @YahooNewsTopics チャイナマネーが欲しいんですかね。 それか中華人労働者が欲しいのか
@liyonyon @YahooNewsTopics 憲法改正まで足引っ張られないように慎重なんでしょうか😤がっかりです😑
@liyonyon @YahooNewsTopics 安倍首相は中国や上手くやれると思ってから、習近平の罠にまんまとはまっている。外交では日本は中国の足下にも及ばないことを分かっているのか?安倍首相の自信過剰が心配だ。
@liyonyon @YahooNewsTopics 白黒🐼パンダと一帯一路支援引き換えに 三兆円のスワップ契約てか 終わったな日本😢 pic.twitter.com/VWY3jkCyPu
@liyonyon @YahooNewsTopics 石平さんの論考より状況が動き パンダだスワップだとネガティブにしか捉えられない知弱な方々を残念に感じます。 常に総理が持つ構想 FOIPと ダイヤモンドセキュリティを 粛々と進め訪欧外交もほぼ成功。 友好にYESといえど国益と世界情勢は「同じ価値観を共にしてない」事は 徹底されるでしょう。
@liyonyon @YahooNewsTopics 島嶼にミサイル配備して戦略核配備したら全員で参拝する⁉️
@liyonyon @YahooNewsTopics 同盟国のアメリカがガチガチに殴り合ってるに。
@liyonyon 色々気を使う人なのは今まで見て来て何となく分かるんですけどね… どうなるんでしょうね
@liyonyon トランプが中国潰しにかかったのと同時期に 中国の泥船に乗りこむというね 何か裏で企んでる可能性ゼロ 中国が甘い声かけたらなーんも考え無しに飛び乗っちゃう 脈々と受け継がれてきた日本の外交センスそのもの 鶏頭外交
@liyonyon @YahooNewsTopics 貴方の目にはそう見えるのですか?まぁ「それも一つの意見」ですね。 中国に「難癖付けさせる」のを回避するって意味では?中国は「難癖付けられる理由を見つけると元気になる」から。この場合に「日本側が気を使ったのは『会談に悪影響が出ないように』という意味」でしょうな。
@liyonyon @YahooNewsTopics 反中共の人が安倍を支持すること自体が滑稽です(笑)
@liyonyon @YahooNewsTopics やっぱり政府にもシナのスパイがいるなぁ

↓話題のニュースはこちら↓