青山繁晴

twitternew_thumb 【動画】
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sumerokiiyasaka @stmomosh 普通のことを普通に話す人は少ないよね。 特にテレビでは。
@DonDoc10 @sumerokiiyasaka 外務省の役人もそうだけれど, はっきり言って彼らは国民のために仕事してないですよね. ただ自分の出世の為に仕事をしているように見える. 本当に腹が立つ!! 😤
@sumerokiiyasaka 財務省の手先^_^ 10兆のインフラ投資して高速道路作るとして 40年とか楽に使えるんですから、現役世代だけじゃなく 40年間でその10兆負担しましょうってもんですからね 日銀に買わせてる国債も、日銀は金作るには何かしら買わないと行けませんから、どの国も国債買って中央銀行は金作るんですよね
@sumerokiiyasaka 消費税上げる必要なし 消費税上げると格差更に広がりますよ。 法人税⤴️高所得者所得税⤴️金額別に上げれば良いのに!法人税を上げれば雇用者賃金etc.⤴️本社海外移転する企業もあり得ますが!
@sumerokiiyasaka 消費増税すると財政破たんを防げるの?◆そもそも日本は財政破たんしそうなの?◆◆消費増税10%にすると1割の計算が容易◆国民意識が買い控えになる◆消費冷え込む◆税収減少する◆不景気になる◆これは日本で社会実験済み◆◆今、国債の金利は超低い◆財政破綻の兆候はまったくないんじゃない?#経z
@sumerokiiyasaka ×国の借金 〇政府部門の借金 ネットだと周知されている事実なんですがここを抑えていない人が多いですしね。あと借金を行う実態の寿命、これをごまかしてるのが財務省の詭弁です。地方債は減少傾向にあることも財務省は言わない。話をするにしても国債だけで十分ですし、実質青山さんの言う通りです。
@sumerokiiyasaka 日銀に買わせると言うのはめちゃくちゃな理論ですよ まともな国ならどこの国の政府でもそれは国家財政の破綻に繋がるので禁じ手です 金利が上昇すれば日銀保有の国債は値下がりするし、日銀の借金と逆ザヤになり赤字になるのでそれは税金で埋められ、結果更に財政赤字を膨らませるだけです
@sumerokiiyasaka 会社の生産物は商品で、商品を売って、お金を儲けるが会社です。そのためコストと言う考えが生じ、コスト以上で商品を売らないと、儲かりません。 国は会社と違い、生産物は貨幣です。貨幣を作り、貨幣を売って国の富を得ます。ですから本来、国に赤字は在りません、通貨を刷れば良いだけです・・?
@sumerokiiyasaka 税と国債の本来の目的は  税 :市場の富の再分配、金持ちから貧乏人に富の移動が本来の機能  国債:市場に流通する、通貨の量を吸収するのが、本来の機能 そして金利は、短期的に市場の通貨の流通量を、貸し出しを通じて制御、しかし借りる需要が無いと、機能しない事が判明し機能不全・・?
@sumerokiiyasaka 大丈夫なら、増税しなくてもいいよね⁈
@sumerokiiyasaka @yly3d34r7JSedxR 日銀による新規発行国債の引受は、財政法で禁止されている。これは、政府の支出分を、日銀券(お札)を印刷して国債を買う事になり、結果後年税金等で返済する、即ち増税となる。更に円の下落に結びつき、円の信用度が低くなる。既に日銀保有が4割に達する異常事態である。
@sumerokiiyasaka うーん、みなさん国の資産と仰ってますが国の資産には当然道路等も含めての資産になります。それに果たして意味があるのか・・・IMFに出されたレポートには含まれているはずです。アメリカが長期金利を上げてきている一方日本は金利を上げれない。これは相当まずいことです・・・
@sumerokiiyasaka 異次元緩和の出口は・・・どなたかわかる人がいたら教えて頂きたいです(>_<)
@sumerokiiyasaka 私は自民党や安倍総理支持ですが、経済に関しては本当に危機感を持っています(>_<)
@JAPANrin5 @sumerokiiyasaka 世界各国の財政状況判断をしているのはIMFです。IMF判定した以上日本はまだ危機にないと言う事ですよ。増税賛成派の方は以前IMFが日本財政まずいとレポート出した時、これを根拠にしていました。 金利はあくまでもアメリカの景気が良いから上げているだけですよ。
@sumerokiiyasaka @full_house_kuma そもそも、政府の子会社(日銀)が通貨発行してるのに、財政破綻するわけないだろ 国債の金利を見てみろ 滅茶苦茶金利安いぞ ポイントだの軽減税率だの、手間のかかるややこしいことしなくても、財政は安泰だということを、国債金利が如実に示している
@sumerokiiyasaka 一番大事なのは生産設備と技術。そして緩やかなインフレ。 企業は借入金で設備投資し生産し給与を払う。 現預金だけで設備投資しようとしたらGDP激減間違いなし。雇用は削減され、給与はカット、物価は下がるが買える人が居なくなる。 このデフレは20年間やったのでもう結構。
@sumerokiiyasaka @maxby5 そもそも借金の中身は、政府が発行する国債の残高のこと。債務者は政府で債権者は、国債を持つ各金融機関や個人です。国民からしたら財産であります。円建てで発行する限り破綻することはありません。
@sumerokiiyasaka @kataru4240 スッキリ(笑) 国の借金てなんだー? 何処から借りて 誰が誰に返すんだー? 返さないと日本無くなるのー? って聞いて答えられる人誰もいなかったっけ(笑)
@sumerokiiyasaka まずは、株式譲渡時の分離課税とかをやめれば良いのに、それを福祉とかにに使うのが社会保障と違うんかな?消費税を財源にして年金補填するなんておかしいような気がするげど。財務省はやばい。
@sumerokiiyasaka あれ 青山議員も 借金ある前提ですか´д` ; 無いらしいよー
@sumerokiiyasaka 青山議員は、日本国の資産が1000兆円あること、国債を買う原資は国民の預金であることをまず主張すべき。この女子の発言は、周回遅れの財務省のプロパガンダ。今ごろ何言ってんだ!勉強しろと言いたい。
@sumerokiiyasaka 政府が消費税で長期不況を作って国民経済を破壊した。 GDPが下がって税収が落ち、財政が立ち行かないのならば税収に応じて財政をカットすべきだ。 それで役人の給料が払えないのなら数を減らすしかない。国民は長期不況でリストラをしている。 国民経済と国家財政は一体なのだから当然の事だ。
@sumerokiiyasaka 専門用語や回りくどい言い方をしたって一般の人は理解できないし理解しようともしない、「消費税が必要ない理由は日本の経済規模が大きくなった分お金が必要だから日銀がお金を刷って政府を通して市場に流通させるだけ。お金は経済の血液だから消費税を上げると経済が貧血を起こす。
@sumerokiiyasaka @JayiDprf2iKcxm7 税収がいくらあればいいか。という議論なしに消費増税というのはナンセンスじゃない?いくら税収があればいいの? 国の借金というが、遅延なく支払いが出来ているなら、こんな優良な投資先はありません。 国債が0だったら銀行潰れちゃうかも(笑)
@sumerokiiyasaka 青山さんの言う通りだけど説明が下手。会社経営した事があれば直ぐにわかる理屈なんだけどね。
@sumerokiiyasaka @jyunesu_ 序でに言うと、 景気を悪くすると子供が生まれない。 「将来世代にツケを回すな!」という以前に、 「将来の世代を殺すな!」と考えるべきでしょう。 実際、子どもの数が減れば、負担金が倍増するので、 今回の消費税の増額こそ、将来の世代にツケを回す行為なんですね!
@sumerokiiyasaka 議論もできない素人か?と思いきや、林久美子といって元民進党の議員で現世耕大臣の再婚した妻らしい。意味もわからず財政再建=消費増税を言ってるだけ。議論もできてない。 世耕さん、足元でも教育をしてね。
@sumerokiiyasaka 問題はいくら国債発行と円建てでやれても中身が赤字国債となる社会保障費の場合は最悪です。建設国債ならいいですが、投資でもなく消費に借金を使うことはどのみちいいことではない。
@sumerokiiyasaka 消費税上げて良いので、直接税率を下げてほしい。つまり、直間比率の見直し。
@sumerokiiyasaka 独裁国家に自由などありませんが、決まって経済は立ち行かない。民主国家は自由が担保され永続的な経済成長を遂げてきた。「取れるだけ取ってやろう税金」は国民の自由度を低下させる結果、国民経済の弱体化をきたし、「ささやかな幸せ」を国民から奪う❤何故こうなるか?「カネは力」だからです。
@sumerokiiyasaka 確かに対外債務はトータルで無いので 破綻はしないが。 ところがだな 日銀がもう国債を買い支えられなくなるという話があってだな…
@sumerokiiyasaka なんどツイートしてますが、IMFのこの表を御覧ください。2ページ目です。完全バランスです。  https://www.imf.org/external/japanese/np/blog/2018/101018bj.pdf 
@sumerokiiyasaka 世耕さんの嫁さん大丈夫?
@sumerokiiyasaka 経済ド素人が嘘を垂れ流すのは愚の骨頂。
@sumerokiiyasaka お、これは、世耕さんの奥さんじゃないすか(民進党所属の前参議院議員の林久美子。)
@sumerokiiyasaka 防衛費が上がるなら賛成 国の誇りである自衛官の制服がお古ってんじゃダメ
@sumerokiiyasaka そもそも税収って、お金を使う事で発生するのに、そのお金を使うのを控えさせようとする増税は、むしろ税収を下げさせることは、ちょっと考えれば分かること。 でも家計的に「借金=悪」という論理思考がある人には理解できない。 せめて企業的に「借金=資産」の観念で考えてもらいたい。
@sumerokiiyasaka 消費税の使いみちは、ほぼ高齢者のためと言っている状況で、何がツケを残さないだ?と。結局自分たちのために使われ、景気が悪くなれば借金は増える一方。将来にツケを残さないようにするなら、若い人に負担を求める消費税ではなく、現在の年金や貯金から負担したらどうかと言いたいです。
@sumerokiiyasaka @mizuho890 嘘ばっかり。 日銀が永遠に赤字国債を買い続けられるとでも思っているのか。 第一、ここにいる一般庶民は日本国債を所有しているのか。ほとんどの国債は金融機関が投資しているのだから、償還された場合、円は個人に還元されない。 我々個人は、償還の原資となる税金を負担するだけだ。
@sumerokiiyasaka 家を買った、親子二代で払っていく。親が生存中に全額支払わないとダメなの⁉️
@sumerokiiyasaka 大阪箕面市倉田哲郎も北大阪急行電鉄延伸関係の予算650億円の年度収支 家庭の年間収支に置き換えで来た❗ 返済予定も何もない 赤字再建団体になるのは確実 その頃には国政に立つ 後任の市長になり手がない
@sumerokiiyasaka 国の借金1062兆、その内600兆は官僚の天下り先の特殊法人などに置かれてる。官僚は天下りで国のお金を抜き取る。 これを家計に例えると・・ 旦那が愛人つくって、愛人にお金使って、その愛人宅にたくさんお金積んであって、その状況で、「小遣い足りないからもっとくれ」って言うようなもの(━_━)
@sumerokiiyasaka できるよ! ヾ(@^▽^@)ノ
@sumerokiiyasaka この方は財務省スパイか、あるいは本当に何も知らないただの人かどちらかですね。
@sumerokiiyasaka 国債を買うのは借金ではないです。そもそも銀行で余ってる貸出可能なお金なんですから、借金にすらなってない。当然利子も付くから資産は増えますね。
@sumerokiiyasaka そもそも借金なら国債の利子なんぞ払ってないわ。
@sumerokiiyasaka 左翼メディアが奥さん使って世耕大臣攻撃をしてますね。世耕大臣支持者、安倍政権支持者を分断させるための工作活動。
@sumerokiiyasaka 増税すると国内需要の落ち込みで国民の生活が破綻するわ。

↓話題のニュースはこちら↓