麻生太郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



時事通信社 麻生氏が不適切発言=医療費負担「あほらしい」に同調  https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102300605&g=eco  > 麻生氏は「人間は生まれつきがある。一概に言える簡単な話ではない」とも語り、やむを得ない事情で病気になった人の医療費を保険制度で賄うことに理解を示した。 共同通信の「不摂生患者〜」より詳細ね。 pic.twitter.com/DVkn263BYF
麻生さんが不摂生が理由で病気になった人の医療費を健康のために努力している人が負担するのは「あほらしい」と指摘した知人の発言に同調 マスコミ「病気になった人に対する心ない表現として批判が出る可能性ガー」 ↓ 「不摂生」と限定してるので 全然問題発言じゃないだろ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000046-jij-pol 
@shounantk 🍺🍺🍺 🍺🐸🍺ぐぇー 🍺🍺🍺 🐹カエルさんは今日も(毎日のように)飲みまくってるハム 🐰肝硬変・肝臓がんになっても医療費の7割は他人のお金ぴょん
@shounantk @meru270416 またコメントの切り取り。 いい加減に印象操作やめてほしい。
@shounantk 十分問題発言だと思いますがね
@shounantk 不摂生の皆さんが怒ってる(笑)
@shounantk @at_field_n ワガママな人生送ったんだから 自己責任だろ。 問題ない。
@shounantk あたくしには、対症療法や原因療法だけでなく、これからは自然治癒力を高めたり予防することが大事と言ってるように聞こえます。
不摂生患者発言の批判してる人、 『麻生氏は「人間は生まれつきがある。一概に言える簡単な話ではない」とも語り、やむを得ない事情で病気になった人の医療費を保険制度で賄うことに理解を示した。』 という文言については一切触れておらず著名人でも中身読んでないんだなと感じる
なんだこの見出しは。 麻生氏は本当に健康の為に努力している。それも知らないのか? しかも友人の発言であり、だから払わない、などと言ったわけでもなし。 あくまで気分の問題を切り取り悪意まみれの拡散。この記事を書いた記者は文章を読めないらしい。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000046-jij-pol  @YahooNewsTopics
@y___hasegawa @YahooNewsTopics この記事に絶対食いつくと思ったー笑 でも麻生さんはそんなに批判されてないですね。 きちんと産まれつきなものもあるから難しいと言っているかもしれませんね。 長谷川さんと全然違いますね。
@y___hasegawa @YahooNewsTopics 産まれつきって先天性の障害ことだけじゃなく、体質や個体の強さだと思います。
@y___hasegawa @YahooNewsTopics 友だちとの会話では、暴飲暴食不摂生で病気になった人の医療費を健康のために努力している人が負担するのは「あほらしい」といつも言ってるー。政権の足を引っ張りのための記事よねー。本質の問題点が見えなくなるや~ん。医療費 青天井になってるのにーん。
@y___hasegawa @YahooNewsTopics 読解力がないのか、日本語が読めないのか…。
@y___hasegawa @YahooNewsTopics 長谷川さんの 件の発言は正論であったと思っています。
@47news えっ 生活習慣病のことを指しているのかも知れないけど、煙草もだよね? タバコが原因の肺癌や呼吸器疾患は全額負担?あんなに税金払ってるのに?
@hanamotorin 知ってると思うが一応言っとくけど、たばこ税の総額よりもタバコによる健康被害で増加した社会保障費のほうが高額だよ
@milk_journey まじすか!それのソースとかって頂けたりしますか?
@milk_journey 特別会計に回ってるのも知ることができ、一石二鳥でした。ありがとうございますm(*_ _)m
@47news 不摂生とかって曖昧。 産まれ持って遺伝とかでどこかしら弱かったりする事もあったり 肺がんだってタバコ一度も吸わなくてもならない訳ではないし 暴飲暴食とかも言うけど 低所得では安かろうな食事になりがち 共働き家庭も惣菜や外食で塩分過多になったり 不摂生なんて線引きはできない
@47news 不摂生の要因が鬱など精神的問題であるのならどうなる?
@47news 普通に正論やと思う。
@47news じゃあ国会で寝ている不摂生議員の給料も大幅に減らさなきゃな。いや、むしろ寝ているんだから払う必要ないよね。
@47news 批判する意図を感じてしまうが、確かに線引き難しそうね。自分も不摂生してるよ。ストレス発散を食に求めちゃったりして。結果、慢性的な病を抱える可能性もあるわけで。安くない保険料はきちんとを納めているからには、その分面倒を見てほしい気もするが。ま、相互扶助なので、難しい問題だけど…。
@47news 言いたいことはわかるけど口に出していいかどうかの判断もできないのかね?
@47news この人の発言は本当に... 病人の線引きなんて出来る訳がない 不摂生と体質両方持ち合わせている人だっているだろうし、 世間の考えとあまりにかけ離れすぎててもはやこわい
@47news 国税から政党助成金が配分されている、愛人の店での飲み代を政治活動費と呼べる人に言われたくないw
@47news 要職にありながら日ごと夜ごと不摂生を繰り返している財務大臣や、一度は消化器系の難病で辞任を余儀なくされたにもかかわらず、とても節制しているとは思えない総理大臣に、なんで税金を湯水の如く使われなければならないのか、そっちの方が理解不能。
@47news 要は、病気を患ってる方々は皆不摂生と言いたい訳だよね。好きなようにして生きたきた、その報いみたいなもんだよ。国も国民が納めてるお金であれやこれやと無駄遣いとかしてるのにね…人口が多いからって。
@47news まあ自己責任って部分もあるわな
@47news @hayamiy 運命に翻弄されたあげく、絶望し、自暴自棄になり、自堕落な生活に陥ってしまう。そんな人間を見捨てる医療は、医療ではない。それよりも、罪の無い人間を殺害したり傷を負わせたような悪人の医療費は、公費で補填しないほうが、筋は通る。
@47news カロリーゼロ理論書いてたら捕まる勢いだな
クロちゃんとかアウトだな RT @47news: 速報:麻生太郎財務相は23日の閣議後の記者会見で、不摂生の結果、病気になった人への医療費支出を疑問視する見方を示した。  http://bit.ly/2An68M2 
@47news アルコールやタバコが原因の病気は確かにその通りかも
@47news またまたまだまだ炎上狙いで発言切り取りですかー。
@47news 不摂生で鉄欠乏性貧血(フェリチン5)とビタミンB12欠乏症になったけど、これも含まれるのかしらね?
@47news 不摂生の切り分けが難しいですが、アルコールの過剰な摂取による救急搬送は10割負担にしてほしいなぁ。
@47news 何をもって不摂生とするかだよね、希望せずに不摂生になってる人、多いと思う
@47news 企業が休みを与えず過労させている事が1番の不摂生だろ。個人に求めるのではなくまず企業にそれを言え!!
@47news 何をもって不摂生とするのか
@47news 貧乏人と過重労働者は不摂生になるんだよー 上から目線でほざいてますなあ
@47news 流れとして、予防医療の方がコスパいいからねー。
@47news 不摂生をせざるを得ないような職場、人生が沢山あることと政策に関係はなかったのか?消費税上げて車屋や不動産屋を儲けさせる前にまだ考えられることもあるのではないのか?
@47news タロサいいこと言うなあ。 ゆーても制度化は難しいだろうけど。
@47news @aphros67 「不摂生はしてません。」と患者が言い出して終わりでは?
@47news 麻生氏であることをさっぴいても、大臣がこんなことを会見で言うのは危険。 いわゆる生活習慣病のことを言っていると思うが、誰が不摂生によるもの、と診断・判断するのか?
@47news 医療費の実費負担。削れるところは削れ。言ってることは解りますが...............
@47news またまた タイトル詐欺の予感

↓話題のニュースはこちら↓