青山繁晴

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



自民、新在留資格に反対論続出=法案提出遅れる可能性も:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2018102200656&g=soc  ↑ 事前審査は要らないから、国会で議論しましょう! 青山繁晴参議院議員にも、国会の平場で反対討論をお願いしたい。
@adachiyasushi 足立さん、消費税とこの問題に関しては連携出来る議員さんとは党派越えて取り組んでほしいです。青山さんと足立さんが並び立ってる絵が見たいんだ。俺はやってるぞと維新の仲間にも見せつけて欲しい
@adachiyasushi 出た時に備えておいてくださいよ。 頼んまっせ。やっさん
なんか保守きどりが、青山氏叩きとかたまにわざとらしくしてるの見かけるけど、そいつらはこれは評価しないかみえないふりするのかなぁ ある意味、こういうことを議員個人に本来やってほしかったんじゃないのかね? それなら評価しないと  https://twitter.com/chidiremen11/status/1054335068611715073 
@chidiremen11 @ai_love333 1番外国人と接する国民の事 考えて😱 外国人に合う合わない仕事があると言う事も考えるべき 辞めたら?? 次の仕事見つかるまで【生活保護】?? 穴だらけです
@chidiremen11 ヨ-ロッパの現状を見れば慎重になるのは当然だろ。ドイツがグダグダのへろへろになっている原因をなぜ理解し学ばないのか。外国人は人手不足を補う「モノ」としてしか見てないんじゃないか?
@chidiremen11 法律で決まってしまった消費増税はまだしも、何故外国人労働者枠拡大をゴリ押しするのかわからない。管理を強化すれば良いと思っているのかもしれないが、見通しが甘すぎる。せめて青山さんら心ある議員の皆さんの力で、少しでも日本にとってましな法案にして欲しい。
@chidiremen11 年金生活で暇だけど長時間労働はしんどい方々に短時間 週3とか 色々工夫するべき 4時間 週2位なら 色々な方々が働けるから 私の家の近くのコンビニは70才の方が元気に働いてられます
@chidiremen11 人手不足だけを見て、食い潰されそうな国民健康保険問題や、外国人生活保護問題などそのまま😠犯罪起こせば強制送還なども、もっと十分議論が必要です。と言うか、この政策には反対です!  https://twitter.com/chidiremen11/status/1054335068611715073?s=21 
@chidiremen11 @ohka0327 微妙な案件 たくさん議論して 知恵を出し合って下さい
@chidiremen11 @kuroageha19 外国人=低賃金 こういう経団連幹部やどこかの官僚、国会議員の発想って、とっても差別的ですよねぇ。人権擁護委員は何にも言わないのかなぁ(棒
@poniminoq @chidiremen11 @kuroageha19 ぶっちゃけ人権団体も世界的に大手のオックスファムが貧困対策でのりこんだところで、物々交換みたいなハイチ買春事件とかひどい事件おこすくらいなので、 その経団連のひどい感覚みたいなものが根底にあるんじゃないですかね?
@SHIPKNOCK @chidiremen11 @kuroageha19 納得。"持つ者"が"持たざる者"を下に見ながら…というのは何処の国でも同じなんですね。 ただ、移民を差別的に受入れた挙句、逆に、より「差別的に日本人を扱う」腹積りには納得いかないですね。
@poniminoq @SHIPKNOCK @chidiremen11 金にならない「人権」は彼らにとって守るべきものではないと言う事だと思います。 金融システムが儲からなければ、チベットやウイグル、ハイチ、ましてや日本人の人権なんてどうでもいいのだと思います。
@chidiremen11 生活保護を見直して日本人の労働人口を増やし、パチンコ屋に朝から座っている人達を社会に出すのが先決。
@chidiremen11 こういう風に自浄能力があることが大事。本来こういうのを維新の会も含めて野党でやるべき、言うべき事なんだけどそういう人は少ないよねー。
@chidiremen11 @jyunesu_ ありがたい。 そのまま廃案になっていただきたい。
@chidiremen11 日本人でも働けるのに働かん人も多いし‥そういう人が働いたらな〜。
@chidiremen11 @spaspa2456 自分も安易な受け入れには反対です。まずは国内の人材を活用してどうしてもやむを得ない場合のみ厳しい条件のもとで受け入れるべきですね。但し移民は治安衛生悪化と社会混乱を招くから反対ですね。
@chidiremen11 給料を上げずに済ませるなら減税しかないだろう。減税しただけで可処分所得が上がります。大増税ありきだから安い外国人という話になる。どんどん税金があがるという前ふりなんだろうな
@chidiremen11 在留資格を下げるなら退去強制も簡易簡素化すべき。微罪でも犯罪犯した時点で退去させるべし。特に特別永住者とか言う特権外国人も同様に処罰すべき。
@chidiremen11 @hosyunyan 青山さん有り難うございます。支持します。
@chidiremen11 @ohka0327 国内にもまだ働き手が居るでしょう。それに子育て世代の、派遣採用を無くしてもらいたいですね。とにかく子供を産んでも、安心して働ける環境を整えてからにして欲しいですね。
@chidiremen11 この先も、ずっと人手不足が続くとは思えないし、先ず賃金を含めた職場環境を整えたり、生活保護等もしっかり見直し管理して欲しいし〜😪 外国人の前にやる事いっぱいあってもやらずに、安易過ぎ💢企業におもねり過ぎ💢 企業もその為の汗をかくべき💢
@chidiremen11 @beetmax 青山繁晴参院議員を応援しています。 そして、野党もデモや審議拒否ではなく、国会審議で論破して下さい!!
@chidiremen11 新移民政策である新在留資格制度に反対する。現行制度の問題点を精査もせずに新制度を作るなど言語道断。このままでは健康保険は食い物にされ不動産は買われまくるだろう。それ程大きな問題だ。
@chidiremen11 @shitanohatakeni 母が老人ホームに入居していますが、介護をしているのは入居者と間違えちゃう様な高齢者ばかり💦時給が安くて若者は働かないそう…💦時給が高くなるように考えてもらい、若者のヤル気育成をしてもらいたいです😭日本の若者に頑張って貰いたい❣️🇯🇵
@chidiremen11 @logoslabo 青山氏、がんばれー👊😆🎵 もっともっと他の国会議員の先生方も声を上げてほしい!
@chidiremen11 人手不足なんて言い訳で、本当は半島移民の受け入れが目的でしょ? 綺麗事ばかり並べるくせに、日本の国土、島を不法占拠や領海領空侵犯され放題。 その上外国人雇用なんてとんでもない!
@chidiremen11 これぞ!国会議員!! 同じ党であろうとも疑問があれば反対をする!右へならえで良い訳が無かろう?各地方から選出された国会議員よお国の為に尽くしていますか?自分の私欲の為に行動してませんか?
@chidiremen11 よっしゃー青山繁晴さん、ええぞ!こんな変な法律つくったらあかん!💢
@logoslabo @chidiremen11 青山先生この部会の前に 「党議拘束に従う(賛成票を入れる)」と宣言してましたよ。
@logoslabo @chidiremen11 10/8の虎ノ門ニュースで入管法改正を批判した後 「しかし党議拘束は守ります」と宣言 つまりこの部会も「反対しました〜」ってパフォーマンス&ネトウヨ君たちのガス抜き 皆パフォーマンスと了解してるので青山先生も存分に吠えてるんです 青山繁晴先生はガチの場では静かです ”ノミの心臓” なのでね
@chidiremen11 時給を上げても人が来ない。 自分の好きな仕事じゃない。 移民が嫌ならどうすればいいか? 日本人だけでどれだけ賄えるのか? 雇う方も雇われる方も 選り好みさえしなければ 潜在労働力はある。 どう掘り起こすか?
@chidiremen11 @nanalove0826 安倍内閣と官僚の溝が垣間見られますね😵
@chidiremen11 @tsumut 思うのですが、国家公務員、地方公務員の業務効率化って進んでいるのか? 仕事していない奴もいるんじゃないの?国家存亡の危機なら、民間に人材供給してもいいと思うんだ。  尽くせる手はまだあるんじゃないか? 財界には省力化投資を求めれば新たな産業も勃興するだろう。 やれることはほかにもある
@chidiremen11 諸悪の根源は、経団連と二階派。総裁選で二階派が安倍氏とどんな取り引きしたのか、明らかになってきてますね。一帯一路への協力など 売国政策です。最後の任期なのになぜ自らの考えを訴えないのかね?安倍さんは。
@chidiremen11 今日の #虎8 #虎ノ門ニュース で、怒ってましたからね。あたしも、移民政策には反対です。
@chidiremen11 青山さんの言う通りですね!頑張ってもらいたいです😊
@chidiremen11 ほんまにやめて欲しい! 下手したら日本製も信用できないになりそう
@chidiremen11 問題はほとんど国会で議論していない(国民の議論の俎上に載っていない)ものを通そうとしていることなんですよね。 外国人を大量に入れると言うことは日本の社会骨格に影響が出てしまう。 こんな重要な話を国民への周知もコンセンサスも無い状況で決めるのは反対です。
@chidiremen11 青山さん、期待してます❗
@chidiremen11 ごり押しすれば安倍政権は後々痛手を被り憲法改正どころではなくなると思います。
@chidiremen11 多くの議員が青山さんに続くことが出来れば、自民党も変わるのに。
@adachiyasushi 反対論続出してるのがせめてもの救いだな。売国奴野党には真似できないな。

↓話題のニュースはこちら↓