百田尚樹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
Amazonは予約開始からずっとベストセラー総合1位。街の書店さんにも注文多数につき、発売前に5万部重版。15万部スタートはまさに「百田部数」。頑張り甲斐のある本です。 ■ 百田尚樹さん「日本国紀」が異例の発売前5万部重版 アマゾンに事前予約殺到 - 産経ニュース  https://www.sankei.com/life/amp/181022/lif1810220058-a.html 
@arimoto_kaori 「日本国紀」発売前から怒とうの問い合わせ。書店員さんから電話とメール凄いです。とても嬉しいけどまだ発売前って考えると発売後はどうなるのだろうか!?  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1054454735321755648 
『サイン入り日本国紀』を作るため、見返しの紙にサインをされています。人気作家さんの場合、本が出来てからではなく、あらかじめ見返しの紙にサインをし、それを製本時に綴じて「始からサイン入り」の本にするということもあります。サイン入り初版本はどこへ行くのでしょうか。 #日本国紀 pic.twitter.com/yRetlx7Kmq
@arimoto_kaori そして、今日さらに5万部重版決定です!20万部スタートです。「日本国紀」規格外すぎます。  https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1054454735321755648 




【ツイッターの反応】



@NokuroM @arimoto_kaori 何かが起きている。 10月4日のペンス副大統領の演説は世界史のターニングポイントと呼ばれるようにになるだろうと言われている。 11月12日も現代日本史のターニングポイントだった。後になってそう語られる事になるのではないか? いや、なって欲しい。
@NokuroM @arimoto_kaori まだ、足りないんじゃ😒もっと売れてるかも
@NokuroM @arimoto_kaori クララさんではカルトすぎる百田さんではよりすぎと思われる有本さん最高のエッセンス
@NokuroM @arimoto_kaori おめでとう、ございます! そして、英語版の発刊も、お願い致します。
@NokuroM @arimoto_kaori 本日アマゾンで5冊よやくしましたよ、香さん
@NokuroM @arimoto_kaori 平成30年10月23日午後10時42分現在 まだアマゾンベストセラー1位・・・・ ウソ・・・・(*´Д`)
@NokuroM @arimoto_kaori いけいけいけいけ~~~~~~~~🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌🎌
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 有本香さん、お疲れ様です❗こちらこそ、ありがとうございます😄!有本香さんも #日本国紀 は、百田尚樹さんと共同監修したのと同然ですね😄!有本香さん、これからも #日本国紀 がたくさん売れるのを祈っていますね😄!
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 発売前から絶好調の滑り出して、本当に素晴らしい! それだけ危機感を持っている人たちが、潜在的にいるということなのでしょうね。発売が待ち遠しいです!
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 百田はんの本屋大賞を華麗にスルーしてるマスコミさんは、実際発売されたらどういう扱いをするのか、今から楽しみですね。だいたい想像はつきますが。
@arimoto_kaori @Saboiya @hyakutanaoki 有本姐さん、できたと同時にぶっ倒れるとかやめてくださいね😱ゆっくり温泉にでも…と夢見ながらがんばってください、楽しみにしてますp(^-^)q
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 今度は是非、この出版を記念して、有本さんと百田さんに『徹の部屋』に出てほしいです。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 更にですか!!! 素晴らしい!!! おめでとう㊗️ ございますっ!!!
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 自分がかいたものを五回も読み返すと、頭痛とかゆみに襲われてくる。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki ネットの力、恐るべしの良い事例。発売されたらどうなっちゃうの?
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 昨日、近所の書店で #日本国紀 の予約を済ませたのですがニコ生の百田尚樹チャンネルで62歳児が仰っていた通り「11月12日の発売日に書店に並びません」という言葉が実現しそうで不安です。「せっかく予約したのに発売日に購入できるのかなぁ」、「早く発売日よ来い」という気持ちが入り混じっています
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 最後の追い込み、ご苦労様です。楽しみにしております。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki これでも報道しないわけですよ。さすがテレビですな。 口コミ口コミ。明日は寄り合いの理事会です。どんどん広めます。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 初版がやってくるのかどうか…ますます心配になってきました。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 、、、凄い(@_@;) 発売されたらもっと伸びるかも!!
@arimoto_kaori @hyakutanaoki お疲れ様です。しかしまだ作業は終了していないのですか。こちらはただ呑気に発売日を待っているだけなのが、申し訳ないような気持ちです。本当に楽しみにしております。終了したら少しのんびりなさってくださいね。赤沢温泉にでも行って海洋深層水の温泉に浸かって疲れを癒してくださいな。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 最早、購入者にとっては宝くじ同然です。初版第一刷が当たって欲しいです。そわそわします。
@arimoto_kaori 乃木坂46の「乃木撮」に迫る勢いですねぇ。写真集に。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 100万部マダー?(・∀・ )
@arimoto_kaori @faust4092 @hyakutanaoki 3刷り20万部スタート‼️スバラシイ快挙 おめでとうございます👏👏✨ こうなると尚更、初版を手に入れたいところですが11/13以降入荷の地方書店では難しそうですね😅 発売されてからは更に盛り上がると思いますッ👍
@arimoto_kaori ラノベとしては大ヒットですね。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 異例の重版出来、おめでとうございます。 またお疲れ様です。お体を壊さないようにしてくださいね。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki こりゃ他社も追随するでしょうね。新歴史本ブーム到来ですね。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki すごーーい!! 😳✨ ネットと近所の書店で予約しました。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 初版第一刷の値段が益々上がります。私のところに来るのは第何刷か?こればかりは予約モノなのでわかりません。ここでAKBのオタクみたいに百冊くらい買ってしまうのも手です。
@arimoto_kaori 発売前重版重版とか聞いたことないw おめでとうございます&頑張ってください
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 騎士団長殺しが各50万部で合わせて100万部… 水嶋ヒロの処女作が43万部だったから 20万部って凄いですよね!
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 個人の目論見として、書店に平積みされた“日本国記”を来店されている周りに知らしめるかの様に数冊購入しようと思っていたのですが、この状況で可能なのかが不安になってきてます😥
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 3刷決定おめでとうございます! ランキングと百田さんのツイート見てるだけで面白いww 発売前からこんなに楽しめるとはww
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 内容がどのレベルなのかわかりませんが、小・中・高学校の図書館にも必要ですね。個人で地元の学校に寄贈とか出来るんでしょうか。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 凄いですね。 昨今の出版業界では、稀に見る快挙ではないでしょうか?
@arimoto_kaori @hyakutanaoki 百田さん、有本さん、もし今からでも急遽「外校」の必要があるようでしたら、僭越ながらお手伝いを買って出たいのですが...御用命頂ければ馳せ参じます。報酬委細は要相談で。この波になら是非乗りたいです!
@arimoto_kaori 発売前に目指せ100万部!! しかし、本が売れない時代とはなんであったのか、、、

↓話題のニュースはこちら↓