中西宏明経団連会長

twitternew_thumb
経団連すごい!歴代会長の誰にもなし得なかった大改革!パソコンを初めて部屋に持ち込み、メールを使ってペーパーレスの大改革! pic.twitter.com/dEuQsSiiF1
ここからわかるのは、「今まで歴代の偉い人は20年間メールの使い方の勉強もしてこなかった、知的好奇心のない人が日本企業のトップをしていた」ということです
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ここからもう一つわかるのは「トップ周辺の人はメールの使い方がわからないので、メールを使わない人のための特殊業務フローができていた」ということです。
メールも使えない人たちが旗を振る働き方改革
@kanju すごい!!!素晴らしい改革ですね!!!(今までパソコンがなかったのか…)
@kanju 突然失礼いたします。 今日付けの新聞ですよね?   よろしければ、何新聞なのか お教えいただけると、幸いです m(_ _)m
@kanju なろう系経団連....
@222lv 『2018年地球に転生したら経団連会長をやらされた件』 Lv低い勇者に倒され異世界に転生した無能なオークの俺は、何処に転生したか確認するためにPCを立ち上げていると、こう声をかけられた…「君PC使えるのか!是非経団連会長をやって没落したこの国を救ってくれ!」
@kikukawaSuzune @222lv 笑いながらマジに涙が出てきました本当にありがとうございます。
@kanju この記事オモロイですね。コンピュータが普及し始める前、コンピュータなんて下っ端社員が使うもの、エライ人は口述筆記ってな時代があったんですよね。50年近く経ってもやってたなんて(笑)。
@kanju パソコンのマウスも使えない人は、こんな デジタル化 知らないんだね https://t.co/ScUN2elxwv
@kanju これだけゆるゆるの超ホワイトな職場でありながら、メールも使えないのをトップに担ぎ上げていたとは、どれだけ一般企業から吸い上げてんだよと( ´Д`)  https://twitter.com/nittaryo/status/1053231948687015936 
@kanju 虚構新聞じゃなかった…
@kanju 猿が初めて知能テストをクリアしたみたいな取り上げ方されてて草
@kanju 10年くらい前、某巨大グローバル会社のCEOに直接メールした事あるけど、普通に返事が返ってきました。(末端社員としては超怖かった。)😅 答える答えないは別として、日本の大企業経営者とグローバルとは、スピード感も行動力も驚くほど違いますね。
@kanju だから若者の○○離れはスマホのせい!とか言えちゃうのか。納得しました  http://sharetube.jp/article/7022/ 
@kanju もはやメールも古くて今の主流はチャットツールなんですけどね。。
@kanju 本当日本は老人が支配してる国とか中国人にも言われるほど
@kanju @buu34 おそらくメールは秘書にプリントアウトさせて、紙で読んでいたと推察。
@kanju @maitatakekeke 左上の歴代会長の横にある首相が誰だったか履歴?を見る限り、ここ数年以内の記事だな・・・
@kanju ドラマに出てくる偉い人って黒塗りの車の後部座席で、ああしろこうしろ秘書に言ってるイメージしかない。 今の今まで、それがリアルだったという事? スゲーな!(大の字) 就職氷河期にパソコンの資格取ったりとかは必要ない方々なのですね!(芝生の上ゴロゴロ) →現実逃避中
@kanju LINEのこの広告文句が2018年でも効果があるわけですね。 pic.twitter.com/QtBpXg0LEj
@kanju 孫さんが経団連トップとかなったら日本が変わりそうな期待
@kanju これは、聞きしに勝る大改革だ! かつての、会長は誰もそこに、踏み込めなかった、 この、『中西流』は日本を変えてくれる! 我らが、日本国民は、改革者を指示すべきである!、
@kanju 経団連の中は、時代の流れがゆっくりなんですね
@kanju 新しいものを受け入れにくい日本人的には、快挙なのでセーフだと思いました。母校にはパンチカード式の自動工作機がありました。
@kanju なんて生産性の高さ!!!! 流石国際競争に勝つために私達の賃金下げるだけありますね👍
@kanju 経団連が先に働き方改革すべきじゃなかったのかね。
@kanju でも情報漏れないから紙でよい気もする
@kanju 知ってましたよ 彼らの頭の中では、未だにブラウン管作ってるって
@kanju 二十年前だってこの程度じゃ遅い話ですよねぇ。
@kanju なにこれ、1998年くらいの記事?
@kanju @ppsh1394 これってブラックジョークすかね…
@kanju @okasanman 経団連の今見てる景色は30年位前しか見えない。 ( ・ω・)やっぱ買いたいして結構です。実力集団に改組しなきゃ
@kanju ローテクも下には下がいる。。
@kanju これは20年前の記事ですか?
@kanju これはあまりにも遅すぎる。
@kanju @JunTajima 何周遅れてるんだろう(^^;
@kanju 歴代の経団連会長のリストです。ご査収ください。  http://www.keidanren.or.jp/profile/rekidai.html 
@TKFM303 @kanju ちょっと待って、中西氏会長就任って2018年なの!?それまでメール使う会長がいなかったってこと???
@kanju @CCCP1917 メールを使ったことがニュースになる2018年 日本。 そしてペーパーレス化って記事を紙で出すってトコロに皮肉を感じる。
@kanju 超大手企業になると、今でも社長のメールを読むのは社長室だったりする。重要なものには回答例をドラフトして、24サイズ以上のフォントで紙に印刷。「これで送っていいですか?」という仕事の人がいる。 偉い人の名刺は縦書きでメールアドレスは無し。代表電話だけ記載。そんなもん。
@kanju この記事を読んだ人の方が驚きました。 もう老人クラブなのですね経団連は。 一人でトイレに行けて拍手喝采されるみたいなもの。
@kanju これ、今日の記事?20年前のじゃないの!? マジ?
@kanju 何という老人会。必要なのはパソコンではなくて介護

↓話題のニュースはこちら↓