杉田水脈

twitternew_thumb 【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YES777777777 自民国対から言わされてるのかな?
@YES777777777 日本にあるメディアっていうのは自民党党員に対して内容はそっちのけで『見出しのインパクト』の有無によって切り抜き報道する。野党議員に対しては『真っ黒の内容』にはスルーする。偏向メディアのつきあい方を学習しないといけないのではと思う。偏向報道批判しても何一つ変わらない日本のメディア。
@YES777777777 言葉のひとつを批判をすることは多々あるが、ひとつひとつの言葉にまで深い意味を持たせたり通常はしない。指摘されて始めて誤解を招く言葉だったと気づく。間違った表現方法は単なる語彙力不足だったりする場合が多い😊
@YES777777777 産経新聞8月2日の記事に、関係者への釈明がつけられた内容。全ては新聞の曲解から始まり、騒動を引き起こした。杉田議員が釈明したなら、朝日新聞を始め、釈明するのが筋だ。俺は新聞の腐敗に吐き気がする!メディアもだ。読解力の無さを恥じろ! この腐敗の構造はこれからも糾弾する #朝日新聞廃刊
@YES777777777 立憲民主党は予想通り、LGBTを政策利用したので、100%投票しません。
@YES777777777 @necoodisan そもそも杉田氏はLGBTを批判の対象にしてはいけなかった。また「生産性」でなく「労働力」なら労働して剰余価値を生む能力なので誤解がない。だが同様に「労働力」も不適切な用語である。何を言いたいんだか分からないからです。
@YES777777777 杉田さんは生産性には撤廃ですが、本当にLGBTの方々を理解してるんでしょうか?参院選前と消費税⤴️前だけに、政権側の思惑がプンプンョネ〜。
@YES777777777 @Replicant_Dream これでもうケジメではないでしょうか。 杉田水脈議員の発言は確かに言葉に不適切なところはありましたが本質は別物だと思います。 その言葉の使い方を謝罪した以上私はこの件で責めることは単なる暴力に過ぎないと思います。
@YES777777777 杉田水脈議員が「生産性がない」という言葉を投稿文で書いたことは間違いだったと思う。 早く表で謝罪した方がいいと思っていた。これが必要だった。  https://twitter.com/megasametaro/status/1041715299924365312 
@YES777777777 本来の意味からすれば、全然不適切ではないです。その意味では謝罪は不要。ただ、結果として騒動を巻き起こした、その一点においての謝罪と受け止めます。
@YES777777777 杉田さんを応援してます❗️
@YES777777777 何が問題なのか?とか言ってた連中が1人もいなくなってて草
@YES777777777 これで終わる話。 ホント、これだけ。
@YES777777777 言いたいことはわかるが、あれな連中に揚げ足を取られない言葉のチョイスをするべきだった、これに尽きる。
@YES777777777 単純に言葉を切り取って騒ぎとした方がなんぼか悪いしこの問題の半質だとは考えるが、寄稿した杉田さんがそういう発言をしたならば、これはこれでこの問題を終わらせなくてはいけない終止符が打たれたという事だよ。これでもまだ騒ぐ連中は、それ以外の目的だって云う自白だな。
@YES777777777 一文を持って全否定される様な論文ではないのですがね。 言葉の使い方一つでここまで騒ぐ方が恐ろしいと感じる人の方が余程多いと思うんです。
@YES777777777 まあ…自分もあまり反省しないかもな😅
@YES777777777 言葉のチョイスが悪かっただけで そこまで悪くない 本人も認めるに至ったわけで 前向きに再スタートできるのは良いながれ
@YES777777777 言葉尻のみ取り上げて、全文を読まず言葉狩りしていたとしか思えない。 水田議員には今後も頑張って頂きたいです。
@YES777777777 @hazamaryou 謝る必要はない。各個人に対してではなく、国民という総体に対してであれば「生産性」で間違ってはいない。ただ要らない誤解を避けるのであれば「再生産性」の方が良かったかもしれないが。
@YES777777777 言論という土俵を破壊した自称リベラルの 罪は重い。 これからは、きちんと土俵の上で 杉田さんとがっぷり四つに戦って頂きたい。
@YES777777777 @qP9vxIL8ftzJd3D 結局揚げ足取りみたいなもんだしな… 言葉選びは良くなかったかもだけど本質はそこじゃないしな! 応援してます!水脈さん!!
@YES777777777 自治労通信にピースボートのおっさんが非核化の寄稿してるのもだいぶ不適切じゃないか 自治体職員も自衛隊に協力を求めない、ということですか?それとも、ピースボートのように喚いておいて助けろ!ですか?だから加入者が減るんだよ。
@YES777777777 言葉選びのセンスは不足してるかもね、何故税で保護したり優遇するか、他に適切な方法がある無いから何だから、明確な差別が存在しているなら別だけどLGBTを理由に就職、進学その他で他と著しく異なる処遇を受けない限り健常者だから必要無いですね
@YES777777777 @beruhaneko5 不適切だったが一番適切な説明。差別ゴロによって「生産性」が差別語にされたらあまりにひどくて笑えません。
@YES777777777 同性婚の場合は必ず孤児を2人引き取ると言うならLGBT賛成 それ以外なら却下で生産性なし
@YES777777777 @amaterasu0202 残念・・・・。 この国で本当の事を発信するのは難しいね。
@YES777777777 さぁ、これでこの議論の攻め所は無くなったかな? 議論するのだろうかw
@YES777777777 そもそも「生産性=子を成すこと」のはずが無いだろう。
@YES777777777 はすみとしこさんがずっと庇ってきてたから、彼女の心労が心配。
@YES777777777 国会議員なんだから、党の活動をしっかり勉強してくれよ! 今までと同じように、突っ走られても迷惑だ!
@YES777777777 うーんやっぱり自民党に入ったのはマズかったな この人の過激路線は一論はあるんだけど 自民党で発揮するのは難しいでしょ、いい的だと 思っていたらやっぱりそうなってしまった。
@YES777777777 日和ったかあ。まあ仕方ないか。
@YES777777777 テレビを全く見てないので、この動画の内容の前後が不明なんですけれども、 「なぜこんなに引っ張ったんだ」 「すぐに言うのと数カ月引っ張るのとでは何か違うのか」 という僕の素朴な疑問が晴れる様な釈明はそこに有ったのか という点が気になります しょーじき、これ位なら数十分で思い付くのでは…
@YES777777777 @DaBJWkENtMzX2VT う~ん 別にまちがってないし、釈明はして欲しくなかったけど、臨時国会、あれやこれやでやむを得ないでしょうね...。お疲れ様でしたm(__)m
@YES777777777 生産性から人権否定までしているかのような報道! 差別を敢えて創作したい人達に利用されてしまった感がある。 何でそこまで、拡大解釈をされるのか? 正論だとしても、誤解を招くことになったのは残念だけど、それを認めたことは次につながると思います。 杉田先生頑張れ👍 野党とは違います!
@YES777777777 イエスマンにはならないで欲しいですね。 どうか腐らずに、伝わるまで頑張ってほしいです(´・ω・`)
@YES777777777 @Hyamatonokami これを機に誤解されやすい言動は慎みましょう。 あえて貴重な人材だから申し上げます。 麻生さんぐらいの肝が有れば別ですがね…
@YES777777777 不適切と言うより不用心だったと思う。 真意を理解していても言葉尻を捉えて攻撃するのは奴らの常套手段。こんな事で足元すくわれるのは勿体無さすぎる。頑張って下さい!
@YES777777777 これ、話題に上げないでくれませんか。 沈静化の妨げに成りますので、どうか…どうか宜しくお願い致します。
@YES777777777 文章の一部を切り取って、本来の意図を捻じ曲げ、ひたすら政局に利用する。野党こそがもっとも生産性がない。もう、国会なんてやめちゃえば。「サンモニ」と「偏向特集」があれば野党には十分でしょ。
@YES777777777 原文読めば何ら問題ないのに、立憲尾辻とマスコミに切り取られて騒がれたのは残念。杉田議員には今後も頑張ってほしい。
@YES777777777 でも、内容自体は間違っていないから胸張ってもいい。 #杉田水脈議員支持
@YES777777777 原文を理解していれば不適切でもなんでもないのに 自民党に入ったばっかりに言わざるを得ないのは悔しいでしょうね
@YES777777777 パヨにエサを与えない様注意しながら今後も頑張って欲しいです‼️
@YES777777777 パヨクに負けるなよ‼️皆待ってるぞ‼️
@YES777777777 日本国民は杉田水脈議員を守らねばならない。

↓話題のニュースはこちら↓