安田純平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CatNewsAgency 謝罪の言葉もなく、恩知らず。テレビに出て“アベガー”の一員になるのでは? サウジでゴタゴタしている中、カタールに貸しができてしまい、本当に余計な事をしてくれたとしか。
@CatNewsAgency 安田氏の両親や妻からも救出に尽力した日本政府に全く感謝や謝罪の言葉が無かったので違和感があったんですが、ただの恩知らず一家でした。
@CatNewsAgency @arufa4 その日本政府が動いたから飛行機に乗れたんじゃないんですか?それともどこかのボランティア団体が飛行機まで運んで乗せてくれたんですかね。そんな国家間交渉の出来る団体凄いですね。
@CatNewsAgency このひと向こう側の一員なんじゃないの?
@CatNewsAgency 文句とか愚痴ばかりなんですね。なんだかなぁ…
@CatNewsAgency @pyonnakoro756 いや〜この人あまり好きにはなれない、マスコミが持ち上げすぎなんでだろう?
@CatNewsAgency 安田純平さんて、リスク管理の下手なジャーナリストなのかな? 観光旅行気分で行ったんじゃないのぉ? 真実を伝えるというジャーナリストの正義感よりも、希少性を狙ったビジネスジャーナリストなのでは? (個人的意見です)
@CatNewsAgency 自称人質だったはずなのに、解放に向けての交渉をなぜ知ってるんですかね? 同じ劇団員だったからとしか思えない。
@CatNewsAgency 助かった→日本政府はなにもしてくれなかった 助からなかった→日本政府はなにもしてくれなかった 結論:助けても無駄 だいいち、テロ組織に身代金を払わないのは国際社会の常識
@CatNewsAgency 3億をドブに捨てたほうがまだマシだったんじゃね?
@CatNewsAgency 日本政府が動いていないわけがないでしょう。仮に動いていなくても、解決に動いた国には、日本政府からなんらかのお礼もしなければならないでしょう。また、外国に自由に渡航し、渡航先で安全に旅行できるのは、先人たちが築いてきた日本への信頼があるから。自力で生きていると考えている時点でダメ。
@CatNewsAgency まずパスポートを剥奪すべき。
@CatNewsAgency あたかも日本政府がって…。 我慢比べに勝ったから解放されたとでも思ってるんでしょうかね。
@CatNewsAgency 最後の質問への回答からするに、この人、またそういった地域へ行くんじゃない。 後悔しない為に次こそは!みたいな。
@CatNewsAgency まったく反省しないヤツ。
@CatNewsAgency @aiyouna なぜそれだけは避けたかったのだろう... だったら捕まって国が関わるような所に行かなければよかったのに そんな当たり前のことがわからなくても、ジャーナリストってできるのか
@CatNewsAgency @happyking0028 この方、捕まっていたかったの?助けてもらいたかったの?どうしたかったのか分からないσ( ・Δ・ )?
@CatNewsAgency 拘束されている側に真相がわかるはずがないと思うのです。
@CatNewsAgency 結局テロリストがお金沢山貰えましたって事ですね。
@CatNewsAgency 酷すぎる。 どう育つとこうなるのか、同世代だから余計に不思議で、そして残念で仕方がない。
@CatNewsAgency さすがにみんな、この手の「自称ジャーナリスト」には飽きたでしょ。 出版、講演、テレビ出演、寄付依頼、ぜんぶ無視無視。
@CatNewsAgency 登山で遭難したら、民間の山岳会やヘリなどを使っての捜索や救助費用は本人と家族の負担となる。 この人の誘拐は制止を振り切っての遭難だから、公の機関が解放に費やした費用も含めて本人負担とするべき。 味をしめた組織が狂言誘拐を企み、犯行を重ねないとも限らない。
@CatNewsAgency 髭をそらないのはなぜ? 安全で快適な環境に戻れたのだから伸びた髭をきれいに剃って、髪も整え、すっきりできるはず。 ”長い人質生活を耐え抜いた自分”を演出するためにわざと剃らずにいるの?と思えちゃいますね。
@CatNewsAgency 3年間、独房監禁されていた人が、解放後に、あんなにすたすた歩けるのでしょうか?  インタビューにもしっかりと応えています。 本当だったら抱えられて歩くなり、車いすではないでしょうか?
@CatNewsAgency なら何で日本語で命乞いした?
@CatNewsAgency こんな事しか言えないのか、プロ人質だからまた行くんでしょうね。 自分で人質になりに行くことで、日本を貶めることをやっているのではないかとさえ思える。
@CatNewsAgency @hacci88 日本政府が動いていないと確信を持って言い切れるなら、この人は誘拐した組織とグルで交渉経緯も知っていたということか? 再発防止のためテロ組織に対しては、たとえ日本政府が払っても払ったとは言わないし、他が払ったように装う可能性もある ジャーナリストなのにあまりに不見識
@CatNewsAgency 生きたくても生きられなかった人は沢山いるのに、、、なんなんこいつ、、
@CatNewsAgency @ikaryakuchan 日本国民の税金によって日本政府が莫大なコスコをかけて動いたのは事実。それが嫌だったならなぜ自害しなかったんだ? これだけ多大な迷惑をかけながらまだ偉そうにふんぞり返るって。全く理解できません。これがサヨク思想なんですか?
@CatNewsAgency 何がしたいのか、ほんとにプロ人質なんでしょうね
@CatNewsAgency 身代金払って助かった命。その身代金を原資に繰り返されるテロ。そのテロで一体何人の命がうばわれるのやら…… テロリストと取引しないというのはそういうことですね。
@CatNewsAgency 言っちゃ悪いが、テロリストに協力して金せしめようとしてたとしか思えない態度ですね。
@CatNewsAgency ジャーナリストって皆こういう考えなのですか?だとしたら最低な職業ですね
@CatNewsAgency じょあ、「解放」を拒否すりゃいいんじゃ???
@CatNewsAgency こんな人も、帰国すりゃ、マスコミから引っ張りだこになるでしょ。使うマスコミどうかしてるって話を、アベガー、政府がー論調にアクロバット転換してさ。
@CatNewsAgency 世間知らず。いい大人がいうことではありませんね。
@CatNewsAgency @bow_wow_meow_00 報ステとかニュース23とかに呼ばれて 「おかえりなさい!」と祝福されながら日本の対応に不満をぶちまけるんやろな。 想像できるわ。 ほいで、ほとぼり冷めてたらまた行くで。
@CatNewsAgency >荷物をすべて奪われたので、そのことがとにかく頭にきている。3年、40か月全く仕事も何もできなかったうえに、すべての資産であるカメラであったり仕事のための道具それまで奪われたというか、そこまでするかという。 >いや、とにかく荷物がないことに腹が立って 死なない事が解ってたのか?
@CatNewsAgency 当初想定してた、身代金の山分けができなかったことへの逆ギレだったら爆笑…そんなこと、ないですよね?
@CatNewsAgency 秘密裏に動いた関係者達が 公表できない事が多々ある中で 言いたい放題とは呆れる。 現地の情報収集に関してアマチュアの ”フリージャーナリスト”とやらの自己満足に 翻弄され、救出までお膳立てした皆さん 本当にご苦労様でした。 安田さん、 帰国費用はちゃんと払ってね!
@CatNewsAgency @RJinheaven こんな輩を讃えてる奴とか、頭おかしい以外の何者でもないよな。
@CatNewsAgency 何の覚悟もなく行ったことがよくわかる。
@CatNewsAgency 「望む形の解放のされ方じゃなかった」って、この期に及んで何言っちゃてんの!
@CatNewsAgency 予想ですが、帰ってきてから日本政府の対応は捕らわれていたときのそれよりひどいとか言い出しそう。 知らんけど。
@CatNewsAgency 普通は命が助かっただけでも恩の字。 荷物が無くなった?それだけは避けたかった?コイツ絶対プロ人質だと思う。全然痩せこけて無いし、無事を待ちわびてた奥さんのインタビューも、何か他人事の様で不自然。 徹底的にそこのところは調査するべき。
@CatNewsAgency これが英雄とか言ってる馬鹿なテレビ関係者が居るらしいですよ(・・?)

↓話題のニュースはこちら↓