安倍 習近平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



天安門広場に日本国旗が掲揚されるということは、一帯一路が大失敗に終わり米国との貿易戦争で窮地に追い込まれ、日本の助けを喉から手が出るほど必要としているのだろう。安倍首相は決して一帯一路に協力すると言わないこと。笑顔で握手して帰ってくればよろしい。 pic.twitter.com/88k07VJbiG
「中国 李首相 一帯一路などで日本に連携呼びかけ」  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181025/k10011686091000.html  ほら来たw
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 天安門の前に他の国の国旗を掲げられることって建国後にありましたっけ? かなり窮地に立たされるとしか思えない。 さあ、安倍総理の腕の見せ所です。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 台湾を中国の一地方だと明記しろと、中国政府が各国に圧力かけてることも断固抗議してもらいたい。 台湾は台湾で独立した国の筈、台湾には早く国連に加盟してもらいたい。
@xcvbnm67890 @bluetishwolf 人口14億人の中国。車も約3000万台、日本の6倍、世界で1番売れる国。今後、米国のGDPを超え、軍事費も米国を超えるのは時間の問題。中国を舐めるのは国益にならず。安倍総理はそこまで馬鹿でないから国益も考え中国外交。貿易戦争は中国だけでなく日本米国世界経済にも害悪 https://twitter.com/xcvbnm67890/status/1055313006307946497 
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 中国からパンダ、日本から天皇、これって等価交換なの?
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu アジア諸国の意見、要望を聞き、最善の方向性を見出して行く事は日本國の重要な役割。 中国もアジア諸国の一員。 首相の外遊はそれの一環。
@xcvbnm67890 随行する経団連の人間が必ず誰かミスしそう
@xcvbnm67890 経団連の奴らを中国に献上(国外追放)しましょう
@xcvbnm67890 @photon2039v2 透明性にする事、貸付金利を下げる事おやらせる具体的な話は実行してから、ウィグルとチベットは解放も条件にする。
@xcvbnm67890 高橋洋一さんが、仮に通貨スワップを供与したとしても中国の要外貨額から見ればごく僅かであり、実質的に中国の通貨危機を救うほどの規模ではないと。もともと信用供与になるようなスワップであれば大反対だが、その見返りがあるなら交渉カードとしては考えられなくもないのかも知れない。
@xcvbnm67890 中華帝国の面子は立てて 真逆になればうらみが出てくる‼️中華帝国面子のためには死に物狂いでかかってくる。歴史です。
@xcvbnm67890 @Replicant_Dream 天安門事件のときに経済制裁を余所よりも早く解除したもんな。ここ数十年で反日しまくったから次は無いよ。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 間違っても 助けないで欲しい! パンダもいらない!
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 安倍総理には余計な約束を絶対にしないで頂きたい。国民みんなで注視しましょう。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu どうせなら旭日旗も揚げてもらいたかった。
@xcvbnm67890 @CatNewsAgency 安倍さん、椅子蹴っ飛ばして帰ってきて。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu しかし中国といい韓国といい、都合が悪くなると臆面もなく擦り寄ってくる💧 あの「恥という概念のなさ」には驚きます。 やはり「根本的に考え方が違う」のだと実感します。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 前の首脳会議の時の総理と習の握手のとき目をみず苦虫を噛み潰したような習の顔がわすれられない😠絶対許せない
@xcvbnm67890 経団連の馬鹿さ加減には、うんざりです。 中南海ではなく、敵は国内にありますねえ。
@xcvbnm67890 えー!この写真、本物なんですか!😰
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 安倍首相は中国としょ〜もない約束せんといてねった感じだね。中国のねつ造の歴史の嘘を暴ける日中戦争を実経験した我が国の生き証人の殆どが世をさってしまった今頃になって騒ぐ習近平政権。中国は1965年の東京オリンピックの年にしゃあしゃあと水爆実験をした民族である事を忘れたらあきまへんで。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu まさかとは思うがチャイナと組んで戻れば政権は終わる
@xcvbnm67890 信じられない写真ですね…中国共産党のうちにこんな事(天安門広場に日章旗)が達成されるなんて…理由が理由なので嬉しくないですけど
@xcvbnm67890 天安門に日の丸とはなんと…😆一帯一路という欧州植民地化はナッシングですね😎
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 天安門事件の後真っ先に手を差し伸べたのが日本 その後日本企業が技術提供を嫌がったので胡錦涛氏による反日キャンペーンが始まったわけだが 誰とでも付き合うのが安倍スタイルだがどうなりますかね
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 分かってない。安倍晋三は、の時点で大きな勘違い。何から何まで官僚の計画でスケジュール。とっくに中身は決まってる
@xcvbnm67890 @CatNewsAgency 旭日旗も掲げろと言えば良かったのに…
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu おーっと、ここで出ましたピンチの時の擦り寄り政策!日本は上手く出し抜けるか?
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu ウイグル問題を切り出して交渉破談になって帰国しても全く問題ない。 というか是非!そうすべき。
@xcvbnm67890 @hokekan2001 今日の産経新聞に、阿比留瑠比が書いた記事があった。一帯一路に協力するというのは単なるリップサービスだと首相が言っていると。リップサービスはただなんだから、具体的なことは一つも言わずに、協力するって言い続けるのはいいんじゃね?
@xcvbnm67890 中国は、日米分断を狙ってます。
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 天安門事件で天皇陛下訪中と同じ匂いがするね チャイナスクールが暗躍してるんでしょ
@xcvbnm67890 @katsuyatakasu 安倍総理は、中国との経済と国防を別に考えているようですけど、下手に乗ってしまうと、アメリカとの関係にヒビが入るでしょう。
@xcvbnm67890 @CatNewsAgency 詐欺師の笑顔みたいな歓迎に乗らないで!
@xcvbnm67890 しそうなんですよねぇ。基本八方美人のお人好しだから安倍さん
@xcvbnm67890 @nihonjintamasii 特になにも成果なしで、あいまいな笑顔で終了がよいですね。
@xcvbnm67890 @honeypink777 ほんと、そうなる事を願います。一帯一路やらないと思うが、通貨スワップは、どうでしょ、自分は国交断絶を願います。
@xcvbnm67890 笑顔で握手は危険だと思う キャプション次第でなんとでもなるからw その手は桑名の焼き蛤w いっそ殴り合ってる写真の方がいいかも
@xcvbnm67890 多分協力するって言うよ。 そういやラオスに宙国の借款で過剰なダム建設が行われ、消費しきれない電力を周辺国に転売する事業を日本のJICAがやるらしいよ。
@xcvbnm67890 中韓でも見られたことですが。 米国側に付いているのを離反させるまでは笑顔でしょう。朴大統領と習近平主席が非常に親密に見えたものでした。 しかし、取り込んだらば難癖を付け始める。中共は甘くないです。
@xcvbnm67890 大体毛沢東の写真のあるところで日の丸掲揚されても… 一緒にするなよ、と言いたくなる
@xcvbnm67890 @20061014g そうなんや。日本の首相が来るんやからやけど天安門に日の丸か。
@xcvbnm67890 1989年に天安門事件を起こして国際的に窮地に追い込まれた中国共産党を救ったのが、他ならぬ日本でした。1992年、日本政府は天皇陛下を訪中させ中共を救ったのでした。その事を自民党も安倍総理も知らないはずがなく。上手く立ち回ってくれる事を祈るばかりであります。
@xcvbnm67890 それは無いでしょうね。今回は、中国側がアメリカとの経済戦とペンス演説の衝撃で、日本側に対して大きな態度に出ることまでは考えられないと思います。今日本は重要な対米カードですし。安倍総理にとって一帯一路への協力は、長年かかって築き上げてきた自由と繁栄の弧の放棄を意味する。
@xcvbnm67890 同感です。ですが、個人的にはとても心配です。随行する経団連などの財界連中の人数も凄いらしいですし、二階や小沢と同じことをしないといいんですが…

↓話題のニュースはこちら↓