aaebc8b292c95b362d5dc15c79525151_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@doubting_thomas 東京で投資用マンション売ってました。 毎日のように電話越しに罵倒され、なんの為に働いてるんだろうと思い辞めました。 ほんと人から嫌われる仕事なんだなとここを見て思いました。辞めてよかったです…笑
@5auGLMOYtxX6zyy @saiun694 @doubting_thomas ホントに投資が儲かるなら自分で出資しろよ、という鉄板罵倒文句何回ぐらいありました?
@gyaous その台詞ありましたありました笑 自分は在籍短かったので十回くらいです笑笑
@doubting_thomas @teracy 東京ビッグサイトや幕張メッセに立ってるヤツね。( ・∇・)
@doubting_thomas 秋葉原で新人研修くんと名刺交換したら、上司が賃貸マンションの営業してきた。 ビッグサイトで展示出展してたら、来場者を装って名刺交換し、その後は詐欺の電話をしつっこくされた。
@doubting_thomas 駅前でフラフラしてるやつと名刺交換する程度のやつは騙されるわな 東京でいきなり話しかけてくる奴は基本無視が鉄則やろ
@doubting_thomas 大阪でもインテックスでしょっちゅう見掛けるし、果てにはライブ会場にまで出向く奴らも居るな…
@doubting_thomas 品川駅で遭遇しましたがホンマ勘弁してくれ(怒)
@doubting_thomas 東京の有楽町駅周辺で声を掛けられたことがあります。 もちろん名刺交換はしてませんw
@doubting_thomas そいつら大崎駅周辺に流れて来ている……
@doubting_thomas @YPY31160044 幕張メッセのInterOPなどの展示会にも出没しますね!
@ji1ovi @doubting_thomas 昔ビッグサイトで遭遇しました。
@doubting_thomas JR川崎駅でも似たのがいましたね。ただ僕を含め大半の人は無視してましたが。
@doubting_thomas この対応用に、ヤクザの事務所の電話番号を刷った名刺を持ち歩こう
@doubting_thomas 大宮駅でそのような若者と名刺交換してしつこく電話がかかってきました。 新人で名刺交換集めないとっと言ってました。 不動産投資関連でしたね
@doubting_thomas 飛び込みで勝手に営業来たのに、 名刺交換だけでもとか言う人にも怒りをおぼえます。 なぜアポもとらずにやって来た無礼者に、 名刺を渡さなければならないのだと思うのです。
@doubting_thomas @fujisan1128 名刺交換でわかるのは、たいてい勤め先の住所と電話番号、社用メアドぐらいでしょうが、個人事業主専門に狙っているんでしょうか?
@Zugan あー、なんか分かりました。会社にめっちゃ色んな人宛にマンションの会社から電話があるんですが、そういうことなのか…な?
@doubting_thomas 駅と展示会場によくいる奴だ。話題になる前、10年以上前に引っかかった。 「こんなことして心が痛まないのか」 「そんな会社にいないほうがいい」 「今なら雇ってくれる会社はあるからやり直せ」 「親に自分の仕事内容を言ってみろ。人を騙してますと。」 「親が泣くぞ」 と言ったら相手が泣き始めた。
@polipolijp @doubting_thomas 何度か私も話したことありますが、やや洗脳されてるのかな?!と思うくらい思い込んでました。 かわいそうに思えました。
@doubting_thomas @7takeuchi7 試しに渡してみたら、後日投資マンション購入のお誘いが。試しに会ってみたら、最新設備じゃないと売れないので、最新設備のマンションをご案内してます。30年後売却すれば資産になります。って。・・・あれ?笑
@doubting_thomas こいつらのおかげで「見本市会場」も殺気だって殺伐としてます。 pic.twitter.com/kBtXxSffjI
@doubting_thomas 匿名社会のルールに則り、匿名名刺を作っておくべきか。 都内や神奈川の地名だと知名度高いんで、千葉埼玉辺りで町名などをゴニョゴニョにすると、「そーいうのもあるかな」ぐらいかと。 ヤバヤバビジネス系の人たちは、土着民は少ないのでバレ難いんじゃ無いかな。
@doubting_thomas @qSHsdKqFrWggqFr 名刺無いと言ったらキレられた 駅員さんがきたら逃げていった
@doubting_thomas 八重洲側には居ますが、駅構内とは酷いですね。 投資不動産を売る悪徳業者でしょうね。
@doubting_thomas 警察の電話番号の入った名刺渡そ
@doubting_thomas こえー え、もう即逮捕してくれよ 故意か命令かで そいつの人生助かるでしょ
@doubting_thomas 最近は駅ナカが市街地同然の様相になりましたから、そりゃスリも万引きもキャッチも名刺交換も出てくるだろうさ。 そもそも駅構内を無節操な商業空間にした戦犯はJR本人だろオィ。  https://twitter.com/doubting_thomas/status/1055029654560489472?s=21 
@doubting_thomas @murrhauser 5、6年前に新幹線から降りて来て、構内で喰らった。その後、案の定、マンション投資の電話がかかってきた。
@doubting_thomas @MHT_ran_712 展示会の帰りとかやってましたね。投資マンションは詐欺じゃないんですが、勧誘の電話は大迷惑でした。マンション投資業者が中古機械の販売を形だけやってて、機械の展示会に来て真顔で機械の話をして、名刺見てビックリというのがありました。
@doubting_thomas 生アナウンス聞いてみたいですね。
@doubting_thomas これいきなり逮捕できないん?
@doubting_thomas 新宿に居ましたねぇ。 当日は就職してなくてスルーしてたけど。
@doubting_thomas @she_soup 悪い奴らも次から次と考えますね💢‼️
@doubting_thomas @tamura02242 そんなんで騙される奴は人生詰んでるよ
@doubting_thomas @t31415926535 これですが私も名刺交換していないのにいきなり職場にしつこく電話来て困り果てました。最後は自宅まで電話来て二度と電話かけられないようにセキュリティー強化しました。今はそのくらいしないと危険ですね。
@doubting_thomas (某プロデューサーかと思った)
@doubting_thomas 正直、なんのアナウンスも無しに通報でいいと思う
@doubting_thomas 夜、大手町で帰ってる時にその手の輩に会った。
@doubting_thomas @tenjinya_j あー。邪魔臭い世の中になったね。
@doubting_thomas こんな手口4月や5月にしか通用しねえだろと思うが
@doubting_thomas 名刺なんてないから問題なかった
@doubting_thomas @mayuki_kiryu 今の時代こんなのに付き合うバカが悪いどっちもしねばいいべ。
@doubting_thomas それかなり前からイベント会場でやってる悪徳業者ですよ名前よく変わりますし私も名刺交換したことありますよ連絡先違うの載せたやつで
@doubting_thomas @murrhauser 「おじさん内勤だから名刺無いんだよ悪いね」

↓話題のニュースはこちら↓