西プペカリン・仏人記者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



無茶したジャーナリストが国の税金使って解放されたってだけなら叩かれることもいうほどないだろうけど助かった後に「国に助けられたなんて思われたくない」「国はなにもしなかった。マクロンは糞」とかメディアで言いまくったらフランスでも叩かれると思うよ。  https://twitter.com/karyn_nishi/status/1054967171741298690 
@gerogeroR バッシングって、個人・団体に対する度を越した又は根拠のない非難のことでしょう。 根拠のない非難・中傷はよくないのは明らかですが、 タイミングはあるにせよ、当然指摘される過失に関して、(個々の総和として)量が度を越してる云々は、主観に依るとこ大きいし、指摘するしないは個々の裁量としか。
@gerogeroR フランス人だろうとインド人だろうとアンドラ人だろーと、アゼルバイジャン人だろーと叩かれますよ。 そりゃ。 あんな事言うたら。
@gerogeroR しかもこれで何度目なのかというのと それ以外の言動も不審な点が多過ぎるのが…
@gerogeroR イラクの三〇〇擁護報道  からちっとも進歩してないオールドメディア人w
@gerogeroR もし中国人がそれやったらどうなるんだろ
@gerogeroR 根底にあるものの違いと、日本人じゃあなっ!リストである辺りと…
@gerogeroR 岩上氏のように、安田氏に対する疑問や批判を全て封殺するような態度はジャーナリストしてどうかと思うよ。
@fiGXENVxeboZPBz @gerogeroR 少なくともテロリストにさらなる軍備を与える金が渡ったとしたら相当な社会問題と、シリアの現状を~とかいいながらシリア社会をさらに混乱させる原因になってしまったのでは?っていう視点はすべきでしょうしね。 そもそも、なんて日本のマスコミって頑なにテロリスト批判より日本の世論批判してるw
@gerogeroR 秘密裏に暗殺して終わりになりそうだから、叩くまで至らない気がする。
@mikajoso フランスをどんな暗黒国家だと思ってるんだよwwww
@gerogeroR スパイ容疑は外国では岩より重いのだ
@gerogeroR それこそ、珍しくうまくいったサッカー代表ですら、その後の移民選手の騒動で、売り言葉に買い言葉みたいな移民バッシングとかフランスで普通におきてましたしね^^;
@gerogeroR そもそも、この人の言うフランス人が実在するのかしらん?
@gerogeroR 今回の件の場合、経歴を見ても、ある意味で、飲酒運転と同じですからね。 何回も何回も注意して、それでも続けている飲酒運転とね。
@gerogeroR @naninani318 ついでに言えば、政府の制止を振り切って現地に行っまで追加でしょうね。 マスゴミはなぜこいつにこだわるのか疑問です
@gerogeroR このツイートのリプ欄地獄の釜戸そのもの
@gerogeroR 過去のツイートみたらちょっと擁護できない
@kawaSk46 @gerogeroR しかし我らはウカツなtweet垂れ流ししかしてないから、 それで叩かれないように、ってことなら中東北朝鮮など分り易い危険地域に行くことはできないなぁ。 などと。 まぁ、そういうところに行く動機もないんだけどさ。
@gerogeroR @mikunitmr いや絶対に叩かれない 知ったかぶりすんな無知が
@you1koda @gerogeroR @mikunitmr 「絶対」って言葉使う人の方が信用されないけどね
@gerogeroR 何か似たような話聞いたなあと思ったら、万引き家族の監督も似たような事してましたね。
@gerogeroR まったく存じ上げなくて大変恐縮なのですが、 フランス人代表なんですか?この方
@gerogeroR @WlMWC58uzpWKadF 多分、この自称フランス人は日本語が弱いのでは? 理解力が低いから勝手に純平がバッシングされていると勘違いし、思い込みと思い付きで奇異なコメントをしている気がする。 日本社会はもっと純平の無責任さに怒った方がいいと思う。あと2度とパスポートも発行しないでほしい。
@karyn_nishi 彼の国籍がよくわからない事も大きな原因かとおもいます。 立憲主義や国民主権をお互い理解していれば、 国籍唯一の原則により、その国、その国民が共同して保護責任を負います。 しかしお互いそのことを理解しているなら 何度も同じ忠告を無視して同胞に心配をかけるものなのか? 助けた国、仲間に
@karyn_nishi 訴訟を起こしたりするものでしょうか? 彼も同じ国民主権者であるなら、何かあったとき本当に他の仲間にたいして、共同して対処してくれるのか? 叩く人たちは、何か不自然なものを感じているもと思うのです
@karyn_nishi 日本はこういう国なんですよ 腐った村社会から変わってないんです
@Meknea @karyn_nishi 前回の人質事件より悪化している。
@is0feTqyx53MaEd @karyn_nishi こんな国一回潰れた方がいいわ 同胞に対する慈悲すらもないとか情けない 自国民すら愛せない奴らが他国を愛するなんて絶対無理だな 日本人にネットは早かった
@karyn_nishi @officeSugano 本当に自分達に実害か及ばないと、言いたい放題そのくせ何故安田さんがシリアに行ったのかさえろくに知らない。
@Seiji12102 @karyn_nishi @officeSugano 何故行ったのですか? 今までたくさんの人に助けてもらったのに 家族も政府も反対してたのに 反省しないのでしょうか? 自分にできることはこれしか無いというジャーナリスト魂でしょうか? 安田さんだからできることが他になかったのでしょうか?
@katataka1008 @karyn_nishi @officeSugano 答えは安田さんが帰国後自らの言葉で話してくれるでしょう。安田さんがシリアに行き映像やインタビューを通して伝えてくれた事で、私達もシリアで何が起こっているのかを少しは知る事が出来たのも事実です。
@Seiji12102 @karyn_nishi @officeSugano ですね。 でもまずは省みることが必要ですよね? それができない人や国には先が無いと思います。隣国のように そのための謝りなさいなのでは? 安田さんが成長するための。 戦場に行くことの興奮が癖になってるタイプで無いことを願います!
@katataka1008 @karyn_nishi @officeSugano 成長 ?私にはあなたの言っている事の意味が分かりません?戦場に行って興奮?その為に命の危険を犯して行く人など私は知りません。あなたは山本美香さんという人を知っていますか?彼女も決して興奮したいからと言ってシリアで殺された訳では無い。
@Seiji12102 @karyn_nishi @officeSugano 世の中にはアドレナリン放出や快楽を求めてそのような行動する方もいるのです。また自分が坂本龍馬になれると思っている人とか、後先考えずに行動する人が沢山います。安田さんがそのタイプでないことを願うと言ったまでで、そうだと言ってるわけではありません。
@karyn_nishi フリージャーナリストって、 ちゃんと生還して何かを伝えてこそ英雄なんじゃ? この人は 日本が金づるだって証明して テロリストに金つかませて 荷物なくなった!ってキレてるだけだから #安田純平氏 #安田純平 #それっぽくなる表紙 #それっぽくなるオビ風 pic.twitter.com/lJ1nLuZbXJ
@karyn_nishi フランス人が理解出来ないのではなくあなたの頭が悪いから理解出来ないんですよ。フランス人差別しないでもらっていいですか。
@karyn_nishi 朝このツイートを拝見して、今日職場のフランス人男女1名ずつに感想を求めたところ 「あの人頭おかしいと思う。口を開けば罵詈雑言。なんなのあれ」 「愛国心がなさ過ぎるし、そもそもグルで身代金詐欺でしょどう見ても」 だそうです。 フランス人もいろいろいますね。
@karyn_nishi 紛争地域の取材で成し遂げたいことが、紛争のない世の中の実現であれば、今回の強行渡航は決して賞賛してはいけない。なぜなら、身代金によりさらに紛争が悪化する可能性があるから。そのために無事に帰ってこれたことに対して素直に喜ぶべない人達が多いのだと思います。
@karyn_nishi 日本人はお下劣で、フランス人はお上品なんですね。フランス代表として、十把一絡げに日本人を批判して、優越感に浸るのが楽しいですか。
@karyn_nishi フランス人の代表。って何様?他のフランス人の方が同じこと言ってるのをまだ見てませんが。
@karyn_nishi 日本人ですが理解不能です、おなじく!
@karyn_nishi @NOSUKE0607 日本人としても理解できない現象です。
@karyn_nishi 背景を知った上でのご発言なら何もいいませんけど、決して誉められる事でもないし、推奨は出来ないと思います。
@karyn_nishi さすが、自分のところの王様をぶち殺した国は違いますなぁ~
@karyn_nishi 日本人にも色々います。フランス人も色んな意見を持つ人がいるはず。一概にどちらが正しいと言うものではないはず。いろんな側面があります。
@karyn_nishi ここはフランスではないですから。。 どっちも正解でいいんではないですか? こっちは日本人らしくやります。 そちらはフランス人らしくやってください。
@karyn_nishi 私はフランス人ではないので…ただ、これでメシを食っているプロなら、何度も捕まるなぐらいは言いたい!
@karyn_nishi @wanpakutenshi 日本特有の同調圧力の最たるものと言って良いでしょう。
@karyn_nishi 残酷な殺害シーンなんかが出ないで助かって良かったと思います。 ただ、何のためのジャーナリズムなんだよって矛盾があるからじゃないですか?
@karyn_nishi そうですね。フランスならば自国をチキン国家と侮辱したり、救出された後にフランス政府が助けてくれたと思われたくないという人がいたらバッシングではなくて襲撃しますよね。
@karyn_nishi 日本人の私も理解できません。
@karyn_nishi もし、安田氏を拘束していた組織の資金が、シャルリ・エブドを襲撃した組織にも渡っているとしても? 仮定の話で恐縮ですが、他人事ではない話でもそうか、という話です。
@karyn_nishi あんた個人の問題だろw フランス人ごと巻き込むなよ🖕 安田は叩かれて当然だよ俺からしたらな

↓話題のニュースはこちら↓