安田純平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そりゃそうでしょうよ。当たり前じゃないの。一体どこの世界に、日本政府から頼まれもしないのに積極的に日本人救出に動いてくれる外国の当局があるのよ。安田さんが無事帰国できたことは良かったと思うけれど、彼の全てを擁護したいがために、常識外れな論を展開する向きが目立つのは白けるばかり。  https://twitter.com/nhk_kokusai/status/1055655729992880128 
@arimoto_kaori 菅官房長官は記者会見で何度も 「日本政府は事案発生以来、カタール・トルコや関係国に協力を依頼し…」 「”国際テロ情報収集ユニット”を中心としてカタール・トルコや関連国に働きかけた」 という話をしているのに、一体何を聞いているのかと目の前が暗くなる思いがしました…。 https://t.co/EMA9OqLLHF
@arimoto_kaori 自己責任論語る際、人命救助と行動背景は別で考えるべき。国民救助は国としては当然の義務だし、死んで良かったなんて思いません。 しかし何度も拉致監禁されて危険な目に合いながら、その経験を活かさないで、同じ行動を繰り返す彼の危機管理のなさ非難されて当然かと思います。
@032popo @arimoto_kaori その通りです。 感謝も無ければ反省も無い。 それどころか持ち上げる人がいる、持ち上げるならまず感謝を述べさせよ。
@arimoto_kaori @kwshibask_rc35 日本政府は救出に直接は関与はしてないって事にしないとまずいの。今後カタールへ身代金以上の援助を約束したとか話したらダメなの。日本政府はテロリストの要求には従わないって事にしないとダメなの。大人のお約束!
@arimoto_kaori 用心棒や現地に顔が効くコーディネーターも雇わず、保険も掛けずに行くジャーナリストは、プロとは言えない。ここまでくると、ただの迷惑な、目立ちたがり屋にしか見えない。#安田純平
@arimoto_kaori まあ会見でさらに炎上するような事言いそうだけど笑 ただ、訪中と被った時期にこの話題一色って何かタイミング的におかしいような
@arimoto_kaori ジャーナリストとしての実績と、スタンスを知りたいですね。
@arimoto_kaori テロリストと交渉もしてないし身代金も払ってない事にしないといけない日本政府。日本政府は人質救出のために何もしてくれなかったと批判したい人たちがそれに付け込んでる所がゲス過ぎますね。
@arimoto_kaori 安田さんは、ジャーナリストとは言えないと思う。 暴走族と同じ。 人の制止を振り切り、命がけで自己満足のために危険な行為を行って周りに迷惑を掛けているだけ。
@arimoto_kaori ますます安田氏の言動に疑問を感じざるを得ない…。
@arimoto_kaori 有識者がこのようにコメントして頂けるとほんと助かります。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki これってカタール政府が先に払って後から日本政府が3億を返済するってことですよね?結局日本人の税金が使われるし人質ビジネスになってますよ
@arimoto_kaori 情報が伏せられているから複雑怪奇に見える事件も、蓋を開けてみればほとんどは”当たり前”の積み重ねなのでしょうね
@arimoto_kaori そりゃ、そうだ 日本がロシア革命真っ最中にロシアで助けたポーランドの孤児だって ポーランド政府から日本政府に依頼があったから 日本陸軍のいる場所で可能な限りで協力しますってやったのであって 要請もなく、勝手にやったりするか って話ですよねw
@arimoto_kaori 擁護派の日本政府は救出に関与してないという批判、私も聞きました 安田さん自体の過去の発言が矛盾してるから、どうしたって擁護派も矛盾してしまう 政権(安倍)批判したいだけ、結局そこかよ、、と呆れ果てます 籠池夫妻、ビーチ前川の様に左派メディアの神輿に安田さんが担がれそうな気がします
@arimoto_kaori 未確認ですが現地の人が安田純平が外で遊ぶ姿を何度も見かけたとか? 独房に入れられていたと本人は証言しているけど あと3年間の日記は持ち帰ったとか? テロリスト達が自分達の事書かれているかもしれない日記を持ち帰らせるかなぁ・・ そして一番不自然なのはすごく健康的なんですよね。
@arimoto_kaori ですよね。安田さんは虐待を受け続けたと言ってますがw唐辛子を持って来いと指図したと、ご自身が語っているようです。そもそもテロリストにこんな発言4したら殺されるのにw殺されていない不思議w自作自演じゃないんですかね?と。 これって許されるのですか?
@arimoto_kaori 有本さんに叱られたら NHK国際部も長くねえぞ
@arimoto_kaori 私は30年以上も前の三井物産マニラ支店長誘拐事件を思い出しました。 あの時もずっと人質になってましたよね。 あれは日本赤軍が関わってたとの供述もあるんですがね。
@arimoto_kaori 常に安全なところから反撃してこない相手にやりたい放題やってる連中が、危険を顧みないジャーナリストの使命やら気概やらをここぞとばかりにアピールしてて笑えますね。戦うべき相手と戦ってない人間たちが何言ってんだかと呆れます。
@arimoto_kaori @inuchiyochan たとえ親日国でも彼の態度を見れば支援しませんよ。。 政府に対してまともに向き合わない奴らにはわからんだろうね。。
@arimoto_kaori @kokubunji_tokyo モーニングショーの玉川さんとか…
@arimoto_kaori カタールと通じているテロ組織
@arimoto_kaori そう言うメディアを作っているのは、見ている我々。切り取られた情報を事実(正義)と植え付ける。違った角度で見れば、全然違った事実にもなる。メディアのスタンス一つで戦争も起こせるし大義も作れる。新聞も軽減税率対象外だったら、また違った報道になった事でしょう。
@arimoto_kaori そりゃーそうだ(・∀・)
@arimoto_kaori 日本政府は結果的に3億円どころでは済まない出費を強いられるだろうね。本当に迷惑千万。二度と出国させてはいけない。
@arimoto_kaori 足取りも力強く顔色も良く 生死をさまよった感じに見えませんでした 俺だけ?
@arimoto_kaori @hyakutanaoki なぜ百田尚樹氏「批判」は許されるのに安田純平氏の言動疑問視は「バッシング」と定義されて新聞労連からわざわざ擁護声明が発表されるのでしょうか。「批判」か「バッシング」かは新聞が決めるんですかね。  https://www.asahi.com/sp/articles/ASLBT64X0LBTUTIL05D.html 
@arimoto_kaori 出会い系バーに行っていた前川氏をまるで聖人の様に印象を作っていたメディアを思い出します。安田氏もメディアが印象を作るとしているようでとても気持ちが悪いです安田氏に批判的な発言をする理由の一つがこれです。メディアは可笑しい
@arimoto_kaori 安田氏も、メディアも、カタールとトルコに謝意、御礼を申し上げるのが先だ。 何を英雄化してるんだ(怒)
@arimoto_kaori 日本政府は何もしてないなんて言っちゃう人ら ジャーナリストまでいて はあ?でしたよ。 素人でも想像つく
@arimoto_kaori 日本政府への憎悪がそうさせるのでしょう。政府に絶対にポイントをとらせたくない。(支持率アップが改憲の実現性をあげてしまうから) 普通に考えれば、有本さんのような考えに私のような素人でもなります。
@arimoto_kaori この人また中東で捕まったら、カタールは日本政府に「こんなやつ助けんの?」って言いそうですね。あと「民主主義も大変だな」と。
@arimoto_kaori やっぱり憲法改正して自国民を救出、保護できるようにすべきだ。
@arimoto_kaori @hyakutanaoki この件… 姐さんやキングやかっちゃん先生の様な立場の方がブチ切れてください🙇 国民は全力で応援拡散します☝ 英雄では無く迷惑行為だと 皆、理解しています。 🎌頑張ろう日本国民よ🎌
@arimoto_kaori じゃあ、テロリストへの資金供給に日本政府の存在ありということだね。 その資金でどれだけの人が死ぬんだろうね。
@arimoto_kaori 本当に普通の "常識" を取り戻さないといけません!です。
@arimoto_kaori ところが、こんな簡単な裏事情を推測する事も出来ない、自称ジャーナリストさんは、解放後即日本政府に唾吐きました!!
@arimoto_kaori 個人的な感想としては、わざと捕まっていないのであれば、学習能力のない、唯の間抜け。
@arimoto_kaori カタールという国を世界にアピールするには、身代金の肩代わりはお釣りが来るでしょうね。日本には大きな借りをつくったし安田氏の今後より中東の動きが気になります。
@arimoto_kaori NHKや朝日新聞みたいな情報による民意先導主義が戦争に 繋がると危惧しています、ネットなど情報選択手段が無いと 本当に危険だと思いますよ。 民主党政権を作ってしまったのが悪しき例
@arimoto_kaori 安田氏が帰ってこれたのは良いことだと思うけど英雄扱いするのはおかしい。 安田氏もこの件に関しては日本政府や国民にお礼と謝罪をすべき。 直接ではなくとも。 それでメディアも騒ぐのを止めるべき。
@arimoto_kaori 白ける通り越してますよ。
@arimoto_kaori 本当そう。読売テレビの辛坊さんがヨットで遭難して救助されたの覚えてる。日頃、権力批判してもいざとなれば国の救援なくして命がなかった。何を偉そうに呟いてんだって。全然心に響かないよ。ジャーナリストがさも特別だなんて傲慢なんだよ。ボランティア尾形さんのほうがよほどジャーナリスティック
@arimoto_kaori 貧相な食事、狭い部屋に監禁、連日の暴行を受けた3年間でも顔色も非常によく大変健康そうでなによりです、安田さんwww ISは否定声明を出してます、ISがウソをついてるんですか?
@arimoto_kaori 政府も大変ですね、こんなのでも国民だったら助けなきゃいけない。 あと、すっごい健康的な人質でしたねえ・・。 今度は何処で捕まるんでしょ?
@arimoto_kaori また日本が蚊帳の外なんて言っている人たちがわいてますね。

↓話題のニュースはこちら↓